アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



ため息が出るほど綺麗

韓ドラチームHちゃん、次なるお勧めドラマを貸してくれてたのは、

「黄真伊<ファン・ジニ>」

ファンジニ2

<主演>ハ・ジウォン(ファン・ジニ役)、キム・ジェウォン(キム・ジョンハン役)

      キム・ヨンエ(ペンム役)、キム・ボヨン(メヒャン役)、チャン・グンソク(キム・ウノ役)

<ストーリー>両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれた少女チニ。

妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を

歩ませたくないと幼い頃から娘を寺に預けた。しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、

母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執、ライバルの妓生との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋。

苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく。 全24話。

 

1話~9話くらいまでが、幼少期から初恋までを描いていて、ファン・ジニ(ハ・ジウォン)と

ウノ若様(チャン・グンソク)との恋が、身分の違いの愛に苦悩する内容~。

若い2人の恋だから、美しく純粋なのですけど~我は若様には、そんなにグッとくるものが

なかったな~。が、亡くなってお別れのシーンで、ハ・ジウォンが棺に語りながら自分の服を

掛けるんだが、ここで大泣きでした・・・

       ファンジニ3ファンジニ4

★妓生(キーセン) =朝鮮王朝時代、宮中での宴会で歌舞を披露するために置かれた芸妓。
         
         身分的には賤(せん)民だが両班(官僚などの支配階層)や外国からの
         使者を相手にするため、歌舞・学問・詩歌など高い教養が必要だった。

★両班(ヤンバン)=朝鮮王朝時代の世襲の特権階級。

             文官(文班)と武官(武班)で構成されているため両班と呼ぶ。

 

映像も綺麗だし、韓服も綺麗だし、とにかくハ・ジウォンが美しくて・・・ウットリ♪

で、舞を舞う姿がどのシーンも見惚れます~。

いよいよ、2度目の恋デス。ここで、キム・ジェウォン(キム・ジョンハン)登場。

この俳優、童顔っぽく見えるけど、お声は魅力的な低音!!いいですな~このギャップ。

我は、2度目の恋(禁じられた)の方が、好きですな。なんか、しっくりとした感じ。

キム・ジョンハンが陛下に捕らえられて、牢獄に入れられ拷問されるんですが、

この時の落ち武者っぽいジョンハンに、ちょっとトキメキを感じちゃいまして・・・(笑)

 

最後まで、教坊の2人の行首(ヘンス)が、このドラマの中でも重要な方達でして。

我は、どちらも上手すぎる演技に納得でしたが、メヒャン行首の方が弟子達を導く

指導者なんだなぁと、そしていいライバルだったな~と、感心した。

 

ファン・ジニは、師匠を追い詰めて・・・ペンム行首は、死んでしまうのですが、

この後、どん底に落ちるファン・ジニを、「私の愛で・・・」と連れて逃げるキム・ジョンハン。

ここで、グググッーときちゃいましたわ^^

でも、お互い夢を捨てきれず、ファン・ジニは芸の道を選ぶのだけど。

芸に生きるファン・ジニは、ある意味男前でございます!!男らしい!!

でも、我なら愛を選ぶなぁ~♪

 

この韓ドラも、よく泣いた・・・

またまた、ハ・ジウォンが好きになりました。この女優さんの映画・ドラマは好きな事が多い。

綺麗だけど、キュートなとこがあって、好きだな♪

 

      

                                                                                                     


COOL

「 TOYOTA yaris」CMメイキング~




COOLで、スタイリッシュな感じですね~

どんなCMに、仕上がってゆくのか楽しみだ♪

が、日本ではCMやらないもんな・・・やって欲しいデスな。


切ないなぁ

毎週末は、ほぼ息子くん達のスポーツに、ブルンブルンと振り回されてます。

で、昨日もお約束の様に、サッカーの試合当番。すっごい風の中、頑張りましたさ。

夕方、家帰ってきたら髪の毛はバリバリ、口の中はジャリジャリ・・・

そして、今日も朝から、長男くんの学校で剣道の春季大会があり、お手伝い。



長男くん、個人戦・団体戦もレギュラー出場で、父母共に緊張しながら見守りました。

個人戦は、1回戦の相手がいきなりの優勝候補と対戦・・・。


部活に入るまで、剣道経験無しの息子くん!で、やはりと言うか負けました・・・!

引き分けで、延長2回目で胴を取られました。親ばかですが、優勝候補の剣道歴●年

の相手に対し、よく粘ったなぁと。




そして、団体戦

5人で1チーム(主将・副将・中堅・次鋒・先鋒)で試合します。

長男くん、副将で出場です。1回戦は、5人ともストレート勝ち!!素晴らしい!!

2回戦、ここで優勝候補と当たりました・・・←クジ運悪すぎ^^

中堅まで、やや相手チーム有利なまま、副将の長男くんの番。

2本勝って主将に持ち込めば、まだ望みは残ってる状態でした。


が、長男くん2本負け・・・

ここで、望みが断たれ敗退。長男くん、呆然・・・。


何だか、声を掛けるのも気の毒なほど、ガックリーーーしてて・・・

ほんと、親なのに無力で切ない。


足の裏は、切れてて・・・腰が痛いとシップ貼り・・・日々、顧問の先生の助言に

一喜一憂し・・・そんな彼の頑張ってる姿を見てただけに、切なかった。



この悔しさをバネにして、夏の総体は、悔いの残らない試合をして欲しい。

長男くんよ!自分を信じて精進あるのみ!!


