アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



ヘロヘロ~

先週末、実家の母さまから連絡があり、渡したい物があるから

そっちに行くのは遠いので・・・三ノ宮まで来なさいと。

その日は用事があるし、土日も子供達の試合だから動けない~と軽く拒否ったら

「じゃっ。月曜日で決まり。」と半ば強引に仕切られ・・・

先週は激多忙で、土日もサッカーの当番だったのでサプリ飲んでもバテバテのまま

月曜日の今日、三ノ宮まで行ってきた。

 

昼に待ち合わせしたので、取り敢えず母さまに「何食べたい?」と聞けば、和食とな。

我もヘロヘロで食欲も無かったので、和食がちょうどいいかも~♪

<東荘>

神戸居留地にあります和食のお店。おばさまグループが何組か待ってるけど、

他に和食って思いつかないので、待つ事に。

中に入ると、結構モダンな造りです。

haha 001

上品であっさりとしてるが、しっかりとしたお味で色々と季節の物が食べられ~母さまも

家ではこんなに種類作れないし、美味しいわ~と喜んで食べておりました♪

店内、見事に女性ばかり・・・^^リッチですなぁ~^^

食事しながら、「で、何の用事やったん?」って聞けば、「これを渡そうと思って~」

大き目の紙袋・・・中身を聞くと、新巻き鮭と大阪名物<りくろーおじさんのチーズケーキ>

と干し椎茸と他諸々の食材・・・(泣)めっちゃ~重い!

宅急便で良かったんちゃう?と言えば~三ノ宮にも来たかったし♪と母さま。

あ~~~っ。大阪のおばちゃんやわ~(笑)

 

次に母さま、大丸に行きたいと申すのでセールだし、行ってみよう♪

が、ここでも母さまに振り回され、リビングの階であれもこれもと、お買い上げ~

婦人服の階でも、張り切って試着を重ね、お買い上げ~

ピタパ用に、カードケースを買わなあかん!と、ポールスミスの賑やかな柄をチョイス。

もう~この時点でかなり私、ヘロヘロに弱っております。

かなり満足した母さまは、そんな我を見て「スイーツでも食べようか~♪」

<ラ テラス ダニエル>

明るく清潔感ある店内で、落ち着いた感じで好感持てます。

我はマーブルケーキとダージリン、母さまはモンブランとコーヒー。

haha 002
↑こちらマーブル。とても軽いクリームでペロッと食べちゃいました♪

haha 003

↑こちらモンブラン。和栗が入ってて、とても美味しいと感激してました^^

 

そろそろ開放しておくれ~と、母さまに一言。

あまりにもヘロヘロな我を心配して、デパ地下にて~うなぎと焼き豚を買ってくれました。

ありがとう~母さま。パラサイトな娘でごめんよぉぉ~^^

たまには、母娘だけで会うのもいいわ~♪と、ご満悦に大阪へ帰られてゆきました。

 

我は、母さまが持ってきてくれた紙袋・・・が、重くて重くて~帰り道、半泣きでした。

でも、母さまの愛がひしひしと感じる1日でありました・・・感謝♪


根性を・・・

今日は、次男くんのサッカー<5年生大会>がありました。

まずは、Hリーグの中で1位通過をしないと、明日の決勝リーグには

進めません。

第1試合の時、前半は両チーム点が入らないまま、後半へ~

後半、次男くんチームは、いいとこまでいくが中々点に繋がらない・・・。

コーチが次男くんに、「○○!おまえ、もっと前にでとけよぉっ!!」と激しく叱咤され、

そこまでは良かったが・・・もう一人のコーチに「へたくそっ!」と怒鳴られ・・・(泣)

応援してた保護者の場所まで聞こえてた。我は、「あちゃ~っ!」と凹む。

 

そして、ゴール前で揉みくちゃになった時、次男くんがシュート!して、

やっと~ゴールゥゥゥゥゥ!

1-0で勝ちました。ホッ。

第2試合も1-0で勝利♪  明日、決勝リーグに駒を進めます。

でもね・・・明日の初戦がヴィッセル神戸なのよねぇ~

今日のヴィッセル神戸の試合結果を見たら、16-0とか・・・25-0とか・・・で

勝ち進んでるのだ~わっはっは~笑うしかねーべ・・・

まっ!目指せ~ヴィッセル神戸から1点奪え!!なのだ。

 

おウチに帰ってから、次男くんに「コーチにへたくそ!って言われてたなぁ~」と

聞いたら、「うん・・・くっそぉぉぉ~~と思ってたら、その後、シュートが入った」らしい。

そうねぇ~くっそぉぉぉ~!と思う根性がエネルギーを生むのかもね・・・^^

え~い行っちまえ

激多忙な今週、気が付けば週末~怖いぐらい速い感覚で毎日が過ぎた。

家の中も恐ろしく汚い・・・片付けねばならん!色々な用事も片付けねば~と

焦ってたのだけど。Dちゃんから、「マンリンピアのアディダス、携帯にきたメールを

見せたら、更に15%OFFになるから、一緒に行こう~」と誘って頂き、行っちゃいました。

子供がお互いサッカー少年なんで、スポーツショップのセールは必須なんです!

