アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



王子さまぁ

とにかく綺麗な顔立ちなのは、前々から気になってた・・・飛輪海のウーズン

録画していた台湾ドラマ「ろまんす5段活用」を、1話から見てみた♪

うーずん7 しょっぱなから、かっこよ過ぎます^^王子^^

うーずん4 うーずん5

うーずん6 どの場面も絵になるウーズン王子なのだ♪

途中4話を録画し忘れ・・・なんで忘れたんだろ(泣)

5話まで、さら~ッと見ちゃいました。お話はありえねぇ~~~な、設定ではあります^^

が、も~ウーズン王子が見れるだけでいいんじゃねーーーか!?と錯覚したくなるほど

うっとり♪するほど、よーーできたお顔のウーズン王子♪なのだ。

意外にもカブリついて^^テレビ見ちゃってる我。

只今、BSで台湾ドラマ3本「イタキス2」「ろまんす」「天使のラブクーポン」

イタキスのジョセフも♪ろまんすのウーズン王子も♪天使のマイクも♪

毎週毎週、楽しみになってきましたな~



雅力士CM

TOYOTA雅力士のCM~
かっこええ~っすね♪あちらでは、普通に見られるのが羨ましすぃぃぃ
旦那さまに、勧めたくなってきました・・・TOYOTAvitzの黒・・・^^
ジェイの音楽♪聞きながら、走るんだぁ~妄想中^^

なんちゅ~ことを

今日、tommyちゃんが「カンフーダンク!」の前売りチケットを購入してきてくれた。

いつもの事ながら、感謝してまふ~♪

前売りチケットに、もれなくメガすげェェェーーのスーパーボールが付いておりまして、

ウチにもやってきましたよぉ~

ダンク 001
     巷で噂のジェイ・スーパーボールだわさ♪

何故に・・・どして・・・スーパーボールなのさ!?

お子様映画じゃないよね~^^家族一緒に見ろってか。

      ダンク1

そんなスーパーボールを大事に取っておこうとしてましたがね・・・^^

サッカー少年の餌食になっておりますデス。

ジェイがコロコロされ~壁にぶつけられ~シュートで蹴られ~あ”---しどい・・・

可愛い可愛いジェイに、何てことすんだよぉぉぉーー(泣)

 

スーパーボール以外に、もっと提案あっただろうに・・・

まさか!ジェイの意見とか(爆)まさか~まさかね・・・(笑)

笑えない・・・よね。


意外なとこから

つい最近、友Aちゃんちのお庭がリニューアルし、午後から女5人で、

お庭でまったりとさせて頂いた。

丁度、頂き物の赤ワインがスタンバッていたので持参し、持ち寄りの品を

眺めてると・・・ヤツがいた♪キャー

okinawa 004
大陸版ポテトチップス(トマト味)^^

友Cちゃん(いや・・・飲み友だな^^)が、「これ!あ~たの為に持ってきたあるよ!」とな。

Cちゃんの旦那さまが、大陸に出張だったらしく夜に小腹が空いたのでコンビニでたまたま

買ったのだが、結局食べずに持ち帰ってきてテーブルになにげに置いてたそうな。

で、Cちゃんが発見してよ~~~く見たら、「おぉぉぉーー!周富徳やんか!!」と^^

ジェイとは呼んでもらえないのだ・・・携帯ストラップの<周>を見てから、未だ周富徳としか

言わないのだ(泣)

Cちゃんの旦那さまは、「誰なん!?」Cちゃんが知ってる限りの情報(台湾の金持ちだとか、

この顔で映画の主役だとか・・・)←ほっといてくれっ(爆) ~を聞いても「ふ~~ん^^」。

「じゃ~あげれば~」と。そんなこんなで、我の元にヤツは、やって来たのである

予想外のプレゼントに、そして中華ネタが全然わからん友からだったので、

我とジェイって・・・ご縁があるんだわ~~~と、イタイ発想をしております♪

okinawa 005

しっかし・・・この写真のジェイ、いつの頃のジェイ!?

も~ちょっと、ましな写真は無かったのか・・・ブサイクですな・・・(笑)

ブサイク極まりなくても・・・この上なく愛して止みませんことよ(爆爆爆)

チャリティコンサート

5月24日、予定通り~重慶奧体中心で被災者救援コンサートを行ったジェイ。

4万人のファンが寄付に応じたそうな。

重慶5
お子ちゃま達と「蝸牛」を合唱~なジェイ♪

重慶4

重慶7
なんだか~久々に見るジェイなんで、嬉しいよ^^

    重慶6
    こんな猪木なジェイでさえ・・・なんだかドキドキしちゃう♪                          

   あごからのラインに、うっとりしてしまう我・・・なんだ!コノヤロー(笑)

        重慶1

この重慶での被災者救援コンサートが、成果があったんだなぁ~と思える、

この↑達成感のジェイの顔。すごく素敵に見えます♪

沖縄土産

昨夜、無事に修学旅行先の沖縄より帰って来た長男くん。

顔が物語ってる・・・^^楽しかったのねぇ~分かり易いお人!

