アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



文化祭

本日は中学校の文化祭~昼から長男くんのステージ発表が行われるので

クラス合唱を聴きに行ってきました

去年に引き続き、文化委員の息子はん!リーダーとしてクラスを引っ張って

いかなくてはならない重要な役割~そして、2年時は最優秀賞を頂いたので

自分にとって連覇したいと密かに狙っていたようデス

 

息子はんのクラス合唱曲は「言葉にすれば」

ゴスペラーズの難しい曲!3年生はどのクラスもまとまっていて安心して聴けた

クラス合唱が終わり、最後に学年合唱~曲は「手紙」

アンジェラ・アキですね~選曲が、イマドキですよねぇ~♪

よく声が出ていて、ちょっとジーーンとしちゃったわ!作詞もいいしね~

 

終わりに結果発表があり、長男はんのクラスは賞が取れなかったけど

クラスの女子は泣いてたな~、男子は達成感のある顔してました^^

2年続けての文化委員、ご苦労さんでした!

男子は、すっかり声変わりしてしまった・・・太い低めの声でして~びっくり!

 

何だか、ジェイは声変わりあったのだろうか~!?と、ふと思っちゃいました

そして・・・音楽って素晴らしい★~と思える1日になりました

 

 

@イマドキの中学生~打ち上げと題して、 red.jpg

明日~映画「レッドクリフ」を観に行くそうです

先越されたな・・・家に帰ってきても解説しないでおくれ!!


慌ただしい1日

先週から実家の母さまが、用事があるから1度来て~と電話・メールで

訴えてきたので・・・^^様子を見に行って来よう~

 

朝、子供たちを学校へ送り出してから支度をして駅へ

サラリーマン・OLの皆様と同じ時間帯だったので、混雑してると予想はしてたものの

新快速の表示下と放送で、人身事故の為、電車が遅れてる上に激混み・・・

混雑してる車内に、どんどんと人が押し込んで入ってくる~<息苦しいデス・・・>

と一人のOLさんが叫んだ!一瞬、周りの方が空いてるところに行かせてあげたけど

それが済むと又どどどっーーーと!それだけで、疲れてしまう我^^

 

大阪までの長い道のりを、ジェイmusicを聴いて乗り切ろう~♪

majic 5 お外で聴くのもいいもんデス♪

音楽的にもMV的にも「我給一首歌的時間」がダントツにお気に入りなのですが、

最近は、沖縄っぽいコブシ入りの「花海」が好き!このジェイの声ってすごく魅力的!

自分の声の魅力が分かってらっしゃる♪ 楽器のように操れて、自由自在に歌える

コンサートでは、アレンジしまくり~それはそれで魅力ある聴かせ方

もう一つ、「龍戦騎士」も好きなんですよねぇ~♪ 意外と・・・^^

 

混雑を我慢しながら、ノリノリでジェイを堪能してたのですが予定してた時刻よりも

大幅に遅れ、とうとう大阪まで立ちっ放しデシタ

そこから、今度は地下鉄で実家まで~

そんなに大した用ではなかった・・・笑  でも、元気な父さま母さまが見れて

少し安心しました~思い切って来て良かったのかも

たくさんのお話とグチを、聞き役になって~お昼ご飯も一緒に食べて、笑ったら

気が済んだみたいです

 

大阪駅に戻り、帰ろうとしてたのですが~ふと前に歩いてらっしゃる男の方が

モンシュシュの紙袋を持ってまして・・・そーーーだった!堂島ロールを予約して

おけば良かったっっっーーと後悔一頻り!!

何だか手ぶらで帰るのが惜しくなり(笑)、デパ地下へ直行

そして、五感の焼き菓子シリーズで、まだ食べてなかった<かぼちゃの焼き菓子>が

買えてご満悦な我なり~♪ ♪ ♪

       20081030225854.jpg

 

次男くんが学校から帰って来ると同時に我も帰宅~

一緒に焼き菓子を食べながら、まったり~♪ おじいちゃん・おばあちゃんの話を聞かせて

あげたら~「僕も行きたかったな~!」なんて。。。声を聞かせてあげたら喜ぶんじゃない

と我が言うと、早速電話してました^^ 今日は素直な次男くん♪

 

ホっとしたのも束の間・・・近くの公園の水やり当番でして、夕方の40分ほど公園で

掃除して水やりしてたら、あっと言う間に暗くなり~もうすぐ11月ですものね!

当番が終って、すぐに夕食の支度~

さすがに今日は、朝から晩まで慌ただしく過ごしたので~プシューーっと!