ジャージ・レガース・ゴーグルと、お安く購入できました♪

子供の物も見ながら、自分達の物もチェックしつつ、ショッピングーッ^^

 

見つけちゃいました・・・

最近、ジェイがコンサートで付けてるキラキライヤホン~★ 似ているよぉぉ★

baby 001

キラキラだよぉぉ~ハートだよぉぉ~★  買わなきゃーっ♪

すっかり、満足しちまった(笑)

このイヤホンの箱にキャッチコピーが「耳元に華を。」

ジェイにどっぷり~な生活になってから、こういう物にめっぽう弱くなりました・・・^^

    baby8.jpg

      ↑ジェイのイヤホンもこの通りキラキラ★でっせ~♪

  気持ちの中では、お揃~な我ですだ 

マリンピアの中で、ランチをしようと思ってたのに、「toothtooth」は激混みです。

目的の買い物も終ったし、マリンピア出てランチしよう~と。

神戸学院大の近くにある、asian resort cafe dining「BABY FACE planets」へ、

Dちゃんが連れて行ってくれました♪

バリのリゾートちっくな造りで、いつも混んでるらしいデス。

baby 007  baby 002

baby 004  baby 005

セレクトランチを頼んで、ふわふわ卵のオムライスをセレクトしました~♪

baby 003サラダ・スープ・フリードリンクが付いてました。

フリードリンクは、珍しいものもあり「マンゴー酢」を飲んだけど、美味しかった~♪

紅茶も種類が多くて、メニューに載ってたスイーツも気になるものばかり~

次回はカフェ利用で、スイーツを食べてみたいわん♪

面白いなぁ~と思ったのが、伝票の代わりに番号が書いてる小石を、レジに持ってって

精算でしたよ。カワユス♪

 

帰ったら、沢山の仕事が待ってるけど・・・Dちゃん誘ってくれてありがとぉ~♪


 

 

疲れた時はこれだネ

ここ数日、激・・・多忙な日々が続き、体力も精神もぐったりだわさ~。

予定を消化するも、何だかずっと追われ続けてる感覚の日々。

でも、気ばかりが焦って意外にやらねばいけない事が、残ってる・・・進めてない。

 

そんな時はですね~甘いものの力を借りつつ。

友から美味しいよぉ~と、前々から気になっておりました♪

某スーパーの専門店街にある「京都小川珈琲」のお米のロールケーキ【宇治抹茶】

oyatu 001

京都宇治産の有機抹茶を使い、お米の粉だけで作った生地で巻き上げてるそうな。

中のクリームも、甘すぎず丁度いい感じで軽いです♪

そして、このロールケーキのお供に、小川珈琲の「カフェ・オ・レ ベース」を~

牛乳で割って、加糖だけど~激甘ではないので、美味しく頂けました♪

oyatu 002

 

ホッと一息つけて、幸せ~♪

もちろん、食べながら目の保養に・・・ジェイの映像ですたい(笑)

         ジェイガッツ1

                     ★YES

そして続いている

ワールドツアー続いております。現地に行けなくとも~画像にて

お楽しみあれ~♪あーーーっ行きたいよぉ!

长沙演唱会

jconnsa3.jpg

人差し指立てて、左右に腕を振るジェイに、毎度シビレておる次第デス・・・

jconnsa1.jpg

jconnsa2.jpg

ここの本草綱目のとこ・・・大好きですねん♪♪

       jconnsa.jpg

         飛んじゃってます・・・^^

コンサートスタッフになって、付いて周りたい・・・もんです。ハァーーー

元町にて

今日は、朝から友4人で元町へ繰り出す。相変わらずジトッーと梅雨特有の湿気。

梅雨時は、髪が膨らんでクセがきつくなり、うねるぅーヤダヤダ・・・。

大丸神戸店に入ると、小物雑貨など1部でセールが。そこに雨傘のセール。

シビラやELLEなど、安くなってる!友がシビラの抹茶色の傘に心惹かれ、帰りに買って

帰るわ~と。が、夕方大丸に戻ると、すでに売れていて・・・友は愕然と^^

教訓=気に入ったら即購入すべし・・・(笑)

 

GAPにも立ち寄り、今日からセールの物もございま~す!と店員さん。

そ~いうのに、弱い・・・(笑)皆、必死にお得なものを探し出す。

いつもの事だが、Aちゃんお店の方とマンツーマンで、商品を次々に試着してゆく^^

そして、大人買い・・・今日も何着買いますん!っとつっ込みたくなるほど~でした。

Aちゃんに釣られて、我も友も買っちゃいました。店員さんが実際着ていて、夏でも

重宝しそうな7分袖パーカーをお買い上げ~♪ちょっと、羽織るのに便利そうデス。

 

 

気が付けば、お腹空いたね~となり、ランチにしますか!

