アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



ぴかぴか

ここ最近の変な天気のせいで、桜もすっかり葉桜となりつつ~

ウチのぴかぴか1年生もお下がりのブレザーを着て、元気に中学生活を

始めています♪

卒業・家族旅行・入学とバタバタな(いつもか・・・)春がようやく、普段の生活に

戻りました~^^



卒業にちなんで、我も綺麗にしてゆこう~と思ってたけど、結局前に買ったスーツで

式に行きやした~^^

友のSちゃんと、入学式こそは華やかに行くべっ~と言いつつ、思い切ってスーツさえも

買えず・・・指先だけでも綺麗にしてと気合入れ^^

初めてネイルサロンなるとこへ、行って来ました♪


2010.0416 001 
お祝いだから、桜の花びらをイメージして、先ちょに白のラメを入れ

花びらをピンクにしました♪ バイオジェルで3週間~1ヶ月ほどもつそうです

爪自体も丈夫になるとか~ぴかぴかして、気に入ってます^^


13:00

雑誌で見掛けてから気になってたオイル

最近、元町のセレクトshopにて偶然にも見つけちゃいまして^^

 

2010.1美 003 

   「ウカネイルオイル 13:00」

首と手は年齢が現れやすい・・・そうなんです! 若い頃は手に自信がある方でしたが

最近は特に爪が割れやすかったり~ささくれが出やすかったり~手肌もガサガサになりやすくて

ホント、年齢がわかりやすい部分だなぁ~と実感・・・(泣)

そんな時、雑誌でモデルさんがオススメしている記事を見て欲しい~なぁなんて思ってたんです

まさかセレクトshopで出会うとは~買わなきゃですよね(笑)

 

このウカネイルオイルは全部で5種類あって

基本オイルは無臭、他4本は全部ネーミングが時間を表してます

朝(7:15)・昼(13:00)・夕(忘れちまった・・・)・寝る前(忘れちまった・・・)をそれぞれ香りを試して

この13:00のネイルオイルに決定♪

ミント系の香りだけど時間が経つと、又違ったいい香りに~

ロールタイプなので、どこでも気軽に塗れるから化粧ポーチに忍ばせてます^^

意外に見てないようで見られやすい手は、小まめにメンテしなきゃですね

リピート

9月末に韓国旅をしてきたtommyちゃん

かなりの弾丸ツアーだったらしいが・・・今回もチャレンジ精神旺盛に

楽しめたそうだ♪

 

前回、春に一緒に韓国旅をした時に購入してきた化粧品の中で

リピートしたいものが、いくつかあったのでお願いしていた^^

       091011.jpg

<SKIN FOOD> Black Sesame Hot Mask

<SKIN FOOD> Black Sugar Mask

<SKIN FOOD> Sleeping Mask ざくろ

Black Sugar は、かなりの人気商品だそうですが、週に2回使用してますが

ツルツルになれそうな気がする~~~^^ そして、これからの季節Hot Mask

は役立ちそう~つけた途端、熱を発してホカホカします!

ざくろのSleeping Mask は匂いが大好き♪ こちらは毎晩つけて寝ます♪

 

その他に~tommyちゃんからお土産を頂きました♪

      091011 001

<SKIN FOOD> Coffee Body Scrub

<banira.co.> ハンドクリーム

<ETUDE HOUSE> Rich Butter Foot Mask

これからカサカサのお肌になりやすい季節を考えて、こちらをお土産に

してくれたtommyちゃん、ありがとう~♪ ハンドクリーム、いい香り~♪

早速、使わせて頂きますねぇ^^ &干し鱈スープ&楽しい旅話を

聞かせてくれて、久々の楽しい時間を過ごせました~

 

スープを絶賛したら・・・

     091011 004

「ダシダ」まで頂いちゃって~~^^ コマスミダ~~~^^  

 

 

セールへGO

今週は、子どもの懇談などの用事がちょこちょこあるので、

先週末に夏のセールに行くなら、今だ!と思い立って、三ノ宮に行ってきた。

 

30%・50%・・・全品半額・・・・うぅぅ~たまらんねっ^^

でも、安くてもあくまで出会いだからね~物も。ピピピッとしなくては~。

出会いましたね~♪カバンに~♪

1泊用の(未だ・・・ジェイちゃん当たってないけど^^)カバンを、50%offでGETっ!!

