アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



感無量

夏休み最後の今日、長男くんの剣道の「県民大会」が行われた。

夏休み前に、どの部活も中学最後の総体に参加して引退するのですが、

剣道は、夏休みも朝から午前中いっぱい練習があり、盆休み以外は3年生も

練習に参加していた。今日の県民大会の為に・・・。

他所の部活は、引退して夏休みは受験勉強に勤しむのが普通なんですけど^^

 

文武両道・・・・剣道練習して昼過ぎに戻り、ご飯食べたら塾へ~夕方戻ったら寝る。

夜は自習か塾の毎日でした。(疲れて、寝る事も多く・・・)

受験生なのに、こんな毎日でいいのか~と、親の方が不安でした。

 

いよいよ、夏休みも今日で最後。そして、剣道も中学最後の大きい大会。

この日の為に、暑い毎日を吐きそうになるほど、バテバテな時もあったりしたが、

みんな頑張ってきた。

朝、玄関で見送る時「優勝してくるわ~!!」と、能天気に出掛けていきました^^

 

次男くんのサッカー練習試合を送り出し、旦那さまと剣道の大会会場まで

車で行くと、満車・・・そりゃ~そうでしょ。県内から公立も私学もやってくる大会だもんね。

体育館からは、すでに試合が始まってる竹刀の音が聞こえてきます。

館内に入ると、中学生の男子・女子、大学生の男子・女子がそれぞれのコートで

試合してました。すごい人~観戦席もいっぱい・・・

 

1回戦は、ストレート勝ち!!2回戦の相手は、いつもウチが中々勝たしてもらえない

チームと1回戦めして勝ち上がったチームだったので、強いんじゃないか~と、

応援してる保護者も気弱なムード・・・

が、勝ったのです!!ここから、燃えてきました!!

3回戦も勝ち上がって・・・ベスト8!!えっーーーー!!県でだよぉぉぉーーー^^

4回戦もうっそぉぉぉ~!勝ったやん!

気が付けば、準決勝・・・えぇぇぇ~~~~~スゴイ事になってるぅ。

 

準決勝は、あっさりとストレート負け。。。何だか格が違う。。。ウン。。。

しかし、この時点で3位決定~

県民大会という大きな大会で、3位と輝かしい成績を残す事が出来ました。

泣けました・・・だって、みんな子ども達の顔が晴々して輝いていたから~

ほんと、保護者の方々関係者。。。感無量でございます!

 

夏休み・・・長男くんは↑の日々、次男くんは陸上大会の朝連から週末はサッカーの日々

それぞれに合わせた食事・準備から用意・洗濯etc

子どもに振り回される日々に、イライラする時も・・・

そんな事全てが、チャラにイヤ・・・それ以上の喜びとなって戻ってきた気がする!

 

小学生の頃はソフトボールをしていた長男くん。が、中学になったら何を思ったか

剣道部に入ると。そん時は、野球部に入るとばかり思ってた我達。

衝撃と剣道の防具に掛かるお金にビックリしてたが、辛くても休まずに行くとの約束だけを

して剣道の道へ~

今となっては、本人が決めた事をやらせてみて、ほんと良かったなと。

ケンカもして腹が立つ事も多いですが、息子くん達から色々な経験をさせてもらってる

って素敵な事だし、親としては幸せな事だな☆☆☆

 

ありがとう。 そして、これからもよろしく。

夏休み最後の今日、ほんとに嬉しい日となりました!

 

 

 


そぉ~っと見てたい

 

                                                                                                                                                            

    p.jpg

 

      そぉ~っと、見ていたいな☆日常のジェイを☆

 

秘密つながり~

今週は涼しい日々・・・(雨の日も多いですが^^)

暑いと何するにも集中力が無くなって、ダラダラしがちなのですが。

 

この方の作品、もう~読み出すと止められないんですよねぇ!

東野圭吾

空いた隙間時間に、涼しい日が続いてるお陰で集中力が抜群なうちに読破~

tommyちゃんが貸してくれていた、 「秘密」「変身」を読み終えました。

東野圭吾の作品は、いつも最後にあっ!!と思わされるんです。

 

「秘密」

なんというタイミングぅ~♪ ジェイの秘密ばかり脳の残像があるからか

ひ・み・つって~読まなければ・・・と急に思いつき2日で読破しちゃいました。

お陰で、目がドライっす~しばしばしてるよ・・・

この作品、家族のバス事故から話は始まります。そして、妻は亡くなり、娘が助かる

のですが、そこからファンタジーな世界が始まるのです。

最後に、やっと・・・秘密ってこの事だったのね~と、涙が止まりましぇん!

