アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



夏休み終了

夢のような夏休み・2日間が終りました!

ジェイ・ファンミーティング&東京旅。楽しかった~♪

旦那さま・子ども達に感謝だね~そして、一緒に行ってくれたtommyちゃん、

見面会前にお会い出来た、kitchenさん・まり&あいちゃん、楽しいひと時を

ありがとうございました♪これまた、感謝デス。

29・30日の2日間の出来事は、ボチボチと書いてゆきたいと思います。

 

28日の「カンフー・ダンク ジャパンプレミア」には当たらなかった・・・が、maxiさんがレポ

されてますので、ど~ぞ! →→→飛んじゃって

すごく可愛いジェイを、堪能できたようで羨ましすぃぃぃ~^^

東京旅に出る日の朝、「めざましテレビ」でしっかりと髭ジェイは確認しましたが、

こちらも生で拝みたかったデス。髭・ピンクパンツ・ドクロTシャツ・・・

naito2.jpg 

我は、↑ボクシングのタイトルマッチか・・・・と思いましたさ(笑)

DAIGO氏もよく見たら、ドクロTシャツですな・・・カブッてるぜ。

naito5.jpg 

      naito6.jpg 

 

 

ほしのあきの何が羨ましいーーって。。。↓こちらぁぁ

       naito3.jpg 

               ぬぁぁぁにをーーーー!!

ジェイの手が~~~~ほんでもって・・・ジェイが嬉しそうだぁぁぁ!

目が・目が垂れてますぜ~ジェイちゃん^^

 

 

 


ジェイ祭り

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

暑中お見舞い申し上げます!!

「ジェイ・チョウ ナイト」に行ける~♪と喜んでいたのですが・・・

その後、jay2uの告知で、VIP会員の見面会が決定~したと!そうなんです。

日本での「ファンミーティング」が行われるのです!!

イヤッホ~ッ♪♪と嬉しくて仕方がないのですが・・・

喜んでばかりもいられない~

ナイトか、見面会か、どちらか選ばないとイケナイようです。

     韓国雑誌 

        う~~~~ん・・・選べないぃぃぃ

 

夏休みに突入して、子ども中心に毎日が過ぎ去り・・・暑さのせいもあり

すっかり夏バテ気味~^^よって頭も冴えないし、回らない・・・^^

明後日には、東京ジェイ祭り♪

ジェイはどっちを喜んでくれるのだろう・・・悩むじぇい。

どうにかねっ!

ど~にか・・・こ~にか・・・

「ジェイ・チョウ NIGHT」 ぴあ先行に当たりました♪

長い道のりやった・・・^^何も確定がないまま~宿泊ホテルに予約入れ~

その間ハズレたりしながら、ようやくですわ(笑)

 

コンサート以外のアーティストじゃないジェイにお会い出来るのです・・・^^

舞台あいさつ~楽しみです♪

欲を言えば・・・握手会してくんないかな~して欲しいな~

jei星 

↑こんな近過ぎ!!なツーショットをお願いしたいものだ・・・(只今、妄想中!)

 

っか~映画の試写会でしたわね・・・(笑)

会える~♪と思うと、ど~も妄想しちゃってねー

遠ーーーく柱の陰から、ジトーーーーッと見ちゃいましょうか。ハートのお目目で・・・。

 

来週、ジェイに会うためtommyちゃんと上京して参ります♪

       ジェイ カンフ7        

       ジェイ カンフ6

          舞台でこんな事しちゃうのか・・・ジェイ♪

 

 

終った

昨日・・・長男くんの剣道東播大会でした。

ここで、勝ち上がったら県大会でしたが、2回戦で惜しくも敗退してしまいました。

目標は県大会に出場だったので、皆・・・悔し泣き。泣きましたね。

その子ども達を見て、親ももらい泣き・・・ええ!大泣きしましたよ~。

 

長男くん・・・泣いた後は、決勝戦を見てつぶやいた。

「3回戦で、あの中堅のヤツと試合したかったなぁ~」優勝候補で、個人戦でも

準優勝した子だったので、自分の力を試したかったのでしょうね^^

そして、帰る頃には意外にサッパリとして、笑みも出ていた。

まだ・・・そ~いうとこ、子どもデス(笑)

 

中学の部活から始めた剣道。素人にしては、伸びたと思うよ、母は。

最後まで、母はルールがイマイチ理解出来ないとこもあったけど・・・(笑)

レギュラーになって、喜ぶ長男くんの試合を応援しに行く事が楽しかった!!