今更ですが、たまらんデス

「對你愛不完」   ジェイ&アーロン様★夢の共演

     

アーロン様のコンサDVDでも、この曲歌ってまして、そん時、そ~いやぁジェイの香港コンサで

ゲストに来て、一緒に歌ってた曲だわ~と、今更ながらツボ♪←遅っせーよぉ^^

我が鑑賞した香港コンサのゲストは、ツインズだったが。アーロン様との共演、見たかったな。

ジェイ迷なら、知らない人イナイであろう、この動画・・・たまりませんな。

 

ズッこけるジェイ=可愛い~  テレるジェイ=更に可愛い~♪

そして、アーロン様と一緒に手をクルクルさせダンス~

手の振り付けが、ツボです。

最後にジェイとアーロン様、向かい合ってのダンス~♪

   

    「も~この動画、殿堂入りですやんっ!!」

エライもん、見ても~た!

昨夕、予てよりお願いしてた香港スターコンサDVD、ザ鑑賞会!のため、

tommyちゃんちに、お邪魔してました。

香港スターとは、四大天王のひとり、そしてブログの女王「しょこたん」が大ファンである、

かなりの濃いーーっお顔の男前の郭富城(アーロン・クォック様)で、ございます。

 

アーロン6
1965年10月26日生まれ 今年43歳になるのぉぉ~!

ニックネームは、舞王」(ダンスの王様)・・・爆

      アーロン3

コンサDVD始まってすぐに↑このアーロン様デス。その髭は必要なのか・・・^^

最初から、目が離せない!広東語のお歌はともかく、ダンスが~お衣装が~

芸術的!?過ぎて、色の組み合わせが香港チックでして。

ジェイの羽なんか、屁でもない・・・(暴言ですんません)!ジェイのお衣装に

笑ってる場合では無かった!とにかく、男前なのに、ど~したんだっ!というような

方向性に、ツボ炸裂な我達でして~(笑)

 

楽しい時間は、すぐなのよぉ・・・家でゆっくり見せて頂く為に、DVD借りてきたと言うのに

ウチの東芝くん、見れないじゃん262腹がよじれる位、笑った罰なのか・・・再生出来ないよ

       アーロン5

頭の左横に、鳥の絵をペインティングしてるのが、すごく綺麗だった。

頭には出来ないけど(つるピカにする自信もナイ・・・)、夏には腕や足なんかに

ペインティングしてみたいよ。

 

しょこたんの番組で、「世界弾丸トラベラー」ってぇのがあって、少し前に

番組の中で香港編の放送を見た。しょこたんとしずちゃんが、香港に1泊2日の

弾丸な旅をしてて、蝋人形の館「マダム・タッソー」で、しょこたんがジェイを素通りして

一目散にアーロン様に抱きついてた!今なら、分かる様な心境になってる我・・・^^

いやぁ~抱きつくのはジェイにしても、アーロン様とはお写真は絶対撮るな~♪

癖になりそな・・・香港明星ですな。

   アーロン4

いつかは、ホンハムにてコンサートを拝んでみたい!!と、

思わせる謎だらけの郭富城(アーロン・クォック)♪

欲望は、果てしなく続きそうな我^^どこにゆこうとしてる・・・


 

 


 

行っちゃうよん♪

韓ドラ「魔王」を見た後、チュ・ジフンくんの写真展が、

去年10月に東京・南青山で、今年2月に名古屋で開催されてたのを

知った時、一足遅く・・・行きたかったなぁ~と悔しがってたのですが~

予想通り、第3弾は大阪で開催決定!!

 

ジフンくん

多くのファンからの要望に応えての、大阪開催決定だそうで~。

東京で展示されたパネル約70点や記念撮影用等身大パネルの他、

チュ・ジフンプロモーション映像、ドラマ「宮~Love in Palace」本編の一部の放映も予定。

だそうで~。その上、驚いたのが入場無料だという事!!

どっかのR会社とは、大違いだ^^

 

8日間、開催してるし、時間も平日AM10:00~PM8:00、

金土日AM10:00~PM8:30(最終日はPM6:00まで)なので、行きやすいですね。

詳しくは→ こちゃらにて♪

 

 

読み通り^^関西で開催されるので、只今~小躍り状態♪~

韓ドラ好きのHちゃんに、「魔王」返す時に「宮」を<も~1回貸してくれ!>と

頼んでいたら、Hちゃんも「宮」を見直してたらしく、またまたドツボ状態だと。

ひとり<ジフン祭り>を開催してたらしい・・・(笑)

で、見終わったら~もう1回「魔王」だと!!鼻息が荒かった。

そんなHちゃんに、写真展の話したら、「付いて行くに決まってるだろ~」とな。

Tちゃんも誘って、6月は写真展に行っちゃおぉぉぉ~★

 

やって来た

今日は、朝から大忙し~

長男くん次男くんの家庭訪問の日。

玄関から庭を掃除して、水撒いて~してたら、ピーピーッと鳴きながら飛んでる。

おぉぉ!今年もやって来たのね~ツバメちゃん。

パン
台所の勝手口にある換気扇カバーの上に、ツバメちゃんの巣があります。

3年目になる、この巣!卵産んで、卵から雛に孵ると、ピーピーと赤ちゃんツバメが

鳴いとります!ほんでもって、すんごいフンだらけになります・・・。

最初は、フンだらけでうるさいし・・・都会育ちの我には、全くもって理解不能。

しかし、卵産んでも何個かは、下に落ちてて何羽育つんだろう~と思い始め、

卵から赤ちゃんツバメになると、親が食べ物運んでくれるまでピーピーと鳴いてます。

巣から、ちょこんと顔を出し口開けてる姿が、可愛くて、フンされてもシャ~ナイなぁと

なりました。次男くんや、隣のオチビちゃん達も「ツバメさんが、来た~~っ」と、

喜んでおります♪

今年は、何羽?巣立ってゆくんだろ~楽しみです♪

 

 

そして、家の掃除も久々に細かくして、疲れたーっと昼寝したいところですが、

先生方が来られるので、いそいそと用事を続ける。

今年は、息子達の先生は男の先生で、お会いしてみて両方とも好印象だった。

春は、何かと学校行事が多くて、新しいクラスになると、それなりに子供達の様子も

気になるし~ホント、春って気忙しいですな。

ど~でしょう。

 携帯電話<モトローラ>の代言人、頑張って色んなバージョンを

撮影していたのですね~忙しいジェイだけど、いつの間に!?・・・っていう

仕事の仕方をされてますよね^^

でも、見つけちゃったので、早速~パソの壁紙にしてうっとり~♪しちゃってます。

 

motorokr e8

motorokr e81

      ひとつ、壁紙にど~どす!?