「変身」

コチラは、最新医療の研究に、一人の被害者が研究材料として様々な葛藤と疑問

を抱えながら、脳移植されたドナーを調べて自分が自分じゃなくなってゆく不安に

戦ってゆくのですが、怖いです・・・

最後には、救われる思いがあるのですが・・・怖かったです。

   


   

 

秋の連続ドラマ(10月スタート)でも、東野圭吾原作の「流星の絆」がTBS系で

オンエアされるようです。

二宮和也・錦戸亮・戸田梨香・三浦友和

ドラマを見る前に、原作を読まなくちゃ~ちょいと楽しみが出来ました♪♪

 


思いは通じる

料理好きのKちゃんから、スイーツの話題でかならず登場していた「五感」GOKAN

焼き菓子(Kちゃん曰く、栗が入ってる季節限定のパイが№1らしいが・・・)が、美味なんだぁ

と聞かされ続けて~食べてぇーーーっ!!と切望していた我☆

 

お盆休みに大阪へ帰省していた時、ちらっと思い出して阪急百貨店の「五感」を訪れた

のだけど・・・エッーーーー!って驚くくらい並びに並んでて、人が沢山だったもんで、

諦めて買わなかったんだよねぇ^^食べたかったのに・・・^^

 

そして本日・・・願いが届いたのか~(笑)

ピンポ~ン♪♪ とKちゃんがやってきて、ニヤッと笑いながら差し出された物は~

「五感」GOKAN

の焼き菓子&お米の純生ルーロでした

大阪からKちゃんの母様が遊びに来られる時に買って持ってきてもらったのだとか。

Kちゃんの母様!恐れ入りますぅぅ  Kちゃん!憶えててくれてありがと~なのだ♪

感謝感激でございますぅぅぅ~!

gokan 001 

「山形県清水白桃」桃のパイ・「山梨県明野」ブルーベリーのパイ(季節限定)

gokan 003 

卵は「平飼い自然卵」、「美山牛乳」を使用した「お米の純生ルーロ」

gokan 002 

夕食後のデザートに、家族満面の笑みで頂きました~☆☆☆

それはそれは・・・幸せこの上ないっちゅ~~~ほど、美味しい顔ななっておりました!

 

めだか

夏休み前の事。

次男くんの小学校、理科の授業で「めだかを育てよう」ってのがありました。

子ども一人に、めだか10匹が与えられ各自、自宅で育てるか学校で飼うかの選択制。

次男くんは、自宅で育てると決めてもらって帰って来たのだ。

 

夕方、学校からめだかを持って帰ってきた次男くんは、一人で洗面所にて

前日から溜めて浄化していた金魚鉢に、めだかを移す作業をしていた。

そんな時、出先だった我の携帯電話に泣きながら掛けてきた次男くん!

「めだかを~ヒックヒック。めだかを移し替えてたら・・・1匹だけ洗面所から~

排水溝に流れてーーーっヒック」と、めだかに可愛そうな事をしてしまった事を

悲しげに訴えてきた。

我は、「わざとした訳じゃないんだから、大丈夫だよ~めだかにちゃんと

ゴメンネって手を合わせて拝んだら許してくれるよ」と、そういう風に泣いた次男に

切なくなるやら、笑えるやら・・・^^

そんな思いで、スタートした9匹のめだかちゃん。

卵を産み付けてるのを見つけては、卵の付いた水草を移し替え~

気が付けば、小さい金魚鉢だけだったのが水槽が一つ増え、二つに増え・・・

medaka 002   medaka 003

そして、夏も終わりに近づいてるが・・・・めだかの為に睡蓮鉢まで購入!

medaka 001 

いまや、次男くんより我の方が可愛がってる^^めだかちゃん♪

めだかの赤ちゃん、可愛いんだよねぇ~最初9匹だったのが、今は数え切れねぇー(笑)

たま~に、めだかをボーーーッと見てるだけで、癒されてる時があります。ハイ。

行かなきゃ!

「言えない秘密」~東京では、すでに盛り上がってますねぇ。

評判も上々だとか!ロングランヒット目指して、加油!加油!加油!

 

JWさんで知ったのですが~大阪にて。

「言えない秘密」のパネル展が開催されるそうな。

8月27日(水)~9月15日(祝・火)

大阪・梅田ロフト 2F

 

こちらは、コラボ!

大阪・ホワイティ梅田にございます、デザートショップ「東方美人」にて

8月27日(水)~公開記念メニュー(言えない秘密スペシャル)が登場予定~

 

     himitu.jpg 

大阪・神戸~関西の皆さん!!行かなきゃ~ですよ☆☆☆

 

 

見っけ~♪

ここのところ、涼しい日が続いてますが~このまま秋がくるのだろうか。

んな訳ないか・・・^^

この夏は、暑いーーっていう日が多かったので、コヤツの在庫を切らす事がなかった。

コヤツとは、「NESCAFE icecool」

ice 002 

ポーションタイプになっていて、牛乳で割るだけ~のお気軽さ。

特にラム&カスタードフレーバーがお気に入り★友が遊びに来た時なんかも薦めたら、

ほとんど気に入ってくれて、リピーターがどんどこ増えてました^^

 

今日は、家の用事で隣の駅まで行ったついでに、そこの駅前のパントリーに入ってみたら

この夏、探してたけどウチの近くのスーパーには決して置いてなかったコヤツを発見!

