アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



食欲の秋

涼しくなってからというもの、我の食欲が止まらない・・・^^

夏は夏で、冷たいスイーツに目がなかったが~秋はどれ食べても美味しい♪

その結果、こないだ久々に会った友に、「ちょっと太ったんちゃう?」

・・・お腹が凹んでる時が無くなったかも~マズイ!

 

自分でも意識し始めたんで、巷でウワサのバナナダイエットでもするか~!!

と、バナナは買ったものの朝からバナナと水に、中々思い切りが尽かない我

晩ご飯は、量を減らしてるが効果なし・・・^^

 

 

そして、今日も誘惑なスイーツが届くのであった^^

次男くんが友だちを家に遊びに呼んでいて、その中の一人がおみやを

持って遊びに来たのである!

「母さんから、これ!どうぞぉ~」と渡されたものは、食べたかったのよ!これっ!

20080930201344

 


「クラブハリエ」のバウムクーヘン♪♪

こうして、メタボな体に突進中な我デス・・・特にスイーツは拒めないのだ

バウムクーヘンのお味は、中身はしっとり~柔らか、外は砂糖のシャリシャリ感が

ありまして、幾らでも食べれますな~☆ 

子供たちも小腹が空いてたのか、あっと言う間に完食!!昔からおやつの定番

みたいなもんだもんね~

お店は、いつ行っても並んでて買う気が失せてたんだけど、回りまわって

頂く事ができました~♪ さっ!腹筋でもすっかな~(笑)


やはり涙

朝の芸能ニュースで、昨日28日に新羅ホテルで結婚披露宴を挙げた

クゥオン・サンウと元ミス・コリアのソン・テヨンの話が取り上げられてた

k-s.jpg 

朝から、アツアツなお二人を見て・・・サンウがすごく幸せそうな顔でユルユル~

子供は3人欲しい!とサンウ。が、嫁は2人だそうで~お好きにどんぞ^^

式では、新婦も涙してたが、新郎・サンウの方が涙・涙・涙~だったそうな

この方、ドラマでもよく涙しております!はい!

泣く男=サンウの式が我の中であるぐらいでおま~(笑)

 

感激屋さんなのだろう~ねっ!

幸せ一杯の笑顔のサンウ見て、あ”---いつかジェイもこういう日がくるのか・・・

そんな大きなお世話!っていう妄想をして朝から我も涙するのであった^^

 

クゥオン・サンウ~おめでとう♪♪♪

☆☆な秋

読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・

我が家は、本日と来週も~スポーツの秋真っ盛りでございます

本日、中学最後の体育祭~爽やかな秋晴れの中、応援して参りました

 

息子氏、100MX男子6に出場~アララ・・・コンパスの長さが違いすぎて惨敗!

クラス対抗、大縄飛び~頑張りました、3位入賞!!

部活行進・リレー~袴姿を見るのが久しぶりだわ!でも、リレーで袴は不利だね^^

風林火山(棒倒し)~アララ・・・こちらも見事、秒殺ですやん!

クラス別、総合結果~入賞出来ず・・・残念なり!

 

しかし、子供たち皆~キラキラした顔で輝いておりました♪ 青春やねぇ~♪

ジェイの映画でも、こういうひとコマひとコマを大事に過ごして欲しいとありましたもんね

楽しそうで、家ではめったに見せない笑顔で友とじゃれてました!

我も朝早い日が続いているので、さすがに疲れました~来週も小学校の運動会!

体力温存の為、本日はこれにて御免~^^

そんなぁ~

23日より大丸神戸店で、期間限定・数量限定の特販がございまして

広告を見て、よっしゃー♪と喜んだのは、大阪で有名な 「MON chouchou」

堂島ロールをげっちゅしたかったから

9時から整理券配布とあったので、平日のある日に気合い(我にすれば)入れて

10時前に着けば、400個販売だから残ってるよねぇ~なんて・・・

余裕のよしこで出掛けて、結局10時オープンのデパ地下に向かう時間に到着

着いてすぐに、地下へダッシュ~

 

ショーケースに張り紙が・・・

「申し訳ございません。本日の整理券分は完売致しました。」

     doujima.jpg 

ウェィーウェィーウェィー?(最近韓ドラ見てるから、ついつい・・・^^何故何故何故)

デパ地下って、そんなに凄い事になってるとは、知らんかったーーっ!

