アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



本屋でニヤつく

夕方から本屋で2時間弱・・・色々とチェックしたい物があり、その中でも

ジェイ関連ものを、真っ先に見てみる。

☆ぴあ 関西版

表紙に巻末特集「周杰倫、才能の秘密を解く」~おぉぉっ!すぐに中身へ

まず、お写真と<周杰倫的秘密>とあり、次ページめくると、

武道館でのパフォーマンスについてや、音楽に映像を絡める事や、もの作りに対する

考え方など、読み応えありだったので、即購入を決意^^

j雑誌

次ページは、ジェイ×イーモウ監督の対談。 べた褒めですなぁ~。

自然体で素朴。純真さが表せる。←天性のものらしいです^^

そうでしょそうでしょ。彼のツボですから~

このページも、かなりの読み応えありです!家戻ってからも、2回は読み直したさ。

次ページは、ライターさんが映画「王妃の紋章」見てのレビューが載ってます。

ジェイのかつら姿がキマってると、褒めてる(笑)

いよいよ、4月12日(土)~公開の「王妃の紋章」、楽しみで仕方ないやんっ!!

夏に公開となってた「カンフー・ダンク」も、8月23日(土)~公開されるみたいですよぉ。

 

 

もう1冊、発見しちゃったんだな~

☆アクターズ・スタイル台湾 vol.9

お写真が、マジックするジェイ♪←これがねぇ。子供みたく可愛いジェイです。

アップではないが、可愛い。何度見ても、愛くるしい! ←もう、この時点で、我は壊れかけて

ひとりニヤニヤしてる、只の変な人・・・(爆・爆・爆)

内容は、映画の事なんですが、気になった箇所があります。今後の動向について~

ジェイ「映画出演は、本決まりではないけれど、11月くらいから撮影に入ると思う」

「映画監督作の方は、脚本次第で、2本目を撮りたいと思ってる」など・・・

監督業は、しばらくええわ!って言うてたよなぁ~気のせいやったのか・・・^^

仕事が大好きなジェイです♪♪

しかし、写真が可愛かったなぁ~と、家に帰ってから購入しなかった事を、後悔中^^

 

 




待ってました!

2年ほど前から、ハマってる「カルピス・マンゴー」。

今年もやっとお目見え~近くのスーパーで、特売してました。

年中、販売してないんだよなぁ。今ぐらいから、夏までしか、店頭で置いていない。

食 001

ウチでは、もっぱら牛乳割りしてます♪ 美味しいんだよ。これがまた^^

息子達も大好きなようで、買いだめしておかないと、すぐに無くなります。

 

最近では、色んなメーカーがマンゴージュースを発売してますが、ここ数年ですよねぇ。

当たりハズレもあるみたいですが、カルピスはおすすめ!デスな。

春なのに

さすがの我もお疲れ気味~

金曜日から、お坊さんのように毎朝5時(まだ暗い・・・)に起床。そして、長男くんを

起こし、朝ご飯を無理やり食べさせ^^部活の遠征へ送り出す。

続いて、次男くんのサッカーの朝錬や、練習試合の応援の為、この週末、晴れてても

風が冷たくて体が冷えた。そして、雨の中、サッカー総会に役員仕事・・・。

そして、帰宅は夕方。息子達は、屈託のない笑顔で、「今日の晩飯、何?」

・・・(泣)心も疲れてるなぁ~

こんなハードな日が、3日間続いた! 挙句に、近所の桜もまだ咲いてない・・・

春だというのに~




ビタミンが必要です♪♪

ココロが疲れてる時こそ、ジェイmusic♪にしか、癒されない気がする。

お風呂にゆっくりと入って、ジェイの声にまったりと~

ジェイの声って、心地よい。

   jey韓国5

楽しんじゃいました

今日は、朝から寒かったなぁ~今日だよなぁ~なテンション低っの我。

日本で、すっかりメジャーになった「東方神起」の大阪城ホールでのコンサート。

一緒に行く友も、テンション上がらずのまま、最寄の駅で待ち合わせ。

時間に少しだけ、余裕があったので、大阪駅で下車^^

ヒルトンプラザ・ウエスト3Fの「イグ・カフェ」にて、お茶するつもりが・・・テンション184184為に

サラダとキッチュのセットと、ビールを頂きました♪何気に、注文したサラダ・キッチュが

すご~く美味しくてビックリ!!又、是非に食べたいです!

すっかり居心地が良かったので、まったりと飲みながら話し込んでたが、目的を忘れるとこだった。

やばいデス・・・時間が~^^

 

目的地の大阪城公園前に着くと、まだ人の波があり、ヤレヤレ。

友Hちゃん「ペンライト買うから~♪」 我は、何も買わなかったのですが、ケチらずペンライト位、

買えば良かった・・・。だって~コンサートが始まってすぐに後悔した我デス・・・

東方 001

東方 002

とりあえず、会場ん中入る前に、記念に撮っておきました^^

 

アタイ達の席は、どこかいな~スタンドH9列・・・中に入ってえぇぇぇぇぇっ~~~♪

ステージが近いですやん・・・友Hちゃん「今までで、一番近いかも~」

我「ジェイコンサより、かなり近い!無欲だったからなのか・・・」

<あぁぁ~ジェイのコンサートがこの席だったらなぁ>と心の声^^

なんだか、トン迷のH氏に申し訳ない気持ちになった。H氏がここから、楽しむべきはず

なのに・・・。でも、我達はすっかり、ハイテンションになりますってばぁ~

そして、いよいよ始まり~♪

 