そのコヤツとは、「MAXIM ポーションティー」チャイ・ラテベース。

ice 001 

夏も終ろうかとしてる今日この頃、やっと見っけ~☆☆☆

シナモン風味になってるようで、これまた牛乳割りのお手軽さ。

たまには、めったに行かないスーパーも新しい発見や品揃えで楽しおす~^^

 

この近くに大きい書店もあったな~と、寄ってみると・・・居ましたよぉジェイ!

よっしゃーー☆「Weekly ぴあ」置いてました~

ice 004 

マジシャン・ジェイ~(笑)

ice 005   ice 003

金城武ちゃんと、よく同じ雑誌に取り上げられてるよな~最初は、男前と隣ページはやめて

くれっーーー(笑)だったが、最近はなかなか^^負けてないような気がする(気のせい・・・?)

 

 

ice 006 

ッつ~訳で、子どもが居ない静かなひと時を、お茶にジェイにまったり~とさせて頂きました。

あ~極楽極楽っ

 

終っちゃいました

北京オリンピック「閉会式」。

とうとう、終っちゃいましたね~何だかあっという間に・・・って感じです!

「開会式」と同じくチャン・イーモウ監督による演出。

「閉会式」も華やかでしたけど、「開会式」の方が感動が大きかったな。


北京から次回開催地のロンドンへ

開催国イギリスのアピールステージには、デヴィットベッカム登場~

ロンドン名物の赤の2階建てロンドンバスから現る^^


最後には、お待ちかねの中国の人気歌手によるステージ。

パッと見た瞬間、分からなかった・・・が、よ~く見ると韓国のピ。

ワン・リーホンと韓国のピ。何故に関係があるんだ~?

ケリー・チャンも一緒に歌ってましたっけ。

期待はしてなかったが・・・ジェイはやはり現われず^^

ジェッキー・チェンやアンディ・ラウ、カレン姐さんも出てるけど~ぉ、ジェイは居ねぇ。

しかし・・・あのゴチャゴチャした中に出てもテレビでは分かり辛いもんね。

これで、いい~のだ!


たくさんの感動を貰えたこの夏! 夏も終わりに近づきますね。

アニメの声がする

          カンフー2 2 

映画「カンフー・ダンク」を観るため、tommyちゃんと神戸・三ノ宮へ。

現地にての待ち合わせで、余裕で到着の予定がJR沿線で人身事故・・・

神戸駅にてストップ。ゲゲ・・・間に合わないかも~と焦りながら、取り敢えず

下車して、地下鉄に乗り換えて~どうにかこうにかギリギリ・・・間に合った~♪

いつもながらに、tommyちゃん。すまんね。

 

劇場に入ると、16人ほど・・・(tommyちゃんが数えてくれた)男の子4人組み、カップル、

子ども連れ・・・真ん中のお席から、かぶりつき体勢OK!

上映時間が朝・昼・晩・・・3回。薬じゃね~~よっ!わかっちゃーいるが、吹き替え・・・!

大画面にジェイ登場~可愛いですな。いやぁ~実に可愛い♪

が、声が出た途端・・・アニメの声に聞こえてしまい、ジェイじゃないよぉぉぉ。

 

DVDにて先に見てたけど、日本語での内容が分かって、より笑えた~(笑えたのよね^^)

大画面のせいか、イケメンはよりイケメンに。ガンホンがよりにしきのあきらに。

ジェイの色白さんがよりモチ肌にと、どこ見てるねん!な我。

ボーリンとバロンが、そりゃぁ男前に見えたさ(笑) ・・・男前は3日で飽きるけどね~

ジェイの♪豆腐~豆腐~♪も3回も聴けて迷の我達は、それだけで満足。お腹いっぱい。

家族連れの反応もキャーキャーと、好反応!

しかし、男子の皆様方には、「何でもありかい・・・」とのお声が聞こえちゃいました。

バスケ満載か、ジャッキー・チェンのような期待があったのかもねぇ。

 

今度、家のDVDにて息子たちと鑑賞してみよう!と思う。どんな反応か・・・^^

我的には、お店でジェイが大勢の子分たちと戦う(赤の場面と命名^^)ところが

ジェイのイチオシだよな~と、勝手に納得でありました。

 

★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★

映画「カンフー・ダンク」も堪能した事だし、神戸スイーツ食べに行こ♪

神戸・旧居留地にあります「美侑」に、行って来ました。

miu 003 

今は無き名店「ハイジ」出身のオーナーが、銘菓ショコラケーキにアレンジを加えたのが、

こちらで味わえる「ボニー&ヴォリー」です。

 

迷いに迷って、こちらをチョイス!

miu 001 miu 002

そして、美侑ブレンドコーヒーを一緒に♪

もちろん話題は、ジェイをたっ~ぷりとね★まだまだジェイへの欲望は尽きない乙女ちゃん

どこまでもジェイへの思いは続くのである・・・そう!「言えない秘密」へとネッ♪

 

 

 

 

 

またしても

夕方、買い物先で久々に★東方神起★好きのH氏とバッタリ~

何故か、久々なのに息ピッタシ!一緒にスーパーの2階の本屋へGO!