 

ちなみに、げっちゅー出来た人に何時から並んでたのか・・・聞いてみたら

その方曰く、9時には整理券配布が終了したらしい~

我には、無理っす~^^ こんなにえらい事になってるんやったら

大阪の本店で予約して買いに行った方がええ~みたいやね^^

 

でも、手ぶらで帰るのは悔しい^^んで、このお店の「堂島フロマージュ」を

おみやにしましたさ~♪ すごーくしっとりやわらかなチーズケーキどした!

 

 

 

帽子

                   tora.jpg 

             巷で噂の☆さんな格好のジェイ♪

        tora1.jpg 

         確かこの夏に流行ってたよ!こんな帽子!!

そういやぁ~我家にもあります・・・(笑) ↓この帽子・・・

20080925232322
この夏、この帽子を被って遊びに行ってた息子氏

モデルから中学生まで、流行ってましたな~ しかし、ジェイが着てるこの服は、日本では

ちとハズイかも知れない・・・息子氏もありえん!と笑っとります^^

まぁ、ジェイしか似合わないだろうと思いますけど・・・彼はチャレンジャーですから

 

   ♪「稲香」♪  頭ん中でヘビロテ中~♪ ♪ ♪ 


っぽくない

夏から溜まっていたDVDを処理してゆく為、ボチボチ見て終了~

 

韓国ドラマ「サムデイ」

someday.jpg 

主演=ペ・ドゥナ(山口はな役)、キム・ミンジュン(コ・ジンピョ役)、イ・ジヌク(イム・ソンマン役)

    オ・ユナ(ユン・ヘヨン役)

 

今までの韓ドラとは違う、ドロドロした・・・とかジェットコースター的な展開・・・とか無縁

淡々と不思議なストーリー展開でした

ペ・ドゥナはドラマ「威風堂々な彼女」で、演技派と思った女優さん、キム・ミンジュンは

ドラマ「チェオクの剣」「外科医ポンダルヒ」のでカッコイイ俳優さん、イ・ジヌクは初めて

見る俳優さんでした

三角関係なんだけど、ドロドロは全くなくて不思議と可愛くお話が流れてく

相手を思いやる気持ちに変わってゆく・・・愛に気が付く~ゆっくりとした展開で

最後は、納得のハッピーエンドで泣けた~

ペ・ドゥナの表情が、不思議キャラ全開で可愛かったよ!綺麗ではないのだけど

目がクリクリして演技が上手です

王道な韓ドラでは、ナイので物足りない・・・と思われる方もいるかもね

我も・・・ちと期待外れだったな  さぁ~次いってみよぉ^^

 

器用な人

20080924214319
料理好きのKちゃんは、お菓子作りも好きらしい!


少し前に、パスタマシーンを遂に購入したから、クリームパスタを振る舞ってくれた

その時に、話しの流れで紅茶のシフォンケーキが食べたいねぇ~ナンテ言ってた我達

その話を憶えてくれてたKちゃんは、「焼いてみたよ~♪」と配達してくれました

 

以前、近所の方から畑で採れたてのかぼちゃを沢山頂いて、あまりにも美味しそうだった

ので、Kちゃんとこにお裾分けしたら・・・翌日、パンプキンパイに変身して我家にやってきた

いつも・・・我・食べる人^^ Kちゃん・器用な人^^

 

紅茶のシフォンケーキ、ごちそうさまでした~

「稻香」

HIFM大首播にて、ジェイの最新曲「稻香」が聴けました♪♪

おぉぉ~!優しい・・・優しげな声だよぉ(可愛く感じますな)

前奏にコオロギの鳴き声~秋ですな いろんな試みをするジェイ!

shinkyoku.jpg 

shinkyoku1.jpg 

          shinkyoku2.jpg 

             これは↑またまた、●ンキーちっくですこと(笑)

 

「稻香」の歌詞訳を、NOVEMBER‘S JAYさんがしてくれてます!(謝謝♪)

それを見させて頂いて聴くと、ジェイの子供の頃の思い出と未来の子供達への

想いのメッセージが発せられてる気がします

そう!あの優しい声と共に~♪ ♪ ♪ コオロギの鳴き声とのコラボ

昨日、Nちゃんが言ってくれた「人としての品がある」を踏まえて、

ジェイって、益々人間的にも魅力が増してきたなぁ♪なんて想うんですよね

知れば知るほど・・・。    秋の夜長と「稻香」♪ ですね

 

 

「言えない秘密」in神戸

行って来ました~♪ 「言えない秘密」2回目

一回目は大阪の初日だったので、2回目はシネカノン神戸にて

映画通の友・Nちゃんが、意外な事に「テレビでチラッと宣伝を見たので行きたい!」と

声を掛けてくれたので、よっしゃーーと、一般ぴーぽー引き連れて入ってきやした

 

三ノ宮・元町には、行く機会が多いのだけど~神戸駅には降りる事がなかったので

久々やね~とまず初めに映画チケット入手の為、シネカノン神戸が入ってるビルに

行くと・・・なんだか来ないうちに寂れてる。。。テナントが寂しい感じです

そんな事を思ってたら、今年の12月でシネカノン神戸も閉館というお知らせが!