いきなり大物GETで、かなりご満悦な我。幸先いいよぉぉ~。

服も色々欲しいけど、中々これっ!という出会いもなく・・・Tシャツ1枚GET。

 

前半へばってきたので、 《TULLY’S》にて休憩。

ちょうどシーズンなマンゴータンゴスワークルがあったので、マンゴラーな我は

それと、ホットドッグチリで一息つきまふぅぅ♪

seru 005
               美味しーーーーーっ♪

まったりした後は、PLAZAへ~

いつも欲しいーっ物がたくさんあって・・・選びきれない我^^

今年は週末毎に、子ども達のスポーツ当番で、日焼けし汗だくになり~と

激しいのでお手入れには、気を使う^^

汗がいやっちゅ~ほど出るので、毛穴の黒ずみが目立つようになり・・・

大丸のRMKにて、ジェルスクラブ(スクラブ洗顔料)をGET!!

seru 004

昨夜、使いましたが~かなり使い心地が良かった♪

香りも良し、ジェルなので伸びも良く、つっぱらない。洗顔後、お肌がツルツル♪

黒ずみもクリーンだ。リピートしちゃうな。

 

以上、セール戦利品でした♪

衝動的

昨日も早朝から、いつもの如くお弁当を作り長男くんを送り出し

あまりに晴天!だったから、洗濯しまくり、シーツ類も洗濯し、ふとんも干して

次男くんのサッカーのグラウンド使用権・抽選会へ出席し、家に帰ると

旦那さまが、憔悴しきってる我を見て・・・「ストレス発散に、友達と気晴らしに行けば」

と一言。いいんすか~~~~(泣)

暫らくぶりの学生時代の友・Yに、早速連絡したら、夕方からだったら会えると。

数時間でもいいから、会っちゃおぉぉ~と、3時頃からいそいそと大阪・ミナミへ!

夕方5時の待ち合わせなので、それまでの少しの時間をお買い物~♪♪

 

前々から気になってたサンダル・・・そう!ウェッジソールのサンダル♪

大阪高島屋の靴売り場を、ウロウロ~

数年前までは、黒色に対し避けていたのだけど、去年あたりからどーも服にしても

靴にしても黒が気になっちゃうんだよね~。

おぉぉぉ!!シンプルな感じの~そして、サテンの黒の~ウェッジ~^^

出会ってしまいました・・・

minami 001
フラ~ッと、見てる時の方が意外に見っけもんがあるのだ!

 

まだ少し時間があるんで、急ぎ足でPLAZAへ~

気になるものが多いデス。残された時間の中で、ど~しても買いたい衝動に駆られたのが、

ヘアフレグランス(ヘア用コロン)♪香りフェチなんです・・・^^

ローズシトラスとフルーツパッションの2種類の香り。

サンプルがあったので、試してみたら~いいのよぉぉぉ~~好き好き♪

ローズシトラスの方が、人とすれ違った時に<いい香り~!!>と、思ったことがある

香りだったので、こちらに決定~

minami 002

短時間で、それも衝動的に素敵なものに出会えて、ツイてるよぉぉ★

幸せな買い物が出来たので、待ち合わせへ参りましょぉぉ。

 

一番付き合いの長い友・Yと、お互い明日早朝から予定がぎっしりだったので、

早々と語りに行こう~ではないか!という事で、なんばパークスへ。

ゆっくりと飲んじゃいましょーと。  「WABI」へ

大人な感じのお店でした~ゆっくりと語れて飲めて~ご機嫌だったのですが、

GW真っ只中・・・なんで、2時間でラストオーダー~

早めに帰る予定でしたが、久々の逢瀬^^だったので、スタバへ直行。

あ~語ったね・・・声枯れるまで。カラオケした訳じゃないけど^^声枯れたよ。

数時間だけでも会えて、語れて、お陰様で元気が出ちゃいましたよ!!

友・Yと、旦那さまに感謝だな♪

 

只ねぇ。帰り道が堪えた・・・大阪・ミナミから帰るのが遠いデス(泣)

 

 | HOME |  »

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

