アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



検査結果

先週、インフルエンザで寝込む前、子宮がん検診に行ってきた。

最近は、若くても(若くないけど・・・)子宮筋腫や卵巣の病気が、多いと聞く。

知り合いも、つい最近、子宮筋腫が数年で、大きくなったので取り除く手術をしないと

いけないらしい。そんな話を聞いて、「そういや~出産してから、検診に行った事がなかったな」

去年、乳がん検診と、マンモグラフィは受けて、異常は見つからなかった。早期発見が大事

らしいので、受けてみて異常がなければ、それはそれで安心する。

子宮がん検診も受けてみよう。エコーで、子宮や卵巣をチェック。その時点で、

筋腫などは、影が映ってるらしい。「両方とも、綺麗ですよ。」綺麗って・・・まあ、褒められた

から、素直に喜ぼう~。後は、子宮の細胞を、検査に出して、結果は1週間後。

で、今日が検査結果の日だった。「良性でした~」

やっぱり、嬉しいものだ!乳がんの時も、今回もドキドキと結果が気になったもの~

最近、人間って健康が1番の幸せだなぁと、思う。

やっぱり、これだね~

数年前に、マンションから一戸建てに、移り住んでますが、寒い!!

マンション時代は、家の中に居ても、寒い寒いと、騒いでいなかった気がする。

ところが、一戸建てに変わってから、冬がツライ・・・(泣)寒すぎる・・・

ダイニング・リビングに、一部吹き抜けだから、部屋が暖かくなるのに、時間がかかる。

石油ファンヒーターと、エアコンと、こたつを兼用して、しのいできた・・・。

が、去年辺りから、灯油がバカ高なんで、今年から、ガスファンヒーターに換えた。

前から、子供部屋に置いていた、小型のファンヒーター・・・。ダメじゃん・・・。

旦那さまに、「寒すぎだから、胃腸風邪には、なるし~。インフルエンザにも、なったし。」

ブツブツと訳わからん事、言ってたら~買って来てくれた!
         ブログ 015

大きいガスファンフィーターが、我家にやってきた~嬉しい~ありがとう!

容量が違うだけで、すぐに暖かくなるぅぅぅ~♪後は、ガス代の請求がいくらになるのか?

ボタンをピッするだけの、楽チンさせてもらってるから、それ相当な支払いだよね・・・

お休み下さいな

どうやら、ジェイも風邪気味!?

ちょいと、咳がひどくなって、気管支炎~みたいですね・・・。

寒さと、忙しさと、重なってお疲れ気味なんだよ~きっと!

我もやっと、咳のみになり、やれやれ~でも、咳はしつこいからね。

ジェイ、お大事に~ちょっと、ゆっくり休んでいいよ~
            J.jpg

            J3.jpg

                 J2.jpg

         ジェイにしては、ちと珍しい、普通な感じのスーツ  お疲れだね・・・。

コンサートDVD 鑑賞会②

p1003888048.jpg
【周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live 】
’05年夏
Tちゃんの旦那さまが中華へ出張して、お土産にDVDなどを買ってきてくれたそうな。

「どっちも人気あるらしいよ~」と台湾の周杰倫と、韓国のピのコンサDVD。

自他ともに認める面食い(当時・・・)な我は、まずパッケージを見て、「どっちもどっちだナ」

・・・。で、思い出した!この台湾の方、最近、台湾雑誌に出てた。友のNちゃんが、

可笑しい位に、「ダッ~、なんで出てくるか分かんない!!」と怒ってた人だね。

我も一緒になって「何がいいのかなぁ~」なんて、言ってたっけ・・・

で、この際、何が人気あるのか確かめてみよう!と最初にジェイのコンサDVDから見て、

ピを1度も見る事なく、ジェイ落ちしたDVD なのである。

そうです。我にとって思い入れのあるLIVE DVD!どんだけ、見たか分かんないほど

ヘビロテDVDでございます~今現在、進行形で、これでもか~という位、ジェイにうっとり

なんですぅ。けど、ナニカ・・・

それでは、我のお気に入り部分を、どんぞ~(映像中心に選択してます)

続きを読む »

たまには、ネッ。

韓ドラ【オーバーザレインボー】見ました。
               オーバーザレイン
<ストーリー>
のんびりとしたある日の昼休み、取り巻き達とともに現れたキングマート(チェグォン)に決闘を申し込まれたヒョクジュ(チ・ヒョンウ)。キングマートに水を浴びせて逃げ出すが、学生部長に捕まってトイレ掃除をするはめになってしまう。 イライラしながらインターネットカフェでゲームしていたヒョクジュだが、キングマートにちょっかいを出されると、耐えていた怒りが爆発する。ヒョクジュが飛びげりを食らわせると、逃げようとしたキングマートは階段から転がり落ちてしまう。 事故を起こした罰としてキングマートの代わりにダンス大会へ出場することになったヒョクジュ。駅でヒョクジュたちがダンスの演習をしていると、ヒス(キム・オクビン)が現われて彼らの前で上手に踊ってみせる。ヒョクジュは、家で一緒に暮らすことになったヒスに、ダンスを教えてくれと頼む。
大会当日、舞台に上がったヒョクジュは、カッコよく生きる方法を見つけて胸を高鳴らせるが…。