あ”---ビールが美味い♪ 旦那さまの気持ちが解かる様なそんな1日でした

やって来る

アーロン・クォック様のコンサートDVDを見てた時、日本にはこんな刺激的な

40代男は居ないよねぇーと、、、いやいやいやそれが、居りました

ドラマ「サラリーマンNEO」に出演されてた、セクスィー部長こと沢村一樹さん!

sawamura.jpg セクスィー部長   アーロンアーロン様

普段は男前な俳優さんですが^^セクスィー部長はこんな感じでございました~

このギャップがアーロン様に通じるものがありまして(笑)

注目しております~頑張れ!中年の★★★

 

 

こんな話を当時していたのですが、どうやらイベント企画部長^^のtommyちゃんが

隣駅のマ★カルに近々、誕生祭のイベントとして「沢村一樹トークショー」が催される

らしいと情報を入手!

我も隣駅に用事があり、序でに確認しに行って見ると・・・ありました!

20081029160514.jpg 

アーロン様からまさか!この俳優さんにたどり着くとは予想外だけど(笑)

生で拝見出来るなら、こんな近くに来て頂けるなら~行かなきゃですよね!

ぜっ~~~たい、ジェイもアーロン様も来てくれませんから~

 

今月から

10月は我~11月は次男くん~12月は旦那さま~1月はジェイ119~2月は長男くん

こんな風に夢のバースデイ月間が、続くのです(笑)

文句無しにスイーツが食べれるのぉ!うれすぃぃぃーー色気より食い気だぜっ

秋から続々と収穫された美味しい食材が出回り、我の好きな季節到来~♪

 

こないだ旦那さまとスイーツを買いに行ってきました~♪

最近お気に入りのパティスリーリッチフィールドにて・・・

ど~しよっかな・・・ホールでロウソク立ててお祝いしてもらおうかな~^^

でもなー色々食べたい気もするので、カットケーキを色々と買って頂きました!

20081028203047.jpg 20081028203145.jpg 20081028203440.jpg 20081028203524.jpg 20081028203742.jpg

レアチーズ・フルーツタルト・クレームブリュレ・ガトーショコラ・チョコラティエetc

そして、季節のシフォンケーキ(いちじくと紅茶)をチョイス!

やはりここのケーキは美味いねぇ~♪ あ~満足満足♪

 

 

で、本日・・・何気に気が付いた!!

バースディプレゼント!家族の皆様から頂いてませんでしたな~今年も・・・

ジェイ迷になってからというもの~家族の了解を得て海外や東京などに遠征させて

もらってたので、それをプレゼントしてもらえてると解釈しております^^

よって、あえてちょ~だいとは口が裂けても言えないのだ(笑)だ・か・ら~

自分でこっそりと買っちゃう!ちょこっとしたものを・・・

20081028204014.jpg 

今日、久々にAちゃん・Tちゃんと神戸マリンピアに行ってきたんで~クロックスの

パープルちゃん(ブルーに見えるが・・・)をGET!アクセの「J」も忘れずにネッ!

Aちゃんの大人買いを横目で気にしながら~笑

そうそう!色んなお店で、★★★のお洋服発見^^やはり流行ってました~☆恐るべし^^

気に入ってます

今日で何人目だろう~

ウチに遊びに来てくれた人は、かならず気になる物があります!

9割の子供から大人の方までの皆さんが「これ~ナニ???」

20081027203622
キッチン横の壁に取り付けてます~ダイニングからリビングまで充分聴こえてくる♪

そう~無印良品の壁掛式CDプレーヤーなのです!

すごくコンパクトなので場所取らず、シンプルで可愛いヤツなのであります

 

家事をする時は、ガンガン掛けっ放し~もちろんジェイmusicオンリーです^^

そんな今日もいつものように・・・「これ~ナニですか???」

我専用のCDプレーヤーなのです♪ 子供部屋なんかにもお勧めですな

 

そして、訪問者の友も「この音楽もいいねぇ~♪」と、ご機嫌な言葉を残して

帰られました~★

ほぼ毎日、家事してる時は新譜をヘビロテ中なのです~飽きませんな^^

これはアリなのか

ジェイの露出が増えて、嬉しい限りの我なんです・・・が

たま~に・・・いや、ときどき!? これはアリなのか的な服のジェイ

 

ピンクなパンツやアクセントにPINKだったり、ドラえもんカラーなジャケットや

近頃は★オンパレードなジェイ♪

どこかしらに、それをポイントにしてるのは素敵~とうっとり~しちゃうのだけど

 

jeh.jpg 

あの~ノッてるとこ申し訳ないのですが・・・

チェック柄のシャツのインに柄物・・・そして、とどめに★パンツは~

        これって、アリなんですかーーー笑

jeh1.jpg 

           いいんだよぉン♪

それよか、どぉぉ~~~っちだ!?なジェイなのでありました。。。

 

キターーーッ♪

昨日の夕方、届きました~

夜にこっそりと^^見たくて見たくて仕方がなかったMV「給我一首歌的時間」を

鑑賞~

★ ☆ ★カッコエエ~☆ ★ ☆

久しぶりのランニングT!そして二の腕^^そんなに上手かったっけなダンス

モデルさんにスーーっと近づき、スーーっと離れるダンスにうっとり~♪

ホント!カッコイイ!!ジェイなのです~

初期の頃のMV「可愛女人」を思い出したりして~進化したなぁ~ナンテ

あまりにもカッコいいジェイなんで、延々とリピートして見てたら・・・

息子くんが「癒されてルン!?」 我「あい♪ 癒されたマス^^」

今の所、アルバムの中でも一番好きな曲でおま!