続きを読む »

ストレス解消

常に忙しいジェイだけど、こうやって↓ストレスを解消してるんだろうか~

バスケ1
         ダチとバスケなジェイ

やっぱり、ガンホンもいらっしゃいます^^

夜や夜中にする事が多いんだろなぁ~そして、「門牛」の詩みたく、周りで女友達が

見てるのだろうか・・・。台北で、そんなジェイに遭遇してみたいデス。

バスケ

ストレス発散して、お仕事がんばってね♪言われなくても、十分働いてますな・・・。

朝から♪

今朝、いつものように朝刊に目を通していたら、紙面広告のとこに、

雑誌「AERA」の広告。その中に、<アジア1のスター ジェイ・チョウの素顔>

目に入ってきた~。ジェイは、色んな雑誌のインタビューの仕事をしてたんだねぇ。

先月の来日の時に・・・。 色々と見れて、迷としては、素直に嬉しい限り~♪

 

夕方、本屋でチェックしてきました^^

映画「王妃の紋章」の事や、ライターさんが、決してイケメンではないけど、

ハニかむ笑顔を見たら、納得みたいな~褒めてくれてます。

もっともっと褒めてやってください^^

この時の撮影風景が、動画で見れます!→可愛いぞ♪ジェイ♪

 

そして、もう1冊♪ 雑誌「CUT」をチェック~

こちらのジェイは、かなりカッコいい写りでした。アルマーニを着こなしております。

最近、ご一緒に掲載されてる金城武ちゃんも、前ページにアップで掲載されてます。

さすがだなぁ~と思うのは、女性誌にも美容雑誌「VOCE」にも、登場の武ちゃん。

日本でも抜群の人気ですな。

ジェイも大陸では、女性誌にもバンバン掲載されてるんだろうけど^^ 

 

ホント、本屋に入り浸りの今日この頃だわ。 

夏に公開予定の映画「カンフー・ダンク」の時も、色々な雑誌のインタビューに挑戦して

欲しいデス。期待してるからねん♪

 

 

 



頃合いを見計らって

ミーハー疾走中の我~

韓ドラ好きの友より、「魔王」を借りた時に言われたのですが~

「魔王」は見た後に、どっ~~~~と重くなるから、次にこれを見なさいね!と貸してくれた

「マイガール」

      マイガール2

この前、買ってた雑誌に、このドラマ紹介と主演のイ・ドンウクの記事が合ったので

見てたのだが、そん時は写真写りが、イマイチ好みでは無かったので「ふぅ~~ん」な

気持ちだった。ドラマを見出してから、なんだか写真と違うやん!男前やん!!

俄然、ノリノリで見始めたのは、ミーハーなるゆえ^^ 単純すぎる我です・・・

 

<ストーリー>

女詐欺師ユリン(イ・ダヘ)と御曹司ゴンチャン(イ・ドンウク)との<嘘から始まる恋>を

描いたキュートなラブコメディ。病床の祖父の「行方不明の孫娘に一目会いたい」という

願いを叶えるため、ゴンチャンはユリンにニセの孫娘になりすますことを依頼。

従兄妹として同じ屋根の下で過ごすうち、やがて二人は惹かれ合うようになる・・・。

<主演>

イ・ダヘ(ジュ・ユリン役)、イ・ドンウク(ソル・ゴンチャン役)、イ・ジュンギ(ソ・ジョンウ 役)

パク・シヨン(キム・セヒョン 役)

マイガール1
             ↑イ・ドンウク(ソル・ゴンチャン役)のイケメンくん

               マイガール
                 ↑言わずと知れたイケメンくん

雑誌には、少女漫画から飛び出してきたような甘いルックスと、イ・ドンウク評。

確かに甘いルックスのドンウクと、綺麗過ぎやろっ!!のジュンギから、ユリンを巡って

メラメラと嫉妬されたら、女冥利につきますってば。

でも、この主役のイ・ダヘが、何だかオバさんっぽくて・・・サムスン役の女優さんに

見える時ありだったわさ。 可愛く見える時もあるんだけど~

最終話の手前、数話は~なんでわざわざ、ややこしくなるかなっとイラっとしましたが

これが、韓ドラですねん!

しかし、韓ドラの俳優さんは、ホント男前さんが多くて、目の保養になります♪

 

 

重いテーマの「魔王」の後に見なさいっと言ってくれたHちゃん!さすがナイスです♪

こういうサラ~っとしたラブコメを、挟んで次は何がお勧めなんでしょ^^

またまた、我をうぅぅぅ~~~うまい!!と唸らせてくれるんでしょうなぁHちゃん韓ドラチームは。

 


お仕事中~

すっかり、休息してるんだぁ~と勝手に思ってたら、ちゃんとお仕事してたようで^^

TOYOTA 「雅力士」YARISのCM撮り~

    kuruma.jpg

大陸で、CM見れるのか・・・。 金城武ちゃんのように、日本でCMしてくんないかなぁ~

片手をドア窓際に置き、もう片方の手でハンドルを握り運転する←「頭文字D」の拓海役のような

のジェイを妄想しては、一人テレてるおバカな我・・・^^

 

今日は、小春日和でドライブに最適ですな。 窓を開けて、海沿いを走りながら、ジェイmusicを

ガンガンに聴きながら、ブゥーーーンと走りたいとこですが、ペーパーな我・・・(笑)