ありがとう♪長男くん。ほんとに良く頑張りました。

 

夏が終った・・・。

そう!これからは・・・^^

受験生なんで、夏休みの部活で後輩指導&受験勉強に力注いでもらいましょう。

 

 

なんとか!

早朝から忙しい1日でした。

長男くんの剣道・東播大会へ送り出し、次男くんのサッカー合宿へ送り出し、

そして、旦那さまと共に剣道の応援の為、バタバタと出掛ける用意。

 

今日は、女子団体の試合を応援しに行きましたが、残念ながら県大会進めず・・・残念!

夕方、ヘロヘロに戻ってきて夕食作り。

明日こそ、男子団体の試合なので~試合に勝つ為、メニューは<豚カツ>

 

私にとっても今日は気合いを入れて・・・いざ!

そうなんです。「ジェイ・チョウ ナイト」のぴあプレリザーブが、

7月19日11:00~7月22日11:00なもんですから~。

ようやく・・・申し込み出来ました~♪

j可愛い1 

申し込み多数の場合、抽選。

お願いだ~~~っ!当たってくれ~~~っ♪

朝からぶっ飛ばし気味に働いたので、眠い・・・明日も同じ忙しさ。

申し込みも済んで、ホッとしたら睡魔が襲ってきた~^^

おやすみなさいませ~484

Live In 香港

飛輪海のメルマガより~

9月26・27日に香港コンサートを行うらしい。

 

~飛輪海 Live in 香港~

fahrenciti ''鑑賞オフィシャルツアー''の募集があり、公式ファンクラブ会員の

先行募集1次・2次とある。で、残ったら一般募集もあるようだ。

近畿日本ツーリスト(株)トラベルサービスセンター『飛輪海 in 香港』で、会員限定の

ツアーを募集するみたいねん♪

ferun.jpg 

もちろん、コンサートチケットの方のみも会員限定で先行販売があるようです。

飛輪海Live in Hong Kong
<“FahrenCiti”会員限定チケット販売>

■応募期間:
2008年7月28日(月)12:00~8月7日(水)12:00

■応募資格:
飛輪海日本公式ファンクラブ会員限定

 

いまや・・・凄い人気の彼ら。きっとF4のコンサの様にあっちゅ~間に売れるんだろうな。

      ferun4.jpg 

      ferun6.jpg 

       だってだって♪この↑王子、アジアイケメンのベスト10に

       堂々のランクインしてますからーーーー♪

我も《ろまんす5段活用》を見て、う~っとりしてまふぅ^^正真正銘のイケメンだ!

ほんでもって、Live In 香港!!だなんて、何て魅力あるツアーなんだろう。

去年12月のジェイ香港Liveに行ってから、香港でのコンサはメガ魅力ある組み合わせ

なのである^^

行きたい・・・行きたいが、ジェイの今回のジェイチョウナイトでさえ・・・まだ当たらない現実。

クジ運、無さ過ぎる我・・・。自信なくしかけておりますぅぅ。 トホホ。

 

元気ですかぁ

温州にいらっしゃいますか~♪

暑い日がこれから続きますが、お元気なのでしょうか~。

   jo2.jpg 

   いつも思うんだけど~ジェイって、顔小さいよねぇ^^バランスがいいよねぇ~♪

 

jo.jpg 

ジェイ・・・パーカー好きだねぇ~^^何着お持ち???

 

jo1.jpg 

jo3.jpg 

携帯に・・・ジェイサイン・・・・

     我も欲しいーーーーっ

          くれーーーーーーーっ♪  

 

 

この人も!