 

20081024133846

 

 


  @トランプ・ルービックキューブのおまけ付きにしてみました~

今になって、カレンダーにすれば良かった・・・と後悔中^^

 

今日も朝からガンガンとヘビロテ中~

ジェイの声も楽器となって、色んな声で歌ってる感じがします♪ ♪

         ★ジェイの音楽・声に、心沁みます★

香港島の夜景

ジェイの新譜は、まだ手元には届いていないのだが~

楽しみにしてる新譜の中のMV「給我一首歌的時間」に、香港で撮影された

インターコンチネンタル(どうもそこだと・・・)の部屋が見れる!

  jmv.jpg 

  おぉぉ~香港島の夜景を独り占めできるなんて、飛び切りゴージャスなジェイ♪

maxiさんも前にチェックされてて、インターコンチネンタルのプレジデンシャルスイートだそう

メゾネットタイプのお部屋で、最高のローケーション!!

 

香港コンサの時に、コチラのホテルでアフタヌーンティしたのだが、すごくゆったりとした

時間と景色に満足した事を思い出す 

行った事のある場所に、ジェイが関連してくると(スイートには泊まれないが・・・笑)

そんなちっぽけな事でもHAPPYなんだよね♪ ♪ ♪

 

  jmv1.jpg 

   どんな風に撮影されたのでしょうか~虜になるつつある街・香港だからか、俄然MVを

   観るのが楽しみになってきたぞ!

         jmv2.jpg 

         帽子も★ バンダナも★ ネックレスも★ なジェイ!

正しくアジアのスーパースターです♪ (失礼シマシタ^^)

 

雑誌の「日経おとなのOFF11月号」にて、週末アジアへという記事を見て

香港・上海・ソウル・台北~の2泊3日の旅を妄想しつつ、香港を訪れる機会を

密かに狙っている日々であります(来年?再来年?・・・・^^)

まさか・・・アーロン様で行っちゃう事もありか! 笑

ガイドBOOK・ジェイMVを眺めながら、空想の旅で我慢しよう~今年は~

必死

この数日、自分の時間を見つけては見なくちゃ~と追っかけているドラマが

           24.png 

知らない人は居ない!?くらいのアメリカドラマですが、シーズン5を追っかけて

おります~というのも、シーズン6が夜中にテレビ放送中でして、録画してますが

シーズン4で止まったままだった・・・^^で、慌てて見てる今日この頃デス

アジアからも~ジェイからも~パソコンからも~遠ざかって・・・

 

今は家族とこの顔しか見てないんじゃないだろうか~と思われます(笑)

24-1 ジャック・バウアー役 (キーファー・サザーランド)

もう一人、このドラマでいつも注目してしまう人物が、クロエ・オブライエン役

 

では、~24~を視聴続行してきまーす♪

あよーーー!バウアーな日々・・・

わかりやすい

        jk.jpg 

飛行機から降りるときかな? 寝癖直してます?? そして、ピンクなあなた♪

最近、★★★だったり~ピンクだったり~で、探しやすいですね^^

 

jk1.jpg 

よ~く見たら・・・Tシャツが、アイスなんだよ♪ ♪ かわええ~

いつもTシャツは、欲しくなるナイスチョイス!だと思うのだよね

 

お土産 ~2~

北海道土産で、コチラも人気あるよ~と聞いてた<じゃがポックル>

20081020215330
子供たちに大人気~当たりだったみたい♪ うまーーーいっ!と絶賛しております

 

こんなもんかな~って思ってたら・・・ナント!リストに載ってた物、全部買ってきたって!

えっえーーー!!この中のどれでも良かったにーーー全部って、太っ腹すぎるやん^^

旦那さま・・・極端過ぎ~^^ 無い時は何もねぇーだけど・・・

 

 

20081020220351.jpg 

        ペイストリースナッフルスの【チーズオムレット】

函館にある小さなパティスリーが、最初に開いたお店だそう~

空港でも買えたみたいです♪

スフレタイプのチーズケーキで、とろりとした半熟オムレツのように柔らか~♪

口の中で、素早く溶けちゃいます^^ 何個でもぺろ~っと食べれる美味しさですな

20081020221538.jpg 

チーズケーキ好きには、たまりましぇん 物産展で出店されてたら、買いだわさ~

さすが~北海道の乳製品は、絶品なのかしらん♪

頑張って買ってきてくれた旦那さま、ありがとうなのだ!