ちょっと前に、見っけたこのバージョンも好きだ→コチラ!

横顔ジェイは、ポイント高しなのデス♪

motorokr e82     motorokr e85

motorokr e83     motorokr e84


携帯電話から聞こえる、ジェイの声も素敵なんだろうなぁ~

ボソボソ早口な声、ふっと鼻で笑う声、高めの鼻に掛かった甘い声・・・

妄想しては、ふっとした瞬間・・・我に戻り、ハズかしすぎる・イタすぎる(笑)

ここの番号を掛ければ、ジェイの声が聞けるサービスが、無いものか・・・。

昔でいう、「ハイ♪あたし、リカちゃん!よろしくね。」みたいな・・・

↑かなり、おバカな事ばかりで、申し訳ございません^^

今日は、家でゆったりし過ぎたからか、頭がボッーーーとしてしまいました。

 

ゆったりとした朝

久々に、週末土曜日の朝、ゆったりと迎えられた!

毎週土日は、子供達の部活&サッカーで、早朝5時起きが続いていて、

ご飯時も、家族バラバラな時間に用意して、送り出し~サッカーの役員の年なので

試合には付き添わなくてはならず、庶務の仕事の書類関係に、出たり入ったり

旦那さまも剣道の試合の応援で、遠方に行ったりとハードな土日が続いていた(泣)

 

今日は、珍しく部活も学校練習で、8時に送り出せばよかった。長男くんは、朝はご飯が

いいので、昨夜の豚汁とご飯を食べて行った。ヤレヤレ~。次男くんも珍しく昼から練習のみ

だったので、やったぁぁぁ~ゆっくり過ごせるぅぅ(泣)

残った旦那さま、次男くん、我とで「パンの気分だから、あそこに行こう~♪」と決定

少し距離はあるが、車で行ってみようーールンルン

★なおきのぱん工房 「ぶぅらんじぇ」

全商品のパンが、105円!!100種類以上のパンがあるそうです。

菓子ぱん・調理ぱん・デニッシュ・ドーナツ・サンドイッチ・食パンetc

安いからと味はどーよぉっと、思っていたのですが、まいうぅぅ~デス♪

本日も、ばか買いしてしまいました・・・(笑)

パン 004

パン 001  パン 002

ほんの1部です・・・^^カツサンドもお肉ボリュームがあり、美味しーっ。

近くにあるパン屋さん、値上がりして高いし・・・サンドイッチなんか高くて、上手くない^^

それなら、たま~に足を延ばして、安くてお味も納得のお店にゆきたい。

近くに出来てくれると、いいのですが~♪

 

★なおきのぱん工房「ぶぅらんじぇ」 大蔵店

神戸市西区伊川谷有瀬1534-1  ℡(078)976-1203

営業時間 平日8:00~19:00  土日祝7:00~19:00

トナカイ!?

本業の音楽作りも、こつこつと頑張ってるのか~^^

仕事

仕事2

感動を与えてくれる、聴けば聴くほど惚れてしまう、ジェイmusic♪

つくづく思うんですが、ジェイの声って素敵デス。

人は、若い頃は外見に恋をし、結婚を意識する頃は付属(性格・お金・ステータス)に

恋をし、最終的には声に恋をする・・・と、本で読んだ事がある。

そっかぁ~我は最終の恋をしてるのだな(笑)

 

 

仕事1
そして、お仕事場(JVR)に居るの~!? トナカイ!?

違う仕事でのジェイ写真を見たのですが、その時の写真にもトナカイの

トナカイ←角ネックレスをしたジェイが写っていた・・・

ジェイ、もしかしてmyブームですかい(爆爆)

我もこのトナカイオブジェ、角ネックレス、欲すぃぃぃーデス

 

 

映画の後は~

映画「王妃の紋章」、鑑賞して興奮冷めやらぬまま、さん地下へ~

落ち着け~アタイ達ってな訳で、さん地下7番街にございます、ケーニスクローネへ。

200804172329002.jpg  20080417232900.jpg
すんまそん!写真が横向きで・・・

こちらのソフトクリームを、分け分けして興奮した頭を冷まします^^

一人ブラッとしてた時に、気になってたお店。食べてみたかったのよねぇ~

 

ランチに、ミント神戸にある、コリアンダイニング「MUKUGE」へ行って来ました♪

<イベリコ豚のまろやかチゲ>と、<韓国冷麺>のランチセットを頼んで、これまた

分け分け~欲張りーずな我達は、色んなものを食べたいのです!