14日、東京国際フォーラムで日本や香港、中国本土、韓国の

歌手達による、四川大地震の被災者救済チャリティコンサート<ハートエイド・四川>

が開催されてた。

これに、この人も参加してたのでtommyちゃんと逢いてぇ~なんて、

唸っておりましたが・・・(笑)

     aron5.jpg 

このチャリティコンサに行かれたmaxiさんが、アーロン様・・・意外に地味だったと。

・・・のようですね↑↑ でも~生アーロン様見てみたーーーーい。

 

空港では、こんな感じで登場のこの人♪

aron.jpg 

46歳43歳になるけど~アーミーがこんなに似合うぜっ! あぅっ!!

 

ジュディ・オングに負けないくらいのこんな衣装で良かったにぃぃぃ~^^

aron4.jpg 

 

 

もっと~見たい方は・・・♪♪♪

続きを読む »

!!!

毎日・・・暑いっ!デス。

でも、パンダ・ジェイに癒されました~♪

      jp.jpg 

      ジェイって~ほんと★可愛ーーーい

待ってました

旦那さまが、福岡出張から帰ってきて一言。

福岡の食べ物は、関西人の口に合うとは聞いていたが、ホンマやった!とな^^

何を食べても美味しかったらしい・・・我も付いて行きたかったでござるよぉ♪

 

会議が終って、福岡支社の方達に接待して頂いたらしく、料亭にて頂いたイカの

刺身が甘くて・・・今まで食べた中でナンバー1だそうです^^大袈裟やな~^^

続いて、福岡といえば屋台。中州の屋台へ連れてって頂いたそうで。

地元の方曰く、中にはぼったくられる・・・お店もあるらしいので、地元の方と行くのが

いいですよぉ~とな。

ぎょうざ・天ぷら・ラーメン・・・どれもこれも美味い!!と、満足顔の旦那さまでした。

 

そして、家族へのお土産に~

seru 001
定番やね~クーラーをガンガンにつけて・・・召し上がれ~♪

夏のスタミナ!には、これや~と買ってきてくれたようです^^

 

seru 002
こちら、我がリクエストしていた柚子こしょう(辛い版)♪

前に、Tちゃんがお土産にくれてから、我家ではHIT商品でして~。

おうどん・ラーメン・みそ汁・鍋物・お刺身・焼肉etc・・・

香り良し、ピリッとして、これが無いと寂しいです^^

子ども達もチシャ菜にお肉のせて、この柚子こしょうをのせて巻いて食べるのが、

大好きです~♪冷凍で売られており、おウチでも冷凍庫に入れて日持ちもします。

 

お土産に、甘いものが多いが・・・時には、食べ盛りな息子くん達にこういうお土産も

助かります~旦那さま。ありがとう~なのです。

 

 

セールへGO

今週は、子どもの懇談などの用事がちょこちょこあるので、

先週末に夏のセールに行くなら、今だ!と思い立って、三ノ宮に行ってきた。

 

30%・50%・・・全品半額・・・・うぅぅ~たまらんねっ^^

でも、安くてもあくまで出会いだからね~物も。ピピピッとしなくては~。

出会いましたね~♪カバンに~♪

1泊用の(未だ・・・ジェイちゃん当たってないけど^^)カバンを、50%offでGETっ!!

いきなり大物GETで、かなりご満悦な我。幸先いいよぉぉ~。

服も色々欲しいけど、中々これっ!という出会いもなく・・・Tシャツ1枚GET。

 

前半へばってきたので、 《TULLY’S》にて休憩。

ちょうどシーズンなマンゴータンゴスワークルがあったので、マンゴラーな我は

それと、ホットドッグチリで一息つきまふぅぅ♪

seru 005
               美味しーーーーーっ♪

まったりした後は、PLAZAへ~

いつも欲しいーっ物がたくさんあって・・・選びきれない我^^

今年は週末毎に、子ども達のスポーツ当番で、日焼けし汗だくになり~と

激しいのでお手入れには、気を使う^^

汗がいやっちゅ~ほど出るので、毛穴の黒ずみが目立つようになり・・・

大丸のRMKにて、ジェルスクラブ(スクラブ洗顔料)をGET!!

