アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



クセになってます

本日、アーロン様鑑賞会にtommyちゃんがお招きしてくれまして~

大爆笑して参りました~!? (アーロン様本人は至ってマジですが・・・)

         aron16.jpg 

           2008年香港コンサートのDVD鑑賞~

どうしても被らないと気が済まないアーロン・・・被り物、欠かせません!

         aron17.jpg  

         ↑ 体に銀粉を付けてるので、ダンシングする度に粉が飛び散るの

もう~笑えるんだけど、芸術的と言われればそうかも~と思いながら又笑っちまう!

 

aron9.jpg 

↑ 後ろのダンサーまでもが、この被り物~ノリノリでございます

aron10.jpg シースルー衣装が多いのだ

 

           aron12.jpg

この場面は大爆笑だった・・・いきなり傘とゴーグルの姿で現われたと思ったら、観客席に

水を手で足でかけまくり、迷も負けてません!子供みたいに水の掛け合いっこ~

アーロン様、すごく楽しそう~♪ 見てる我達・・・唖然~^^

          aron14.jpg 

          ↑ どういうコンセプトで、このアトムのような被り物なのだろう

広東語のお歌は、独特な感じ~なので、ミュージカルか芸術を見に行く感覚で

是非アーロン様のコンサートに行きたいと夢を膨らませる我達

しかし・・・普通に見ればすごく男前なんだけど、いつからこんなキャラ路線に変わった

のか、何かきっかけがあったのか??? 気になるぅぅぅ~笑

 

        aron15.jpg

         ↑ これっコンサでのオレ!と言ってるのか~

コンサートのアーロン様と同じ人には見えん・・・とっても綺麗なお顔なアーロン

一度コンサが始まると、違う人格が出てくるんでしょう~か???

あ”---クセになるお方ですわ ♪ ♪ ♪ 

 


この人も!

14日、東京国際フォーラムで日本や香港、中国本土、韓国の

歌手達による、四川大地震の被災者救済チャリティコンサート<ハートエイド・四川>

が開催されてた。

これに、この人も参加してたのでtommyちゃんと逢いてぇ~なんて、

唸っておりましたが・・・(笑)

     aron5.jpg 

このチャリティコンサに行かれたmaxiさんが、アーロン様・・・意外に地味だったと。

・・・のようですね↑↑ でも~生アーロン様見てみたーーーーい。

 

空港では、こんな感じで登場のこの人♪

aron.jpg 

46歳43歳になるけど~アーミーがこんなに似合うぜっ! あぅっ!!

 

ジュディ・オングに負けないくらいのこんな衣装で良かったにぃぃぃ~^^

aron4.jpg 

 

 

もっと~見たい方は・・・♪♪♪

続きを読む »

別格

昨夜、借りたままになってた・・・(すまんね^^) 劉徳華(アンディ・ラウ)様の

<香港コロシアムコンサート2007>DVDの鑑賞をしてました。

アンディ1   アンディ

この方のコンサート、ずっと・・・気になってました^^

1961年9月27日生まれの46歳の香港四天王のお一人。「インファナル・アフェア」

でのアンディ様しか知らずに・・・いつぞや、香港王の店内にてDVDが流れてるのを

見て釘付け~だってね、決して若くないのにマッチばりに半パンで歌って踊って

いらっしゃる映像・・・えっ~!あの映画の方が踊ってるのか。しかも凄い格好だよ。

 

で、このDVDは2007年12月21日~2008年1月5日・全16公演中の

大人気の12月31日・カウントダウン公演を収録したもので~。

見始めてすぐに思ったのが、只のコンサートじゃないって事!

大きく分けて、7つ位のシーンで構成されたミュージカル仕立てなステージ。

 

始まるや否や、今回最大の話題になってた稲妻がアンディの体を通ってダンサーの

剣先に移る仕掛け・・・いきなりかい!びっくらしたよぉ~~。

 

続いて、肉体美を披露するお衣装でのメドレー。←全く・・・歌を聴いた事が無い我・・・^^

ヨーダみたいなのがいっぱい・・・アンディ様の周りでダンシング。

 

「上海1945」という曲から、女性ダンサーとミュージカル仕立てに、大人な絡みで

情熱的に魅せてくれます。さすが華仔~大人ですやん。

ジェイのキョドり気味なダンスとは、比べ物になりまへん(笑)おこちゃまなんだから~^^

ちなみに、上海1945の作詞はジェイでお馴染みの文さんでした。

 