助手席に乗せろっ~~~♪ジェイ~~~~♪♪

予習せよっ

去年のジェイ香港コンサートから、ジェイ祭り♪が続いていましたが、

jey韓国5

武道館コンサの余韻も落ち着き始め^^ ジェイの露出も探せないので~

4月のNHK中国語会話のチェックと、映画「王妃の紋章」まで、

ミーちゃんハーちゃん♪ しちゃいますぅぅぅ~

アジア好き・東方神起好きの友が、来週の3/26~大阪城ホールにて行われる

東方神起のコンサートチケットをGETしてた中で、1日どうしても行けない日が

発覚したらしく、韓ドラ好き・神話好きのHちゃんと我に、託すべくお願いがあった。

「二人で、行って来いっ!!」とな~^^

東方   東方1

チケットと一緒に渡されたCD・・・「予習せよっ」   ハ、ハイ???

神話好きHちゃんと、ジェイ好き我で、東方神起コンサートですかい・・・?

まぁ~ね。確かに去年の夏、この3人で東方神起ハイタッチイベントに、行きましたけど。

来週のコンサートまで、CD聴いてみようと思う。知ってる曲は、2曲・・・。

ハイタッチの時に売り出してた曲と、倖田来未とのコラボ曲は知ってるんだけど~

K-POPは、初めてなんで楽しんで来よう~♪♪その前に、予習デス。ハイ。

 

春のスイーツ

今日は朝から、用事がある元町へ~電車に乗ってユラユラ~♪

携帯プレーヤーに入れてる、初期の頃のジェイmusicを聴きながら、電車の窓から

見える海を見ながら~すごく、心地いいんだなぁ♪ 

元町で早々と用事を済ませ、ブラブラしよう。数日前に、新聞広告でチェックしてた

大丸の地下食品へ行き、「マダム シンコ」のバウムブリュレを購入。

おやつ 002

神戸地区初出店で、イベントスペースにて期間限定(3/19~3/25)で発売してたのだ。

友とこないだ話題に出てたスイーツだったので、これを逃す手はない!と~^^

友にも一応買っておこうと、3箱購入・・・。それを持ち歩きながら、しまった!!

まだ、行きたいとこあるのに~この荷物って~~~でも、売り切れたら腹立つし~

<無印良品><ソニープラザ><GAP>・・・限界デス^^帰ろっ!!

 

 

3時のおやつに~♪♪

おやつ 003

カットして、電子レンジで20~30秒温めたら、焼きたての食感が味わえると記載されてたので、

温めてみたら、美味しい~~~っ♪幸せだ♪maiu-maiu-maiu-♪

反対に冷蔵庫で冷やしても上がパリッ、として~の食べ方もありらしい。やってみよ。

バウムクーヘンやマドレーヌって、子供ん時のおやつで好きだったから、懐かしい感じで

まったり~とした「3時のおやつ」の時間になった。

 

「マダム シンコ」箕面本店   営業時間10:00~20:00   定休日 毎週火曜日

箕面市今宮4-10-44  ℡072-749-4538



涙が止まらない

先々週前から、見始めていた韓ドラ【魔王】。ここ数日、後半は一気に

区切る事が出来ず、すごい勢いで見終えました・・・。あ~まだ目が腫れてる・・・。

  じふん1

<主演>オム・テウン(カン・オス役)、チュ・ジフン(オ・スンハ役)、シン・ミナ(ソ・ヘイン役)

<ストーリー> 人間の善と悪が交差する壮絶なミステリーが始まる。

刑事のオス(オム・テウン)の管轄内で弁護士の殺害事件が起きる。奇妙なことに、『審判』を

意味するタロットカードが、殺された弁護士とオスの元に届いていた。タロットカードは特殊な能力を持つ

ヘイン(シン・ミナ)が描いたもので、ヘインの友人の占いの館から盗まれたものだった。

ヘインの能力を知るオスの上司は、ヘインに協力を求め、オスと共に占いの館に出向く。

そこには被害者と最後に電話で話した人物、弁護士のスンハ(チュ・ジフン)が呼ばれていた。

ヘインはオスとスンハの体に触れてしまった時、ある事実を知ってしまう。

そのころ、二つ目のカードと手紙がまたもオスに送られる。それは次なる殺人予告だった・・・

 

見始めた頃は、このDVDを貸してくれた友曰く、「なかなか登場人物が憶えられないよ!」と

助言してくれてた通り、どんどこ出てくる人物を憶えるのに必死・・・でして、なかなか進めなかった。

暗~く進行していくので、途中気が付けば、寝てたりして^^ 

が、ドラマの脚本に惹きつけられだすと、止まらねぇ~~~

「復活」の監督、脚本家、主演俳優が再結集したドラマだったので、この「魔王」も

ぐぐっ~と入り込むはずですな。オム・テウンも力はいってたし~^^

事件を読み解いてゆく面白さが、魅力でもあり、人間の真理を知る哲学的なとこが、

魅力でもあり、クールなスンハの切ないラブストーリーもあり、様々な魅力ありです!!

後半は、スンハ役のジフンから、目が離せない我。韓ドラ【宮】の時も、ジフン

あの時より、断然!!俳優として、上手くなってるぅぅ。役作りの為に、5KG減量した

らしいし。クールな中に時折見せる、やさしげな眼差し・・・薄い唇の動きが、

セクシーな感じに見えて、大人になったなぁ~ナンテ。ツボに入りました!