Tちゃんが、お勧めの中華に行こう♪と連れてってくれたのは~

【良友】Liang You

火鍋で有名らしく、昔からある広東料理「良友酒家」のセカンドラインとして、

造られたモダンな空間のお店です。

liang you 001  liang you 002

噂の火鍋を食べたかったのですが、今日は朝からモッワーーーーンとムシムシ暑く、

とてもこれ以上、不快指数を上げたくなかったので・・・^^火鍋は冬にでも挑戦しようと。

チャイナモダンコースと生ビール(昼間からすんましぇん)を注文しました。

liang you 003
まずは・・・堪えきれず^^グビッ~っとな~♪くぅぅぅぅ最高♪

旦那さま・・・申し訳ございません^^ きくらげの酢物と焼き豚、美味しいーーっ♪

liang you 004
スープ・肉団子・いかと野菜の炒め物

イカがぷりぷりで弾力あり、これも美味しいっーーーー♪

続いて、点心とごはんと杏仁豆腐なのだけど・・・

すっかり、お話に夢中になり、気が付けば写真撮るの忘れて、食べちゃいましたわ。

もーっ!これでは、林家ぺー・パー子には、なれないな・・・(爆)

美味しかったし、モダンな感じの店内も落ち着けたし、次は是非、火鍋ですな。

さてさて、この後もまだまだ買い物道中が続き^^こういう時は疲れずに歩けるから

不思議だよね~。スイーツも立ち寄りたいところだが、ビールでお腹が膨れて・・・

珍しくスイーツが別腹にならないよ(泣)

諦めて、毎度の事ながら大丸地下にて、「551の豚まん」を買って帰る女4人なので

ありました・・・。ダイエットしなきゃな・・・。


「JAY CHOU NIGHT」

ジェイ・チョウ、イベントします!(笑)

「ぴあ」関西版 本日発売

映画 001

【invitation ジェイ・チョウ スペシャルご招待!】

①JAY CHOU NIGHT」 150組300名

ジェイ・チョウ来場・・・(来るよぉぉ来るってぇぇぇ

「カンフー・ダンク!」試写会ほか 7月29日(火)時間未定 都内某所

②ジェイ・チョウ 取材同行 2名

7月28日(月)or 29日(火) 時間未定 都内某所

以上、ぴあの専用ハガキから応募出来ます♪

来日は、8月っ!?って、勝手に思ってたので、意外に早くにやって来てくれるな

~とビックリしております♪・・・来るんだぁぁぁ妄想中・・・(アホか)

東京だけのイベントになるのかな~神戸にも来てくんないかな~

撮影場所の下見ついでに、是非いらっしゃ~~~い♪なのですが・・・

映画「言えない秘密」の試写会イベを、全国回ったってくらさいませ~

とりあえず!ツバメちゃんに拝んで、ハガキを出してみますか(笑)

ジェイに会わせておくれぇぇぇ~♪お願いだぁぁぁ~★

最近の夜の楽しみ

ここの所、韓ドラDVDを一気に観る作品がなくて・・・^^

BSで放送中の台湾ドラマを録画して、少し貯まれば観る生活。

長男くんも定期テスト前なので、あまり親がテレビばかり見て《わっはっは!》も

よろしくない・・・なと。

そこで、古本屋さんで購入していた「東野圭吾」の作品をダダッダーーーと

読み耽るのが、最近の夜の過ごし方になっている。

 

この東野圭吾の作品、読み出すと止まらなくなって・・・1週間ほどで、3冊読んじゃいました。

【さまよう刃】【夜明けの街で】【パラレルワールド・ストーリー】

一番読み応えあったのは、【さまよう刃】ですな。

親であれば、誰もが怖い・・・と思えるリアルな事件!重くなります・・・読んでて。

残酷で凄惨な事件に娘が巻き込まれ、父親が見えない密告者からのヒントで

娘の復讐に立ち向かってゆく~

昔、横浜で起こった女子高生コンクリート殺人事件を思い起こさせる・・・そんなリアルな

テーマの小説でした。

 