 

お土産 ~1~

旦那さまが北海道出張から帰ってきました~

行く前にお買い物リストを作成し^^ どれか買ってきてねん!と、さり気に指令

 

最初にスーツケースから出てきた物は20081020211131

 

 


              ★まりもっこり★ストラップ

息子くん達、気に入っております~ (旦那さまもホッとしております^^)

 

後は全部・・・食べ物をリクエストしてまして~(笑)

しか~し!リストには入れてなかったはずの 北海道で大人気のお土産が・・・

20081020211433.jpg 

空港にも無い事が多いらしい~と聞いておったので、リストに載せてなかったのですが

たまたまラッキーなことに置いてたようで、即購入したらしいです^^

 

噂通り、口に入れると・・・あっーと言う間に溶けてなくなりました!

前から、友のSちゃんが食べたい!!って言ってたので、お裾分けに持ってたら~

ナント!偶然にもSちゃんの旦那さまも北海道出張だったらしく、買ってきてくれてたそうで

おまけに、チョコ味まで買ってきてくれたから~って、反対にお裾分けして頂きました^^

 

 

Sちゃんが、偶然を装った待ち合わせだったりして~っ・・・

二人を想像してみて~ぶっーーーーと吹き出す嫁二人なのでした・・・^^

それぞれな4人

城ホール、行ってまいりました

盟友・韓ドラ友etc4人で、ギリギリの時間ではありましたが間に合ってホッ!

駅から女性だらけ~な中、グッズ売り場をちら見してみると何もねぇ~^^

20081019102130.jpg 

20081019102505.jpg 

 

 

城ホールに入って我達の席は・・・

ど真ん中ちょい右よりな席からの鑑賞~韓ドラ友達はスタンド最後席より鑑賞

20081019101903.jpg 

ステージが真ん中にあるのは、いいのだけどアリーナ席からはスー達が反対側に行くと

全く見えなくなったらしい・・・スタンド席は全体が見渡せて良かったのですが~^^

 

 

コンサ後に、地元に帰り4人で韓国料理でぶっちゃけ会開催

【Nちゃん】最初から最後までノリノリ~♪とにかく<ありがとー>と言いたい!

仔・ジェリーもカッコ良かったが、ヴァネ落ちしました宣言(笑)

ヴァネのダンスは、全て一緒に踊った♪らしい^^ ズレ気味のパンツからチラ見

するお肌がツルツルにガン見してもーた・・・爆

【Hちゃん】スー4人で歌う曲に、昔迷だった頃を思い出し一緒に歌い、泣いた!

ソロが長過ぎ・・・4人でのシーンをもっと見たかった~

双眼鏡でチェックしながら、コンサ全体を楽しめた♪

来れて良かった~♪ 誰が1番ではなく4人でのステージに感動!

【Tちゃん】今か今かと盛り上がれるとこを探すうちに、アンコール終了・・・

Jちゃんが恋しくなる!知らん歌が多過ぎた~

【我】最初から最後まで、周りの熱狂している迷にのまれてもーた^^

1歩引いて見ている自分が居た・・・ジェリーも仔もカッコイイがツボに入ってこない

盛り上がりたいけど、乗り切れない!途中、妄想(ジェイ・・・)してしまう悪い子^^

 

スゴイ温度差のある4人でしたが^^ 韓国料理と生中でご機嫌だったのさ!

あ”---イベントも終ってもーたな

 

 

 

 

 

 

じわじわと・・・

映画「言えない秘密」を一緒に観たNちゃんが、貸していたサントラを

気に入ってくれた♪ なんだか忘れてた気持ちを思い出させてくれたような

そんな映画だったと、つい最近も心に残ってるんだよね~と嬉しいお言葉!

 

意外なとこからも・・・学生時代の友Tちゃんから

Tちゃんの中学時代の友が、「言えない秘密」を一人で観たらしくすごく良かった!