主演=チ・ヒョヌ(クォン・ヒョクジュ役)、ソ・ジヘ(マ・サンミ役)、ファニ(レックス役)
    キム・オクジュン(チョン・ヒス役)

チ・ヒョヌshiは、人気歌手グループ「The Nuts」のメンバーだそうで、ファニshiは、

「Fly to the sky」のメンバーだと。そっか~。だから、ドラマの中で、お歌がお上手

だったのか。ファニshiは、お顔は可愛いけど、声が低くて太いので、意外でした。

ドラマ見終えてからも、レックスが歌っていた曲が、耳に残ります。

どちらかといえば、レックス派でドラマを見てましたねぇ~

比較的、韓ドラは、男前度がかなり高い(濃い~っ顔)物が、多いように思う中、

このドラマもありかなっ~と。

迷っちゃいます!?

寝込んでいる場合ではなかった・・・。2月の武道館コンサ前に、怒涛の発売ラッシュ!
ジェイブログDVD+CD

周杰倫2007世界巡迴演唱會 (DVD + 2CD) +上海・香港の各公演の豪華写真集(60ページ)
CDには、ボーナストラックとして、映画「功夫灌籃」の主題歌「周大侠」を収録~♪豆腐「豆腐」豆腐「豆腐」♪

ジェイブログ

周杰倫2007世界巡迴演唱會 (DVD)+台北公演の豪華写真集(48ページ)

ジェイブログCD

周杰倫2007世界巡迴演唱會 (2CD)  もちろん、♪豆腐っ「豆腐」♪あり

さぁ~どうしましょう?大人買いにするか、まずは、1つ買って落ち着かせるか。

最近、コンサDVDを見直していたとこだったので、もう嬉しすぎて、一瞬、大人買いしそうになったよ~

コンサDVDは、大好き!だって、歌っているジェイの表情が、あんなに鮮明に近くて・・・

(当たり前でしょ~笑)ダンスも堪能できるし、何度もお気に入りを、リピート出来るしね。

キャーこの歌ってる顔、たまんない!だとか(ちょっとアブナイ!)ツボすぎるよ~だとか。


そんなジェイ、北京オリンピック開催100日前となる、5月1日に北京工人体育場で

コンサートを開く事が決まったそうな。ジェイが、北京五輪の為に書いている曲も披露すると。
                  ジェイコンサ


『功夫灌籃(カンフーダンク)』の主題歌「周大侠」ですが、おちゃめなジェイは、

最初はタイトルを「我要売豆腐(僕は豆腐を売る)」という妙なものにしようとたくらんでいたそうだ。

ひょえ~僕は豆腐を売る。ですか・・・(爆笑)我の頭ん中は、もうエンドレスで

♪豆腐 「豆腐」 豆腐 「豆腐」~~♪で、ノリノリでインフルエンザもぶっ飛びです!




まさか!のインフルエンザ

予防接種を受けていたけれど、インフルエンザにかかっちゃいました・・・。

水曜日辺りから、寒気と頭痛がするので、市販の風邪薬を飲んで大人しくしていたんですが、

だるくて、熱もあるようなんで、病院に行って症状からして、インフルエンザかも

わからないので、一応検査してみましょう~と。

検査結果で、<インフルエンザA型>でした。予防接種受けてたから、熱も37度台で

収まってるね~と。タミフル飲んで、ゆっくりして下さい~と。

軽く済んでるんだと、思いきや、頭痛は続くし、喉が痛いし、ダルさは相変わらずだし、

咳は止まらない・・・。悲惨である。ベッドで寝ながら、香港ジェイコンサ行く前も

次男くんが、まさかのインフルエンザになり、もし、うつってもタミフル飲んで、這ってでも

行くから~。と断言していたが、今回かかってみて、無理だったなぁ。と・・・

そして、2月の武道館にむけて、体調管理をしっかりと思っていた所、まさかである!

そういえば、先週末、デパートの人込みに行ってたもんなぁ~。

ここでインフルエンザになったら、2月のコンサートは怖いもん知らずで行けるかな~

ジェイ&迷の皆様、インフルエンザにはお気をつけあれ~。

大活躍!