晩御飯を食べた後、お待ちかねのお土産公開ーーぃ

okinawa 001
マンゴーチョコ・プリン・ケーキ、ちんすこうショコラ、紅芋タルト

マンゴー好きな我のリクエストに応えてくれたみたいで、うれしーっす♪

okinawa 002 okinawa 003

見事に・・・食べ物ばかりやね~^^

が、長男くん「一応、色々試食してみて、買った土産はどれも美味いハズ!」と豪語。

もしかして、食べ物だけなん?と恐る恐る聞いたら、「そ~やで!」とニンマリ。

自分用の土産は、帽子に扇子にストラップ・・・弟には、星の砂・・・

祖母たちには、シーサーのストラップ。 で、父母には食べ物らしいデス・・・。

長男曰く、「母さん~好みウルサイから!」と食べ物にしてくれたらしい(笑)

部活の後輩たちにも、お菓子を買ってきたそうな ↓沖縄限定ハイチュー

    okinawa.jpg

まぁ~ね~食べ物のお土産が無難チャー無難ですわな(笑)

当分の間、お菓子には困りませんな。

 

ってゆ~か、たくさんのお土産をありがとっー♪♪♪

試食をちらほらしてみたら、マンゴーケーキも、ちんすこうショコラも、

美味しかったでやんすぅ~~♪


プチ旅京都 河原町~錦市場編

こうして京都旅を振り返ってみると、ナンだか食べてばかりデス・・・

食いしん坊万歳になっちゃってる^^ いや、食い意地張ってるだけなのかも~

お昼ご飯を済ませ、四条河原町方面に向かって河原町通りを下ル。

色んなお店が立ち並んでおります。

 

その中で立ち寄ったお店は、昭和2年創業の甘味処「梅園」

懐かしい感じの店内でも甘味メニューが味わえ、店頭販売もありなのです。

お土産にみたらし団子(10本750円)を、購入~

お友達んちで、一緒に味わいました。小ぶりなので、何本でも食べれちゃいます^^

特別に感動ではないけれど、焦げ感が老舗を感じさせました。

 

ぶらぶら~と四条河原町まで行き、今度は新京極通りから錦市場へとゆきます。

商店街を歩いてくと、これまた京都らしいお土産屋さんが目に留まり、あっちへフラ~

こっちへフラ~状態。お店屋さんとの間に突如神社が現われたり・・・御参りしとこっ!

 

なんだか行き過ぎてたみたいで・・・警備員さんに聞いて、何とか錦市場へ突入!!

手作り市 023

修学旅行の生徒さんグループも見かけました。花より団子やねん♪

主婦なので、この市場は見応えありでした。八百屋さんの2階で、食事なんかも出来るようで

京野菜のランチも食べてみたいですわん。次回の楽しみにしよ~。

 

錦市場の戦利品^^

手作り市 027  手作り市 024
手作り市 036 出し巻き・お漬物・豆乳ドーナツ

 

ここでタイムリミットでございますぅ~急いでバスに乗り京都駅へ

観光の町、季節も最高と、くりゃ当然混雑な訳でして・・・勿論圧倒的な数で

女性ばかり・・・皆様、元気で何よりでございますぅ^^

京都って~こんなに楽しいとこだったんだな。今回のプチ旅で改めて思いましたな。

ポイントを決めて行動しないと、1日じゃあ全然足りないと思う。

京都であんな事こんな事したい~欲望は尽きないんだな!これが。

生活に追われた日常のリフレッシュが、思う存分出来た気がします~♪

人間って忙しさに追われてばかりじゃ、碌な考えが生まれない!

だから、プチ旅!おすすめデス!! シリーズ化したいもんですぅ♪

 


お主もやるのぉ

夕方、次男くんがテレビを見て口ずさんでます~

テレビを覗いてみると、コブクロのMVです・・・^^ケーブルテレビの音楽チャンネル

を見てるのです。「カウントダウン100」ずぅぅ~っとMVが流れて、着けっぱなしでも

OKなくらい、延々と最新な音楽が聴けます。見れます。



次男くんは、小学5年生ですが・・・イマドキですな。

で、前から見てたようで「東方神起もこないだ出てたでぇ~」と教えてくれまして^^

ある意味、家族の中で一番使いこなせてるかもデス。

30分ほど見たら、納得したのか友ダチと公園へ遊びに行かれました。




もちろんお子ちゃまなので、アニメチャンネルも見てます・・・が、

またチョイスが、昭和的なんだよぉ~

「ドクタースランプ」・「トムとジェリー」・「ドラゴンボール」・「こち亀」・

「天才バカボン」・「ど根性ガエル」・・・etc



我も見たいものがあるのですが、番組表が細かいのでかなり見落としてて

全然、駆使出来て無いやん!状態ですな。

恐るべし!次男くんデス。




余談ですが、我家の長男くん只今修学旅行中・・・行き先は沖縄なんですけど、

昨日から台風4号が接近してまして、今日は最悪だったかと^^

無事なんだろうか~自然には敵いまへんな。

出来る事からコツコツと

チャリティーライブの記者発表会が、16日台北市にて行われ、

ジェイ、S.H.Eらが出席したそうで~

      チャリ1

        チャリティーコンサート 「把爱传出去」

急遽、18日に開催される事に決定~って!今日ですやん^^

このチャリティーに賛同したのは、ジョリン、ビビアン・スー、リーホン、アンジェラ・チャン

スタンリー・ホアン、パティ・ホウ、S.H.E、F.I.Rらが、表明していたらしいのですが~

若手アーティストが集まって、出来る事からコツコツとなんでしょうね~

 

ある意味、豪華っちゃ~豪華ですな!