でもって、何気にジェイちゃんが載ってる台湾雑誌を一緒に見出すと、H氏が

「そういやぁ、CMでジェイの映画、宣伝してるやん♪カンフー・パンダ!?」

我「・・・ちゃう!カンフー・ダンクですねん!!」

H氏「頑張ってるなぁ~あれっ!?俳優やったん???」

我「最近、映画出演して頑張ってるのだ!映画監督・主演の映画「言えない秘密」も

もうすぐ上映されるねん♪どう?行ってみる?」

H氏「ん~ん~・・・!!!あっ!そうや~東方神起のファンクラブ限定のイベントがある

ねんけど、ファンクラブ入らへん?」

我「・・・(笑)・・・・」

 

ジェイの良さを宣伝しようと試みたが、反対に東方くんのファンクラブに勧誘される我(爆)

 

いい~んだ♪一人で楽しむんだい♪

本日のジェイmusicは、 「祝我生日快樂 」が聴きたいのよぉぉ~


  周杰倫&溫嵐の声が合ってるのだ!好きな声の組み合わせ♪

ジェイは、きっと好みの女性の声には拘りがありそうな気がします^^うん。。。絶対に。

 

 

 

そして、こちらは温風のMVなんですが、好きなんです~これはこれで。

キスのお相手は、マイク・ハーでございます♪台湾で、1番キスがお上手な俳優さん♪

ジェイには、無理だろうっなぁ~(笑)ぷぷぷ~

お好み~

中華明星を好きなN氏との話しより~

N氏「最近、ジェイの「カンフーダンク」のCM流れてるねぇ。」

「その中で、ジェイよりも山田太郎物語に出てた杉浦先輩に、おぉぉー!先輩!」

と反応したらしい・・・ジェイよりも友・ガンホンに反応って~^^

 

N氏「ジェイは、色んな事するよりもアーティストオンリーだけの方が希少価値あるのに」

「声と歌は良いんだけど・・・・^^」

我「ナ・ニ・カ・・・???」

N氏は、ジョセフ・チェンのツンデレ系がお好みです。

 

そ~いえば、韓流チームの友も「ジェイコンサートを関西でするなら行くよ~」と

言ってたけど・・・「映画のジェイは、いいやっ!」だったな。

近隣・ご近所友にジェイを浸透させたくとも、なかなかお好みがねぇ~

j可愛い4 

こんなにオチャメなジェイなのに・・・

 

只今、夏休み真っ盛りな毎日。

息子たち中心に時間は流れ、musicも息子の好みで選曲・・・。

ジェイmusic、たまにはかけてくれよぉ~^^

そんな我がど~しても聴きたくなったジェイmusicは、「倒幕」デス!

 



この曲は、ジョリン・ツァイに提供した曲ですが~ジェイの声の出し方が

いいんですよねぇ~なんだか沁みるのデス♪

久々にかぶりつきで、DVD観てます~迷になった原点のDVDなのです♪

ジェイに会いたくて

大阪最終日、実家ではパソコンが無いので浦島太郎状態な我。

ひたすら、北京オリンピックを見るしかない訳で^^

そんな時、tommyちゃんからジェイ情報♪即答でした・・・行きますとも♪

 

梅田ロフト地下にある梅田テアトルにて、ジェイのサインがあるそうな。

ロフトに着いてみたら、凄い男の人の行列・・・まさか~まさかねっジェイ迷じゃないよね

その列を横目で気にしながら、テアトルに入って行くと・・・アニメ映画のグッズに並んでる

オタな兄さん方だったのだ。道理で日本橋に行った時に歩いてる兄さん方と同じ感じ。

その列を横切り、ジェイの「言えない秘密」パンフをGET!そして、サインを確認!

おまけに、写メを取り巻くってたら、オタ兄さん方が今度はコチラをチラチラ・・・

完全にオタ×オタ・・・な戦い(笑)

20080817234800

 

 

 

 

  

 

 

 

東京のように、エレベーターデコなジェイはしていなかった・・・関西頑張れ~

 

続いて、ハービスENTにある「JEUGIA」にて、「言えない秘密」のパネル紹介があるとか。

場所柄、高級な楽器が並んでおり、入口には確かに「言えない秘密」のポスターがある。

恐る恐る店内に入ってみると、ジェイが居たよぉ~♪

こういう楽器のお店でも紹介されてる事に、何だかジェイって凄いぞ~!って誇らしく

なっちゃいましたわ~小さいコーナーでしたが。

 

少しでもジェイにこうやって会えたから、幸せ~な時間でした。

ヒルトンプラザにある「イグ・カフェ」にてランチしながら、ジェイトークしましょっ♪

tommyちゃん、誘ってくれてありがとうなのだっ!