中華好きな友で、ジョセフ・チェンに惚れてるのが、居るんですが、

【イタズラなKISS】DVDを、ずっと前に貸してくれてからも、色々とジョセフもんを

貸してくれる有り難い友。このイタキスを、見た直後は、ツンデレな感じの役柄の

ジョセフにヨロヨロッ~となり、夏休みに、名古屋まで、ジョセフ展に駆けつけたほどだった。

ジョセフは、せっせと日本へファンミにやって来たりと、パルコジョセフ展が各地で

行われるほどの、人気ぶりなのである!

友がファンクラブに入会してるので、会報を見せてもらうと、去年、韓国で初ファンミーティング

を開催したと。韓国へ訪れるのも初めてらしい。

韓国の番組<2007Mnet KM music festival>で、アジア人初のプレゼンターを

務めたそうな。

台湾では、【イタズラなKISSⅡ】が、去年の12/16~放送開始、放送中です。

日本では、BSで放送している<C-POP World恋し☆チャイナ>で、ロケに出演して

そのコーナーの《ジョセフ・チェンの一期一会》が、なんとDVDとして~【RIZS STORE】にて、1/22(火)~

発売されるそうです!!ブログ12

ちなみに、友は購入するらしい~是非、貸してねん!

コンサートDVD 鑑賞会①

2月の武道館コンサートも、近づいてきたけど、無性に初期の頃からの

ジェイが見たくて、暇を見つけては、コンサートDVDを見ている今日この頃~

【THE ONE】
2002.9.28 JEY'S LIVE CONCERT IN TAIPEI
ブログ 005
23歳なんだよねぇ~若いですぅ全力全身で、歌ってる感じが、GOOD!

全体的に、コスプレ満載です。ロボコップ風に忍者あり、はたまたドラキュラ伯爵に

学ランと、迷彩柄ロボコップ風あり・・・コスプレマニア、必見です!

我的お気に入り箇所は~<雙截棍 >から始まるんですが、もういきなり盛り上がってる!とこ。

最近では、アンコールに持ってきている曲なんで、これはこれで新鮮に感じます。

ロボコップ風なコスプレで、尖がった感じがするジェイも、よかですばい。

<爺爺泡的茶>のダンスがツボでございます。なんたって、手の動きが釘付け~なほど、可愛い!

是非、生で爺爺泡的茶を、見てみたいもんです・・・。武道館でやってくれ~。

ラ~ララララ♪のとこを、一緒に合唱したい。なんだったら、踊ってもいい。エッ、なにか?

<暗號 >では、着ていたジャケットを、迷に投げ飛ばしてます~欲す~~ぃ

<鬥牛 >も、カッコよくて好き。でも、衣装が黒だったら、スターウォーズの皇帝に見えるかも・・・です。

いや~、青で良かったです。この曲の後の、バスケもナルちゃんぽくて、可愛い。

<龍拳>は、コンサの見せ場ですね!龍の模様入りの赤いスパンコールチャイナな衣装で登場。

ドンドコドン♪と、太鼓を叩いたかと思えば、ワイヤー吊りで、客席に向かって飛んで来る~

もーぅ、最高に素敵なジェイちゃん。んで~、歌ってる時の険しい顔にも、ツボ入りました。

アンコールの<開不了口 >ブログ 007

出ました!黒ランニング!わき毛ワッサー・・・が意外にも、ツボ!←アブナイデス(笑)

コンサ会場一体となって、大合唱です。この場に居たかったなぁ。

以上、我的(変態!?)おすすめポイントでした~。



ゲストも豪華ですね。羅志祥、柯有綸、ガンホンとでておりました。

ジェイは、陶の<找自己>を歌ってましたね。

客席には、大好き、ジェイのボードを、上げている日本迷も、この頃から台北コンサに

行かれていたのですねぇ。2002年には、何してたんだろう~我。

いつしか、ジェイの声に惹かれ、左えくぼに反応し、手の動きが可愛いと釘付けになり、

横顔が綺麗だと知り、口元がツボになりつつ~まだまだ、飽きさせない天才くん。



新年会

今日も激寒・・・の中、元町にて新年会。

小雨が降る中、女5人衆で~ゆっくりとおしゃべりを堪能できる。

それぞれ、再就職を果たし、平日にゆっくりと会えなくなったので、久々に集まれて

妙にウキウキモード全開。土日も、子供達がしているスポーツの試合観戦などで

忙しく、全員集合がままならない。

珍しく、今日はランチでの集まりとなる~元町にあるイタリアン【シィ!ガシーガ】

前菜・メインを魚料理のランチコース+追加ピザ+ワイン・ビールで乾杯!!

最後にドルチェを、頼もうとしたが、すっかり満腹。ゆっくりと話も出来て、美味しい

イタリアンを食し、あ~幸せ!