女子同士ならではの、楽しみですなぁ~20080417232859.jpg

冷麺に、お酢をかけてさっぱりと頂きました。美味しい~ビビンバも付いていたので

満腹になっちゃいました♪あ~幸せ^^

さてさて、ちと食べ過ぎなお腹を消化する為に、ぷら~っと三宮・元町界隈を散策しましょ。

 

さん地下を潜り抜ける途中、最近OPENしたのかなぁ~と、ジャム・はちみつ・ディップetc

のコンフィチュール専門店「FINE」に、吸い込まれるように入ってゆく。

かわいく瓶詰めにされた、自然素材のフルーツ。その中で、目に留まったのが、

キーウイとマンゴー!! よくよく考えて、息子くん達は最近マンゴーカルピスにハマってて

絶賛するに違いない・・・と思い、<マンゴーミルク>を購入♪♪

koube 005
どう反応するか、楽しみ~★★

 

 

旧居留地を、お喋りしながら、歩いてゆくと~ヴィエノワズリーセ・エム・アッシュがあります。

ここのデニッシュが気になってたので、迷わずお買い上げ~♪

koube 001  koube 002

少々、高め設定のお値段ですが、(場所柄仕方ない)お味は、美味しゅうございました^^

うちの近くのパン屋さんも、小麦粉などの価格が上がった為、値上がりしてた。

パン好きには、ツライです~値上がり・・・。

 

結局、食べ物ばかりに目がいきますけど^^ インテリア雑貨も大好きだったが、

最近、興味が色んなものにありすぎて・・・雑貨への興味が薄れつつあり。

が、それでもチェックはしちゃいます!コレックスのお店をちらり~北欧のものが

いっぱい★シンプルですな~。そろそろ、模様替えもしないとな・・・

 

次は、トア・ロードに行ってみようーっ

この界隈は、ちっちゃなお店がたくさんあって、楽しいデス♪

靴・バッグ・春物の服・雑貨~見るだけ~ウインドショッピングで我慢我慢!!

お土産に、tommyちゃんおすすめのドーナツ屋さんがあったので、仲良しのSちゃん

と家族に、<フロレスタ>のドーナツをお買い上げ~♪

koube 003  koube 004

夕方、部活から帰って来た長男くん、友と遊んで帰って来た次男くん達に、

やったぁ~♪と喜ばれながら、お皿を見ると、アールグレイのドーナツのみ残っていました^^

お腹空いてたのねぇ~。もうちょっと、味わって食べておくれ~。

 

気が付くと、タイムリミット・・・楽しい事は、時間が立つのが恐ろしいほど早いですな。

めちゃくちゃ楽しみにしてた、スイーツでお茶する時間が残ってなかった・・・(泣)

タルト専門店の<ハンプトンファーム>で、食べたかった~。前は通ったけど。

残念!また次の楽しみに取っておきましょう・・・

「王妃の紋章」も観れたし、美味しいものも食べれたし、お土産も買えたし、

欲張り~ずの有意義な1日でした♪



 

 

 

続いてる・・・

今朝、4時過ぎに地震がありました。

昨日も夜、ウトウトしかけた頃に地震。結構、揺れて怖かった!

実家の親も心配して、連絡してきてくれました。

地震が続くと、不気味です。それも、寝静まった頃なので・・・。


最近、天候も荒れ気味ですな。どしゃ降りな雨だったり、強風だったりと~

気温の変化が激しすぎたり、急な雨に濡れたりと、こんな時期

健康管理に気をつけて、過ごしたいものデス。

よ~やく♪

本日、やっとこさ観る事が出来ました~

映画「王妃の紋章」

映画


         王妃2

朝から、tommyちゃんと国際会館へ~

映画館入る前に、トイレに行き~ご年配の方々が・・・そして、映画館入ると、

じぃさま・ばぁさまが多し~噂通り、ご高齢の方々が観に来られてました。

席は、真ん中の良い位置で鑑賞する事が出来たのですが、ここの席ってフラットなのよね。

少し傾斜にしてくれたら、見易いのにな。

 

字幕も画面も逃さないように、凝視して何度かコンタクトが乾いて、慌てて瞬きする我。

実は、映画観る前~そんなに期待もせず、無理に理解しようとせず、肩の力を抜いた

感じで、見始めました^^

後から後から、ジワッ~~~~と、良かったやん!!

話の流れも、意外に分かったやん!おぉぉぉーーーーーーっジンワリきちゃいました。

ジェイ迷だからとか、イーモウ作品だからとかじゃなく、只只、圧倒されました!

 

豪華絢爛な映像や、色彩美、アクションシーンに、目が行きがちですが、

実は、家族の絆や人間を信頼する事が忘れ去られている現在への深い意味が

あるんだろうな。と、母親の立場から目線で、ぐぐっと観てました。

 

 

絶対的な権力、強欲・冷酷・残虐な国王! 母親であるのに、息子の命より自分の愛に

どこまでも正直に貫いた結果、すべての愛する者を失う王妃!!

この王妃役のコン・リー、何だか圧倒される魅力とパワーを感じずにはおれませんでした。

コン・リーの目の演技~吸い込まれそうになります。映画のお題通りの、コン・リーの

映画だとさえ、思える素晴らしい演技力。豊満な胸だけじゃ、ないですな^^

正直、この2人相手に、ジェイはよく頑張りました!と、思う。

すごい存在感 ~すごい貫禄~のチョウ・ユンファとコン・リーです。

 

真面目で心優しく、心の弱さがある長男・祥王子!どの映画観ても、この祥王子役の

リウ・イェは上手い。演技力抜群。プロミスでも、印象に残った俳優さんです。

 

    王妃の紋章2

国王の期待に背かないよう成長し、母親想いのピュアな心の次男・傑王子!

待ってました♪我らがジェイ♪周りの俳優に助けられながらも、好演してます^^

最後の言葉が、耳に残りました。かなり、評価が上がったんじゃないでしょうか~

 

そして、まだあどけなさが残る無邪気な笑顔の三男・成王子!