話題でジェイの事が出て、Tちゃんはすぐに我を思い出したらしい^^

ジェイ迷の友が居るべ~♪と言ったら、サントラを持ってたら貸して欲しい!!とな

 

ここは地道にジェイ迷獲得の為に・・・貸し出しまひょ♪

気に入って貰えたら、購入するかもだし~

Tちゃん曰く、会社でもチラホラ映画を観た~だの・・・ジェイの名前が出たり・・・と

周りで聞くんだよな~って♪

そ~かい♪そ~かい♪ ジェイの時代がじわじわ・・・と来てるのか

          shin1.jpg 

          ★ ソロソロ魔術が効いて来たようです ★

クセになってます

本日、アーロン様鑑賞会にtommyちゃんがお招きしてくれまして~

大爆笑して参りました~!? (アーロン様本人は至ってマジですが・・・)

         aron16.jpg 

           2008年香港コンサートのDVD鑑賞~

どうしても被らないと気が済まないアーロン・・・被り物、欠かせません!

         aron17.jpg  

         ↑ 体に銀粉を付けてるので、ダンシングする度に粉が飛び散るの

もう~笑えるんだけど、芸術的と言われればそうかも~と思いながら又笑っちまう!

 

aron9.jpg 

↑ 後ろのダンサーまでもが、この被り物~ノリノリでございます

aron10.jpg シースルー衣装が多いのだ

 

           aron12.jpg

この場面は大爆笑だった・・・いきなり傘とゴーグルの姿で現われたと思ったら、観客席に

水を手で足でかけまくり、迷も負けてません!子供みたいに水の掛け合いっこ~

アーロン様、すごく楽しそう~♪ 見てる我達・・・唖然~^^

          aron14.jpg 

          ↑ どういうコンセプトで、このアトムのような被り物なのだろう

広東語のお歌は、独特な感じ~なので、ミュージカルか芸術を見に行く感覚で

是非アーロン様のコンサートに行きたいと夢を膨らませる我達

しかし・・・普通に見ればすごく男前なんだけど、いつからこんなキャラ路線に変わった

のか、何かきっかけがあったのか??? 気になるぅぅぅ~笑

 

        aron15.jpg

         ↑ これっコンサでのオレ!と言ってるのか~

コンサートのアーロン様と同じ人には見えん・・・とっても綺麗なお顔なアーロン

一度コンサが始まると、違う人格が出てくるんでしょう~か???

あ”---クセになるお方ですわ ♪ ♪ ♪ 

 

有言実行

この連休は、旦那さまお疲れモード・・・長男くんテスト前・・・次男くんサッカー・・・

我は家事・サッカー応援・・・諸々で、どよよぉぉ~んとした3日間でしたが~笑

台湾ではジェイのサイン会・台北西門町には、5000人近い迷が集まったそうで~

js6.jpg     js5.jpg

ジェイ・ブームは~やはり★★★(~パンツ・ネックレス)とピンクだわさ

体力の挑戦を感じてしまうなぁ~5000人って~笑

どよよぉぉ~んとしてた我ですが、やっとというか・・・新譜「限定コレクターズバージョン」

を予約したわけデス^^ 手元にやってくるのは、11月・・・ですが、気長に待ちます^^

 

 

この新譜の予約が約9万枚突破したようで~ジェイも喜んでますな♪ ♪ ♪

         js4.jpg 

              デコ出し & 蝶ネクタイ

         

         js2.jpg

             そして。。。ブーツ・イン 

発売延期となってた「魔杰座」

        js8.jpg

        ↑ ジャケット写真らしい・・・(マジシャンジェイではなかったのね)

新曲「龍戦騎士」のイメージをイラストレーターが1ヶ月かけて製作したらしい・・・

横から見ると~ジェイ細っ!!

んで笑っちまったのが・・・

js1.jpg 

↑ ↑ ↑ ドラえもん♪ギターだよぉぉ~爆・爆・爆  

MV「時光桟」~

ジェイって、言ったら本気なんだよな・・・実現せずにはいられない性格なのか

そんなとこも含め、迷でいたくなる我なのさ~笑

 

このままじゃぁ

週末は子供のサッカー試合を応援しにゆくか、当番で朝から付きっ切りかで

過ごす事が多く、母達が何人か集まればスイーツの話を聞く事が増えた^^

 

つい最近もスイーツネタを話題に盛り上がって(勿論、サッカーにも興奮しながら!)

とうとう近くに居たコーチが「舞子ロールも美味かったでぇ~♪」と参加

近いお店なんで、車で行けばすぐだな~なんて思ってたが・・・

 

この話題の時に一緒に盛り上がってたSちゃんが、「早速、買ってきたよぉ~ん♪」と

プレゼントしてくれた^^

なんという行動力なんだ!!と、昨日の今日だっただけにビックリ!