夜も遅くまで営業しているみたいなので、旦那さまと2人でディナーに来るのもありかな。

まっ、実際、2人で外食出来るなんて、チャンスはそうそう無いんだけど・・・。

この店は、もう1回、足を運んでもいいかな~と思えました。

友よ~また、美味しいもの食べて、楽しい話で元気になろうね。

パワーを供給できた1日でした。ありがとうね。


帰りに、まだ雨が降っていたので、高架下を歩いていて思った・・・。

大阪・ミナミでジェイが行きたいとこは、アメ村だとコメントしていたが、

神戸なら絶対、高架下だな!と。間違いねぇ~←バカな我。

ジェイよ!come onなのだ。神戸へ~高架下へ~

HAPPY BIRTHDAY JEY

29歳・・・だね。男の色気が、そろそろ出てくる頃ですか。

今年のジェイは、どんなマジックで我達、迷を魅了してくれるんでしょうか?
          jay7.jpg

願わくは、ジェイのお仕事も私生活も、充実した年となります様に~

ジェイ!お誕生日、おめでとう~

3時のおやつ

久しぶりに、三宮・元町に出掛けた。

バーゲンもひと段落したのか、どこも空いていたので、ブラブラし易かった。

1泊用のカバンが、欲しかったのだが、グッとくるものがなくて・・・。

洋服も雑貨も化粧品も、見ていたら、いいかも~♪と、思うものもあったけど、

ん~~~っ!東京行きに、お金掛かるしなぁ~ガマンガマン(泣)


おうちで使うタオルを、前にラルフローレンで買ったのだが、これが庶民には、

お値段高めなんですが、分厚くて丈夫で、何度洗ってもしっかりしてて、気に入って

使ってる。で、タオルも1部セールになってたので、ここぞとばかりに、購入~。

地下にも用事があったので、ウロウロとしてみる。(デパ地下、大好き!)

東京でも、デパ地下行くのが、楽しみ~♪

用事を済ませ、息子くん達が好きな焼き菓子を、買って帰るとするか!
ブログ 004

《アンリ・シャルパンティエ》のプティ・ガトー・アソルティに決定~

このBOXに、ミニのフィナンシェ、フィナンシェ・ショコラ、マドレーヌ、マドレーヌ・オテ、

マロン、カフェ、プラリネ、ピラミッドの焼き菓子8種類が、入ってます。計24個入り。

ちょっとした、手土産にするのに、良く利用してます。

今日は、3時のおやつに、紅茶と焼き菓子で、ゆったりとしますか~。

温度差

《ぴあ》関西版
        ブログ

本日発売なり~関東地区より1週間遅れで、GETでございます。

アジアのエンタメ界に君臨するTOP2~カリスマの真実と題して、13ページあり。

ジェイ・チョウとワン・リーホンが掲載されてます。お写真もお2人とも、素敵。

なんですが、ジェイ・・・。なんで、その組み合わせなんでしょ?というような服装の色。

ワン・リーホンは、シンプルな服装ですな。まっ、いいか~


さぁ、ポストに投函してこよ~っと!

止められない。止まらない。

かっぱえびせん・・・では、ありません。

韓国ドラマの事、です!そうなんです。見始めると、止められない!止まらない!

本当っに、明日の朝が辛くなるのを、分かっていながら、ついつい・・・

後1話、もう少し~と、夜中まで見ちゃうんですよね~(泣)

ここ数日で、韓ドラ2本を、一気に見ました。1本は、【ありがとうございます】
            チャンヒョク
<ストーリー>
国内最高レベルの大学病院で外科レジデントとして勤務するギソ。乱暴で傲慢で生意気な性格だが、過去の悲しい出来事のために心を閉ざし世間に背を向けている。痴呆のおじいちゃんと病気の娘を抱えるシングルマザーのヨンシン。娘の病名はエイズ。輸血のためにエイズに感染した娘を持ちながらも明るく強く生きている。不治の病や死をベースにしながら、美しいプルン島を舞台に8才の少女ボムの目を通して、ヨンシン、ギソ、祖父、ボムの父親など人間の美しさと感謝の心を描いた心温まる大人のための童話。

主演=チャン・ヒョク(ミン・ギソ役)、コ・ヒョジン(イ・ヨンシン役)

この主演のチャン・ヒョクshi、兵役除隊後、この作品が復帰作となっております。

映画【僕の彼女を紹介します】に、出てましたよね~。なかなか、アッサリとしたお顔で、

ちょっと気になる俳優さんです。相手役の女優さんは、我がお気に入りの

【乾パン先生とこんぺいとう】の先生役で、美人ではないけど、印象に残る感じです。

全16話ですが、脇役の方々が、ほろっとさせてくれ、泣けましたよ。

見た人は分かると思うんですが、見終わって少ししたら、チョコパイが食べたくなります!!