今日、ジェイはどの曲を歌ったんだろ~ね♪
 

プチ旅 京都・三条編

知恩寺の手作り市が、大満足に終えて~

バス1日券を購入してたので、百万遍から東山三条へ移動する。

三条通りをぶらぶら歩きながら、河原町三条方面に向かいます~

 

キョロちゃんしながら、歩いてゆくとTちゃんが「あったよ!がま口屋さん」と見っけ。

Tちゃん、鼻が利きました^^ がま口を探してたから、大満足デス。

手作り市 014  手作り市 015

「まつひろ商店」 

手作り市 016     手作り市 035
どれもこれも心惹かれる柄のがま口          唐草模様に決定~♪

京都弁まったり~なオバチャンが、丁寧に応対してくれて、口金を調整してくれました。

購入後も無料で口金を調整してくれる、良心的なお店。

値段もお手ごろで、お土産にはもってこい!だよ~

 

 

休憩兼ねて、軽くお昼ご飯にしよう~かと、三条大橋方面に向かい、鴨川にてパチリ

暑くもなく寒くもない、新緑の気持ちいい季節に来れて、幸せですな。

手作り市 018  手作り市 019
川沿いにある川床のあるお店もいいし、川沿いでお弁当を食べるのもよろしおすな~


手作り市 020  手作り市 021
とうふ処「豆雅傳とうがでん」              豆腐丼定食をチョイス

鶏のそぼろあんかけの上に、おぼろ豆腐がのっかてる~これがめちゃ美味しかったのだ。

Tちゃんは豆腐から揚げ丼定食をチョイスして、この豆腐からあげも美味でございまして、

家族のお土産に購入しましたさ。1階が豆腐屋さんだったから、おから・豆腐・豆乳・湯葉・

豆乳ドーナツetcを、販売してました。

2階の店内は、京町屋をモダンにした感じのこじんまりしたお店でした!

 

朝から食べ続けてる割に、豆腐料理はつる~~~んと食べれて、ちと休憩も取れたので

またまた元気になる貪欲な我達・・・続くのである。

プチ旅 京都・知恩寺編

ずっと京都に魅力を感じて、行きたいなぁ~と思ってた。

去年の秋、紅葉の季節に嵐山へ女三人で日帰りプチ旅に行ってから、次はいつ~

と、春・桜の季節もいいよね~なんて言ってたのだが・・・春休みは子供中心に

予定が埋まってゆくので、行けず仕舞でした。

見つけては買ってしまってた京都本・・・家に何冊あるんだっ!位、ありまして~^^

その本から、今回の目的でもある「知恩寺の手作り市」を見つけて、行きたいなぁと

思ってたら、ジェイ好き・旅好きなtommyちゃんが付き合ってくれる事になり、

つるんで行って参りました~。

いつもいい感じの影響を与えてくれて、欲張りな我を満たしてくれておりまふぅ~感謝♪

 

今回1番の目的、「知恩寺の手作り市」は、京都大学の近くにありまして

毎月15日に開催。パン・ケーキ・自家栽培の野菜やプロ顔負けのアクセサリーや洋服

そしてカフェなど400軒近く出店してます。

今日の京都は「葵祭」があり、京都駅は朝から結構な人・人・人どすえぇ~。

京都駅から市バスを使って、<百万遍>まで約30分ほど。

手作り市 001   手作り市 005
   京都駅、すごく綺麗になってた~          ホント!いいお天気で気持ちいい~

手作り市 006   手作り市 007
      知恩寺                        朝からすごい人です~

ひゃぁ~平日だけど、たくさんの人がエコバッグ持参で、購買意欲が満々なお顔^^

俄然、我達もテンション上がります! 二人してキョロちゃん・・・

まずは、食べもん系に興味深々デス。クリームパンでしょ、チーズケーキでしょ、

マンゴーベーグルでしょ、気が付けば・・・写真も忘れ食べちゃったよ(笑)

 

たくさんのお店がある中で、やはり人気店がありましてお約束の行列が出来てる~

何かなーと覗けば、「厄除け大福」のお店。美味そうーーだよぉ^^

手作り市 025  手作り市 010
手作り市 011  手作り市 013
 ベイクドチーズケーキドットコムのお店       冷やしきゅうり・・・美味しそう~♪ 

 

 

満腹中枢が満たされたら^^ お次は夏仕様のアクセなどを貪欲に探しましょ~か。

息子くん達へのお土産にこんな物を~♪

手作り市 029ぶなの木と、ひのきの木のサイコロ♪

すごく木のいい香り~がします。

 

今日の乙女ちゃん達♪

手作り市 028  手作り市 031

   天然石の2連ネックレス               ガラスの鍵のネックレス

手作り市 032  手作り市 033
   ガラス細工のヘアゴム                 ガラスのオブジェ

昔からフリーマーケットが好きなので、この手作り市も心惹かれる物だらけですな。

フリマのように、おまけや安くはならなかったが、アートな作品もあり・作り手さんの

手間暇がかけられてるので、それなりのお値段だったと思う。

 

初回、こんなもんでご満悦。いやぁ~想像した通り、楽しすぎるよ♪

リピートするよぉぉ~絶対に。実にハマってしまう手作り市なのです^^

ざっと知恩寺で2時間ちょっと・・・まずまずの成果でしょっと自画自賛な我。

欲張り~ズの旅は、まだまだ続くのである~(笑)

 