スンハは、自らの死に向かって、死ぬ為に計画された復讐劇を、走り続けていたのかと

思うと、も~切なくて切なくて・・・ 悲惨すぎる自分の境遇に、生きる希望を

持てなかったんだろうなぁ。 ヘインを愛してしまう事は、計画の中になかったから、

途中からスンハの苦悩していく表情も、ジフンくん上手い!!

    じふん

最終話の結末に、どんだけ涙が出るねん!っていうぐらい、泣けました。

最後の、あの場所で、あのシーン・・・

韓ドラ作品の中で、我の5本の指に入りました。

キーワードの中で、スンハが教会で子供達に読み聞かせていた絵本。

「THE TUNNEL」著アンソニー・ブラウニーを、調べたら日本語訳は出版されて

いないみたい。もう一つ、スンハの携帯の着信音や、オルゴールの曲や、スンハの兄

テフンが好きだった「オーバー・ザ・レインボー」。映画「オズの魔法使い」のテーマ曲で、

スタンダードな曲ですよね。今は、この曲聴くと、切なくなっちゃいます^^

続きを読む »

リフレッシュ!

昨日、学生時代からの友らが、三宮まで遊びにやってきた~♪

久しぶりに会っても、テンション高めで~ガハハハッーとバカ笑いするほど、

楽しい・嬉しい・リフレッシュー♪


とりあえず、お茶ね~ 「PATISSERIE TOOTH TOOTH」の本店・2階サロンにて。

紅茶もスイーツも美味しいので、いつも満席です。

こちらで、一通りの近況報告大会・・・^^そして、先月の東京旅のお土産を、やっと渡せました。

東京 049

東京エキナカのお店で、中身は、お茶をチョイスして、手ぬぐいを選んで包んで頂きました。

意外と喜んでくれて~やれやれ。

 

夜の宴会まで、しばしブラブラしよう~と言うことになって、我以外は、中華にも韓国にも

興味が一切なしな(泣)方達なのですが、神戸へ来た時は、毎回、怖いもの見たさ!?に

<香港王>へ行きたがります・・・^^ で、今回も行く事に。

我も久々の<香港王>。テンション上がります♪♪ あれれっ~!?違うお店になってる・・・

で、視線を上にもってくと~看板が出ており、250M先のビル2階と。移転してました・・・。

お店に潜入~ジェイコーナー健在^^ ちと嬉しい! 友がF4のポスター指しながら、

「えっと~好きな台湾のジェイって、このグループやったっけ?」 我「・・・違うっちゅ~ねん!」

友「どれっ?」 我「・・・だから、ピンですねん!これです!!」と、若きジェイを指すと、

友「ふ~ん・・・不細工なん!?」 我「・・・」 友「あ~山Pみたい♪カッコイイ~」と反応したのは、

      うーずん

そ~です!飛輪海の呉尊王子のことです・・・。そ~ねぇそ~ねぇ。誰が見てもかっこいいわね。

友の言動に、怒りを通り越し、爆笑する我なのでした!

 

 

夜の宴会は~「和久良」

個室でゆっくりと、飲みながら~食べながら~語りながら~まったりと過ごせました。

時間が立つのも忘れるぐらい、楽しくてリフレッシュ出来て、幸せ♪

春は、花粉症もあり、精神的にも不安定になりやすい季節なのですが、こうして変わらない

友ダチと会えて、素敵な1日となりました。 感謝。

キラキラ☆★☆

           moto1.jpg

巷では、キラキラ☆デコが流行ってますが ←決して、ジェイのおデコじゃないです(笑)

携帯や小物雑貨に、キラキラのラインストーンシールをデザイン通りに貼るのですが~

ジェイが持ってるこの携帯 ↑ 「Jay」ってデザインしてますな^^

これが、実際キラキラデコなのかは、不明ですが。 我の携帯もキラキラなシールで

こんなんしたい・・・しよう!! 昨日の問屋でラインストーンシール、買えばよかったなぁ。

ジェイは、キラキラ☆が大好きなのか~コンサのイヤホンもキラキラだったし~ネクタイも

キラキラしてたし~スニーカーもゴールド^^だし~きっと、大好きなのよねっ☆

 

この写真見て、やはり昨日のウイッグコーナーを思い出しながら、pupupu~っ

3段重ねだろうなぁ~pupupuっ♪

 

        moto.jpg

         横顔ジェイ、かっこいいぃぃ~♪

 

大阪弾丸ツアー

最近、旅に行きたくて仕方ない我。が、そう簡単に出れる立場ではないので、

近場で我慢! 大阪に買い物だ!それもディープな買い物に、という事で船場へ~

tommyちゃんを誘って「大阪弾丸ツアー」に、行ってきました♪トゥットゥルー♪

昔から繊維の卸問屋が集まってる、船場。 大阪に住んでた頃から、ちょくちょく行ってた。

服飾から食品まで揃ってるから、じっくり見てたら、1日廻っても足りないぐらいの品揃え。

 

行く前から、買うぞ!と決めていた<キャス・キッドソン

本 003
       並行輸入ものなので、3割ほどお安く購入できました♪

 

ジェイのコンサートの時用に、欲しかったのですが・・・すでに遅しですが・・・^^

ジェイCD      本 004
カウボーイハット>    今更ですけど、例え浮いたとしても、次男くんのサッカー応援に

張り切って、被って参りますわ~^^ 

 

イギリス好きの友が、お勧めのビスケット。<ウォーカー・ショートブレッドフィンガー

本 005

教えてもらってから、病み付きになってます。紅茶のお供にピッタリなんです!