seru 004

昨夜、使いましたが~かなり使い心地が良かった♪

香りも良し、ジェルなので伸びも良く、つっぱらない。洗顔後、お肌がツルツル♪

黒ずみもクリーンだ。リピートしちゃうな。

 

以上、セール戦利品でした♪

ボードゲーム

ボードゲーム大会に、徴集が掛かり・・・^^

Dちゃん・Kちゃん・KYちゃんと我の4人で、《UNO ラミーアップ》という

ボードゲームを楽しみました~♪

KYちゃんが、MYブームらしく・・・家族でする為に購入したらしいが、

自分が一番はまってしまい【爆】、子ども相手にしてたが、子どもにも嫌がられ

やはり大人同士でやらねば、つまらん!!ちゅう事で、集められました。

 

gemu 001

カードのUNOはした事があるが、こちらのボードゲームは初めての三人。

KYちゃんに説明して頂きながら、まずは1回目~ふんふんふむふむ・・・

大体、要領が分かったので2回目から、勝ったらしっぺなぁ~♪と子どもみたく・・・^^

KYちゃんが勝利して、しっぺ大会・・・マジです!!

パッチーーーーン!叩かれた人、手形が残っておりまふぅ(笑)

皆様、俄然スイッチが入り・・・こんなに白熱していいのか~という位、盛り上がって

第1回、UNOラミーアップ大会は、無事幕を下ろすこととなりました~♪

1回も勝てなかった^^Dちゃんは、リベンジを誓いゲームを購入して、修練してくるとな。

 

 

KYちゃん宅で開催されたので、お土産に~

近くのビブレで、「北海道のうまいもの」展が開催中だったので、流行ってるという

生キャラメルを購入し、おみや♪にしました。

gemu 002
ちょっと前に、ローソンでも限定で売られてたらしいけど、その時は買えなかったので、

今回はGETしておきました。

どちらかというと、花畑牧場の生キャラメルの方が有名だけど・・・残念ながら、

ビブレには置いていなかった~^^

 gemu 006  gemu 007

キャラメル食べながら~かなりの盛り上がりを見せたボードゲーム大会。

子どもに帰れたヒトトキでした♪

イマドキの息子くん達は、PSPだの、DSだの、パソコンゲームだのと

おひとり様でするゲームを、何人かでする事が多いが、どうせ楽しむなら

たまには、ボードゲームで盛り上がるのもいいんじゃないか~と改めて思った。

お正月には、いとこ達と「人生ゲーム」をしたりするのだが・・・おウチ用に

「UNOラミーアップ」を買おうかと、思案中でありまふ~♪

 

大阪ホルモン

夕方に、ひょっこりとKちゃんが現われ、「これっ!お食べっ♪」と

渡されたものは・・・《大阪ホルモン》

Kちゃん、大阪の実家に帰ってたらしく、実家近くにあるホルモン屋さん。

そのお店は、関西ウォーカーにも掲載されていて、ヨシモトのホンコンが

お気に入りのお店らしい・・・^^

お店の人に「領収証きろか~?」と聞かれるくらいお土産用に買い込んで

きたKちゃん・・・(笑)

 

gemu 005

晩ご飯支度中だった我・・・頂いた途端、即効缶ビールを冷凍庫に入れたのは言うまでもない。

息子くん達も珍しいのか、結構がっついておりました。

我は、「じゃりんこチエ」のホルモン焼きを思い出しながら・・・鉄のように、一味振りかけて

おっちゃんみたく^^ビールにホルモンでプッハァー♪と、頂きました(笑)

 

ご近所さん・ママ友の皆様・・・いつも大変良くして頂き感謝でございます!!

キュン♪

また・・・ジェイにキュン(笑)

 

N●Kのハイビジョン特集で、「征爾とユンディ~The Young Romantic~」の番組を

初回録画し忘れ・・・再放送もHDDの容量が足りず、途中で録画切れ・・・ありえん!