次に【夜明けの街で】は、不倫の恋に堕ちたサラリーマンが、不倫相手の事件に

巻き込まれながら、真相をつかんでゆく~これまた、リアルにありそうな・・・

我は妻側の立場で^^読んでましたが、そうだよなぁ~たとえ結婚していても

2度と恋しないとは、誰にも分からないし~恋が本気になるか、ならないかは

夢が覚めてしまわないと気が付かないものなのか・・・

この話の中の、【妻】はある意味強いし・・・賢いし・・・我慢強い。

やはり、結婚してる側からすると<恋する切なさ>では、割り切れないリアル感が

ありました。

 

そして、【パラレルワールド・ラブストーリー】は、バーチャルな世界の話でして、あっち

へ飛んだり、こっちへ戻ったりと・・・アホな我には、ちと難しくて~(笑)

結局は、友情を壊してしまった自分に、現実に戻った時空しさを憶えたんじゃないかな。

読み終えた時に、「長かったーーーっ!」と思っちゃいまして^^

 

秋でもないけど・・・何故か夜の楽しみとなっております!東野圭吾ワールド♪

只今、【同級生】を読書中~♪その次は、【手紙】を読みたいのです~

どっぷりと、ハマッてみようと思います!

 

 

 

 

 



    

 

ツバメちゃん効果!?

昨日、長男くんの剣道の昇段審査が行われ、2段を受けるべく

市内にある中央体育館へ、朝から車出し要請されてた旦那さまと行かれました。


着いてから早速の電話!

「去年より受験者数が多いから、夕方まで掛かりそう~」

長男くん、3日後には定期テストなるものがあるのだけど・・・勉強してねぇ~(泣)


又もや、旦那さまから~電話にて。

「2年生はとりあえず、実技テストを合格!」って、それ後輩の皆さんですやん!

長男くん3年生の2段審査は、これから~って^^

もう~家で待機してた我は、この辺りから・・・胃がチクチクと痛み出し、時計がきになる。

で、サッカー少年次男くんを練習に送り出すべく、昼ごはんの用意をしてたら

旦那さまからの電話! ~落ち着け我・・・緊張マックス~

「実技テスト、合格したで~♪」と言って「が後は、型のテストと筆記テストがあるって~」

「やっぱり、2段にもなるとけっこう落とされてて・・・友達のNくん、Mくんが落ちた・・・」

なんだか、切なくなり泣けてきた・・・。



そして・・・3時頃~祝の用意をした方がいいのか。それとも残念だった場合、

どうしようか~とか、悶々としてたら電話が鳴る・・・

「2段・・・合格したわ~アイツ!!」と、喜びの声の旦那さま♪

「やったぁぁぁ~♪良かった良かった良かった・・・・」涙が出る我♪

そして、電話口に長男くん「合格したでっ!」

我「・・・・(泣いてます)よぉぉぉやったぁぁぁなぁぁぁぁーーーーっ涙声・・・・」



ほんとは、お祝いに食べに行きたいとこだが・・・テスト前の上、夕方から塾があり

長男くんからリクエストされていた「一口春巻き」「トマトとタコのマリネ」を作り出した。

夕方、帰ってきて改めて「おめでとぉぉ~♪」と言ってみると、少し誇らしげにニヤッ^^

と笑う息子くん。 そして、今回は合格出来なかった友に対して、「卒業までに

もう1回、チャンスがあるから頑張って欲しいし、一緒に2段で卒業したい!」とな。

そして、自分が合格できた事を素直に喜んで・・・「練習休まずにしてきて良かった!」

そんな息子を見てて、誰かさんみたく、ピュアなまま大人になっておくれ♪と

願う母なのである。



で、頭の片隅で~「あらっ!もしかして、ツバメちゃんの巣が出来たら・・・って話、

ほんまやったんや!早速、長男くんに効果でたのか・・・」

  「ありがとぉ♪ツバメちゃん

       息子くんよ!おめでとう~なのだ♪」

神戸にやって来る!

ジェイ迷の方は~すっかりご存知だと・・・^^

映画「言えない秘密」の日本版ポスター

    《もう会うことができなくても、あなたにだけは伝えたい》

       jeyhimitu.jpg

   「言えない秘密」 原題【不能説的・秘密】 初監督作品

        第44回金馬奨 3部門受賞

        【最優秀台湾映画賞】【主題歌賞】【視覚効果賞】

         全国11都市で上映予定~西の方では

                     ★ 大阪 テアトル梅田 9月公開

                     ★ 京都 MOVIX京都 9月公開

                     ★ 兵庫 シネカノン神戸 9月公開

                     ★ 岡山 シネマクレール丸の内 近日公開

                     ★ 広島 サロンシネマ 近日公開

                     ★ 福岡 ソラリアシネマ 9月公開

        詳しくは飛んじゃって!→   オフィシャルHP「言えない秘密」

 

大阪まで見に行こう~と思ってたが、神戸で上映されるんだよぉ(泣)嬉しいじぇい(泣)