20081013110843.jpg 

「Hadiah Bali」の舞子ロール

このロールケーキは、お持ち帰りのみの販売だそうでござる

生地に風味豊かなメイプルシュガーを使用し、口に入れると軽い食感!生クリームは濃厚

だけどサラリとしてました♪ ♪ ♪

家族で3時のおやつに頂きました~旦那さまも息子くん達もペロリ~

 

 

同じく夕方、これまた一緒にスイーツネタに頷いてたKちゃんが、大阪に行った序でに

買ってきたよぉぉーーと、プレゼントされた物は・・・

20081013110820.jpg 

「mochi CREAM」

人気上位の詰め合わせsetだそうで、我はマンゴークリームのmochiが美味だと頬が緩み

ぱなしでございます^^ こちらは冷蔵庫で冷やして、夕食後のデザートに頂きました♪

 

 

もういっちょ~Kちゃんが「これを食べて頂きたい!!んだな~」笑 と頂いたのは

20081013124221.jpg 

「GOKAN 五感」  季節の果実のパイ

前々から、Kちゃんがお勧めだった<和栗のパイ>と<芋のパイ>

これを食べさせてあげたかったのよぉ~と、買って来てくれたらしい!

心して食べさせて頂きます・・・ほんとにありがとう~なのだ♪ ♪ ♪

 

 

1日にこんなに沢山のスイーツを頂いて、幸せというか~なんというか~

今年は甘いものを常に食べているせいか、こないだも久々に会った友に

「★ちゃん、ちと太ったんじゃねーべ?」とストレートパンチを食らった我・・・泣

自分でも~グルメレポーターの「まさに、味のIT革命やぁ~」の彦馬呂や、

「まいう~♪」の石ちゃんのように、日に日に体重が増加してゆくような気がして・・・笑

でも、食欲の秋を言い訳に止められないのであります!

 

 

間に合った

来週の金曜日から、いよいよ新ドラマ「流星の絆」が始まります

原作が東野圭吾、脚本が宮藤官九郎、主演が二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香

ちと楽しみにしております~

で、その前に原作を読んでおこうと図書館に予約を掛けていたが・・・人気な様で

借りれない! しゃーーーない!高いけど我慢出来ず買っちゃいました



空き時間を見つけては、読書に耽り3日で読み終えました~^^

兄妹3人が両親を殺されて、絆を頼りに生きてきた3人が詐欺を働く中で

両親を殺害した犯人を捜すヒントを見つけ、やがては犯人に辿り着く。

最後は重くならず明るい感じの終り方でした



脚本が官九郎なので、どういう風にアレンジされるのか興味深々です

錦戸くんにも密かに期待してる我なのです^^


             








勝てない

とある日、F4コンサートの予習をすべく香港LIVEのDVDを久々に見た

tommyちゃんにお付き合い頂き、何年前のやねん!っていうLIVE映像を鑑賞

当時はキャーなんて思いながら見てたはず。だが、改めて見たら衣装がヤバイ^^

見終わって。。。もうすぐコンサだけど大丈夫だよね(笑) 

   f43.jpg    f42.jpg

    ↑ 横浜と武道館は大盛況だったとか、ジェリーさんが可愛えぇぇ~らしく

期待していいんだよねぇ~♪ (ヴィックのブルーヘアーは何故に???笑)

 

続いて、HDDに録画してた東方神起のLIVE”T”でも見てみる~?ってな事に

台湾アイドルの次は韓国アイドルでしょ^^

大阪城ホールで生で見たんだけど、HDDに録画してたのは今回初めて見る事に

我も大阪城で見た時思ったんだけど、まさか全曲日本語で歌ったりMCもオール日本語

だとは・・・本気度が違います^^ 全体的に安心して見れたね~

    jejyun.jpg    jejyun3.jpg

    ↑ 衣装もキラキラも多かったが^^カジュアルだとイマドキな兄ちゃん

ステージで寝そべって頬杖付いて歌ったり、おしりペンペンしたりキュートだったんだな

 

〆はジェイに飾っていただきましょぉ~と、東京初コンサを見てみる

生も見に行ったし、何十回と見てるはずなんだけど、飽きない・・・いつ見ても可愛い♪

やっぱり、ジェイには敵わないのだ! foramu1.jpg 

 

でも・・・よくよく考えてみたら~ジェリーくんもジェジュンくんもアジアのイケメンベスト10

の中に入るほどの誰もが認めたくなる男前なんです!!

     f45.jpg     jejyun2.jpg

     ↑ ほれ、この通りお二人共、男前~デス

よ~でけた綺麗なお顔・・・そんな彼らのコンサを見たんだけど

ど~してもジェイにうっとり~しちゃう乙女な我ら

 

予習のつもりが。。。ジェイの可愛さ再認識してしまったーーーー笑

そう~誰にもジェイには勝てないのだぁ^^(かなり自分でもイタイなと・・・)

 

そして、台湾では今日・明日とサイン会なんだよねぇ~

至近距離なジェイに会いたいでござるよ!あ”-----行きたいですぅ

近場にも

今年の5月くらいに、神戸そごうで「京都と神戸 おやつとちょっとごはん」つうのを

開催してた中で、神戸のお店の1店にパティスリー・クリの「シューナポリ」が売ってて

これが美味かったんだな!これが ↓↓↓

   20081008235847.jpg 

で、つい最近このお店の近くへ行ったんで、序でに立ち寄ってみました♪

市内にあるケーキ屋さんの中でも、けっこう好きなお味だ! 近場にもこういう店があり

嬉しいよ^^ 外観・店内は、おしゃれ~ではナイが、街のケーキ屋さんという感じで可愛い♪

 

 

20081008235946.jpg 

   ↑↑↑ 土日限定のミルフィーユ! パイ生地がサックサク~カスタードも美味!