末っ子なのに、実は誰からの愛も感じず、どす黒い屈折した心の闇がひろがってゆく

とても可愛そうな末っ子。決して、物語だけではない、世界中の若者が抱えてそうな

この心の闇。母親目線だったので、そう感じずには要られませんでした。

 

映像美は、ため息が出るくらい美しい、眩い、華やか~うっとりデス。

意外にも、音響効果も良かったなぁ~力強い感じの合唱、ダークな感じの音。

迫力感があり、目が離せない。あっという間に、エンディング~♪

ラストからエンディングの入りが、見事にマッチしていて効果抜群でした。

違った感じで、「菊花台」が聞けましたもの。~しばし、感動~

 

ラストシーン、この時点で、隣のtommyちゃん(クスンクスン・・・)泣いています。

が、場内で泣いてるのは、只一人だったような~tommyちゃん、感動してました。

我は、エンディング流れた時に、隣のオバちゃんに「この歌、さっき出てた次男ですねん」

「歌ってるの、次男王子ですねん♪」と、教えたくてウズウズしておりました(笑)

 

 

王妃の紋章1
あっちゅ~~間に、終ってしまう入浴シーン^^

何だか、ブサイクに見えてしまった・・・ざんばら髪ジェイ。ぷぷぷっ。

王妃の紋章3
このシーンは、かっこいいよぉーーーージェイ♪

惚れ直したよぉ^^ オレ様全開のジェイで、素敵~絶叫しそうになった・・・。

 

館内で、すぐにパンフレットを買っちゃいましたよぉ★koube 007

パンフレット、久々に買いましたが、価値ありです~どうぞ、お忘れなく^^

 

「王妃の紋章」、是非、何度も足を運ばれる事を、お勧め致しますデス!!

ちゃうちゃう!

jcm1.jpg

cm5_convert_20080415215345.jpg

雪碧・スプライト

飲料のCMですが、爽やか過ぎて、ジェイのイメージじゃないような・・・^^

マリン系は、ジェイ似合わない・・・と思うんだけど。

映画「頭文字D」の中で、杏ちゃんと海にデートの場面がありましたが、

あん時も海が似合わない^^なぁ~ナンテ思い、海パンも似合ってねぇ~と

辛口に思っちゃってました。



ジェイ=秋・冬のイメージなんですよね~勝手な思い込みデスガ・・・

動画でもこのCMを、見たのですが・・・スプライトを飲んでる顔が、

イケてないのよぉぉぉ~(笑)←ジェイに惚れこんでるがゆえのツッコミだと

流してやってくらさい・・・。



同じCMでも、動感地帯の踊ってるジェイは、ニヤニヤしちまうほど~デス♪



話は違うとこに、飛んじゃいますが~

今日、本屋で雑誌チェックしてたら、「JILLE」という(表紙が加藤ローザ)雑誌に、

ジェイが掲載されてました。

その中で、好みの女性を質問されてたけど、スルーしたら、記者はジェイのMVを

見れば、彼の好みは~お目目パッチリで、髪が長い女性だと分かる~と。

誰が見ても、分かります・・・ハイ! 分かりやすいジェイ(笑)

しかし、ジェイは「好みはコン・リー姐さんと言う事でよろしく!」と交わしてます・・・。

まさか、豊満な胸に!?(爆爆)  んなわけナイかっ^^

 

台湾ドラマ

5月からBSテレビで、続々と新ドラマが始まるようで~

 

★5月1日(木曜日) 21:00~

BS日テレ 「公主公妹」

ウーズン1
主演の飛輪海のウーズンとアンジェラ

しっかし~綺麗な顔やなぁ~。ウーズン。おまけに、マッチョ!

 

★5月2日(金曜日) 23:00~

BS-i 「イタズラなKISS2」

ブログ12
主演のお二人さん ジョセフ・チェン、アリエル・リン

「イタズラなKISS」もハマっちゃいましたよぉ!ツンデレなジョセフに・・・^^

 

★5月28日(水曜日) 21:00~

BS日テレ 「換換愛」

M2.jpg

主演のマイク・ハー

「悪魔で候」でのマイク・ハーには、ウットリでした・・・。ハイ。

 

うちのDVDプレーヤー、フル回転でHDDも満杯状態ですが、頑張って仕事して

頂かないとネ~♪ミーハーなおうちの宿命なのだ。

韓ドラも貸してもらったら、一気に見たい人なので、プレーヤーがたまに

ウィーーンウィッーーーンと、読み取りが唸ってる時があります^^

春は、何かと出費が多いので、持ち堪えてくれっ~~~と、祈ります。

 

NG~

動感地帯のCM、ジェイ可愛いですよねぇ♪

そのCMでの撮影で、NGらしい・・・ショットを~^^

cm.jpg
       盆踊りじゃーないよねっ^^

ジェイは、真剣デス・・・。

cm3.jpg
このTシャツを引っ張る仕草、コンサートDVDでも似たような仕草するよねっ

cm2.jpg

こんなにバックで見られてても、オレ様頑張るジェイ♪

何だか、愛らしいと言いますか、撮影風景を見に行きたいですぅぅー

cm1.jpg
      こらっー待てぇぇぇーーー♪

必死なジェイも可愛すぎ・・・これ、ツボかもっ~!!

 


いいのか!?

北京五輪のテーマソングコンテストに応募した、ジェイの曲「千山万水」が

あるラジオ番組で突然オンエアされ、インターネット上に出回った ←ハイ!聴きました!