各映画館にて、前売りもあるそうです。

我は、DVDで1度だけ観たのだが・・・そん時は違う観点から見すぎてしまい、

一人でゆっくりと見ようとした時は、プレーヤー作動せず・・・でして。

だから、映画館で堪能したい~ジェイのピュアな観点とジェイの大好きな町・淡水の夕日を

思う存分味わいたいなぁ~と密かな楽しみとなっております♪

 

ジェイ迷の友と行くのは勿論!、それ以外に中学生の長男くんとデートでも良し、

アジアに全く興味無しの友を連れて行って、感動させるも良し~と、何回行こうかと

妄想中なのである^^

 

  ~「あなたは、誰と観たいですか・・・?」~        

着々と・・・!?

日本の雑誌のお仕事のようなんですが~

インタビュー・撮影など

jeyz.jpg

本気で・・・ピンクのストールを買おうかと^^錯覚してしまいますな

黒ジェイも大好きだが、ピンクジェイもかなり好き~♪ピンクジェイはテーマ曲「簡単愛」が

我の中で流れてくるのデス~

jeyz2.jpg

jeyz4.jpg

日本の雑誌なんで~男前に撮ったってつか~さい(爆)

ひとつ、よろしゅ~たのんます^^

jeyz1.jpg

口元に手を持ってくジェイは、良く見かけるね~TOYOTA雅力士でも、そうだったと。

jeyz3.jpg

「カンフーダンク!」以来、このポージング(笑)増えたな~って気がする。

手品同様に、これも特技の一つなんだよねっ!ジェイっ♪

 

で、このインタビュー&撮影の雑誌は、いつ頃出回るんだろうか~

夏の映画に合わせてのお仕事を、着実にこなしていっているのだろうか・・・

とにかく、今年の夏は熱いっ!ジェイ夏となりそうですな♪

 

お次は包むのだ

息子の友達の母達と、料理好きなKちゃん筆頭に「巻き巻き」から始まって、

↑巻き巻きは、春巻きやロールキャベツなど・・・を、一緒に作り~

今回は「包んで包んで会」を開催して頂いた!

ひたすら包む!そうです、「ぎょうざ」作り。

最近、誰も包む作業を手伝う暇がなく、食べたくなったら<ぎょうざの王将>で

買う事がしばしば・・・でも、Kちゃん宅でお喋りに花を咲かせながらの餃子作りは

楽しくて楽しくて~久々の手作りっぎょうざだよぉ!

 

で、餃子だけでは物足りないと・・・中華フェアーよろしく^^<酢豚>も作る事に!

しかし、時間を置くと豚ばらの塊は硬くなっちまう~ので、豚ヘレを使ったら大正解。

実に柔らかく~まいう~~~っな美味しさ♪

もう一品、中華の前菜に良く出る<きくらげの酢の物>を作りましただ。

 

一人で、これだけ作るのは~特に料理作りが大好き!ではない限り、ツライ作業に

なるのだけれど^^ 子供の笑い話や流行のお店なんかの話をしながら~料理が3品も

出来上がるのは、幸せ~♪それも、短時間で。

 

つばめ 004

餃子の焼き方に、へたくそ!感が、思いっきり現われているが・・・^^ご愛嬌という事で。

でも、お味は手作りならではの美味しさが、たっぷり~と味わえて幸せな夕食となりました。

     ご馳走様でした♪あっ~~~幸せ♪

産まれてる

今年も春先に、ウチの換気扇カバーの上の巣にやってきてたツバメ。

最近になって、<ピッーピッーピッー・・・・>と!

卵からツバメの雛が産まれてました♪3羽も♪

つばめ 001

↑この様に、雛が口ばしを巣から出して、母ツバメがえさを与えてくれるのを

必死で<ピッーピッーピッー>と鳴いてます。ホント!可愛いデス^^

そして、もうすぐ旅立ちの日がやって来るんだろうなぁ~

 

知り合いや友に、このツバメちゃんの事を話すと、「家が発展するよぉぉぉ」とか

「イイ事があるって言うよぉぉ」とか~^^

嬉しいなぁ~♪ウチの息子くん達に発展的な喜び事があれば~いいのになぁ♪

そして、ほんのちょっと・・・我にも分けて頂けるとするなら~

ジェイとの距離が発展的に縮まりますように♪と、イタイ考えしか浮かばないのである(笑)

 

やっと・・・

朝から、女子3人で「IKEA ポートアイランド」に行ってきました。

クレイジー剣バンド好きのHりんの車でしたので、往復とも延々と

剣さんの音楽が・・・唸ってましたさ~♪ジェイのCDを持参するのを忘れてた・・・^^

 

イケア

いやぁ~デカイねっ!平日の朝からだったので、空いてたんじゃないかな。

土日の混み具合は、スゴイよぉ~と聞いてたので。

まずは、2階のショールームから拝見デス♪テーマ毎の部屋になっていて、

その部屋の家具や雑貨などが、全て商品となっており、「なるほどねぇ~

こういう使い方するのね」なんて感心しながら、各お部屋を回ってゆきます。

で、気に入った商品の名前と番号などを控え、1階の倉庫で自分で揃えてレジへ~

 

あ~でもない!こ~でもない!なんて話しながら、お気に入りの商品チェック!