 

            ★映画も行かなきゃです★
   j118.jpg 

    ↑この頬づえなジェイに、ドキドキするぅぅぅ~

早く、会いに行かなきゃですねっ♪

 

お盆終了

実家より戻って参りました~いやぁ~体感温度違いすぎっ!

涼しい~♪

実家がある大阪は、やはり暑かったーっ!クーラー無しでは過ごせない。

旦那さまの実家でも、我の実家でも、それなりに両親と孫達のふれあいがテーマ

でして、一緒にお墓参りなどして・・・お話をよ~く聞いてあげて^^

皆、元気で何よりだった。


甥っ子達が、奈良に住んでるので久々に足を延ばしてみた。

新しくマンションを購入したので、お宅拝見デス!機能充実な最新マンション。

マンション前には、ショッピングモールと地下鉄の駅。

奈良の方が、田舎やん!!って思い込んでたが、どう考えても我の住んでるとこ

の方が、めちゃ田舎ですやん^^ちょっと凹む我・・・^^



我の両親と兄家族と我家族で、奈良の住宅地にある、きのこ料理のお店にて

食事をしてきた。コース料理で、すごく美味しかったんで写真も載せたかったが

携帯画像が上手く転送出来ず・・・残念。



こうやって、親・兄弟などとゆっくり出来るのも盆・正月ぐらいとなって

皆、元気で居られる事が何より幸せだなと、思えた。

ちょびっと

20080814204317
只今、実家にて「C-POP WORLD」を見てたら、メガすげぇぇー!

「カンフー・ダンク」で来日していたジェイへ、インタビュー!

こんなところで、ジェイにお会い出来るとは~嬉しいでござるよん☆

帰省

20080813161551
只今、旦那さまのお盆休みに合わせ、実家へ帰省中。

朝から、荷造りでヘトヘト…と、行く前から疲れちゃってる我。

ウチんちよりも、都会にある実家です!が、お盆なりの過ごし方をしに帰って来ます~

お墓参り・いとこ達との再会・親戚達との食事会等々~

ほな~ちょっくら行って来ます!

ビタミンC

先週の淡路島での海水浴(荷物番・・・)や、週末サッカーでの当番などで

日焼け対策していても、ジワーッと焼けてるんです。ジワーッとね。

こういう時こそ、ビタミンCを意識して摂取しなければ~

 

東京旅でも、ジェイには色白のお肌ツルツルでお会いしたい!って、乙女な気持ちで

銀座千疋屋でフルーツサンドイッチやフルーツパフェなど頂きましたな~

tokyo 006 tokyo 007

日頃、この系統の物は食べる事がなかったので、意外に満足したね。

フルーツを意識して食べると、こんなにも美味い!!

tokyo 046 東京着いた時も、即効~千疋屋の杏仁マンゴーを

購入して、ホテルにて頂いたわん~少しでもお肌ツルツルに・・・と乙女ちゃんな二人だった。

 

でも、確実にジェイのお肌の方が色白のツルツルちゃんだったのであるぅ~ショーック!!

 

しかしながら、あれからもじわじわと日焼けをしちまって、今日に至る黒さ。

今日まですっかり忘れていたのであるが、新宿伊勢丹のデパ地下・「資生堂パーラー」で

購入していた↓「ビューティープリンセス マンゴー&アロエ」を、冷蔵庫で見っけ!!

淡路島 003 

ジェイ満載の「Junior SCREEN」をじっくり見ながら、飲んでみた。

美味い・・・なんだか美味い♪

*海洋性コラーゲンペプチド1000mg

*ビタミンC入り

*アロエ入り

お肌に効きそうでしょ~♪飲んでて気が付いたが、名前がいい♪

「ビューティープリンセス マンゴー&アロエ」

果肉がたっぷりと入ってるので、太めのストーロー付。飲んで食べて~。

リピートしたいー!他の種類もあったので試してみたい!