 

単館映画館だったので、地方にある小さいチケット窓口

その横に、↓このようにジェイコーナーがありました^^

20080921214552

 


我が「ジェイのフィギア以外、持ってるし~」と自慢げに言ったら、Nちゃん「フィギアを買うって

言ったら・・・さすがに止めるよ!」と・・・(笑)

更に「黒い服が、この顔には無難やね・・・」とも~(爆)

あーた!迷を前にしてケンカ売ってるあるか!  迷も納得なんだけどネ^^

 

14:30~の上映だったので、神戸ハーバーランドやらモザイクをブラブラしながら、

ランチに煉瓦倉庫レストラン街にある 「CENTRAL Deli Gril」にて

帆立貝柱とドライトマトの冷製ジェノベーゼをメインで、スイーツセットを頂きました♪

パンも食べ放題~スイーツもめちゃ美味しかった♪♪ パスタも当たり~美味♪

 

そして、いよいよ~一般ぴーぽーと「言えない秘密」鑑賞へ

シネカノン神戸のスクリーン1は、197席あるのですが・・・我達入れて10人ほどしか

おりましぇ~ん  でしたので、ど真ん中の良いお席で鑑賞できました^^

映画好きのNちゃん、どの映画に行っても外人さんのように笑うときは、声だして笑う!

人なので・・・やはり秋生パパが出る度に、声出して気持ちよく笑ってました

で、気が付けば~Nちゃん泣いてるし後は終わりまで、グスングスンしてました

エンドロールも終わり、映画館出た瞬間、Nちゃんが「すごく良かったよぉぉぉ♪」と

我はその言葉が聞けただけで、胸がいっぱいになりましたさ

 

Nちゃんの言葉

☆ルンメイちゃんが、すごく良かった^^綺麗だった

☆ジェイ、初監督にしてはセンスある撮り方だと才能を感じる

☆忘れかけていたキュンとした、切ない心の一部を思い出させてくれる

☆制服に品があり、ジェイのダッフルコートもルンメイちゃんのグレーのセーターも

すごく素敵に見えた

☆ジェイ本人が、ピアノを弾いてるのが素敵!(ピアノ弾けて、イケメンだったらNG!

イケメンでないのがよろしい・・・笑・・・とか)

☆淡水での夕日のシーンや、自転車に乗って橋を走るとこの風景が懐かしく綺麗

☆秋生パパが、ウザイ父的なのだが欠かせないスパイスで魅力ある

☆ジェイのダンスでの肩甲骨に、背中が好きと言う我の気持ちが分かるとな

☆ジェイの純粋さや純朴さ、そして、人間としての品がある

やや、褒め過ぎ~ってなほど、我を気分良くしてくれたNちゃん!謝謝!!

 

最後に、「そりゃ~何回も観たくなるわけだ・・・」とまで言ってくれました

最後のエンドロールもジェイが歌ってるのだ~と教えたら、イニDでも音楽センスを

褒めてくれてたNちゃんだったので、フルで聞きたいわ~と!

えぇえぇ!!聞かせますとも~CD!!

 

我自身は、大阪では字幕で意味を確認しながらだったから・・・今回2回目は

全体をゆったりと観る余裕があり、ジェイの表情にうっとり~だったし、細かい部分も

確認出来て、さらに感動してしまった~♪

最後のジェイの表情に、ウルウルしながらもしっかと目に焼き付ける我なのであります

 

 

 

 

 

魔術師

   

   shin3_convert_20080920210716.jpg 

      決して道化師ではナイ・・・ 魔術師である!

          shin1.jpg  

       この目の下に☆を入れるのは、ジェイ本人が考えた事なんだろうか?