で、用紙に控えて~腹ペコになったからレストラン&カフェに。

でもね・・・食べる物のセレクトが少なすぎデス^^ 挙句に、ベーグルを買ったんだけど

パサパサだった~ もうちょっと、レパートリーと美味しさの向上を求めますな。

 

1階で実際購入する商品をチェックしていきます。雑貨小物は、その場でレジ袋に

ポイポイと入れちゃってゆきます。が、これいいなぁ~♪といった物は、在庫が品薄・・・

2階でチェックしてたイスや、帽子ラックなどを倉庫の方へ見に行くと、又もや在庫切れ・・・

なんなんすかーーーー!!インフォメーションにて確認すると、1ヶ月以上しないと

スゥエーデンから到着しないとか~えっーーーそうなのぉぉ!!

 

ずっと~楽しみにしていた「IKEA」だったけど、行くタイミングが悪かったのか~がっかり。

常に商品を揃えてくれる日は、来るのだろうか・・・

がっかりしながらも~ちょこちょこした小物雑貨は購入したのである(笑)

 

黒が良く似合う

北京でのお仕事~「中华情抗震大型晚会」に出席のようで。

   jeyp.jpg

 

 

       jeyp1.jpg

       このキラキラ★イヤホンをチョイスするジェイが好き♪

      jeyp2.jpg

      おまけに黒シャツも似合ってて、はらほろひれはれ~~★★

吉本新喜劇みたく・・・腰砕けます・・・(笑) 《青花瓷》を歌われたようです^^

話変わって、本屋にて・・・落ち着かない我。

「ぴあ」関西号の次号予告に~<ジェイ・チョウの来日イベント決定>の見出しを

見つけてしまい、そわそわと落ち着かない・・・

夏・・・映画公開・・・来るの!?  どこに・・・舞台あいさつ!?

もうーーーっ!妄想して興奮して落ち着かないデス(爆)次号まで待てない~^^

お願いだっ!神戸まで、いや大阪でも・・・来ておくんなましぃぃぃ~♪

ジ・ェ・イ♪♪待ってるからねーーーっ♪ 




 

 

プチ旅~大阪・韓流祭り②

心斎橋・そごうのチュ・ジフン写真展から移動しまして、韓流繋がりの縁ある町

鶴橋へ行って参りました。

鶴橋市場とコリアンタウンを目指して、近鉄・鶴橋駅に到着した訳ですが。

アバウトに考えていた為、駅の出口さえ駅員に聞かないと分からない・・・^^

改札口出たら、いきなり商店街やし~とりあえず、スタートっすかぁ~♪

意外に道幅狭い上に、縦横に通路があり店があり・・・何回も通ったかも~^^

ぶらぶらしながら、小さなキムチ屋さんを発見!地元の人が何人か購入してるのを

確認して、どうしてもオイキムチ(きゅうりのキムチ)が美味しそうだったので、

買っちゃおう~♪味見もさせてくれます。

韓流 020まいう~な美味しさ♪

 

そして、魚屋・肉屋・乾物屋・服屋・団子屋・布団屋・チマチョゴリ・・・・etc

も~不思議ワールドなお店だらけです。ぶらぶらしてたら、韓国茶カフェのお店発見!

韓流 006
すごい・・・ブレててスミマセン。

とりあえず、休憩タイムにしましょ~っつー事で、ここでお茶をいただきました。

「チャングム舎廊房<サランバン>」

韓流 008  韓流 009

ここは、テレビでも紹介された有名店である事を、店構えを見て思い出しました。

韓国茶を飲んで見たかったので、3人それぞれ違うお茶をチョイス。

<五味子茶・オミジャ茶><ザクロ茶><ピーチ茶>

どれも美味しくて、Hちゃんは思わず、お店の方に薦められたスティック茶のセットを

購入しておりました。3人で分け分け^^健康茶なので、この夏を乗り切るために心惹かれる。

韓流スターのグッズもありました^^ちら~っと見ておきました。

 

ナンだか元気も出たので^^少し離れてる「コリアンタウン」へ参りましょう~

地図で確認した「御幸森神社」目指して、そこを超えたら~門が出現。韓流 010

町行く人もお店の人も・・・普通に韓国語です。大阪だけどぉ韓国ですねん。

ちょいと歩いたとこで、店先にチヂミ、キンパ、トッポギ、チャプチェetc発見!!