20081009000148.jpg 

   ↑↑↑ ガトーショコラ!  生クリームがた~っぷりで子供たちもニコニコ~

 

近場にもっともっと・・・美味しいお店が出来る事を願う今日この頃^^

親心

久しぶりにレンタルビデオ屋に行ったら、何だかすごく楽しかった!

毎日録画してるドラマ「彼女がラブハンター」を、盛り上がってきたのにも

関らず録り忘れてもーたんで、レンタルして観ようとしたのだが・・・

全部レンタル中だった。 なにをーーーー262

仕方が無いんで、レンタルされてるドラマ・映画etcをチェックしてみる事に!

 

20081007201319.jpg 

新作コーナーを見てみると~ありました★★★王妃の紋章★★★

嬉しい事に、全部レンタル中です^^ 思わず、ありがとうございます!と頭下げそうになる

 

 

アジアコーナー(韓流・華流)を見て周るとですね~まだレンタルされるんだ!とビックリしたのが

冬ソナや悲しき恋話や、かなり古い韓ドラ作品!! でも未だにレンタルされている~^^

恐るべし韓流なのだ!

アメリカドラマもかなり色んな作品が次から次へと出て、迷ってしまう

「24」シリーズは見続けてるが、他に気になったドラマが「BONES」シリーズ

チェックチェックですわ~

そして、忘れてはならないお笑い!「松本人志のすべらない話」新作~置いてた!

 

どれにしよ~かな~♪とルンルンだったが、落ち着いて考えてみたら韓ドラ好き友より

山ほどDVDが回ってきてたんだっけ~まずはそっから消化せねば・・・笑

後ろ髪引かれながら、レンタル屋を後にする我なのである

 

 

本日のジェイ~

   jb.jpg    

方文山の舞台劇を見に行かれたんですかね~ ★この中にいるとかなりのイケメンに見える★

文さん、帽子が似合ってませんってばぁ~^^ ジェイの黒フリルシャツ、可愛ええぇぇぇ328

          jb1.jpg 

          クドイですが・・・^^  指なげぇーーー♪ ♪ 

 

10月15日決定

「魔杰座」 10月15日発売  

(やはり・・・延びちゃったねん)JVRより正式発表

サイン会も告知されてました!10月11日・12日と高雄・台中・台北で

開催されるようです♪ (アーン!いつの日か行ってみたい・・・今年は海外には

脱出出来ないデス^^自由に旅立てるまで我慢だ我慢!!)

  ji.jpg 

            「さぁ~羽ばたいておいで・・・♪」

     ji1.jpg 

サイン会に行かれる方、楽しんで来てくださ~い^^

いつの日か、かならずサイン会に参ります★それまではサイン会を続けてちょ!

 

jz.jpg 10月号はどの雑誌もジェイ表紙

どの雑誌もカッコイイ★ジェイ! サイン会で渡台出来たら、雑誌を大人買いしそうや~

jz8.jpg 

イベント♪

   F4.jpg 

あよ? F4コンサート by大阪城ホールに行く事になりました

なんだかんだ言ってないで・・・^^台湾に虜になったのも彼らのお陰です!

「流星花園」を見てみろ~っと、友からDVDが回ってきて台湾にもこげなカッコええ人が

おったんかいな!と・・・魅惑の国・台湾に足を踏み入れたきっかけでした

コンサートに行く予定では無かったが、きっと日本で4人揃ってのコンサートは

最初で最後かもね。。。韓国のアイドル「東方神起」コンサも良かった事だし、

台湾のアイドル「F4」もアジアにミーハーな我としては、やっぱ行くべきか!

で、回りまわって行ける事になりました♪

10月3日・横浜から始まったJAPANツアーも次は東京・武道館ですね

グッズ売り場も大盛況らしいデス^^

我は取り敢えず・・・あの頃にDVDコンサで好きだった「Ask For More」が

生で聴ければ満足なり~(笑)

ドキ☆ドキ☆

明日(アレ!もー今日か)、小学校の運動会なのでお弁当の下ごしらえも

準備完了~!