 

とうとう買ってしまった・・・と言うか。ハイ^^ バカです♪

本 006

イニシャル<> あぁぁぁぁぁぁ~恥ずかしい でも、欲しかったのだ

まぁ~その他、諸々と買っちゃいましたねぇ。

 

 

買い物途中で、同じフロアから、中国語が聞こえてきたり、韓国語が聞こえてきたりと、

一体ここは、どこぞ!と、思うぐらい中華圏の方が買い物してました。

さすが大阪~香港や台湾のように、HOTでディープな街です!

ジェイにも教えてあげたいーっ。 1階のフロアで、壁一面のウイッグ。。。^^

きっと、このウイッグを3段は重ねてたであろう~いや、5段か・・・と、真剣にウイッグ前で

考えましたよぉ(爆・爆・爆)jdvd6.jpg←何段重ねなんだろう!?

 

 

足も棒になり、お腹もグーグーとなりましたんで、ご飯だご飯だ~。

tommyちゃんとランチしたとこが、偶然見っけたお店なんですが、とてもお洒落で

とても美味しかったんです。 「Restaurant  Mitsuyama」 

雑誌「HANAKO」に掲載されてたお店で、あの美味しさで、サラダ・日替わりスパゲティ・

パン・プチデザート・コーヒーで、880円は、すごいお得感♪♪

弾丸な買い物途中の癒しになったのは、言うまでもありません~

 

大阪弾丸ツアーの予定では、卸問屋の買い物を経て、日本橋の「上海新天地」にある

噂のカラオケで、ジェイのMVを見ながら歌っちゃう!?だったのですが・・・^^

買い物に夢中になりすぎて、上海新天地まではたどり着けませんでした。残念無念!

次回のお楽しみに、取っておきましょ~♪

ディープでコテコテな大阪弾丸ツアーに、付き合ってくれておおきにっ!tommyちゃん。



乙女なものたち

ジェイのコンサート前後から、やたら乙女ちっく傾向の我^^

女性ホルモン出まくりなのか、お肌の調子もいい感じ~♪

そんな乙女チックなもので、最近癒されております。

  東京 052

<キャス・キッドソンのハンドクリーム>

たまたま、東京で宿泊していたプリンスパークタワーの1階のショップで、見っけたもの。

ローズのとてもいい香りに、癒されます♪クリームもベタベタせず、よく伸びるクリームで

使いやすいです。友のお土産に、買ってくればよかったかも~

 

お菓子 010  お菓子 011
<JILL STUART ミックスブラッシュコンパクト チークカラー>

も~このコンパクトケースのキラキラ感が、乙女全開デス!

一番薄いピンクから、ブラシを時計周りに一周させて、使います。綺麗な発色で、お気に入り。

匂いフェチな我ですが、このチーク、いい香りです!!

 

 

お菓子 012

<デリシャスボディ ローズネックアンドバスト ボディクリーム>

こちらも、キャスと同様、たまたまホテルのショップで見っけたもの♪

バストから首にかけて、肌に張りをもたせる効果があるらしい。が、全身に使ってます。

こちらも、アロマ系のローズの香りで癒されます。お風呂上りにつけて、翌朝着替える時に

ふわ~っといい香りに包まれます♪ 乙女な瞬間ですな^^

 

おっさん^^に、なり掛けてた我を、乙女チックに戻してくれたジェイ。

恐るべし~天才アーティストのジェイです。。。


 

 


行きたい・・・病

先週末に、オンエアされてた「世界弾丸トラベラー」春のスペシャル。

しょこたんとしずちゃんが、香港を旅する企画が、前編と後編に分けて放送されてた。

前編では、香港に着いて、四川料理を食し、ヴィクトリアピークに登り、展望台から

香港の絶景をバックに、記念撮影~


我も去年の12月、ジェイのコンサート目的で、香港を訪れ魅了された一人。

あん時は、体力温存(ジェイコンでジャンプ)の為、観光を断念してしまったが、

番組のように、弾丸ツアーをするべきだったか・・・と^^

やはり、このヴィクトリアピークは行かないとねっ!


番組は、マダムタッソー蝋人形館へ~

ピアノ脇に立ってるジェイが、一瞬映りましたが・・・しょこたん、素通りデス^^

しょこたんは、香港スターのアーロン・クオックがお好きなようで~


で、気になったのが、写真撮影ができるのね!抱きついたり、顔近づけたり・・・

そんな事出来るなら、次回訪れた時は、例え似てねぇージェイでも、記念に写真を

撮りたいっすあんな事も~こんな事も~妄想中・・・^^

 

しょこたん達は、インターコンチネンタル香港のパティオ付ジュニアスイート(8000Hks)

のベランダからシンフォニーオブライツを、堪能してました。ここで前編終了~

香港 020
我は、どえりゃ~人だらけの波止場から、うっとり♪と堪能しましたさ~

 

一昨日、後編がオンエア~

光と音のショーに、感動したしょこたん達は、香港料理大賞受賞のお店で、フカヒレスープ・

アワビのスライス・炒飯・蒸し餃子・オムレツ~を食す。

女人街でショッピングして、「糖朝」にてスイーツを食す・・・!マンゴー豆腐花・チョコレート

ボール餅・メロンタピオカ・黒ごま・フルーツ入り腸粉・カスタード入り蒸しカステラ・白玉しるこ

すいかジュースetc・・・どんだけぇ~ でも、安いんです!!美味しそうなんです!!