増え続けてる

12日に起きた四川大地震。

亡くなった人が、日に日に増えてすごい数に・・・。

阪神大震災の時も、増え続けてすごく怖かった。とにかく怖いと思った・・・。

四川では、まだまだガレキの下敷きになったままや埋まったままの人が、数万人と予想

されている。学校なども意とも簡単に崩壊したそう。埋まったまま下敷きのままの中には

子供も沢山いると思うと、他人事とは思えない。

 

そんな中、四川大地震の被災者救援を目的に、中国本土や香港、台湾の芸能人らが

中国紅十字基金会、扶貧基金会、民生部などを通じて続々と義援金を寄せているそうな。

jishin2.jpg   jishin3.jpg

jishin1.jpg   jishin.jpg

 

どうぞ、一人でも多く、救出・救助されますよう祈るばかりです。


別格

昨夜、借りたままになってた・・・(すまんね^^) 劉徳華(アンディ・ラウ)様の

<香港コロシアムコンサート2007>DVDの鑑賞をしてました。

アンディ1   アンディ

この方のコンサート、ずっと・・・気になってました^^

1961年9月27日生まれの46歳の香港四天王のお一人。「インファナル・アフェア」

でのアンディ様しか知らずに・・・いつぞや、香港王の店内にてDVDが流れてるのを

見て釘付け~だってね、決して若くないのにマッチばりに半パンで歌って踊って

いらっしゃる映像・・・えっ~!あの映画の方が踊ってるのか。しかも凄い格好だよ。

 

で、このDVDは2007年12月21日~2008年1月5日・全16公演中の

大人気の12月31日・カウントダウン公演を収録したもので~。

見始めてすぐに思ったのが、只のコンサートじゃないって事!

大きく分けて、7つ位のシーンで構成されたミュージカル仕立てなステージ。

 

始まるや否や、今回最大の話題になってた稲妻がアンディの体を通ってダンサーの

剣先に移る仕掛け・・・いきなりかい!びっくらしたよぉ~~。

 

続いて、肉体美を披露するお衣装でのメドレー。←全く・・・歌を聴いた事が無い我・・・^^

ヨーダみたいなのがいっぱい・・・アンディ様の周りでダンシング。

 

「上海1945」という曲から、女性ダンサーとミュージカル仕立てに、大人な絡みで

情熱的に魅せてくれます。さすが華仔~大人ですやん。

ジェイのキョドり気味なダンスとは、比べ物になりまへん(笑)おこちゃまなんだから~^^

ちなみに、上海1945の作詞はジェイでお馴染みの文さんでした。

 

一転して、大道芸人を思わせるピエロに扮したアンディ様~背中にピエロの顔のタキシード

ジャケットが、かわいいーーっ!着こなせてる46歳、凄すぎです。

 

「牽牛と織姫」のような設定のファンタジーな世界へようこそ~^^

亀・・・くじゃく・・・綺麗なお姉さん方・・・物語になってて、彼女と引き裂かれたアンディ様が

涙を流して歌う姿は、美しすぎる世界でしたわ。魅せ方をよぉーーーくご存知ですな。

 

アンディ様の曲は全く皆無だったのですが、アンコールの1曲目「超人」は耳に残り、

アップテンポで会場もノリノリ♪熱狂するおばさまグループ♪ポンポン振ってるよぉ^^

この光景を見て、華仔は永遠のアイドルなのだ!!と・・・確かに、この時のアンディ様

すこぶるかっこええーーーーと思いましたよん。←えっ!?遅いって・・・^^

老若男女の客席、チケット入手は大変だったろうなぁ~

そして、会場が一体となり、2008年NewYearカウントダウン!

シャンパンを開けて、ラッパ飲みするアンディ様~この後、客席にシャンパンをかけるのか

と思いきや、普通に置いた・・・そこが、紳士的に見えた。大人デス。

 

ラスト、天使の羽付き白いタキシードで、お別れデス。「多謝!!」のアンディの声に

歓声が響きわたって・・・素晴らしいステージの幕が降りました♪

 

絶大な人気があるのが、なんとな~~く分かった気がします。明らかに別格ですな。

1月5日の最終日には、アンディ様のご両親、女優のスー・チー、サミー・チェンらが

観覧していたそうです。

カウントダウン公演、こんな風に大好きなアーティストと新年を迎えられるなんて

夢のようですよね。いつか、ジェイと迷がこんな風にコンサートで新年を迎えられたら

いいのになぁ~と、願わずにはおれませんでした。

 

追伸:アーロン様と似た感じのコンサートを想像してたが、全然違ったスタイルの

コンサートでありました。正統派な感じでしょうか~^^

が、いつまでも頭に焼き付いてるのは・・・ツルぴかアーロン様なのよねぇ(爆)

変態ちっく

広告のお仕事~で、撮影中をこっそりと・・・っぽいのがたまらんね^^

j広告2
    えくぼがしゅーてーきー♪

j広告1
昔は、もっとワッサーとあったような気がするんだが^^

     どこ見てるねん!!だってだってぇ~♪

ジェイのワッサー好きなんだもん(爆) 変態ちっくですな・・・

こないだのスプライトのCMでのジェイは、つるつるっぽかったけど~又生えてきたのか。

お髭も生えるの早いからねぇ~(笑)

j広告3
この腕のムチムチむっちーーーーんもうっとり~~なんだわさ

 

禁断症状・・・通り越すと、こんな壊れ方をするんだな^^

食後のショコラ

夕方、一息いれながら<晩ごはん、何すっかなぁ~>と考えてたら、

Kちゃんから「実家から大量のたけのこを送ってきて・・・で、春巻き!巻き巻きしない?」

とお誘いを受け、二つ返事で巻き巻きしに行ったのである。

Kちゃんちでは、まだ小さい子も居るので一口サイズの春巻きを作るという。

弁当にも入れやすいよっ!と言うので、春巻きの皮を4分の1にカットして、それに

具を入れて、ちまちまとお喋りしながら短時間で巻き上げた。

意外に楽しい作業になって大量に作れました!