しかし、ジェイ本人はラジオでオンエアされることは知らず、5月1日の北京コンサートで

初めて披露するつもりだったという。・・・すごい、お国柄・・・

人気者なるゆえだからなのか・・・ありえない事が、あるのがお隣の国。

色んな事が問題になってますが、こんなんで北京五輪は大丈夫なのか^^

 

「千山万水」はジェイ曰く、「ロックテイストとチャイナテイストを融合させ、京劇の節回しを

取り入れた曲」だとか。

是非、五輪本番で聴きたいものデス♪♪ 

慌ただしい日々

今週から、新学期のスタートだったのですが、それに伴いPTAの選出など

親もバタバタと忙しい1週間でした。 そして、今日も朝5時から、剣道の試合に

行く長男くん。次男くんもサッカーの「市長杯」試合の予定でしたが、夜中より

熱の為、寝込んでおります・・・本人は試合に出たいと残念がりますが、

体調管理もスポーツ選手なら、自己管理しないとねっ!そんなこんなで、

ヘロヘロになりそうになりながらも、気合いダッーと、自分に言い聞かせる我デス。

 

気忙しい日々の合間に、韓ドラ「恋人」を、せっせと見ました。

 

「恋人」

         恋人3
<主演>イ・ソジン:(ハ・ガンジェ役)、キム・ジョンウン:(ユン・ミジュ役)、

      チョン・チャン:(カン・セヨン役)、キム・ギュリ:(パク・ユジン役)

<ストーリー>美容外科医として働くミジュは、密かに開業の夢を見つつ結婚にも

憧れていた。忙しい日々を送る中、ミジュは患者で建設会社会長婦人のヤングム

に頼まれ、息子のセヨンとお見合いをすることになる。セヨンは自分の代わりを行かせ

隣のテーブルでミジュを観察していたが、ミジュに興味を持ち始める。

ミジュの隣に住むユジンは、やくざのボス、ガンジェと長年の恋人であるが、

結婚や子供を望まないガンジェに悩んでいた。ある日、ミジュはやくざの乱闘に

巻き込まれ、腹部を刺されたガンジェを治療して、命を助けることに・・・

 

 

恋人 恋人1

↑この主役のお二人、イ・ソジンとキム・ジョンウン、ドラマの後、実際に恋人に

なったと報道されていたので、ドラマを見てみたいと思っていて、やっと見れました^^

イ・ソジンは、ドラマ「チェオクの剣」「火の鳥」など見ましたが、知的な感じでえくぼが

可愛い~このドラマの中でも、あだ名が(えくぼの親分)でした^^

キム・ジョンウンは、「パリの恋人」が有名な女優さんですが、我はこのドラマで

初めて知りました。お顔がキュートな割りに、声がオバサンのような・・・。

 

恋人2
全20話のドラマでしたが、1話から意外性のある役(やくざ)のイ・ソジンに釘付けでして^^

最終話前まで、ルンルンで見てたのですが・・・、最初はいやなヤツから、段々と

ふたりの関係が縮まってゆき、ラブラブになり~といい感じで進んでいったと思ったら

最終話で、やっちゃいました・・・・なんですと・・・・どして!?

一応ハッピーエンドですが、我には、納得できない最終話なのです。

韓ドラには、たま~に「ハッーーー!?」な終わり方のドラマがあり、今まで一生懸命

見てたのに、急にガクッーとくる、ホント!なんですと~~~です!

 

忙しい日々の中、慌ただしく見終えた韓ドラでしたが・・・。

えくぼ好きの我は、イ・ソジンも範囲内な事がわかりました^^ンフッ

 



本日公開♪

いよいよ、本日より「王妃の紋章」公開です。

      王妃2

泣くのか・・・・我。 ドキドキ・・・・我。

ささっ!皆様、お見逃しなく、見に行こうではありませんか!!

姉さん!!

カレン姉さんと一緒に代言人してたんですねぇ~

~中国トヨタのYARIS(雅力士)の発表会~

車1
カレン姉さん、可愛いデス・・・(ホッとした^^)

だってだって~姉さん、過激な衣装と、ヘアメイクが多いですもん!

ジェイもスタイリッシュで、素敵ですやん♪

車もパープルピンクで、カワユス^^

車
カレン姉さんのドレス、素敵~  姉さんって、可愛く見える時と、●●ムラさんに、見える時が

あるんですけど・・・^^。でもでも、芸能界の方に人気あるとか。

ジェイの好みでは、なさそうですけどネッ^^

 

嬉しすぎます

仲良しこよしのtommyちゃんが、家族で韓国へ旅に出ていた。

昨日、韓国旅のお土産をくれました~♪  ありがとぉなのだ!


★「カンフー・ダンク」DVD 

見たかったよぉ(泣)も~たまらん土産です!

「王妃の紋章」を見る前に、先に「カンフー・ダンク」を見れるなんて~★

取り急ぎ、1回観てみました♪ 今まで、こんなジェイを見た事ないデス^^

コミカルなジェイ^^もありですな。今週はカンフージェイ祭りで、リピートですな。

撮影は、かなりハードだったのか・・・ジェイの顔が扱けているぅぅ

頑張ったんだろうなぁ~

★フェイスパック

必需品です。ハイ・・・

tommyちゃん、さすがによぉーくご存知で。

★BBマジッククリーム

おネエ★MANSのikkoさんが、お勧めのクリームだそうです♪

欲しかったんだ~これっ!