香港 029

香港の糖朝は、何度でも行きたいなぁ~マンゴープリン、美味しかったなぁ♪

今度は、色んな種類のスイーツに、チャレンジしよっ。チョコボール餅が、美味しそうで。

食べたい、今すぐ食べに行きたい。

 

翌朝、ブルース・リー像を見て、オープントップバスに乗って移動。

最後に、一番行きたかった聖地。それは、ブルース・リーの魂が宿る場所。

「世界葬儀館」でした。しょこたんらしい・・・。

 

 

 

 

続きを読む »

ついつい買っちゃう

「CREA 4月号

立ち読みでもいいんだけど、やはり買って帰りました。懲りない我。

ほとんどが美肌の特集ページ。今更ですが、あがいてみますか・・・^^

スペシャルインタビュー<アジアを疾走する男たち>

金城武 ・ ショーン・ユー ・ ジェイ・チョウ

@6年ぶりの日本映画「SweetRain 死神の精度」に、出演の武ちゃん。

いつ見ても、相変わらずのイイ男♪今回の死神役の事、語ってます。

@ショーンって、顔つきが変わったみたい。

映画「軍鶏 Shamo」 5/3より全国ロードショー

本 001

いきなりのアップです・・・。何故に、こんなアップ?

色んな質問の中から~  

Q.会いたい人は?  A.ショパン。ピアノの連弾できたら、すごいだろうな。最高だよ!

Q.自分を動物に例えると?  A.馬。どんどん駆け抜けていきたい。やっぱり色は黒。

Q.人生の中で和むのは?  A.ヘアメイクのスタッフ。家族みたいなもの~

本 002

あぁぁぁ~。また、買ってしもたぁ~~~。金欠だ!金欠!

「ムービースター」にも、ジェイが掲載せれてました。武道館の事も。

こちらは、立ち読みしちゃいました。

記事に、この雑誌の編集の方も、武道館見に行かれてて、アリーナ最前列真ん中で

拝まれてたらしい・・・羨ましい・・・。その上、コンサ後に六本木の焼き鳥屋で、

食事してたら、ジェイご一行様が、お店にやって来たと・・・。更に羨ましい。

台湾の方ばかり6人連れで、串を食べていたとか・・・。そんな偶然ってあるのか~

ガンホン夫妻と南拳とメイクさんぐらいしか、思いつかねぇ~~妄想中^^

映像化して欲すぃ

昨夜、BSでやってる「C-POPワールド」を見てたら、本日のラインナップに

ジェイの名前がある。慌てて、録画準備~

MUSIC BEATのコーナーで、映画「王妃の紋章」と<菊花台>が流れ、

そして、先月に行われた武道館ライブの映像が流れた

撮影が許された3曲を紹介~「黄金甲」「無双」「最後的戦役」

だっーーーーかっこいい~♪カッコイイ♪ひゃっ~~~~ぁぁ♪

台湾コンサDVDのムクんだ顔・・・はれた目・・・のジェイとは、大違いだ^^

↑これは、前日のリハが上手くいかず、遅くまでかかり眠れなかった。と後日談がある

仕方ないんだが、映像で残るからねぇ^^

武道館の映像は、とにかくかっこええ~♪ ほんとにっ!!

 

JVRさん・SONYさん

「日本武道館コンサートDVD」出すっきゃないでしょ~!!

あんなにカッコイイジェイ♪を映像化せずに、何を売るんだよぉぉぉ。あよ!?

   武道館3

 

作ってみよう

ここ2~3日、お家に居る時は、かならず流れているこのCD。

HMV.jpg
「我們都愛這個倫」コンピレーションアルバム

ジェイのコンサートDVDと一緒に購入してたが、放置したままだった。

そろそろ聴いてみっかぁ~♪一通り、流した時は、(やっぱりジェイの声でないと・・・)

と思ってたんだけど^^ 曲自体が良いから、ここんとこヘビロテ中♪

その中で、お風呂用音楽とipod用音楽に、追加したい曲がありまして~

<屋頂 / 周杰倫、温嵐><祝我生日快樂 / 温嵐><説愛你 / 蔡依林>

<瓦解 / 南拳媽媽><世界末日 / 咻比嘟華><打開愛 / 王力宏>

@ジェイと 温嵐姉さんの声は、ピッタシ合いますな。この声の組み合わせ、好き♪

@台湾で購入してきた、蔡依林のDVDを見て、<説愛你>←この曲いいなぁと思ったら、

ジェイが作曲してたんだぁと、妙に納得。<倒帯>の方がもっと好きだけど・・・。

@<瓦解>も大好きなんだけど、 南拳媽媽がジェイを意識し過ぎた歌い方してるのが、

イタダケナイ・・・です。弟分だから、許してやるよ~^^

@<世界末日>は、ジェイが裸でピアノ弾きながら歌ってた印象深い曲^^

 なんで、あん時ジャケット脱いだんだろう・・・!?