ご飯 003

食べ終えた残りの春巻きくん・・・^^大量に揚げたけど食べ盛りの息子くんたちはペロッと!!

サラダに、Kちゃんが教えてくれた玉ねぎドレッシングを掛けてお野菜もモリモリ。

淡路島で大量に購入した、新玉ねぎを一個丸まるスライスして、合わせた調味料に漬けるだけ。

久しぶりのヒット!玉ねぎも大量に食べれて満足♪

 

でも、息子くん達・・・「デザートないのぉぉぉ~?」

仕方ねぇ~^^チビチビ食べようと大事にしてたショコラを出す時がきた・・・(笑)

ご飯 001   ご飯 002

神戸北野のフレンチ「マツシマ」のコースに出てくるスイーツ!

隠れファンが多いそうで、そりゃぁ~美味いっすよぉ♪濃厚なショコラ、チビチビ味わいたい。

なのに・・・二口で食べてしまうって~(泣) 味わって食え!!

 

 

Kちゃんから、お土産まで頂いちゃいました♪

ご飯 004

ゆずのマーマレードだそうです。めちゃくちゃいい香り~!

パンに付けてもいいし、紅茶に入れても美味しいよっとの事♪

週明け早々、感謝感激な日となりました。

豪華な顔ぶれ

「カンフーダンク!」

 カンフー2 2
    祝★日本公開~8月16日より

「テアトル梅田」にて前売り券発売中~♪

まだ、映画館で「カンフーダンク!」観れてないのに、続編の情報がちらほら。

カンフー2

1作目と同様の友情価格で、契約したらしい^^ジェイ。←太っ腹なお人。

クランクインは、2009年3月の予定なそうな。

監督はチュウ・イェンピンに代わって、「頭文字D」でお馴染みのアンドリュー・ラウ監督

が、メガホンを取る予定になったみたいね。

ジェイ以外にも、エリック・ツァンが続けて出演!この人、香港映画では欠かせないね。   

で、驚いたのがですね~

    カンフー2 1
 

ビッグスターの華仔こと、アンディ・ラウの出演も決定だそうデス!!

アンディさん・・・一体どんな役になるんでしょうか!?想像つかないのだ。

監督初め、出演者たちが豪華な顔ぶれに楽しみが増えましたね~

        カンフー2 2

映画も5本目となるジェイ・・・演技力も磨かれたものになるんだろうか・・・^^

新境地をどんどん切り開いてゆくジェイに、期待と不安・・・(爆)

 


お子ちゃまなお腹!?

イタキス

先週からBSーiで台湾ドラマ「イタズラなKISSⅡ」が、始まりましたね~

パート1の~ツンデレなジョセフ直樹に、どんだけキュンキュンとなったことか・・・

だから、「イタキスⅡ」は楽しみに待ってました~^^

 

で・・・録画してた~1話・2話を続けてみました。

イタキス1
 

新婚旅行からお話は始まります。ラブラブかと思いきや、相変わらずなツンデレ直樹。

アリエル琴子も、変わってな~~~い!ぷにゅぷにゅなお体で~^^可愛い。

飛行機で知り合ったカップルに付きまとわれ~

ホテルのプールでも、海でも、どこでも現われます・・・

で、気になったのがですね~ジョセフ直樹のお腹です!!

ジョセフ迷の友から聞いた事があったけど、実際に見て「ありゃりゃ!ほんまに

子供みたくポコっとお腹出ちゃってます・・・」

モデルさん出身なんで、意外だったよぉ^^ 友は、そんなとこも可愛いだろっと言ってたが。

もう1つ、カップルの彼氏役の俳優さん!めちゃ関西弁!!上手いんです!

この人、見た事あるなぁ~と思ってたら、つい最近見た台湾ドラマ「美味しい関係」に出てた。

カジュアルフレンチのチェーン展開をしてた社長役で^^ しかし、なんであんなに関西弁が

上手いんだろうか~気になるぅ!

イタキス2
お相手のアリエルちゃんもお子ちゃま体型なんで、気にならないね~

イタキス2話
このお二人、ほんと良くお似合いですな~

イタキス2話2

もう一組のカップルに、ジャマばかりされてドタバタなんですが、

やっとこさの仲直りだよ~と、思ったら・・・いきなり濃厚なシーンです^^

イタキス2話1

自分では気が付かなかったんですけど・・・このドラマを見てるとき

旦那さまがお風呂から上がってきて一言。「何ニヤニヤしてんねん・・・怖すぎ!」と。

いやぁ~そんなにニヤニヤしてるとこ・・・恥ずかしいーーーーっ(笑)

 

毎週金曜日の夜11時が、楽しみになってきた我なのです♪

 

 

同性からも支持

重慶での~ジェイ

j重慶3

男性からもジェイ家族の写真を掲げて、熱烈なお出迎えされてますけど~

大陸では、男性迷もたくさん居ますよね~うれしいだろうーね♪

いや、やはり髪長くて・・・お目目ぱっちり・・・のMVのような・・・ねえちゃんの方が

いいに決まってる!?かもなジェイ(爆)

 

再来週の重慶コンサートが楽しみって感じですね。

j重慶2
なんか、この顔・・・

      すっとぼけた感じが、めちゃくちゃ愛らしいんですけど~

   j重慶1
このお髭で、じょりじょりされたい・・・そこのアナタ♪かなりのマニアです^^

   j重慶

    疲れ知らずなジェイ・・・加油!加油♪加油★

ご褒美のプチ旅~神戸編part2

どんだけ買うねん・・・と、そごう9階催会場での1時間!