新しいもん好きの我は、早速使わせて頂きますね。

★ベアのストラップ

くまちゃん好きのtommyちゃん。カワユスです。

耳にも、首にも、足首にもキラキラ☆☆が、付いてるよーっカワユスだ。

ジェイもキラキラ~我たちもキラキラ~ ←イタイですな^^

韓国話も聞けて、すごーくすごーく行きたくなったのでした。

意外と近いらしい、お隣韓国。さぁさ、今日から貯金しましょっ♪

その気に

ジェイ・ワールドツアーのマカオコンサート♪

この写真を見て、行った気にでもなりましょ~^^

     jマカオ4

    ボクチン、がんばりましゅっ☆☆☆

このガッツポーズ(イエスッ♪)、大好きだぁ~トロケルぅぅ

     jマカオ1

      真剣に踊っちゃうよぉ~♪

     jマカオ2

     段々と上手くなってるのか~^^

     jマカオ

    姉さん!密着しすぎデスって~(笑)

シャイなジェイは、やっぱり目を閉じている・・・ハ、ハ、ハズカシイ。

     jマカオ3

      ★あらっよぉ~~~っと★

マカオコンサも全力で頑張ったんだね(泣) ゴージャスマカオ!いつかは、行ってみたい。

お値段高めのマカオでしたが、座席が近いよぉーーに、見えたんだが。

香港・マカオは、次回行っとく!?←誰に問いかけてる・・・(爆)





叫ぶ!

今日は、次男くんのサッカー「市長杯」の試合。

どのチームも新6年生が、ほとんどなのですが、うちの次男くんのチームは

6年が居ないので、新5年生で出場~

いざ、試合が始まると、1年の差って大きいな~と感じるほど、体の大きさが違います

相手チームの子達も、小っちぇ~なと余裕な顔・・・。

見てる親達も苦笑い^^ とりあえず、頑張ってくれ~♪

ところが、試合が始まって、大きい子相手に、ガッツに立ち向かう息子達。

それを見て、我ら親達も、段々と声援も大きくなり~思わず叫ぶっ!!

「声出して、頑張ってゆこうーーーっ」

 

前半終了、0-0のまま後半へ。

次男くん、トップをさせてもらってるのですが、決められず後半に期待。

途中、両チームとも、惜しい箇所が何度もあり、ヒヤッとする場面では、

悲鳴に近い^^声が、出てしまいます・・・ 落ち着け母たち^^

そんな時、ウチのチームのイケメンくんが、フリーキックから念願の1点先取!!

またまた、悲鳴が・・・^^雄叫びに近いかもデス・・・。

やってくれました♪ いいぞぉ~~~♪♪

1-0で、とにかく守りぬけぇーーー。祈る想いで見守る親達。

試合終了、ホイッスルが響き渡りました。

やったぁ!!すごいよぉー勝ったやん!!

まさか、6年生相手に、勝ち進めるとは正直、思ってもみなかったので

ビックリです^^子供のパワーって分かんないものです♪♪

輝いてました、一人一人の顔が。子供って、いいもんです~

ドキドキさせてくれて、夢を与えてくれて、元気をくれちゃいます!

トーナメントなので、来週、勝たなければ進めません!

きっと、次はもっともっと強いチームと対戦する事になります。

子供のパワーに負けないように、さぁ~叫ぶ準備いいですか~!?

仲良しこよし

今日は、ジェイのゴージャスなマカオコンサートの日ですな。

あ~行きたかった!マカオコンサート!!

なのに、今日も朝から次男くんのサッカー応援。

☆ジェイは、マカオ行く前に、台湾でガンホンと仲良くお仕事~♪

jガンホン
子供みたく、かわいいにゃ~♪

          jがんほん2
         コンサート前は、お髭スタイルが多いような気がします。

今宵は、マカオコンサに行けないので、台湾コンサDVDを見て、盛り上げるとすっか!

来週は、いよいよ映画「王家の紋章」だわさ~♪ワクワク~♪♪

レトロ~

昨日、子連れ団体ご一行様で、花見に行って参りました。

「須磨浦公園」

山頂まで遊べるところがあり、ケーブルカーでもいいし、歩いてもいいし、

行きは、中腹まで15分くらいと、係りのおじさんが教えてくれたので

とりあえず歩いて登る事に。子供達は、軽々と登ってゆくんですが、

大人達は、ゼーゼーと荒々しく、結構な運動量でした・・・^^

中腹から、一人乗りのリフトにて山頂へ~

     須磨 011

ここからの眺めは、海が見えて~もっと天気が良ければ、淡路島まですっきり見えるハズ。

      須磨 001

そして山頂に到着。さすがに山頂までくると、サブイ・・・^^まっ、子供達には関係ないですが

ちょっとした体力消耗だったので、みんなお腹がグッーーー

遊ぶ前に、腹ごしらえデス。しかし、桜がまだ3分咲きくらいで、おまけに寒くて~。

食べ終えて、ひとしきり遊んだら、親があまりの寒さに、はよっ下の公園に下りようと、

ギブアップ! 又、リフトに乗って、今度は中腹から、ケーブルカーに乗りました。

須磨 016  須磨 019

友達が、このケーブルカーに名前があると教えてくれた。  うみひこ・やまひこ

友の子供の頃から、変わっていないらしい。そりゃそーだろ!かなりレトロですぜー^^

それでも、かなりの人がお花見に来ていた。でも、見頃はもうちょい先かなぁ~。

 

子供(それも全員男・・・)12人、大人4人の団体ご一行様の花見は、

とても賑やかに、子供達もイキイキと楽しい1日になったのでした。

次は、満開の桜の下か、桜の花びらがヒラヒラと散りかけの下で、大人な花見を

プッハーと飲みながら^^宴をしよぉ~と、計画中。

嫉妬

              jわんこ1

         ぬおぉぉ~!羨ましすぃー犬。

わんこになりたいじょぉ~♪

       ジェイに、「よぉーっしよしっ」されたいのだ♪♪

@あーーーっ!壊れゆく我・・・デレッデレッに壊れゆく・・・。


京都にそろそろ~

友達のTちゃんfamilyが、週末に京都に桜を見にがてら、観光してきたらしい。

京都土産を持って、京都話をしに来てくれた。

昔から、京都は車で行くと、ババ混みするから、電車で行くのを勧めておいたら、

電車で正解だったらしい。電車やバスの1日券で、色々回れたらしい。

桜は、まだ満開ではなかったから、もう少し先でも良かったかな~と、言いながら

清水寺や金閣寺・銀閣寺と散策したそうな。

食事も京野菜中心に、食べれるお店に入ったら、野菜キライな娘達が、

「めちゃ美味しい~♪」と、バクバク食べてくれたとか。

京都タワーもライトアップされてて、綺麗だったよぉ~と興奮気味に話してくれた。

で、ベタやけど^^って、「おたべ」をお土産に頂きました。

 

行きたくなるや~~ん!!京都に~!!