関西にも「阪神百貨店 梅田本店」に資生堂パーラーがございました。

今度、大阪に行った時は忘れずに買ってこよう~と思う^^

ビタミンCで、色白・ツルツルちゃんなジェイに近づけ♪なのである。

それぞれの夏

やっと、パソコンの機嫌が直った・・・

8月6・7日と、1泊2日で淡路島へ子供達を連れて遊びに行って来た。

ジェイの来日で、一足お先に夏休みを謳歌させてもらった我なので、今度は

子供達とバカンス・・・いや、合宿だな^^

6家族で、母6人・子15人と大人数の旅行。ウチは、我と次男くんと次男の友の

三人参加。サッカー三昧で、普段どこにも遊びに連れて行ってなかったので、

たまには、大勢でお泊りも喜ぶかな~と。

長男くんは、受験生の身なので夏期講習があり、しぶしぶ断念・・・^^

我の母さまに応援に来て頂き、長男くんの食事担当をお願いした~助かります。

 

車4台で、出発~♪

淡路島 006 淡路島 007

たこフェリーに乗船して、20分ほどで淡路島に到着。途中、明石海峡大橋も見えて~

早速、南淡路の海水浴場まで移動。

淡路島 015 淡路島 016

3時間ちょっと・・・我は荷物番をしていたのですが、やっぱりね!焼けてるよー

夕方、お宿にチェックイン。合宿に相応しい・・・お宿デス^^

お風呂・お食事した後、恒例の花火大会♪子どもって、花火が大好きです!

小さい子も参加してたので、手持ち花火ばかり・・・高学年の子達は、近くのお兄さん

グループがしていた打ち上げ花火に、「すっげぇぇぇ~!」といちいち拍手^^

よその花火で楽しめました~。

 

続きを読む »

突然…

夕方、パソコンを立ち上げたら…画面が変
使えなくなっちまった…なんてこった

大人しく、北京オリンピック開会式を見ますです~

チャン・イーモウ監督の色彩の世界に、ウットリして参ります。

ジェイが歌わないかな~

体育会系~

明日から(もう~今日か^^)、総勢21名で夏の行事をしてきます~

行き先は、淡路島・・・(今年は、何度訪れた事か~^^)

1泊2日の合宿に近いノリで、頑張って参ります!



淡路島に、ジェイちゃん表紙の「ジュニアスクリーン」って、売ってるだろうか~

今日、駅前の書店に行っても置いてなかった・・・チクショー

どうぞ!!淡路島で出会えますように~♪

↑何しに行くんだか・・・笑

jeihon.jpg 

意外に穴場のような、気がする~笑 お待ちになってて~♪




ほな~行ってきます。

悲劇・・・更なる悲劇

週末から長男くんが、高熱でダウン!

今朝から、ようやく微熱になり食欲も出て、ヤレヤレだわ~

そして・・・昼食に何が食べたい?と聞けば~焼き飯♪とな。

病人食から、やっと一緒に食べれるものだな~と張り切って作りました。

出来た~♪と、フライパンからお皿に移そうとした、その瞬間・・・

フライパンごと、床に一直線・・・

ぎゃーーーっ!!   泣けてきた・・・

子どもも、その声にビックリして近づき・・・一言 「やっちゃいましたねぇ~!」

泣きそうになりながら、片付けました。

悲劇は続いていました。

夜ご飯は、子供たちのリクエストでパスタに決まり~♪

パスタソースに、鶏とナスのトマトソースを作り、サラダも準備OK~

さぁ~パスタを茹でよう!

8分後・・・片手鍋で茹でていたパスタの湯を、流しに捨てる時・・・

多めに湯を沸かしていて、片手鍋を持つ左手が一瞬、グラッ~とした時に

お湯が左手の人差し指にザバーーンっとかかり・・・熱い!!

と、手を離しそうになったが、堪えてザルにパスタを移してから~慌てて、

手を流水に!ヒリヒリ痛くて、じんじん熱くて・・・こんな酷い火傷は初めてだ。

アイスクールで冷やしてるけど、全然効き目が無く・・・痛いっ(泣)

きっと・・・水ぶくれが出来るんだろうなぁ~

ホント! 何やってんだ~我。

このままでは、穏やかに寝る事も出来やしない。

ここは一つ、癒し効果バツグンのジェイに登場して頂きましょう~♪

日本での初コンサート。東京国際フォーラムでのコンサート映像を久々に

見て、アーティストなジェイに聞き惚れようではないか!

foramu.jpg 

foramu1.jpg 東京から帰ってきて複雑な日々だったが、

ここにきて、私の中ではスッキリ~としたのであります。

ジェイへの想い、新たに~♪応援し続けてゆきます♪

初コンサートのジェイは、緊張の中に~はにかんだ笑顔・エクボがいいんだなぁ~★

今宵は、ぐっーーーと沁みるよ。ジェイmusicに・・・

東京ジェイファンミ旅行③

7月30日(水曜日)

旅行・・・と言っても、観光するわけでもなく~ひたすら食べる・・・^^

昨日はジェイに会える!ってだけでドキドキな1日だったが~

幸せな時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうのです。で・・・何するぅ~

せっかく主婦の夏休みを2日間頂いてきた訳だから~楽しまなきゃです♪

 

でも、東京のお店って~朝OPENするのが、ゆっくりなんですねぇ~^^

11時OPENに合わせて、出掛けたらすぐにお昼時ですな。

じゃ~ゆったりと過ごせるとこに行くか~チュー事で、香港で味をしめた

アフタヌーンティが出来るホテルにて、お昼の予約を取ることに!