いやぁ~ご満悦だわさ~の我^^

次は、ウインドショッピング~ぅぅぅ♪に参りますか。

 

重い荷物・・・それも保冷剤だけでは、ブラブラできないじゃんか~という事で、

大丸神戸店の地下に冷蔵庫のロッカーがあるので、そこを目指して頑張ってブラブラしましょ

 

三宮から元町に向かう途中、指差しながら「あそこのお店気になるんだよね~」と我。

tommyちゃん「バッグ見たいから、行ってみるか~♪」と惹きつけられるようにお店へ~

セレクトショップ「GALLARDA  GALANTE」

入るなり、どれもこれも好き好きーーーっな感じで、火が付いてしまったわ!!

で、tommyちゃんが「これ~素敵ですやんっ」と・・・色違いで2色あり・・・^^

神戸 012
サテンっぽい感じのスカートに綿のチューブトップ付き

ワンピースとしても、上からセーターやカーデを羽織ってスカートとしても、チューブを折り曲げて

腹巻・・・(爆)としても・・・で、利用価値大ですやん♪

我はグレー系カーキをチョイス!tommyちゃんはベージュ系をチョイス!

お揃~~~っな乙女全開の服を買いましたよ。えぇえぇえぇ~買いましたとも。

このshopのお姉さんも気さくな感じのいい方でしたよん。主婦には、何着も買える価格では

ないが、たま~には買わしてくれよぉぉ♪←誰に訴えてますぅ!?

お洋服は、欲しいーーーっと思うものが多数ありまして、リピーターになるの間違いなしデス。

バッグやアクセや靴も置いてあり、心惹かれるshopでした。

お店の入口には、shopのペットの鳥<トラッキー>がおりました^^

神戸 007

 

 

思い荷物をロッカーに預け、トアロードに向かいましょか~

またまた寄り道・・・「A・D・S」へ吸い寄せられるぅ!ここもセレクトされてる物が好きなんです。

お昼ご飯代わりに、ハンプトンファームで食べますか!!と歩いてゆくも・・・

<勝手ながらお休みします>だって!?だっーーーーぁ!ホンマ勝手すぎますやん!

こことは、縁がないのか・・・何回来ても入れない・・・。

こ~なったら、しっかりと食事しましょ^^という事で、みゆっちさんのブログで紹介されてた

野菜がたくさん食べれる健康志向なお店「あげは」へ行こうと思ったが、どの辺りか・・・

記憶になかったデス。ちゃんと憶えとけよぉぉぉ。おバカさんな我!

 

しょ~がねぇ。アジア好きな我たち、やはり中華でしょ中華!

中国料理「神仙閣」のカジュアルバージョンのお店「老房」

神戸 008

ここは何回も利用するほど、気に入っております♪

店内の内装が好きだし、お料理も美味しいし~リピートしてます。

 

本日は日替わりランチを頂きました

神戸 009  神戸 010

 

 

遅めのランチの後、更にブラつくのですが体力の限界と眠気が襲ってきて・・・

そろそろお開きにするべ~という事で、帰路に向かいました。

 

とにかく、満足したね~欲望の限りって感じでしたわ^^

食欲・物欲・後は・・・家帰って、ジェイmusicを聴こうではないか♪

 

 

 

ご褒美のプチ旅~神戸編

GWは、かなりハードな日々(体育会系)を過ごしたので・・・

GWが終ったら、自分にご褒美を与えよう~と考えてた。

5月8日から、そごう神戸店にて「京都と神戸 おやつとちょこっとごはん」が開催される

とSAVVYを見て、これっ行くっきゃない!!と決めておりました。

で、同じくハードなGWを過ごされていたtommyちゃん誘って、お出掛けしてきました♪

 

開店時刻くらいに着いて、すぐに9階・催会場へ~

おじいちゃん・オバチャングループが、慣れた足取りで進んでゆきます・・・付いて行こう。

朝一だったので、そんなに混雑してないね~なんて言ってたら、甘かった・・・

日替わり限定のコーナーは、すでに長蛇の列。慌てて並んだよ~^^

まず最初に並んで購入したのは、神戸住吉「山口とうふ」の湯葉豆腐とデザート豆腐

神戸 001
デザート豆腐は、<天然バニラ>と<マンゴー>をチョイスしました♪

人気店だそうで、住吉現地でも、いつも行列が出来てるとか。

 夜ご飯に、湯葉豆腐を食べたのですが、濃厚な大豆の味でなめらか~な食感♪

シンプルに醤油を少し掛けて、美味しく頂きました。

デザートに、天然バニラを分けて食べ、優しい感じの甘さで後味さっぱりしてました。

息子くん達「うまっ!うまっ!」と、ご満悦でしたね^^

 

 