       気になるな・・・  指ながっ!!

         shin.jpg 

           左向きの顔が、綺麗に映るのだろうか~

           うつむき顔が意外にツボにくる時ありなんだな♪

 

    

マジックに夢中

遂に新譜情報が出ましたね

好きな事を追求したら、アルバムもこうなっちゃうのか^^

 

majic 5 majic 6

    アルバム 【魔杰座】 10月9日リリース予定~

こんなトランプを付録にしてくれたら、喜んじゃうけどな~♪

 

↓これは初回に付いてくる物なんだろうか~???

majic 7 スーパーボールといい^^ルービックキューブといい

ホント!昭和な物ですな (笑) これも次男くんのおもちゃになる事間違いなし・・・

去年も新譜発売の時、カウボーイって・・・^^みたいに思ってたが、ジェイは裏切らない!

次から次へと、ジェイの音の世界に惹きこまれて~未だに虜の我♪

マジシャン・ジェイを楽しみにしてみよう~と思う・・・^^

 

            ☆しっかし~笑かしてくれるっジェイなのさ・・・☆

 

 

愛に溺れる~って

夏休み前から、ジェイ活動に忙しくしてたので借りてる韓ドラをなかなか

じっくりと見れなかったのだけど、9月に入りボチボチ見ながら~ジェイ映画の方も

一先ず一通り任務を終えた感じだったので、ラストスパートで一気に見終えた作品が

      bad love 

               「BAD LOVE ~愛に溺れる~」

 

     bad love1 bad love2  bad love3 

        クォン・サンウ          イ・ヨウォン          キム・ソンス

 

このドラマも韓ドラ大好きなHちゃんから、「今更だけど、このドラマ見てサンウの他作品

を見てみようと思う!悲しき恋歌を見始めてるとこだけど、サンウが一度は気になった^^

あーたに見てもらいたい~」とな

悲しき恋歌の終り方が、好きじゃなかったのでこのドラマもそうなんちゃう?と思いながら

見てましたが、1話から韓ドラにしては^^ハードなシーンもありで不倫から始まるお話

でも・・・進んでくと韓ドラではお決まりの

☆次々に身内が死んじゃって不幸極まりない ☆これでもか~ってなイジワル女あり

☆病気を匂わせる設定  ☆一人の女に二人の男が惚れる

☆どんなけぇ~な会社の社長の息子&どんだけぇ~な貧乏母一人の息子

☆バスを追いかけて走る~の挙句、車に跳ねられる

などなど韓ドラには欠かせない要素が多々みられ、ありえねぇ~連発の我(笑)

 

流石に途中笑える自分がいた・・・^^

でも、このドラマの最後がヤレヤレ~と安心した終り方だったので、救われましたな

悲しき恋歌の後、映画などでハードな役柄が続いてたサンウだったけど、このドラマは

久々のラブストリーでした~公開がもうすぐの「宿命」は又ハードな感じだったけどネ

 

このドラマでは相変わらずオチャメな感じのサンウですが、髪型と少し年取ったかな的な

部分が気になり・・・モムチャンと持てはやされたあの肉体披露にも、も~ええんちゃうか^^

とダメだししながら見てしまう我なのである

 

Hちゃんに感想を述べたら、「このドラマの脚本家が<火の鳥>を書いた人と同じなの

よぉぉ~」と言われ、なるほどな・・・と! 火の鳥もかなりのドロドロだったよ~

ドロドロが好きな人もいるからね~好みですな好み

一世風靡したサンウ(今でも人気はあると思うけど^^)に興味がある方はご覧あれ

 

 

とことん追求

するからには・・・とことんやらねば気が済まないのか~^^ジェイ

弹头婚礼の宴にて、マジックしちゃってる(笑)可愛いジェイなのです

       majic j 

        よ~く見ててねっ!なんて言ってるのか

majic j2 

スゴイです・・・あなた、本気じゃないですか~(笑)

そんな本気で取り組むとこが、ジェイなんですな。 

majic j3 

密かに、こういうショットを撮りたいなって思うんだな~♪♪

majic j4 

                 お幸せに~♪♪

映画の前後

映画「言えない秘密」初日を、大阪・梅田まで張り切って行ってきました♪

しか~し、映画のみで帰りません!(体調は良くないが・・・^^)

 

映画前に、ちと早いが11時過ぎにランチを取ることに~

映画館近くで、少し気になるお店があったんで、チェックしておりました♪

蒸し料理専門店 「MUS」

              himitu17.jpg 

        女性グループが昼前から次々に入られて、賑わっておりました

胃腸も何だか弱っておりましたんで、自然農法にこだわった新鮮野菜や旬の食材を

使ったお店を選んで、正解でした!

      himitu16.jpg 

      じゃこと菜っ葉のセイロ飯・お野菜いろいろ・小鉢3つ・サラダ・お味噌汁

野菜が美味しい~!久々にいろんな種類の野菜をいっぺんに食べた気がする~

がっつり食べたい時もあるが、こういう胃腸にやさしいご飯を食べたい時もありなのです

 

 

映画を観た後は、tommyちゃんお勧めのかっぱ横丁にある古本通りの中の1軒

紀伊国屋「CINEMA CINEMA」へ連れてってもらいました!