只でさえ、逃避行したいくらいの毎日なのに、そんな話聞いたら、あ~~~~!!

去年くらいから、「京都本」見かけたら、買ってしまう我。

見るたびに、<手作り市>に行きたいなぁ~とか、ここのスイーツ食べたいなぁとか

このがま口財布、買いたいなぁ~とか、しぼりの手ぬぐい欲しいなぁ~とか^^

意外に、京料理以外にもフレンチ、イタリアンも豊富だったり、もちろん懐石料理もありで、

食の楽しみも多いに期待できる、観光以外にも魅力ある街ですよね~。



2年前、秋に嵐山・嵯峨野方面に行きましたが、すごく癒されて堪能したんですよね。

食事もお豆腐懐石を、頂いたのですが、美味しかったのだ。上品で、繊細な盛り付けに

器も綺麗で、お値段も主婦には優しい設定でした。

お土産も京漬物を買って帰ったら、あっと言う間に無くなるほど、美味しかったのデス。



行きたい行きたい行きたい!

さっきから、カレンダーとにらめっこしてますが、・・・悲しいかな。週末、全部息子達の

部活&サッカーのお手伝いで、埋まってる・・・ぅぅぅ

こうなったら、平日に何とかして、行きたいもんです。いや、絶対に!!

そんなこんな悪巧みを、考えながらのおやつタイムです。

食 002
お土産に頂いた「おたべ」 あずきと抹茶入り。 Tちゃん、おおきに♪

息子達も和菓子は、好きみたいです。男の子でも食べるのです。

北京五輪テーマ曲

北京五輪テーマ曲コンテストの応募って、5万曲もあったようですねぇ~

凄すぎます・・・中華パワー^^

で、このコンテストの予選通過曲の1部を、発表してました^^

 

今回候補曲となったのは~

劉徳華(アンディ・ラウ) 「Everyone is No.1」

容祖兒(ジョーイ・ヨン)・謝霆鋒(ニコラス・ツェー) デュエット曲「同在藍色星球上」

韓紅(ハン・ホン)・羽泉(ユー・チュアン) 「為生命喝彩」

黄暁明(ホァン・シャオミン) 「One World One Dream」

周華健(エミール・チョウ) 「我是明星」

周杰倫(ジェイ・チョウ) 「千山万水」

孫燕姿(ステファニー・スン) 合唱曲「点燃激情 伝〓夢想」

他、王力宏(ワン・リーホン)と那英(ナー・イン)etc・・・

 

オリンピックを飾る曲は誰の作品になるのか、正式発表の日が楽しみじゃぁぁぁ~♪

 

で、記事の中で反応してしまった言葉♪

絶大な人気を誇るジェイ・チョウも本命視されている。

         j北京
                  加油!加油!加油!

*この上の写真、何だかソックリさんみたいだにゃ・・・^^

いやいや、どんなジェイも好きだぁ♪世界制覇の日も、そんな遠くないかもよ!ジェイ!

 

寝る前のお楽しみ

最近、10日くらい前から再放送しているドラマを録画して、寝る前に1時間ほど見て寝る。

それが、日課みたくなってて、こんなに一生懸命に見るとは思ってなかった。

「砂時計」

朝9:55~アンコールドラマとして、放送中。

マンガ好きのTちゃんが、去年、この原作のマンガと、このドラマを見て、

島根県に旅行し、出雲大社に行ってきたと、話で聞いてて~とにかくお勧めだから。と

言ってくれてたのに、そん時は「ふぅぅ~~ん」と軽く聞いてた。そういや、tommyちゃんも

いいよぉ~と、言ってたなぁ^^

で、今になってブーム来ました(笑) かなり遅いですが・・・。

ドラマを見ながら、もう~先が気になってねぇ~^^我慢できずに、レンタルコミックで、

大人借りしてしまいまちた・・・。

ラストが、ど~なのよっ!と、気になって。 だってだって、韓ドラは最後アレレレッ~~

みたいな、納得いかん!!みたいな時あるから、思わずレンタルしちまった。

で、良かった(ホッ)。ハッピーエンドだよぉ。いやいやいやぁ~良かった^^

ドラマは、やはりマンガの原作とは設定が違うとこ、かなりあるみたいだが・・・・。

近所の本屋でも、「砂時計」コミックのコーナーが出来てて、おぉぉーーーーっと

反応したもんです♪反響があるのか・・・まぁ、最近はマンガ原作のドラマだらけ

ですもんねぇ~。古本屋に行っても、ドラマを見て原作のマンガを買う人が、たくさん

居るんだろうなぁ~。

今日の朝刊にまで、<砂時計 時の主役>と題して、島根県大田市の

砂の博物館「仁摩サンドミュージアム」で、1分間砂時計が売れている。

昨春の昼ドラきっかけに~と掲載されてて、更にビックリした。

私だけでは、ないのか・・・この第2ブーム^^

 



     

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