韓国冷麺で有名な「徳山商店」にて、ちょこちょこ食べをしました。

韓流 011  韓流 012

韓流 013  韓流 014

パジョン・キンパ・トッポギ、ほんとに美味しかった~♪3人で、韓ドラの場面を思い出しながら

「宮」でウネちゃんが美味そうにトッポギを食べてたなぁ~とか、「がんばれクムスン」で、キンパ

作って食べてて美味しそうやったなぁ~なんて言いながら、プチ感動致しました^^

お店のおばちゃんが、ゴマ入りのもちをサービスにくれました。そのモチも美味かったぁ

2階では、おみやげ物も売っておりましたよん。

 

小腹も満足したんで、ぶらぶら~したら、K-POPのお店があったので入ってみました。

売れ筋のCD・DVDから雑誌、そして韓流スターのグッズが置いてまして~店内では、

KーPOPが流れており、韓流迷のオバ様達がCD・DVDなどを店員の兄ちゃんに

確認しながら大人買いしてはりました・・・すげぇぇぇ~!

 

一応、門から門まで行き、折り返して又反対側のお店を見ながら戻ってゆきました。

「山田キムチ」で、白菜キムチを3~4袋買ってる人がいたので・・・美味しいお店かと

思い、我も白菜キムチを購入♪・・・石のように重い・・・

家族への土産に、先に食べた「徳山商店」のキンパを買って帰りました。

ショッピングカートが欲しい・・・重い・・・デス(泣)

最後に、韓ドラでの寝る時のふとんが気になってたので~ふとん屋をチェック!

やはり薄いんです。敷きふとん。でも、丸ごと洗濯できるらしいデス。

模様が可愛くて綺麗で、購入したかったが・・・^^持ち帰りは無理・・・だろ!

「コリアンタウン」を往復して、堪能出来たので鶴橋商店街へ戻る~

 

 

まだ食べれるーーー3人でしたので、お肌にも良い!と言われるサムゲタンを

食べる為、結構お客の入りがいいお店を見付けて入店。

迷う事なく、サムゲタンとジャージャー麺を注文♪

韓流 016  韓流 017

韓流 018ナムル・キムチが付いてきます。

サムゲタンのスープが、めちゃ美味すぃぃぃーーー♪お肌がプルプルになる妄想をしながら

女3人ご満悦~ジャージャー麺は、味が薄い・・・こんなものなのか・・・。

お腹がいっぱーーーいになり、またもや商店街を徘徊しますです~

色々なお店がたくさんあり、昔ながらの古き良き商店街を見れてお時間となりました!

 

大阪・韓流祭り・・・最初から最後までパワフルだったな。

しっかし、今回も食べてばかり・・・^^のプチ旅でした~このプチシリーズ止められないね。

韓国へ、いつか旅立ちたいものデス。その前に予習ができた、そんな鶴橋の町でした。


 



プチ旅~大阪・韓流祭り♪

昨日から大阪・心斎橋そごうにて開催されているチュ・ジフン写真展

tommyちゃん、韓ドラチームHちゃんとの3人で行って参りました~

ジフンくん

サラ~っと軽く見るつもりで行った3人。心斎橋そごう地下から入って行こうとしたら

入口に何やら行列が・・・係りの方に「何に並んでるんですか~?」と聞けば、

「14階にて開催中のチュ・ジフン写真展でございますぅぅ!」とな。

えぇぇぇ~~~!さすが、韓流スターだよぉぉーー!!3人さま、唖然・・・(笑)

そそくさと14階に上がって、又もや唖然・・・。オバチャンパワー炸裂やで~~~。

オバチャンもチュ・ジフン見たら乙女になるっちゅ~~ねん^^

 

韓流 002  韓流 003

入口は、この様に行列になっており~ここを進んでいくと両側に写真パネルが展示されて

ました。皆々様、1枚1枚のパネルの写真の前で、感慨深げにコメントしておりますので・・・

全然進みまへん^^ 我が思うに無料だけど、見に行く価値ありの企画でしたね~

有料でもこんだけかーい!みたいな写真展もある中でのコメントとなりますが(笑)

 

そして、賑わっていたのがジフン関連の限定もの販売から~その他大勢の韓流スターの

CD・DVD関連、雑誌、写真集etc・・・ジフンは勿論の事、やはりそれぞれに好きなスターの

グッズを見つけてはキャーキャーと混雑しておりました。

我とtommyちゃんは、ふ~~~んな感じで楽しんでましたが、韓ドラチームHちゃんは、

真剣に<神話>のDVDを買うか悩んでましたね(爆)