ここはですねぇ~本屋さんなんですが、店のウィンドデイスプレーには映画のポスター

が飾っており、売っております!デカいジョニー・デップの映画ポスターがあり、

スターのサイン入りスチールパネルが売っていたり~店内に入ると映画雑誌から

原作本、写真集が国別に置いてありました。

映画好きな方には、お勧め~な本屋さんでしたよ!ジェイもありました(笑)

 

 

満足した我達は、早速~

映画の半券を握って・・・^^「東方美人」へダッシュ☆☆☆

「言えない秘密」の映画半券を見せると、ソフトクリームがたっぷりと~↓       

        himitu15.jpg

          マンゴーたっぷり~の上はソフトクリーム下はカキ氷!!  

別腹だけど~今日は半分ごっこにしました^^ 台湾で食べたマンゴーカキ氷を

思い出しながら、淡水も行かねば~ジェイの高校も見たい~etc 【妄想中】

家族には、まだ「言えない秘密」を語る二人なのでありました・・・ふふふ♪

 

 

 

 

 

映画「言えない秘密」

昨日、映画「言えない秘密」の初日・初回に、大阪・梅田テアトルまで

ヨレヨレ・・・^^の我達(tommyちゃんと我)、頑張っていってきやした~☆

            jeyhimitu.jpg

毎度の如く、tommyちゃんに予定立ててもらい10時30分に梅田テアトルへ

到着~前売り券を座席指定に交換。この時は、並んでる人もいないし全然混雑も

なく、あれれ~と思ったが、座席指定の残ってる席は前3列と後方の端っこだった

埋まってるよぉ~うん!埋まってる!!(嬉しい~っ☆)

例えど真ん中の席で見れなくとも、初日満員御礼~の方が嬉しいよ。

 

初回12:10~上映となっており、食事を済ませ映画館に戻ってみると賑わってる!

席に行くと満員御礼~だよ!!意外にも男性・老夫婦も見に来れてました。

 

DVDでは3回ほど予習してからの映画スクリーン、やはり映画館で見るのが正解だな

音響も格段にいいし、字幕で納得のシーンもあり、ピアノバトルはコンサートを思い出す

ほど見応えあり、美しい淡水をバックにジェイとルンメイちゃん・・・

ピアノシーンでのジェイの手に注目してしまった今回。かなり血管が浮き出るほど

力が入っていて、左手だけで弾いているとこはかなり手が攣るんじゃないか・・・と

思うほどです!手がたくましいのは、そういう事でも鍛えられてるからかな~^^

もう一つの注目は・・・・ジェイの背中!秋生パパとダンスしている時の背中に

うっとり~しちまう我なのである♪

himitu14.jpg 

意外に大きい背中・・・男らしい~♪ (ドコ見てますか~アナタ?笑)

 

言うまでも無く音楽もこの映画では重要な材料となっている。美しいメロディ♪♪

そして、ジェイとルンメイちゃんのやり取りがロマンティックです~

ジェイがすごくやさしい顔になってる。。。最後のシーンのあの顔がドキドキするほど

いい顔でしたな~何度でも観たい!観に行こう~!と思わずにはおれない映画でした。

 

ちょいと残念なとこが、最後終ってからエンドロールの「不能説的・秘密」の曲が

物足りない・・・短い・・・フルでお願いしたいですな~余韻に浸りたいのよ!

そんな感じで出てみると、2回目上映待ちの人がわんさか~居て、良かったのだ

しっかと、パンフレットを購入し~流れ的に「東方美人」にてスイーツを食べに行く

我達なのである~^^

 

 

なんですとぉ

昨夜はCNNj「トークアジア」の番組にジェイのインタビューが放送されるちゅー事で

10時前に録画でもすっか~と、余裕のよしこちゃんだった我

映らない・・・あれっ?チャンネル間違ってないよな?

・・・???なんでナンデ

我が加入してるバリューパックには、確かにCNNjが見れる欄に入ってるけど~

他のチャンネルで確認したら、他は映る!えっーーどういう事?