で、今度こそはと録画していたのを、やっとこさ見れました♪

 

若き中国人ピアニストのユンディ・リーと指揮者・小沢征爾の、世界各地の演奏旅行を

密着し、音楽観や人生観をインタビューしてるのですが~

その中で、去年の香港でのジェイコンサートで、ゲストでユンディが出てる場面を

番組で紹介されていて、生でコンサートを拝見したかったわ~♪

確か、我達が見たコンサの次の日のゲストがユンディだったような・・・惜しい事したな。

 


コンサ終ってからのインタビューで、「世界的ピアニストと、同じステージに立てるとは

思っていませんでした。」と、やや興奮気味に語るジェイがカワユス♪

ピアノを連弾しているジェイもかっこいい~♪♪

 

諦めずに・・・録画できて良かったよぉ(泣)

ビタミンJ

最近、自分の子育てに自信がもてない親が多いらしい。と言う記事が、

新聞に掲載されていた。


大阪教育大学の園田雅春教授が「親学」を語っている。

情報や親の物差しより、子どものペースを見守っておおらかに考えてほしい。

わが子にこそルールあり。子どもの目線や発見を楽しんだらいい。

子どもが望んでる事は、自分の話を聞いてくれ、受け止めてくれる人が欲しい。

野菜や果物を食べてビタミンを摂取するように、親の言葉で子どもの自尊感情は育つ。

自分の存在そのものに対する揺るぎない自信を高める。


園田教授は、周囲からのプラスの言葉を、自尊感情の頭文字をとって

「ビタミンJ」と呼んでいるそうです。

~朝日新聞 大学+αより

 

我も子育てに自信があるか?と言われたら、YESとは言えないなぁ~なんて

思いながら掲載されてる記事を、興味深く読んでたら・・・

ビタミンJに反応しちゃいまして・・・^^

 

我らが大好きなジェイも、迷にとってはビタミンのようなものよねぇ♪

毎日サプリのように、ジェイmusicを聴いて元気をもらってます!!

何気に今日の選曲は、「可愛女人」でございます。あ~っぁ、ビビアンになりたいっすぅ♪

この頃のジェイの声、やはり声自体も若いような気がします^^

★★我のビタミンJは、ジェイの声だな♪★★

jdvd.jpg          jdvd2.jpg        jdvd1.jpg


                 

 

雷雨

お昼前から、空が暗~くなってきたなぁと思っていたら、

バケツをひっくり返したような、すんごい雨がじゃんじゃか・・・降ってきた。

おまけに、近頃では珍しい、雷様がゴロゴロドッカッーーーンと激しくて~^^

 

ame 004
家の前の溝から、雨水が溢れてるよぉぉーーーっ!

 

この光景、子どもの頃を思い出した。夏祭りの頃、よく雷様がガラガラガッシャーーーン

と激しくて、母が「もうすぐ梅雨が明けるわ~」と言っていた。

家の中で、雷が近づいてきてドッーーーンとひと際大きいのが鳴ったら、どこかに落ちたな。

と思ったり・・・ピカッーーと光ってドッーーンと鳴るのをワクワクして聞いていた子ども時代。

何だか、懐かしく思い出した雷雨なのでした。

 

1時間ほどしたら、すっかり空が明るくなって、雨も上がっちゃいました。

ame.jpg

キラキラ出来ました

昨夜、急に思い立って・・・。

かなり前に購入していた、デコ電用のスワロスキービーズを使って、

携帯電話にキラキラ★デコ電してみました~♪

何の見本もないまま、かなりアバウトなやり方^^でして・・・。

細かい作業をする事が、久々でしたが意外に楽しめたな。

 

dekoden 001

かなりの自己満足な世界・・・初歩的な出来栄え~♪

ジェイの黒携帯とは、かなりギャップがある乙女ちゃんな携帯になっても~た~(笑)

 

    moto1.jpg

    ↑こげな風に、シンプルなJAYにしようと思ったが・・・

      初心者の上、ぶっきーな我(爆)

まっ!携帯が変わったら・・・その頃には、もっと上達してるはず!