そして、もう1本は、【ファッション70】
            ジンモ

<ストーリー>
激動の70年代、運命に引き裂かれた二人の少女は同じ夢を追い、同じ人を愛し・・・

社長令嬢のジュニと貧しい育ちのガンヒは、朝鮮戦争の戦渦に巻き込まれ、それぞれの親と生き別れてしまう……。それから3年。ジュニを探し続けていた父・チャンフェは、ジュニは死んだと聞かされ、代わりにガンヒを“ジュニ”の名で育てることにする。一方、ガンヒを探していた母・ヤンジャは、記憶をなくしたジュニを見つけ、“ドミ”と名づけてわが子として育て始める……。やがて、大人の女性へと成長した “ジュニ”(ガンヒ)と“ドミ”(ジュニ)は共に“服飾学院”に入学し、良きライバルとなる。さらに、二人は同じ男性を愛してしまう……。

主演=チュ・ジンモ(キム・ドンヨン役)、チョン・ジョンミョン(チャン・ビン役)
    イ・ヨウォン(ハン・ドミ役)、キム・ミンジョン(コ・ジュニ役)

全28話。これでもか。というぐらい時代に翻弄されて、みんな傷付き合います。

見始めると、どんどこ止まりませんでした。こちらも、泣けるドラマでした。

2作品共、子役がめちゃくちゃ上手いんです。演技が。惹きつけられましたね~

チュ・ジンモshiは、映画【MUSA~武士】【ハッピーエンド】に出てました。

最近まで、【カンナさん、大成功です!】が日本で上映されてました。

チョン・ジョンミョンshiは、韓ドラ【きつねちゃん、どうしたの】に出てました。これも、

見てみたいですねぇ。ビックリするほど、ほんと、俳優さんが沢山いて、男前度高い。

いつか、我の中の韓ドラ、BEST10を考えてみたいわん。


この韓ドラを、貸してくれる友のマザーは、去年頃から、狂ったように、韓国へ

遊びに行っている~と、友がぼやいていた。きっと、マザーも止められないのだろう~

我も、台湾・香港・韓国etc・・・を、狂ったように行ってみたいもんだ!

とうとう・・・

今も好きな、韓国の俳優のコン・ユが、とうとう本日入隊した。

去年、韓ドラ大好き友より、いつもさながら、《これ、見なさ~い》と回ってきたDVD。

それが、コンちゃん主演の【乾パン先生とこんぺいとう】という、何それっ?な題名の

韓ドラでした。このドラマが、物凄く良くて、胸キュ~~~ンだった

で、すぐに回ってきたDVDが、コンちゃん主演の【ある素敵な日】。

これまた、コンちゃんの虜になった・・・。が、乾パン~の方が、激落ちだった。
                  コン5

それから、韓国で2007年、大ヒットした【コーヒープリンス1号店】。これで、コンちゃんは

一躍、スーパースターに。そして、2007年中に入隊となってたみたいなんだが・・・。

すっかり、ジェイに没頭してる毎日を送っていたら、友より入隊だって~メールが。

とうとう、行ってしまうのねん。2年って、長いよなぁ。

コンちゃん主演で、1番のヒット【コーヒープリンス1号店】のDVDが、

もうすぐ友より、貸して頂ける~。これを見たら、きっと、コンちゃんカムバック~~~

と、叫んでいるであろう我。成長したコンちゃんを、待ってるよ。

東京 旅計画

2月のジェイ・日本武道館コンサートに向けて、少しずつ計画すべく、

まずは、交通手段として何を選ぶか、東京宿泊を、どの立地にするか。

コンサ以外で楽しもうとしているショッピングを、どの辺り中心に廻るかにより、

宿泊ホテルを決めるべく、前回同様、一緒に行ってくれるTちゃんと、打ち合わせした。

下準備・段取りは、毎回Tちゃんが、旅行会社のコーディネイターよろしく、

下調べしてくれていて、我はその中から、選ぶだけなので~。縁の下の力持ちの

Tちゃんに感謝しとりますです。ハイ!


ジェイ東京初コンサの時は、強行にも、この歳で~往復夜行バスで、がんばちゃった我達。

結構いや、かなり・・・辛かった。ので、今回は、夜行バスは却下した。

残るは、新幹線か飛行機か。まぁ~、新幹線が無難ですなぁ~。

飛行機は、時間的に早いが、エアポートに行くまでの事や、搭乗を待ってる時間を

考えると無駄のような気がする。んで~、今回は新幹線に決定~。


パックツアーのお得なプランから、今度はホテルを、チェック!