結局見れず・・・どよよぉぉぉ~~ん呆然な我

 

今朝、契約してる会社に電話して確認したら~

「こちらのCNNjは、4月より番組チャンネル改正の為スタンダードパックに

変更されてますので、申し訳ございません~」

な・な・なんですとぉぉーーーーよりによって、なんでCNNjやねん!!

代わりにFOXテレビが見れるようになってた・・・「24」のバウアーかよ~^^

 

しか~し、すでに動画があった・・・はやっ!

 

ジェイの声が英訳の人の声でかき消されてるやんか・・・

アジアにどっぷり

昨日、友Yちゃんより2年前に一緒したメンバーで、スマップのコンサに

行くべぇ~とお誘いがあった。

去年は無かったんだよね~で、今年は10月にあるそうです!

2年前、初スマップコンサートに誘ってもろた。それまで、行きたくてもファンクラブに

入っても中々チケット争奪戦が激しいみたいで、長年のファンであるSちゃんも

当たらない年もあって他力本願な我は、全然行くチャンスがなかったのである。

 

2年前にようやく、Yちゃんが当選したんで、我も急遽誘って頂いた次第である

誘って頂いた時点で、スマップに熱を上げていたほどでは無かった・・・んで^^

まぁ~お祭り感覚で楽しんでこよう~♪みたく、参加してみました

大阪ドームは、そりゃ凄い人・人・人ですやん!記念にと思い、木村さんのウチワを

買ってみましたが~リビングに飾ってたら家族が落ち着いてご飯が食べられん!と

抗議がありまして(木村さんがホスト顔でこちらを見てる写真ウチワ^^)、即座に撤去

コンサでも、木村さんはファンサービスがピカ1でございました!!

知ってる曲のみ盛り上がる我でしたが、ホント最後までお祭りのようでした。

 

でもね・・・我。終って燃え尽きたんです~そう何も残らなかったのよね・・・

だから、折角誘ってくれたYちゃん・Sちゃん・Wっち~3人で楽しんで盛り上がって

来ておくれぇ~♪  って~まだ当選確実じゃないんだっけ・・・(笑)

 

 

よくよく考えたら、ジェイコンサには東京初1回・香港1回・武道館2回~計4回

全然飽きないんですけどぉ~まだまだ見たりないんですけどぉ~^^

そして今宵のチョイスは↓↓↓ 

「雪の華」

 

「周大侠」

ジェイのLIVEやったら、二つ返事で参りますわよ~ん☆☆☆

 


服の遍歴

ジェイの服が可愛くなってる・・・段々と

男子とは思えないほど可愛い服・アクセサリーのチョイスだったりする

マルイをブラブラした時も、レディース階でこんなのジェイ着てたなぁ~やっぱ☆マーク

流行ってるんだぁ~ストールもいち早くチョイスしてたジェイ・・・

参考にしているのは、女子ーっ!の物なのか???そういえば、アクセサリーなんかは

細い自分にはちょうどいいとか、そんな記事みたような~

 

fuku.jpg 

CNNでインタビューされた時かな~只のチェックシャツではございません

フリルなのよぉ~♪あちらの国を意識してのチェックなのかいな

で、意外にブランド物だったりする侮れないジェイ~このチェックも案外とブランド?

 

 

 

 

HJ2.jpg 昔はこんなヤンキー兄ちゃんやったやないか~^^

   jay4.jpg 

      怖いってぇばぁーーージェイ(爆)

jマカオ4 ヤンキー+オバチャン・・・だろっ

しかも・・・ドクロだし~^^

じぇい6 ちょっと大人っぽいシンプルな感じの服も着てる時あり~

        jわんこ1 

     でも、基本的に普段はTシャツにジーンズが多いんだろう~な

 

ジェイの服装を、少しばかり・・・イジってみました~基本、服に負けてないとこがスゴイ^^

関空お出迎えの時も、登り鯉のヤンキーちっくだったジェイ。あ~懐かしいな♪

 

静か

今朝から、次男くんが5泊6日の自然学校に旅立ちました~

先週の金曜日にボストンバッグの荷物を学校に持って行き、まとめて宅急便へ

当日の今日は、リュックを背負って学校に集まり、そこから班行動で

目的地の六甲まで、電車・バス・ケーブルを駆使して行動しなければ行けない



長男くんの時とは、また違った形での自然学校~

スキーが出来る季節の自然学校だった長男くん時代・・・インフルエンザやら

風邪が流行る季節だし、荷物も用意が大変だったし、肝心の雪が少ない場合が

あるし・・・色んな事情で2年後から夏場に変更になったのだ



で・・・次男くんの班はちゃんと着いたんだろうか(笑)そこから、心配

夕食は、何食べたんだろうか?寒くないかな~?

