アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



お祭り♪

   EXILE.jpg


ジェイちゃんの香港コンサート、真っ最中の週末・・・イジケモード全壊の我の為に

友のNちゃん・Sちゃんが、EXILEのライブにお誘い下さり^^

イケメン(タカヒロ)見たさに、二つ返事で行って参りました(笑)



まさかの神戸でのライブ・・・職場で聞いたのですが、ライブの2日間とも周辺道路では

EXILE渋滞が出来るほどだったとか。

そりゃそうです。4万5千人がライブを見に来てたんですから~^^



ツアーグッズ買うのに、長蛇の列・・・会場の席に着くまでに、長蛇の列・・・

始まる前に、お疲れ気味の我なのでありました(笑)

が、10分遅れで始まったライブ。始まると同時にお祭りモードです!

競技場だったので、どの席からも近くて見易かったんじゃないかな~

楽しみにしていたイケメンくんも拝め~ご満悦な我^^



でもでも~男前ってすぐ飽きちゃう~っ^^;

やはり声が魅力的な、アツシ寄りになって・・・終いには黄色い声援をば。

元々、友のSちゃんはアツシファンなんで、隣でキャーキャーと喜んでおりました。



中盤で野外ならではの、花火も見られ~2度オイシイ~^^

盛り上げる演出が、色んなシーンで山盛りで最後まで飽きさせません。

さすが、エイベックスなのか・・・(笑)



映画「海猿3」の主題歌も聴けて、すっかりアツシにうっとりとり~しちゃったよ♪♪我とした事が^^

じゃが~アンコールが意外にもあっさりとしたもんだったので、ふーーーん!そんなものなのか

と、帰る仕度をする我なのです。

でも、行く前に思ってたよりもノリノリになった自分にびっくり^^


誘ってくれたNちゃん・Sちゃん!あ~り~が~と~~~~♪


卒業旅

次男くん、無事!?小学校を卒業された記念に(笑)

家族旅行をする事となりました^^



長男くんの時は、家族旅に沖縄へ行ったのですが

今回は、次男くんがスキーをしたい。。。との希望でしたので

北海道・ニセコへの旅

我は寒いのはヤダ。。。と反抗してみたんですが、男3人はノリノリ♪

多数決で即決^^



ツアーでは無く、個人で旅の手配をしてみたが~どうなります事やら

ではでは、明日より北海道へ行って参ります♪

卒業♪

昨日、次男くんの卒業式でした~♪



体育館に入場するのが、長男くんの時とは違い

壇上から4人ずつ並んで出てきて、自分達の座席に向かうパターン

写真は撮りやすかったです^^

卒業証書授与はお馴染みなのですが、、、


卒業生が音楽会ばりに、壇上で合唱し歌の合間にメッセージを一人一人

大きな声で叫びます^^

在校生との掛け合いもあり・・・なんだかミュージカル仕立てのようです



すっかり見とれちゃって。。。

泣くタイミングを逃してしまった感じ(笑)

でも、担任の先生が感無量で泣かれて挨拶された時は、グッときちゃいました!



雨の卒業式だったので、いつもなら運動場で写真を撮るのですが

サッサーと済ませ。。。淡々と友と帰る次男くん

いつもながら、あっさりしてるわ~~^^



卒業、おめでとう♪

ウルウル。。。

次男くんのサッカーでの試合が、とうとうラスト2!

この試合も市内では、大きめの大会。。。クラブチームも参加の試合デス

開会式から週末毎に、3日間かけて勝ち抜いて上がってゆきます

 

初日・2日目と気持ち良く勝ち上がって、失点無し!!

この辺りから、母同士で低学年の頃からの成長を回想しながら。。。

応援するもウルウルしちゃってます^^

 

3日目、まずは準決勝~

とても白熱したまま、0-0でホイッスル・・・Oh,No!!

PK戦に持ち込まれます~こうなると運と勝つぞっという気持ちが強い方に女神が^^

親が一番ドキドキするパターンです。ハッキリ言って、吐きそうになります(笑)

作戦の後、両チーム並んで座ります!並んでる順に蹴ってゆくので・・・

親達は、息子達の順番を確認します^^

ぴゃっーーー!!次男くん、5番目に座ってるぅぅぅーーーー!!

アカン^^ 鼓動が100倍早くなって見てられへん・・・

シーン!!とした中、PK戦が始まります。両チームの1人目さん、ナイスゴール♪

ウチの二人目、ナイスゴール♪ 相手チームの二人目さん、外してしまい・・・顔を覆ってしまいます

相手チームの子なんだけど。。。親としてすごく切なくなる瞬間デス

そのまま、両チームナイスゴールが続き、ラスト5番目の次男くん登場~

周りの歓声で、ナイスゴールしたらしい事が解り・・・一緒に応援してた親同士ハイタッチ!!

いよいよ。。。決勝へ♪

 

 

決勝は、クラブチームとの戦いとなりました

悔いの無い全力の試合をと、願います♪

前半、相手チームにおされたまま1点を先制されてしまいます・・・

後半、ウチのチームが追い上げに、どの子も真剣な眼差し~親の声援も大きくなります

が。。。無常にも終了のホイッスル!

ウルウルしながらの応援、最後コート内から子ども達が親の所まできて挨拶

母達は、子ども達の頑張り・成長に感動の号泣~^^

でも当の子ども達は、やりきった感があり清々しく、みんないい顔してました♪

監督・コーチ陣からも、「とてもいい試合だった!」と~

周りのチームからもお褒めの決勝戦だったらしいデス!!

 

2010.3.05 京都 028 ほんと、感動の試合だったよ♪

一緒にサッカーを頑張ってきた仲間との思い出を胸に、、、もう卒業だね

戦い・・・の後、感動

女子フィギアスケート、真央ちゃん対キム・ヨナ

凄かったですよねぇ~久々に感動しちゃったな。。。



それぞれ二人とも、技術的なものは素晴らしいものがあるのだと思います

苦手なSPを成功させた浅田選手もスゴイし、その完璧なSPの後に滑るキム・ヨナの

メンタル面の強さもスゴイ!!

追いかけられる立場からの完璧なフリーでの演技のキム・ヨナ

その熱気の後に滑る浅田選手、相当なプレッシャーだったんではないのかな



ウチの息子くん達のスポーツにでも、よく思うのだが。。。。

最後にはやはり、メンタル面が強くなければ~なんですよね^^



とにかく。。。

キム・ヨナ選手、金メダルおめでとう~ございます♪

浅田選手、銀メダルおめでとう~ございます♪

この二人の選手の貢献はスゴイ事だと思います!



個人的には、安藤選手が銅メダルでもおかしくなかったと思うんですけど^^

安藤選手、鈴木選手、入賞おめでとう~ございます





つぶやき。。。

日本人選手の衣装が、ちとセンスがないと思うのは我だけかいな^^


 | HOME |  »

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