でも、ペニンシュラ東京や、コンラッドなんかは、パックツアーでも、かなりお高い。

当たり前か・・・。寝るだけだから~いいんだよ。超一流じゃなくても。

希望の立地辺りで、2軒ほど該当あり~。どっちする~?

格式・サービス面が有名な某ホテルにするか、新しく景色がダントツ(ザ・東京って感じ)

な某ホテルを選ぶか・・・。後者に決定~。
新しいもん好きのミーハーなのだ!!東京1

こうやって、あーだこーだ言って、決めていく時から、

もう、旅が始まっているのかもしれない。楽しくて・ワクワクしている・・・。

そんな所もPRETTYなんだな

ブロコリさんにて~ジェイのインタビューがアップされてます。

詳しくは、コチラ
              ぶろぐ10
                  ぶろぐ11
韓国での映画【不能説的秘密】についてなど、語っております。

映画の中のシーンで、レコードshopでのデートや、一緒に自転車を乗るシーンは実話で、

実際にその場所で、撮影したらしいです。ロマンティストですねぇ。

そんな所までも、大切に撮りたかったのね。ジェイ監督。なんてprettyな人だ。

この写真の衣装でも、襟元や袖口がチェック(最近、チェック衣装率高し)だったり、

指輪が★だったり、めちゃくちゃprettyなジェイいろんなジェイに翻弄され続けております。



JWさんのメルマガにて~

雑誌ぴあ(1/10発売)で、ジェイとワンリーホンの大特集が掲載されるそうです。

ちなみに、関西は1/17発売・・・だそうで、なんでやねん!!!一斉に発売出来るやろっ

早く見たい・・・。どんなジェイが見られるのか、期待大です。

爽やかすぎるぅぅ

韓ドラを、怒涛の如く見続けていたら、うっかりすっかり見逃す所であった。
                ブログ8
                       爽やかジェイ!

韓国入りでの、映画【不能的秘密】の宣伝巡業ですね。んっ~実に、お顔がスッキリ爽やか。

でも、ちと顔色が悪く見えますが、お元気なんでしょうか。

焼肉に、にんにく、サムゲタンに、キムチ、チゲ鍋にと、是非韓国食パワーで、元気を

もらって来てねん!

で、何故に爽やか君に反応したか。といいますとですね~。ちと、男前に胸焼け気味で。

いやぁ~。立て続けに、韓ドラを見てますが。さすがに、濃~~いっすね。

【ファンタスティック・カップル】のオ・ジホも、現在進行中の【ファッション70】のチュ・ジンモも

すごく男前さんなんですが・・・。ドラマ自体も、いいんです!が・・・。お腹一杯状態になって 

ます!贅沢ですが。でも、どっぷりとドラマにハマッております!ミーハーなるゆえ。                                                                                              オ・ジホ
オ・ジホshi 
チュ・ジンモ
チュ・ジンモshi(前列右)


でもでも、我はやっぱり、この薄~~いっ・つぶらな瞳の爽やかジェイが、いいんだよ~!                                                                                    ぶろぐ9
可愛いすぎるよ!ジェイ



笑っちゃいました!

冬休みの課題として、友から借りているDVDを、見終える!為に、

年末の空いた夜中などを利用して、韓国ドラマの【ファンタスティック・カップル】を、

見ていた。
         ブログ7
《ストーリー》
豪華クルーザーから海に落ち、記憶喪失となった超セレブで高慢な人妻アンナ。かつて彼女に何度もひどい目にあわされた小さな建設会社を営むチョルスは、偶然にも記憶を失ったアンナを発見。復讐のために彼女を家に連れ帰り、3人の甥の世話や家事をやらせるが、結局はアンナにふりまわされてしまう。一方、記憶喪失でもわがままっぷりは健在のアンナだったが、チョルスや素朴な田舎の人々と触れ合ううちに、人間不信だった彼女に変化が・・・。

上の写真の左から、主役のオ・ジホ(チョルス役)、ハン・イェスル(アンナ役)、キム・ソンミン(ビリー役)

第1話から、爆笑してました。もうねぇ。このアンナ役のハン・イェスルさん、綺麗だけどね。

かなりの悪魔的ヒロインですが、憎めません・・・。誰に対しても、あきれ見下すように

[~のザマときたら]が口癖で、チョルスの愛犬コッスン(可愛い~の)にまで、八つ当たり

しちゃいます。脚本的には、サラ~ッと見れる痛快ラブコメでしょうか。

87年のハリウッド映画[潮風のいたずら]のリメイクだそうです。

相手役のオ・ジホさんも、かなりの濃~~いっお顔で男前ですが、我は、この女優さんに

釘付けでしたね。他にも韓ドラで、笑いあり・ちょっと泣けるジャンルでは、【威風堂々な彼女】

【がんばれ!クムスン】【宮】でしょうか。

この韓ドラを、いつも貸してくれる友の目利きには、頭が下がる。間違いなく、ストライクの

面白さがあります。《これ、見なさ~い》と、持ってきてくれるDVDに、ハズレがない!