次の日に着る物わかってるよな・・・?


家の中が、やけに静かな夜・・・チョット寂しい

末っ子なので、家ではアイドル的存在な次男くん

ちょっかいする相手が居ないので、長男くんも何だか無口

まだ先の事だけど、こうやって家族が巣立って行くと嬉しいような寂しいような

いつか、旦那さまと二人だけの生活に戻ってしまうのかいな

やけにセンチな夜を過ごしてる我なのである

明日へ活力

午後からサッカーの大会準備の為、打ち合わせと荷物出しの力仕事・・・

随分と涼しくはなったといっても・・・まだまだ昼間は暑いデス

夕方いっぱいまで準備をして、家に戻ってから夕食の買い物にご飯作り

そして、明日の大会集合時間は午前7:30

だぁーーーっ!疲れるべぇーーー

と言う事で・・・

ここは疲れを癒す為に、お風呂でmusic♪♪

お気に入りのジェイmusic満載のプレーヤーで、湯船に浸かってゆっくり~

リピートして聞いていたのは、「安静」

お風呂上がってから、どうしても「安静」を歌っているジェイが見たくなり

数ある中から選んだのは・・・↓↓↓




香港ダイジェスト版の「安静」なのですが、このジェイの歌いっぷりがたまらんとです^^

歌いだす時に、左手で小さくよっしゃ~ポーズ(笑)から始まり、オレ様な歌い方と

ジェイワールドに浸った顔といい、我的ナンバー1☆な「安静」なのである

いやぁ~疲れはぶっ飛んだし~明日への活力が湧き出る単純明快な我デス

がんばるぞぉーーーおぉぉぉーーーー!!

仲間と・・・

最近のジェイは、新譜の追い込みかぁ~と思ってたけど

盟友・方文山が出演する舞台劇(稽古中~?)へ陣中見舞してたり^^

       pink4.jpg

        いやぁ~文さん、久々に見たな・・・相変わらず老けてる^^

       pink5.jpg 

       この表情のジェイ、30前の男には見えない位、カワユス♪

        pink6.jpg 

 

そうな事してるのかと思えば・・・

JVRに元・南挙のGaryがお仲間入り~したそうで、CD「月光」を発売

この曲に、ラップでジェイが参加してるそうな。

you tubeなどで聴いてみたけど、我はあんましGaryの声自体が好みではないな

そのGaryとツーショット

pink1.jpg 

       pink.jpg 

     ジェイ・ワールドに浸ってる? えっ?只の妄想中(笑)

       pink2.jpg 

        妄想中・妄想ちゅー・妄想チュー・・・(頭ん中見たい) 

 

新譜の方も10月発売!?に向けて、最後の頑張りでしょうか~

お仲間たちに元気もらって、素敵な曲が出来ますよ~に♪♪♪

おNEW~

本日、シンプル&コンパクトで可愛い♪DVDプレヤー(我と中華専用^^)が

ウチにやってきたぁ~(kitchenさん、お世話になりありがとうございました!)

himitu 001  himitu 002

うちの東芝くんが最近、言う事を聞いてくれないので凹んでいた・・・

ところが、おニューちゃんはですね~去年香港に行った時に購入してたDVD「言えない秘密」

がすんなり見れる~見たくて見たくて仕方が無かった特別収録が、見れたぁ~^^

 

特別収録には、ジェイ監督が演技指導してるとことか、NGとかですね~お宝満載

tommyちゃんと、うぎゃーーぬおぉぉーーーと身悶えたのがですね。。。

ルンメイちゃんとジェイが、撮影の合間わんこの様に二人じゃれてます・・・ハイ・・・

ジェイの顔を撫でてみたり~後ろから抱きついてみたり~と、ヒャーー我もしてみたい!