一転して、大道芸人を思わせるピエロに扮したアンディ様~背中にピエロの顔のタキシード

ジャケットが、かわいいーーっ!着こなせてる46歳、凄すぎです。

 

「牽牛と織姫」のような設定のファンタジーな世界へようこそ~^^

亀・・・くじゃく・・・綺麗なお姉さん方・・・物語になってて、彼女と引き裂かれたアンディ様が

涙を流して歌う姿は、美しすぎる世界でしたわ。魅せ方をよぉーーーくご存知ですな。

 

アンディ様の曲は全く皆無だったのですが、アンコールの1曲目「超人」は耳に残り、

アップテンポで会場もノリノリ♪熱狂するおばさまグループ♪ポンポン振ってるよぉ^^

この光景を見て、華仔は永遠のアイドルなのだ!!と・・・確かに、この時のアンディ様

すこぶるかっこええーーーーと思いましたよん。←えっ!?遅いって・・・^^

老若男女の客席、チケット入手は大変だったろうなぁ~

そして、会場が一体となり、2008年NewYearカウントダウン!

シャンパンを開けて、ラッパ飲みするアンディ様~この後、客席にシャンパンをかけるのか

と思いきや、普通に置いた・・・そこが、紳士的に見えた。大人デス。

 

ラスト、天使の羽付き白いタキシードで、お別れデス。「多謝!!」のアンディの声に

歓声が響きわたって・・・素晴らしいステージの幕が降りました♪

 

絶大な人気があるのが、なんとな~~く分かった気がします。明らかに別格ですな。

1月5日の最終日には、アンディ様のご両親、女優のスー・チー、サミー・チェンらが

観覧していたそうです。

カウントダウン公演、こんな風に大好きなアーティストと新年を迎えられるなんて

夢のようですよね。いつか、ジェイと迷がこんな風にコンサートで新年を迎えられたら

いいのになぁ~と、願わずにはおれませんでした。

 

追伸:アーロン様と似た感じのコンサートを想像してたが、全然違ったスタイルの

コンサートでありました。正統派な感じでしょうか~^^

が、いつまでも頭に焼き付いてるのは・・・ツルぴかアーロン様なのよねぇ(爆)

エライもん、見ても~た!

昨夕、予てよりお願いしてた香港スターコンサDVD、ザ鑑賞会!のため、

tommyちゃんちに、お邪魔してました。

香港スターとは、四大天王のひとり、そしてブログの女王「しょこたん」が大ファンである、

かなりの濃いーーっお顔の男前の郭富城(アーロン・クォック様)で、ございます。

 

アーロン6
1965年10月26日生まれ 今年43歳になるのぉぉ~!

ニックネームは、舞王」(ダンスの王様)・・・爆

      アーロン3

コンサDVD始まってすぐに↑このアーロン様デス。その髭は必要なのか・・・^^

最初から、目が離せない!広東語のお歌はともかく、ダンスが~お衣装が~

芸術的!?過ぎて、色の組み合わせが香港チックでして。

ジェイの羽なんか、屁でもない・・・(暴言ですんません)!ジェイのお衣装に

笑ってる場合では無かった!とにかく、男前なのに、ど~したんだっ!というような

方向性に、ツボ炸裂な我達でして~(笑)

 

楽しい時間は、すぐなのよぉ・・・家でゆっくり見せて頂く為に、DVD借りてきたと言うのに

ウチの東芝くん、見れないじゃん262腹がよじれる位、笑った罰なのか・・・再生出来ないよ

       アーロン5

頭の左横に、鳥の絵をペインティングしてるのが、すごく綺麗だった。

頭には出来ないけど(つるピカにする自信もナイ・・・)、夏には腕や足なんかに

ペインティングしてみたいよ。

 

しょこたんの番組で、「世界弾丸トラベラー」ってぇのがあって、少し前に

番組の中で香港編の放送を見た。しょこたんとしずちゃんが、香港に1泊2日の

弾丸な旅をしてて、蝋人形の館「マダム・タッソー」で、しょこたんがジェイを素通りして

一目散にアーロン様に抱きついてた!今なら、分かる様な心境になってる我・・・^^

いやぁ~抱きつくのはジェイにしても、アーロン様とはお写真は絶対撮るな~♪

癖になりそな・・・香港明星ですな。

   アーロン4

いつかは、ホンハムにてコンサートを拝んでみたい!!と、

思わせる謎だらけの郭富城(アーロン・クォック)♪

欲望は、果てしなく続きそうな我^^どこにゆこうとしてる・・・


 

 


 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