しばらくは、乙女ちゃん路線で頑張りますか~♪(おっさんに近い性格になりつつあるが)

 

★キラキラ★がマイブームな我です♪♪

お見事!

7月2・3日と、長男くんの市総体が始まり、剣道の大会の応援に

朝早くから夕方まで、応援の2日間を過ごしていた。

 

応援の甲斐があり、男子団体戦3位入賞!!女子団体戦2位入賞!!

と、輝かしい結果になり、次の東播大会へ駒を進める事が出来た~♪

 

春の大会で悔しい思いをした長男。その直後にレギュラー落ちまでして・・・

後から後輩くんの母に聞いた話では、すごくガッカリして悔し泣きをして声を掛けれない

ほどだったらしい・・・。家でも不機嫌な日があったなぁ~。

そこから、レギュラー復帰するまで必死だったろう~そして、最後の総体で入賞出来、

長男くんの顔は輝いておりました♪

とにかく、悔いのないような試合と、最後まで諦めない根性で臨んで勝ち取ったのだと

親ばかですが・・・^^長男くんが誇らしく思えました。

          本当におめでとう!!

やはり~

先週、ぴあで応募してた「ジェイチョウ ナイト」。

いつまで待っても・・・来やしねぇーっ!やはり、ハズレ!たようですな。

が、いつまでも凹んでいる場合じゃないっ。

このご招待以外に、先行販売あり・・・一般発売あり・・・と、ジェイへの道が断たれた訳では

ないようですな。

まだまだ、夢と妄想をしようでは、あ~りませんか♪

 

 

metar2.jpg

もうすぐ~七夕だし・・・

       ★ジェイと逢えますように★

スイーツとジェイ話

今日は、何が何でも自分の為に時間を使うぞぉぉ~~~と、

tommyちゃんと久々に遊んで参りました♪

疲れがMAX・・・な我。=甘ーーーーっい!物が食べたい=スイーツ♪

ってな事で、神戸の山手高級住宅地にござる、パティスリー「RICH FIELD」へ~

こちらのお店のカフェ「320 CONCEPTION」にて、スイーツ&ジェイ話

 

↓こちら、tommyちゃんが注文した<苺のパフェ>

20080705212026
サクサクのミルフィーヌのパイ生地♪ちょこっと頂いたが、サクサク感がたまんない!

大阪・帝塚山の有名な「ポアール」のミルフィーヌと互角な美味さ♪でございます。

 

↓こちら、我が注文した<夏のデセール>

20080705212029.jpg

9種類のプチスイーツ♪全部、まいうぅぅぅ~だったけど、その中でもマンゴーアイスと、

生クリームに挟まれたスポンジケーキと、フルーツが特に美味でございますぅぅぅ~♪

いやぁ~tommyちゃん、連れてってくれて感謝デス^^


20080705212024
店内はシンプルな造りで、カップルからお年寄りなマダムまで~寛がれておりました。

20080705212021
住宅街の一角にオレンジ色の壁が、ひと際目を惹きます。

 

スイーツを堪能しながら、ジェイ派話を~♪

すっかり・・・ハズレてしまった「ジェイ・チョウ ナイト」。のボヤキから、火が付いてしまった

ジェイちゃんを一目見る妄想まで・・・あーだ!こーだ!と、楽しいったらありゃしない(笑)

我が、多忙過ぎて、調子悪かったのは~きっと!ジェイ話が出来なかったからか。と

話せる事が嬉しくて嬉しくて~♪♪♪

 

近くにある、そごうとショッピングセンターへ~ぶらっとお買い物。

前から、気になってた物があったり、買わなきゃなぁ~と思ってた物がセールになってたり

で、しっかりと発散して帰路に向かえました~^^

いつもは忙しい土日だけど、たまたまお互い空いてる時間が合って、こうして癒しの時間が

過ごせて・・・久々にゆとりある半日となりました。

tommyちゃん、ありがと~なのだ。また、スイーツ行っちゃおーーっね♪

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