@初めて、王力宏が歌ってる声を聴いたよぉ。上手いね。

頑張って、選曲して作ってみよ~ぉぉぉ!


icon


デートみたい・・・

今朝、バタバタしてしてる時、友のAちゃんから、「今日、付き合って~♪」の

メール。我も何も聞かずに「あいよぉ~♪」と返信。

Aちゃん「11時過ぎに、お迎えに行きます!」と返信。我は、急いで用事を済ませ、支度をする。

Aちゃん、新車で登場~「で、どこ行くん?」「え~とこ♪」 ~出発 トットゥル♪♪~

え~天気やねぇ1あぁぁ~ドライブ日和だよ。車内を流れてるmusicは、<エグザイル>♪

久々に、ジェイ以外の音楽聴いたかも~^^ いやぁ~デートしてるみたいやん!

 

到着した先は、リーバーホテル+オーシャンSETRE

このホテルにある、レストラン「ミア・アルベルコ」で、ランチだそうで~♪

ホテル玄関入ると、すぐに真正面にある全面窓ガラスから見える景色が目に飛び込んでくる。

真っ青な海と、くっきり見える淡路島、そして、明石海峡大橋。素敵デス

今日のように、オンナ同士も良し、デートも良し(夜は尚良し)、ロケーション最高。

日替わりランチを、頂きました。牛のほほ肉・めキャベツのスパゲティ、美味しかった。

窓際の席だったので、景色を食べる感じで、それはそれは美味しく頂けました♪

贅沢過ぎるロケーションに、あぁ~幸せぇぇぇ。

その辺の男より、男前すぎだろっ・・・Aちゃん。ありがとうなのだ

 

この季節になると

朝起きると、鼻がぐずぐず・・・。あ~っ~~~始まったなぁ。今年も(泣)

そして、夜になると鼻づまりで、寝辛いデス。 そうなんです、花粉症なんです。

この花粉症と共にやってくる、街全体が、この匂い~クンクン^^

ここに、転勤で越してきた時は、なんなんだ!!この匂いは・・・!街のどこにいっても匂う。

とても不思議だったのに、今では、親・親戚・友達・・・に、せっせと作って、発送している。

いかなごのくぎ煮♪

朝から、スーパーに買出し。この辺のオバチャン達が、いかなごの列に並んでる。

すぐに、売り切れになるんですよ~これが!だから、炊くぞと決めた日は、

気合を入れて並んで、1KGパックの生いかなごを、3パックほど買います。

オバチャン達は、平気で5パック以上大人買い。すげぇぇぇ。尊敬の眼差しの我!

家に帰ったら、すぐに作業に取り掛かります。

<我家のくぎ煮>

*材料* 生いかなご 1KG  濃口醤油 200cc  みりん 90cc

               ざらめ 250g  酒 10cc   しょうが 50g

*作り方* しょうがを千切りしておく。調味料を全て、鍋に入れて煮立たせる。

       煮立ったら、3分の1のしょうがを入れ、その上に生いかなごを

       3分の1入れ、次にしょうが、いかなご、しょうが、いかなごと重ねていく。

       アルミホイルで落とし蓋をし、強火~中火で30分。ふきこぼれないように、

       注意しながら、その間、はしなどで絶対、まぜない。じっと、我慢!!

       煮汁が、ほとんど無くなってきたら、鍋を揺すって中身をひっくり返す。

       大き目の平たいざるに、広げて冷ましたら出来上がり。

       いかなご 002

息子達も、学校から帰ってくるなり、「いかなごやろ~~~っ」と、家中プンプン匂うと。

タッパーに分けて、発送準備OK♪ 皆さん、待っててくれるので、めんどうだな~と

思う事もあるが、毎年、我なりに頑張って作ってます^^

今年も、もうすぐ届きますからねぇぇぇ~♪♪

この女優さん、好き!

録画していた、「C-POP ワールド」を見てたら、グイ・ルンメイのインタビューが

あり、東京国際映画に参加した「遠い道のり」の事や、「不能説的秘密」の事に

ついて語っていた。

 

「不能説的秘密」の話から~

Q.出演のきっかけは?

ジェイとは会ったことがありませんでした。それが、「遠い道のり」の撮影中に、

彼から電話をもらったんです。<ジェイ本人から?>と、驚きました。

映画を撮るので、出てくれないかと言われました。「何故、私に依頼を?」ときいてみました。

「藍色夏恋」の私を見て自分のイメージに合うと、思ったそうです。

実際に会って話したら、確信がもてたようで、その場で出演が決定しました。

うれしかったですねぇ~。音楽で才能を発揮している彼と映画を作るのは、

面白そうだと感じました。実際に楽しい経験となりました。

Q.ジェイとチェンボーリンは、どんな人?

二人とも少年の心を持っていますね。とても明るい性格で、仕事にも意欲的に

取り組んでいます。それに、やんちゃです!!一緒に仕事が出来てうれしいです。

ジェイからは、一流アーティストの仕事振りを学びました。彼は、ほとんど

不眠不休で、完璧な仕事の為、努力を惜しみません。

 

映画「不能説的秘密」が、早く日本で公開決定して欲しいですねぇ。

チェン・ボーリンとの「藍色夏恋」は、清々しい爽やかな映画でした!これを見て、

ジェイがイメージに合うと選んだのは、正解♪だと思いますな。

我もこの映画を見て、この女優グイ・ルンメイが好きになったんだもの~♪

 


   


久々な活字

ここのところ~すっかり、活字離れが進行していた。

学生・OLの頃は、流行りものなんかを、読破していたのだが!