ジェイは、嬉しいんだけど恥ずかしいよぉ~な感じでした(笑)

盛り上がったところで、東芝くんで見れなかったアーロン様のコンサDVDを

おニューちゃんで試してみたら、こちらもすんなりと見れて角刈りのアーロン様を

ゲラゲラ笑いながら・・・(えっ?笑っちゃイケナイ?)昭和なダンシングぅぅを

堪能しちゃいました~アーロン様、マジだからねぇ~

tommyちゃんと本日は、オタっぽく(笑)・・・いや、まったり~と過ごせ幸せどすな

夕食の後片付けをササッと済ませ、お待ちかねの上映会♪♪

DVD「言えない秘密」第1回目は、去年tommyちゃんちでふたりで見てたので

ツッコミながらで感動までには至らなかった・・・ありえない事に^^

で、第2回目はひとりでしっとりと~

映像だけでのお楽しみだったが、とにかくジェイの表情に惹かれた

そして、音楽がピアノが~無くしては成り立たない映画だという事もね

胸にグッとくるものがあり、泣けた・・・感動♪(遅かったね)

どうしようもなく、淡水へ行きたい行きたい。そう!ジェイの母校へ行きたいのだ

映画館に行くまでに、このDVDを何回見るだろうか・・・

 

んで・・・DVDにおまけが付いてたのを、すっかりと忘れてた~

himitu 003

himitu 005 

himitu 004 

ポストカード・ポスター・メモ帳の3点

そ~いやぁ、ジェイがメモを書いて回してるシーンがあったな~可愛いな♪

 

こうして無事にDVDが見れたのも、周りの人に恵まれてるなぁ~と思えてならない

tommyちゃん・kitchenさん  謝謝なのであります 

今宵は、少しばかり・・・ルンメイちゃんに嫉妬メラメラ^^となりながら~おやすみなさい

 

親のような

夕方、食事の用意をしていると宅急便で荷物が届いた~♪

誰からかな~^^と、見てみると・・・

毎年、実家の親のようにこの時期になると送ってくれる友からでした。

中学からの友で、新潟に嫁いでから季節の美味しいものを送ってくれるのである。

この時期は、あちらの地方で有名な「だだ茶豆」という枝豆

味がこの辺で売ってる枝豆よりも大きくて味が濃くて美味しいんだよな

dada 001 

 

そして、次男くんが大好きな「巨峰」も入れてくれてます^^

dada 002 

これを見た途端、次男くんが大喜びです~♪♪

 

食卓に果物があるだけで、何だか豊かな気持ちになりますな

あ’’~~~食欲の秋に突入です☆☆☆

 

遠くに嫁いで、自営業をしているのでめったに関西へ帰って来れないほど忙しいらしい

そ~いえば、最後に会ったのはいつだったか・・・(笑)

それでも、忘れずにこうして季節の美味しいものを送ってくれる良き友なのです

Sちゃん!!会いたいよぉぉぉーーーー!!

 

早速、お礼の電話をして久々に声を聞く

久々だけど、学生の頃のままの我達の会話で、大笑いなのです

つくづく思う・・・友っていいもんです!ありがとう。Sちゃん!元気をもらえたよ!!

お祝い

夕食を済ませてから、ちょいとスイーツを買いに行ってきやした~

tommyちゃんとドライブ~もれなく次男くんも付いてきました

 

長男くんの剣道3位のお祝いに~と思い、 「リッチフィールド」にて

季節のシフォンを買って参りました

「ミルクティーシフォン」に別売りで生クリームも付けましょ☆

richi 001 richi 003

このシフォンが、ふわふわ祭りやぁ~♪

生クリームもウマーーーーーイ♪ ペロッと食べちゃった^^

 

次男くんは、ショートケーキを希望。我は、和三盆ロールケーキに心揺れたが

シフォンを見た途端、ミルクティーに反応して、独断で決定~

家族で食べながら、このシフォンケーキは当たり☆やったな~と、大満足でした

 

10月から、家族のイベントが続くので「リッチフィールド」の季節のフルーツタルトを

密かにチェッックした我なのである・・・どこまでも花より団子~(笑)

 

 

音楽を語る

23:00~放送されてた「テレビで中国語」に監督出てましたねぇ

映画「言えない秘密」とジェイのインタビュー

白いジャケットに、白Tシャツで黒い羽がフワフワと付いてる・・・カワユス♪

そこに、パールのネックレスだよ。なんだか女の子なんですよ(笑)

 

音楽を熱~く語ってましたねぇ。

クラッシックとポップスを近づける為に・・・。映画を作りたかった理由。

ミステリアスな事も好きなので、ミステリーな部分も入れたとか。

 

このインタビューでのジェイの表情に、見入ってしまった^^

話す時の表情が、手も動くが表情もクルクルと変わる。意外な顔つきも見れて

フーーーンそんな表情もするんだ・・・と、オタっぽく観察してひとり感心する我であった

 

     jeyhimitu.jpg 

 

再放送もあるらしいので、もう1回。。。見てみよう~っと^^

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