第一希望のマンダリンホテルは、行く前から混んでいるとは知っていたが・・・

平日だしね~大丈夫でしょ~が、甘かった・・・見事、撃沈!!

予約で満席な上、キャンセルの見込みがねぇーーーっ!って、ど~いう事^^

第2希望の帝国ホテルに、tommyちゃん電話してくれたら、あっさり予約出来た。

tommyちゃん、仕事が速い!いつも行動力に頭が下がります!

 

チェックアウトを済ませて、銀座の町をブラブラ~銀ブラです♪

プランタン銀座をチラっと見て、オペーク銀座で可愛いーっと喜び、

憧れのホテル・いつか泊まってみたいホテル=ペニンシュラ東京を偵察!

tokyo 048 

↑ペニンシュラブティックへ向かう階段の上から見た図。

こういう細かい所まで、繊細な造りにしています~癒しだわ~

ブティックでは、スイーツからお土産物、お酒に合う簡単な惣菜まで置いてました。

マンゴープリンは、「VVV6」で放送されてから、お持ち帰りのみ販売らしいです。

香港のペニンシュラブティックにて、購入し食べた事があるのですが、今まで食べた

マンゴープリンの中で、ダントツの美味しさでしたよ~ん♪

 

次に、バーニーズにて香りフェチな我は、懲りずにキャンドルとオードトワレを

自分土産にGET!木いちご・ベリー系の香りで、変化してゆく香りがGOOD♪

 

気が付けば、もう予約の時間~帝国ホテルヘ急げ~

帝国ホテル本館17階にある「アクア」にて、アフタヌーンティを楽しみます!

tokyo 051 

眼下に日比谷公園が広がっております~いい眺め~♪上品な造りで静かでございます。

ボーイさんもピシッと7:3な髪型^^

tokyo 049 

上の段=マカロン・イチゴショート・チョコレート(いちごショートがたまらん♪)

中の段=スコーン・メロンパン・キッシュ(キッシュが最高!!大好き!)

下の段=ピクルス・サーモンサンドウィッチ(サーモンが美味い!!)

マカロンって、苦手だったんですが・・・こちらのピスタッチオのマカロンを食べた瞬間、

今まで食べたマカロンは何だったんだ!?と、いうくらい美味美味~♪

やはり・・・老舗ホテルは侮れない!

フレーバーティに入れる蜂蜜が高級な感じで、入れて頂くとめちゃくちゃ美味しい^^

tokyo 050 

昨日の生ジェイを想い馳せながら・・・ゆったりとした時間を過ごせました♪

全部頂いたら、お腹いっぱ~~~い。姫は満足じゃ~♪昨夜のNINJAでの余韻・・・笑

 

帝国ホテルを後にして、新幹線の時間が許す限り~まだまだ遊んじゃうよぉ~

ハイ・・・不良主婦2人でございまする^^

東京ジェイファンミ旅行②

7月29日火曜日・夜

生ジェイを見たのですが・・・果たしてホントに見てたのか疑問。

右端中腹辺りに居たのですが、前方の人の手と手の間から・・・ちびっ子の我は

必死にジェイを見ようとしてました^^が、写真も撮りたかったがピンボケ連発で

最後には諦めモードが入ってた模様・・・

でも、確かにそこにジェイは居るのであります♪同じ空気吸えただけでも幸せ~♪

 

コンサートの時よりかは、断然!ジェイに至近距離だったはずだけど、

コンサより余韻がない・・・我。記憶も飛んじゃってます・・・^^

ジェイは、どう感じてたのだろう~ねっ。時間を共有できて良かった~と思ってたら

いいなぁ~♪

 

今回の旅で、我の中でのヒットがですね~^^

ジェイも来店した事があるらしい・・・エンターテイメントレストラン

「NINJA AKASAKA」

外国の方にウケテルらしいのですが、ホント!外国からの方が多かったです。

ファンミが終って、このままホテルに帰るのもナンダカナ~

行けたら行こうねっ!と、予定に入ってた「NINJA」。盛り上がりたかった我達には、

ピッタリ!!のお店でありました。

tokyo 037  tokyo 036

赤坂見附駅から、すぐなんだが~ちとお店の入口が分かりづらい。

お店入口の黒服の方に「只今、満席ですが~10-15分ほどでお席がご用意出来ます。」

と言われ、9:00には入店できました。

ジェイが来店したのか・・・聞いてみると、お客様から来て頂いていたとお聞きしたとな。

お忍びだったのか・・・サインもないらしい・・・・韓流スターも来られるこのお店、韓流スター

サインはちらほらあるらしい・・・でも、お姉さんは名前が覚えられないって言ってた^^

お店の中は暗く、忍者の方に修行としてお席まで連れて行かれた~笑

「姫様がた、これより修行に参りたいと思いまする」

なんだか中途半端なテンションだった我らだけど、ここでテンション上がったな~

座席に行くまで、結構遠い・・・修行ですから(笑)

階段を下りたら行き止まり。ここで、忍術を唱えます・・・「ニンニン・・・^^」

ここに来た方は、全て~「ニンニン・・・」 っつ~事は、ジェイもニンニン!