そのお隣のブースに、神戸山本通り「キュイジーヌフランコジャポネーズMatsushima」

テリーヌデュショコラを、試食して迷わず購入。これは、行く前から買うぞと決めてました。

北野にあるフレンチレストラン「マツシマ」のコースのデザートで、密かな人気があると

雑誌に掲載されたのを見て、これは買わねばならん!!と。

明日のデザートにしようと、思いますので詳細は後日アップしますデス^^

 

ブース並びの三田「パティシエエスコヤマ」のバウムクーヘン<各日限定100>は、

11時前には、既に完売になってた・・・恐るべし。

 

 

続いて、滋賀近江今津「西友」のうなぎ飯蒸しを、購入~

神戸 011
食べる前にレンジで温めて、夜ご飯に登場~

山椒が利いてて、美味しかったよぉ~^^家族皆さん、ペロッと食べちゃった~

 

 

神戸 003
TVちちんぷいぷいで紹介されてたらしい、岡本「ホットドッグカフェブラッツ」

ここで試食して、まいう~♪だったチーズ入りのソーセージを購入。男の子はソーセージ

が大好きですな。家では、あらびきマスタードとケチャップをつけて頂きました。

もちろん、夜ご飯に登場~

我は、このソーセージと生ビールを飲みたかったけど、サーバーなんて無いっす~

 

 

休憩コーナーみたいなとこで、芦屋「本竹園」のコロッケと明石「パティスリー・クリ」

シューナポリを、一休みしながら食しましたさ。

神戸 004  神戸 005

コロッケは、中身の味が少々薄かったなぁ~。ソース掛けて食べるのが丁度いい感じ!

シューナポリは、皮がパイ生地でパリっと感!クリームもそんなに甘くなくてうまっ!!

 

最後に11時から販売だった、京都岡崎「オ・タン・ペルデュ」のフォアグラムースと

田舎風パテを買っちゃいました。

パテ好きなんですよネェ~バゲットに塗って食べたり、そのままチビチビとワインのお供に

したりと。賞味期限まで、チビチビと食べたいと思ってます~^^

神戸 002

 

神戸編part2に続く・・・^^

 

 

 

 

 

 

喜び

今日も朝から、サッカー合宿2日目の次男くんがいる淡路島へ

旦那さまと、ジェイの台湾コンサライブCDを車に乗せてGO!GO!GO!

今日は暑いくらい晴れ上がって、行く道中の車内はコンサート会場~♪

高速から明石海峡大橋で聴く、ジェイライブは最高っすね~♪♪♪

 

昨日の試合結果で、今日対戦するリーグが決まり、第1試合は1-0で勝ち。

第2試合は引き分け、第3試合は3-0で負け~^^

結果、リーグの中では準優勝する事ができました!!

全体では、24チーム中14位という結果でしたが、6年生がほとんどの中

次男くんチームは全員5年生での出場だったので、よく頑張ったかな~と思ってます。

そして、閉会式の時リーグ結果発表と同時に、各チームのMVPが発表され

な・な・なんと~次男くんがMVPを頂いちゃいました

淡路 004  淡路 005

次男くんも、親もびっくり~突然の喜び!

なんだか、2日間の頑張りが報われた気がしました・・・(泣)

 

そんなこんなのGW・・・。

前半は長男くんの剣道、後半は次男くんのサッカーで4日間ともフル稼働な我だったが

GW最終日に、こんな素敵なご褒美をもらえ、疲れも一気に吹っ飛んだな。

          ★ありがとう~子供達!!なのだ★

癒しだね

 

癒しだよ・・・ホント。

    j1024_convert_20080505224256.jpg

写真ショットのいい感じ!の角度も分かってきたのか。

指・・・綺麗だな。

 

         ★明日も頑張ろうと思えるよ★

行くからには・・・

今日から1泊2日、次男くんのサッカー合宿。

淡路島にて、市長杯少年サッカー大会があり、第1試合が9:30~なので

応援の為、旦那さまと淡路島へ。

第1試合は、2-1にて勝利!6年生相手だけど、勝ててご機嫌な息子達。

第2試合は、13:30~なので、時間が空いてるので昼ご飯を食べに行くついでに、

「たこせんべいの里」へ、行ってみた~

色々な味のせんべいがあり、試食も充実していた^^食べたねぇ~(笑)

ガーリックマヨネーズ・磯みりん・わさび・かりんとう味etc

淡路 001


淡路 002

自分ち用・お土産に<いかすみせんべい>、<たまねぎせんべい>などをチョイス。

試食ができるので、納得して購入出来ちゃいます~

試食と直売コーナーの他にも、工場見学コーナー、無料コーヒーマシンもあって

休憩も出来ました。

 

昼ごはんを済ませ、第2試合を観戦。

3-0で、負けました!上手いチームでした~^^明らかに差を感じましたね。

勉強させてもらいました!

そして、第3試合は4-4の引き分け~次男くん、1点ゲット♪見れただけでも

良しとするか^^本日はここまで~。

コーチ・子供達・役員当番はホテルへ引き揚げ、明日に臨みます!

我達は、家路に向かう途中、インター近くにある野菜産直販売に立ち寄る。

淡路 003

そして、淡路島といえば玉ねぎでしょ~今の時期、新玉ねぎが甘くて美味しいんだよね♪

 

サッカーの応援も出来たし、淡路島の特産品も買えたし、満喫した1日となりました~

さぁ。明日も頑張って、淡路島へ行くぞぉぉぉーーーー^^


衝動的

昨日も早朝から、いつもの如くお弁当を作り長男くんを送り出し

あまりに晴天!だったから、洗濯しまくり、シーツ類も洗濯し、ふとんも干して

次男くんのサッカーのグラウンド使用権・抽選会へ出席し、家に帰ると

旦那さまが、憔悴しきってる我を見て・・・「ストレス発散に、友達と気晴らしに行けば」

と一言。いいんすか~~~~(泣)

暫らくぶりの学生時代の友・Yに、早速連絡したら、夕方からだったら会えると。

数時間でもいいから、会っちゃおぉぉ~と、3時頃からいそいそと大阪・ミナミへ!