ありがとう。Hちゃん。今回も当たりだったよ!

久々のお髭

               ブログ4
               ブログ5
宣伝巡業でしょうか。年末年始は、ゆっくり出来たのでしょうか?この髭は、ゆっくりした事なのかい。

服装は僕ちゃんだが、髪型とお髭は良しとしておこう。お髭も胸毛も、昔はキライだった・・・

んだが、ジェイのお髭も胸毛も好きなんだなぁ。なんなんだろっ~


突然ですが、今年の野望は、(爆)・・・。

あの胸毛に向かって、HUGする事だっ~~~~~~~~~~~~~~~~

血迷ってなんか、いません(笑)

我の廻りは、結構アーティスト好きな友がいまして、韓国の東方神起・神話・

クレイジーバンドの剣さん・SMAPなど、熱烈なファンです。

去年は、東方神起のハイタッチに付いて行き、そりゃあもう、友は至近距離で

タッチ出来るとあって、かなりテンション高く、高揚しておりました。我は、すごく

羨ましくジェイも[これしてくれ~]と心で叫んでましたとも。

クレジー剣バンドのファンの友は、去年、大阪の某ホテルのディナーショーの

チケットが取れないと嘆いていたら、親戚の者が、昔、主催者側の者と知り合い

だったようで、コネでチケットが取れたラッキー者です。

で、どうだった~?と久々に会って聞いてビックリ!!!なんと、楽屋まで

通してもらった上に、何組かのコネのファンの方々共に、剣さんと写真を撮ったド~。

おまけに、勢いに任せて、剣さんに《HUGしてくらさい》と・・・。

いとも簡単にHUGして頂けたとか。なんてラッキーな女なんだ・・・。羨ましすぎる!!

こんな事ばかり聞かされたら、誰だって、野望抱くっしょ。ムフフフッ。

恐るべし・・・。

昨日、次男くんが所属している、サッカーチームの初蹴り親子大会が

ございまして、旦那さまと一緒に、参加してきました。

我は、低学年の子供達×母達のゲームに、出場しまして。

が、低学年といってバカにはできましぇん。走るのも、パスするのも、

何もかも、行動が早い!!我は、ギャーギャーとうるさいだけで、

頭の中では、追いついてるはずなのに、全然走れていない・・・。限界です。

3試合もあって、バテバテでヘロヘロです。息子氏と、サッカー中継を見て、

よく文句を言っていた我ですが・・・プロは、素晴らしい!次男くんも凄い!

と、素直に認めます。

午後は、お昼寝全開で、爆睡していたのですが、なんだか胃腸が変!

だんだん気持ち悪くなり、お腹痛くなり、嘔吐下痢が移っちゃいました。

年末に、お姑さんが嘔吐下痢で寝込み、2日に長男くんが移り、その処理を

してたので、ヤバイなぁと、予感はあったのですが、気合だぁ~~と

思っていても、やはり移っちゃいましたね。恐るべし、感染力。

ずっと、寝込んでたので、体が痛い。でも、嘔吐は止まったけど、お腹がまだ

チクチク痛むので、今日も大人しくします。

この時期は、インフルエンザ・嘔吐下痢が毎年流行って、いつも免疫力を

付けねばと、思います。

家族忘年会!

年末のお話。

毎年、旦那さまのお友達夫婦・3組で《てっちり忘年会》をします。ずっと続いていて、

お店は、通天閣のづぼらやだったり、道頓堀の高級店・浜藤だったり、

地元の行き着けの小料理屋だったり、と色々なてっちり専門店。

今回は、道頓堀の与太呂。てっさ・鍋・ぞうすいと、美味しく頂いた。

親ばかり遊んで、美味しいもの食べてと、さすがに子供たちから、ブゥーイング!!

そんな訳で、では【家族忘年会】なるものをしてみるか!

でも、外食はつまらない・・・と言われ、どうしたい?と聞くと、いとこ達誘って、

USJに行きた~~~~い!とな。

だが、大晦日は絶対、超混んでる!!に決まってる。ので、30日に甥っ子姪っ子誘って、

行ってきました。思ってたより、めちゃ混みはしてなさそう。

まだ空いてる感じの、ターミネーターから~。座って3Dを楽しむのですが、

もう(笑)!うちの次男くん。おもしろすぎ。3Dなんで、大人はうその映像って

わかるんですけど、次男くんはマジです。いちいち声出して、ビビッております。

我の手をギュッ~~とにぎりしめながら・・・。最後に座席がガタンと動くのですが、

ここでも、ワッ~~と悲鳴あげておりました(笑)。我は、次男くんを見ている方がたのしかったです。

次に、子供たちが向かったのは、バックトゥザヒューチャー。100分待ち!