妄想しながら^^「可愛い~可愛すぎる~ニンニンジェイ♪」と壊れました(爆)

 

続きを読む »

東京ジェイファンミ旅行① 

7月29日(火曜日)曇り

朝5時半すぎから、家族のご飯の準備やら自分の用意にバタバタとしながら

ゴミ出しに行き、戻ってきたらテレビに髭ジェイが映ってるゥゥ~

naito4.jpg 何だか、幸先いいよぉぉぉ~♪

とテンション上げて、上機嫌な我デス!ハイ!

今回の旅もtommyちゃんが同行してくれてるので、安心&爆笑トーク炸裂!

新幹線で東京着くまで、あっちゅ~間でした^^

 

東京に着いてから、色々と食べ歩いたり、ショッピング~したりと落ち着きなく

今回も動き周った私達。

でも・・・まずは記憶が薄れつつある生ジェイのファンミからレポ(出来るのか?)

あれだけ大喜びした「ジェイ・チョウ ナイト」ですが^^それを蹴って・・・

「ジェイ・チョウ 日本ファンミーティング」へ参加する為、受付がある厚生年金会館へ

行き、少し早めだったので迷の方もチラホラ。

J2uの藩主の方達が、忙しく準備に追われておりました。お疲れ様でございます^^

受付がまだでしたので、ロビーに入って待つ事にした我達2人。

そうです!ここは「ジェイ・チョウ ナイト」が行われる会館なので、すでに招待の方が

良い席を確保する為、待っておられます。

しばらく館内を見渡してみると・・・なんかヘン!

chu.jpg ヘンだよ・・・^^

え”っーーーーー!ジェイ・チュウ・・・ちゅ~って

甜甜的のチューっ♪じゃなくて・・・ジェイ・チュウ。

主役なんですけどぉ~怒り通り越して、なんだか笑えてきた・・・

ちゃんと、仕事せ~よ~!!

ひと笑いしたら、受付が始まり番号を頂いて、6:15にもう一度集合~

それまで、新宿・伊勢丹のデパ地下へGO!主婦ですから~^^

関西には無い品揃えに、愕然・・・そりゃあ~た!デパ地下戦争になるよ。

伊勢丹を持ち帰りたい・・・見てるだけで楽しい♪♪

が・・・小腹が減ってね~足も痛くてね~

もうすぐ生ジェイと思うだけで、喉がカラカラな訳で^^

なんでやネ~ン♪と思いつつ、キリンシティへ直行~乾杯~プッハーーー

そこへ、tommyちゃんが連絡を取ってくれてたkitchenさん・まりさん・あいさんが

合流して下さり、またまた乾杯~

テーマ=「迷による迷の為のジェイちゃんのツボ・・・(爆)」で、和気あいあいと

お話する事が出来、楽しいひと時を過ごせました!ありがとうございました♪

そして、お待ちかね~いよいよファンミーティングへ

再度、同じ厚生年金会館へ集合し、J2u藩主の方より説明~

場所は厚生年金会館「曙の間」にて、ジェイがプライベートな時間を割いて

来てくれる~との事。他諸々の注意事項。

そっかぁ~!という事は、今頃「ジェイ・チョウ ナイト」が始まって

ジェイにキャーキャーと・・・この中でこんな感じ~だったのね

naito7.jpg ドラえもんカラーなジャケットのジェイ^^

     naito1.jpg 

        naito8.jpg 

この後、ジェイはコンサートでお馴染みの客席へ投げる・・・行動に出た^^そうな。

この「ジェイ・チョウ ナイト」の動画が見れちゃう♪ →→飛びます?

我達が参加しているファンミ~も動き出し、厚生年金の

「曙の間」に入ってからは、緊張MAX・・・ドキドキしてきた・・・

待つ間に、VIP会員全員でスローガンの練習。

tokyo 035 

ここから、待つこと数分・・・

tokyo 013 

ブレブレ・・・ですが、ジェイ登場です!

クーラーがガンガンに効いてたとは思いますが^^熱気で暑い~ヒートアップ。

キャーキャーと声援!「可愛い」「じぇる~~ん」「かっこいいーーっ!」あちこちから~

黄色い声援が聞こえて~それに応えようとジェイもニコニコと愛らしい・・・

 

続きを読む »

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