夕方5時の待ち合わせなので、それまでの少しの時間をお買い物~♪♪

 

前々から気になってたサンダル・・・そう!ウェッジソールのサンダル♪

大阪高島屋の靴売り場を、ウロウロ~

数年前までは、黒色に対し避けていたのだけど、去年あたりからどーも服にしても

靴にしても黒が気になっちゃうんだよね~。

おぉぉぉ!!シンプルな感じの~そして、サテンの黒の~ウェッジ~^^

出会ってしまいました・・・

minami 001
フラ~ッと、見てる時の方が意外に見っけもんがあるのだ!

 

まだ少し時間があるんで、急ぎ足でPLAZAへ~

気になるものが多いデス。残された時間の中で、ど~しても買いたい衝動に駆られたのが、

ヘアフレグランス(ヘア用コロン)♪香りフェチなんです・・・^^

ローズシトラスとフルーツパッションの2種類の香り。

サンプルがあったので、試してみたら~いいのよぉぉぉ~~好き好き♪

ローズシトラスの方が、人とすれ違った時に<いい香り~!!>と、思ったことがある

香りだったので、こちらに決定~

minami 002

短時間で、それも衝動的に素敵なものに出会えて、ツイてるよぉぉ★

幸せな買い物が出来たので、待ち合わせへ参りましょぉぉ。

 

一番付き合いの長い友・Yと、お互い明日早朝から予定がぎっしりだったので、

早々と語りに行こう~ではないか!という事で、なんばパークスへ。

ゆっくりと飲んじゃいましょーと。  「WABI」へ

大人な感じのお店でした~ゆっくりと語れて飲めて~ご機嫌だったのですが、

GW真っ只中・・・なんで、2時間でラストオーダー~

早めに帰る予定でしたが、久々の逢瀬^^だったので、スタバへ直行。

あ~語ったね・・・声枯れるまで。カラオケした訳じゃないけど^^声枯れたよ。

数時間だけでも会えて、語れて、お陰様で元気が出ちゃいましたよ!!

友・Yと、旦那さまに感謝だな♪

 

只ねぇ。帰り道が堪えた・・・大阪・ミナミから帰るのが遠いデス(泣)

 

禁断症状

いやぁ~世間様はすっかりゴールデンな休日みたいですな^^

ウチの最寄り駅は、新幹線が停車する駅でして普段から旅行バッグを持たれた人を

見かけるのですが、今日は明らかに旅に行っちゃうよぉぉ~ん♪な人が行き交う多さでした。

どこ・・・、行きますん!?

我も旅したいっちゅ~ねん!禁断症状デス!



そんな迷が居るとも知らずに^^北京でお仕事中のジェイ。

jpekin6.jpg
北京労働人民文化官にて祝賀イベント

北京五輪のテーマ曲にノミネートされた30曲を発表したそうです。

で、どこに・・・居りますん!?ジェイは・・・。


「千山萬水」を披露するジェイでございます。

いつも思うのですが、ホントッ聴けば聴くほど!いい曲作りますな。天才くんなジェイ♪

でも、このオバチャンみたいな服はアカン・・・やろっ^^

 

 

同じく北京工人体育館にて、ジェイの北京コンサートが開催されました。

きっと、日本からも見に行かれてる。。。う・う・羨ましすぃぃ

約8万人・・・(ジェイの姿は確認できるのか!?)会場を埋め尽くす。ひょぉぉぉ!!

    jpekin7.jpg

    いちいち・・・^^可愛いヤツだ

    jpekin8.jpg

       北京でもキッズと踊ってたのネェ~♪

    jpekin10.jpg

    jpekin11.jpg

    jpekin12.jpg

   このポーズ・・・好きだぁ でれっでれっになるぅ

「ヌンチャク」では、竹を打ち合わせて歌う中国伝統芸能「竹板快書」を

アレンジしたそうな。もうひとつ、京劇で有名な演目を高い裏声で

歌い上げたらしいデス。その国事に、こうやってアレンジして努力するジェイ。

凄いエンターテイナーだと思うし、感動を与えてくれる天才ジェイです★★★

ゲストは、ガンホン兄さんと南拳・・・お馴染みの顔ぶれですな。

    jpekin14.jpg

この上なく、禁断症状・・・の我。

全てのツアーを拝みたいです・・・。ハイ!?


  

★ネックレス

携帯電話MOTO~イベントですかい

jmoto3.jpg
京劇の方々がいると、ジェイが至って普通に見えます^^

しかし・・・このジーンズは、やはりジェイ仕様デスな。赤ジャケもよくお似合い!

 

 

 jmoto1.jpg
そして、お約束~お星様きらきら~♪のネックレス

もの、好きみたいねっ^^のリングもしてたし、のネクタイもしてたし。

薄っすらヒゲのジェイも、色っぽい~くて、いいですなぁ♪

 jmoto2.jpg

    ↑携帯もジェイ仕様なのだっ!!ど~だっ^^

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