子供たちだけ、行かせて我と旦那さまは、ジュラシックパークへ。

80分待ちだから、少しずらして並んでたら、丁度子供たちが、ここに間に合うね~

なんて言いながら並んでたら、すごいスピードで進み、30分並んだかどうか位で、

順番はやってきた。仕方ないから、夫婦だけで乗ってみる。

ずぶぬれ・・・(泣)寒い・・・。

そーだよね。こんな寒いのに、ぬれるの分かってて、皆並ばないよなぁ~

だから、凄いスピードで進む位、空いていたんだ!呆然・・・

しか~~し、そんなの関係ねぇ!とばかりに、子供たちに並んでてとメールで指示され。

今度は、全員でびしょぬれ!になりました。寒すぎるっ。

少し休憩して、暖を取ろう~と、お茶タイム。が、待ってはくれません・・・子供たちは、

すぐに復活をしてしまいます。

入口近くのジェットコースターが、強風の為、運転を見合わせていたので、

ジョーズへ。またもや、濡れるやん!!

もう濡れたくない我は、真ん中の席で安心。ここでも、次男くん、笑えます。

ジョーズが水の中から、出てきた時の顔が、ヤバイ!!驚きすぎて声が出てません。

終ってからも、本当に死んだのか、しつこく聞いてきます。可愛いヤツだ。

子供たちよ!この辺で開放してくれ。と願掛けて、子供たちで廻ってもらう。

夜7時に閉園。いやぁ~時間立つの早いです。子供たちも名残惜しそう。

でも、すごく楽しかったね。こんな年末の過ごし方も、いいかもね!

海外旅行に来ている中華圏や韓国の家族、アジアからの方、アメリカ人カップル・・・

などなど、外国の人々も多かったので、日本じゃない感じもした。

いろんな国の言葉が、行き交っていた。なんか、香港を思い出した・・・。

恒例のお正月

すっかり、今日はもう3日。

明けましておめでとうでござる!

年末から、怒涛の家庭持ちのお正月。疲れた~~~(泣)

毎年、年末から旦那さまの実家に行き、同じ大阪のウチの実家にも立ち寄り、

いわゆる実家巡り・・・ですか。いつまで続くのか、この苦行~。

それなりに楽しんだ気もするが。やっとこさ、我家だよ。ホッとします!


去年は、夏から飛輪海のアーロン名古屋ファンミ&ジョセフ展、東方神起ハイタッチイベント、

ブログ開設、香港ジェイコンサ旅行・・・思いっきり楽しんだ後半。

今年も日本武道館ジェイコンサから、どんな年になるのやら、ワクワクしている我。

家族・ジェイ・皆々様共に、素敵な1年でありますように。


さてさて・・・、
昨日(1/2)は、まだ実家だったので、初売りの梅田にある、3デパートを攻めてみた。

まず、阪神百貨店。食品売り場が充実してるのよねぇ。

世界のお茶専門店にて、福袋の梅(3000円也)をチョイス。
ブログ 002
毎年、購入してるなぁ~香港でも仕入れてきたけど、やはり買っちゃった~

フレーバーティの中に、マンゴーも入ってたので、ちと嬉しい。

かなりお得感があり、お茶好きにはお勧めです!!

次に、甘いものを物色していたが、まだまだ他も見たいので、候補となる甘味を

チェック。あまりの混雑にそのまま、阪急百貨店へ。またもや、地下食品売り場へ。

さすが、大阪一人気だけあり、人・人・人で動けない!さら~っと、チェックして

上の階に行こうとしても、無理だよ~だめだ!

大丸百貨店に移動しよう。まだ3店の中では、空いている。ここで、ゆっくりチェックしよう。

待望の婦人服売り場へ~これぐらいの人なら、見れそうだわん。

ブラウスが欲しかったので、シフォンの柔らかい感じでフェミニンな物を探すよん。

どのショップも、今シーズン人気のワンピースが多い。次に柄物。

んっ~~~。やはり、阪急に戻るか・・・と諦めた時、おぉっ!!こんな感じよ。ブログ 003


色もこんな感じよ。でも、値段がバーゲン価格でも、高いのよねん。。。ど~する?

ガキんちょばっかに、お年玉ばら撒いて、我も欲すぃ~~~~。買っちゃいました!

満足しちゃったので、(早っ~)またまた、地下食品売り場へ。

喜八洲のみたらし団子を、お土産に。ブログ 001
帝塚山のFORMAのチーズケーキもね。

ご満悦な我!どんだけ~食べるんだ。お正月だもの・・・(笑)


 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