子供が産まれてから、絵本や、児童書を読んであげるようになり、そのうちに

息子たちは、自分で読めるようになってから、我は、すっかり活字離れしていた。

長男くんの学校で、朝読(ホームルームの少しの時間に読書する)があり、その時に

読みたい本を、古本屋さんに買出しにゆきます。で、我も一緒に行った時に、

買ってみたりするようになった。

月1回、巡回してくれる図書館(移動図書)にも、たまにお世話になる。


ジェイコンサの前後から、なんだか乙女チックになっている我^^そ~なの乙女っ!

だからなのか、ふと手にする本が、恋愛小説^^  ガラではないし~イマさらっ~ではあるが、

読みたいのだ!!恋愛小説を!!

「モルヒネ」 安達千夏・著

<ストーリー>在宅医療の医師・藤原真紀の前に、元恋人の倉橋克秀が

7年ぶりに現われた。ピアニストとして海外留学するため、姿を消していた彼がなぜ?

真紀には婚約者がいたが、かつて心の傷を唯ひとり共有できた克秀の出現に、

心を惑わせる。やがて、克秀は余命3ヶ月の末期癌であることが発覚。

悪化する病状に、真紀は彼の部屋を訪れた・・・。

 

読んでる時は、気づかなかったが、読み終えた時に、あぁぁーっ!!深い愛し方もあるんだ。

男と女の話だけど、家族とのありようも見え隠れする。親子関係の中で、虐待や抑圧などを

臆せず書かれ、そんなトラウマを抱えたまま主人公の真紀の孤独が、感じ取られた。

また一味違った、恋愛小説だったなぁ~と。

女性作家の共著で、「LOVERS」「Friends」にも、安達千夏の作品があるので、

是非、トライしてみようと思う。


              
    



お買い上げ~♪

懲りずに、華流マガジン・韓流マガジンを、ついつい買ってしまう・・・。

去年からの香港・東京への旅費で、金欠病の我なのに。

「A・Bloom」 

ジェイが、綴じ込み付録で満載なのだ♪♪

日本武道館のライブ速報あり、撮り下ろし&インタビューあり、

映画の紹介ありと、お腹いっぱいなのである~

お菓子 008  お菓子 009

F4や、飛輪海の記事&写真もこれでもか~~~っと、ございます^^

 

「韓国TVドラマガイド」お菓子 005

こちらの方は、コン・ユの記事に惹かれて、購入~

が、中身は我のツボが、盛り沢山でめちゃくちゃ当たりやん!!

book in bookで、「魔王」事件簿徹底ガイド付きだったので、冬休みからの

課題であるDVD「魔王」を、ガイドで勉強してから、取り掛かろうと思う。

神話(エリック)好きの友に、見せてあげたい記事もあり~と、お得ですな♪

いかんイカンいかん・・・ついつい、ニヤけてしまう我なのだ^^



でも、この2冊は購入して、正解♪


韓国&アジアTVドラマガイド vol.15―韓国専門TV&DVD&CINEMA情報誌 (15) (双葉社スーパームック)

45歳には見えない

そ~いやぁ、ジェイ武道館の興奮が冷めやらずの、先々週に、韓ドラ好きの友・Hちゃんと

映画「ラスト・コーション」を見に行く約束だったので、ヨレヨレの体で行って来たのであった。

Hちゃんとは、前回、「傷だらけの男たち」を見に行って、武ちゃん最高♪トニー最高♪と、

満足した記憶がありますな。で、今回もトニーを一緒に見に行く事にしていた。

平日の午前中に行ったのだが、レディースdayだからか・・・結構な人です。

近いとこでは、元町のシネ・リーブル神戸でしか上映されてなかった・・・。いつも思うんだが、

ここって、狭いのよねぇ~こじんまりしていて、好きって人もいるが~

座席が前の方しか、空いてない・・・前から3列目・・・^^ジェイのコンサの席がここだったら

かぶりつきやん~いつか当たりますように!

   ラスト1  <ストーリー>映画の舞台は、日本軍統治下にある

   1940年の上海・香港。トニー演じる政府の権力者イーは、若く美しい人妻の

   タン・ウェイ演じるワン・チアチーに恋をするが、彼女はレジスタンス組織が送り

   込んだスパイだった。何も知らないイーは、彼女との関係にのめり込んでゆく~

   そして、時代の大きなうねりの中へ、流されてゆく。   

    *「ラスト・コーション」のラスト(LUST)は、情欲の意味。              

見終えた後、二人で「重いねぇ~~~」と・・・。愛を表現するのは、とても重く

そして深いものだったなぁ~と。このアン・リー監督の心理描写(男女の感情の揺れ)

は、見事だったとしか、言えない。

そして、新人とは思えない!何ともいえない存在感のタン・ウェイ。すごく、惹きつけられました。

少女から成熟した大人のオンナへ、変わってゆくさまは、おおぉぉぉ~女優魂!

 

トニーは、雑誌のインタビューで「45歳ですが、そうは見えないと監督に言われ、

中年役の老けメイクをした。」とありました。そうだよねぇ。いつもの感じのトニーじゃ

なかったくらい、オッチャンだったもの^^

続けて、「傷付きやすい男を演じるのに、ちょっと飽きてしまったんだ。←きっと、

<花様年華>・<2046>の役の事かい!? 「今まで男性的な役を演じた事が

なかったから、これは、いいチャンスだと思った」とも~意欲的ですよね。

 

とにかく、映画館で見るべき作品だ~と、思いながらエンドロールが終っても、

なかなか座席を立てずにいた、我たち二人。

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