 

モデル経験ありのジフンくんの写真は、綺麗でございました♪素な感じの可愛いジフンも

多々ありで、これからの映画やドラマに期待しちゃいますね~ドンドン化けそうな・・・

 

さてと~この辺で次に参りますか~と、韓流祭りの続きは韓流繋がりで、

Deepな大阪・鶴橋へ行っちゃいます♪

そごう14階から降りた時点で、かなりパワーを吸い取られた気がする我。韓流迷のパワーは

噂通りすげぇぇぇ~!パワフルなのであった・・・(笑)

 

大阪・鶴橋編へ続く・・・^^

イケメンは居ないが

ちょいと前に、韓ドラチームのHちゃんから、お勧めのドラマが回ってきていた。

なかなか見るぞっ!と気合いが入らない日々だったが、よ~やくスイッチが入り、

夜な夜な見続け、「んっーー!イケメンが出てないけど、あのチンチクリン先生でさえ、

なかなかやん!」と思えるドラマでした^^

 

韓国ドラマ 「外科医ポン・ダルヒ」

         外科医

   <主演>

   外科医1    外科医2

   ポン・ダルヒ役(イ・ヨウォン)      アン・ジュングン役(イ・ボムス)

   外科医3    外科医4

   イ・ゴヌク役(キム・ミンジュン)     チョ・ムンギョン役(オ・ユナ)

<ストーリー>ポン・ダルヒの夢は、自分と同じ心臓病に苦しむ故郷の子供達

          を助ける為、国立病院の研修医となる。厳しい医療現場の中で

          次第に成長してゆく姿を映し出す一方、挫折と葛藤、愛と友情、

          生と死の物語が展開されてゆく。

 

 

主役のポン・ダルヒ役のイ・ヨウォンは、前に見た「ファッション70」に出てた女優さん

で、このドラマで2007年SBS演技大賞最優秀演技賞を受賞している。

我は、ともさかりえに良く似ているなぁ~と思いながら見てました。

最初、イ・ゴヌク役のキム・ミンジュンが出てるから見る気になったのですが、この方

「チェオクの剣」の方が男らしくて素敵でしたわん。このドラマでは、少し情けない男に

見えてしまいました・・・でも、演技は素晴らしい~。

 

アン先生役のイ・ボムス、チンチクリン男やん!!と評価が低かった我ですが・・・

いやいや~味のある男でした!最初は冷徹な感じなのですが、段々と変わってゆき

可愛い場面もあり、最後にはいい男やないか~と^^

映画では実力派で、独特の存在感がある俳優さんらしいです。

 

重くなりがちな医療ドラマですけど、このドラマは脇役の各キャラクターが面白く、

魅力ある演技でしたよ。少しリアルな手術シーンもありましたが、最後まで飽きることなく

時々、感動しながら見終えました♪

そ~いや、台湾ドラマでもジェリー君主演の「ザ・ホスピタル」が放送中でしたな。

あんまり興味がなかったけど、見る気になってきましたわん~


 

それぞれデス

最近、またまた・・・ジェイの台湾コンサのDVDを頻繁に見て癒されてる♪

初回見た時は、つっ込む所が多すぎて^^なんだかなぁ~て感じだったんだけど、

またもやココにきて~ジェイマジックに掛かった模様(笑)

あまりにも気が付けば見てるので、息子達もそれぞれお気に入りが出来たようだ。

この台湾コンサで思うのは、かなりアレンジされてるなぁ~と。

元々の曲も大好きだが、更にアレンジして聴き応えあるものにしてくるのは、

天才ならでは~さすがジェイだにゃーーとゴロンゴロンしたくなる^^

で、アレンジ編でお気に入りが、「髪如雪」のお琴&大人っぽく仕上げてるバージョン。

すごく気に入っております♪CDでもかなり聴きこんでおりますぅ。

 



そんな中、ウチの次男くんは↓これが大のお気に入り♪ 「白色風車」

かなりのロマンティック派です^^



あまり興味のない長男くんは、あえて言うなら・・・「本草網目」

我もこれはイチ押しの場面デス♪

登場するとこから、既にかっちょええーーですねん♪


 

「甜甜的」な可愛いーーージェイもあり、「麦芽糖」のおちゃめなジェイもあり、

「陽光宅男」なハジケたジェイもあり、ピアノでうっとり~お琴でホーーッ~

ドラムにカッコイイーーーと、飽きさせません!

そうなんです♪いつもながらに聴けば聴くほど・・・見れば見るほどに

   ★ジェイにうっとり~~なんです★


でもでも・・・このワールドツアーでのダントツは~

これなんだよなぁ~この三味線バージョン「周大侠」

これに勝るバージョンはねえっ!!(笑)

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