次男くんも10時にはベッドに入ったが、運動会の事でドキドキするのだろ~

何回も1階に下りてきたり、トイレ行ったり・・・(まだまだ可愛いヤツ!)

 

我も寝る前に、ジェイを一目見てから~と思ってたら・・・ドキドキ

くーーーーっ★★★ ジェイってばカッコイイーーーー

jz1.jpg ←台湾の雑誌「COOL」10月号

 

     jz 

    こっち、見てるよぉぉぉーーー♪ ↑台湾の雑誌「Men’s Style」

 

      jz2.jpg 

                ダメだ・・・カッコよ過ぎるぅぅぅ♪♪

      jz3.jpg 

                男の色気がぁーぷんぷんする

寝る前に・・・こげなジェイを見たら興奮しちまって、ドキドキですやん★★★

あ”---っ★ すっかり目が冴えちまったよぉ~ なんて、罪な男。。。笑

 

北海道物産展

隣駅にある大型スーパーで、北海道物産フェアをやってました

 
デパートみたいな華やかさは全然無いけど、買い物次いでにちらっと物色

六花亭やバンビ、白い恋人など~特にこれといって欲しい!って物が

無かったんだけど、あったら子供たちも食べるかな~と思い、

塩生キャラメルを買ってきました♪

20081003200150.jpg 

夏にもバンビの生キャラメルを試してみたが、↑こちらの方が甘ーーーーーーっい!

子供たちもアメ・キャラメルよりも、焼き菓子系の方がええわ~と、厳しいご意見

 

 

もうすぐ、旦那さまが北海道出張がある~って言ってたんで、お土産リクエストは何に

しようかな~? 花畑牧場の生キャラメルが食べたかったが、子供たちが却下!

じゃぁ~チーズケーキか焼き菓子系だね。。。

煉瓦屋の「ふたくちーず」もいいし、paris 16eの「カマンベールチーズケーキ」もいいな

きのとやの札幌スフレも捨てがたいし・・・全部買ってきて~とは言えないな(笑)

 

スイーツ以外にも、スープカレーも気になるし、じゃがポックルも気になる

子供たちは、まりもっこりをリクエスト(笑)

っていうか!家族で行きたいよね~と、全然話がまとまらないデス^^

でも、心配なのは・・・リクエストした物を、探すことが出来るのだろうか???

旦那さま!どうぞよろしゅうたのんます^^ 食欲の強い家族ですんましぇ~ん^^

そ~なのかも

テレビでコメントしてた話に、ふむふむふむ~

ここ数年、アジア(特に中国、マレーシア、台湾)からの旅行者が増えているとか

しかし、温度差があるようです

旅行業界の方曰く、見せたい日本と見たい日本のギャップがあるとか

見せたい日本とは、美しい自然の山々や温泉、日本人がこよなく愛する名所など

知ってもらいたい場所は沢山あるのだが・・・アジアの方が見たい日本とは

ずばり「忍者」らしい・・・そうNINJAデス

他には、秋葉原とか自然なとこで言えば、富士山とか・・・

 

観光庁も出来たことだし、ここは本気で考えて頂きたい問題ですな

この温度差を認識しているのだろか~?

 

東京に行った時、NINJAレストランに行きましたが~確かに外国からのお客様が

多く大盛況だったし、意外に日本人の我も楽しめたエンターテイメントなお店だった

京都にも「京都太秦映画村」ってのもありますし~「日光江戸村」もあるよね

ジェイの「忍者」MVも日本で撮影されてたし~^^

アメリカからの旅行者も、京都などは人気だしお土産にちょうちん・ちょんまげなどを

買ってく人も少なくないとか~

 

そ~なのかもねっ!なんて思いながら、ジェイって先を読む力もあるんだわ~

と、プラス思考な我でした!

 

consa1.jpg 

     揚州にて~やはりマイブームな☆☆☆のジェイでした♪

姉弟

韓ドラ好きのHちゃんが、DVD「京城スキャンダル」を持ってやってきた

「なんだかんだ言って、カン・ジファンの京城スキャンダル良かったのよぉ♪」と^^

しばし、韓国明星の話で盛り上がる我達

 

我が今、視聴中の韓ドラ「彼女がラブハンター」の主役・オム・ジョンファの事を

オバチャンみたく何だかなぁ~とぼやいてると・・・Hちゃん「12月の熱帯夜でも

オバチャンだった女優さんネッ?」 我「そーそーそーっ!」

        omu.jpg 

 

Hちゃんが衝撃的発言!!

「オム・テウンの実姉さんだよ~」

え”-----っそれ、ホンマっすか~???

       omu2.jpg 実弟のオム・テウン

 

Hちゃん「女優さんでもあり、かなり・・・激しいダンス^^をする歌手でもあるのだ」

いやぁ~ん!本気で驚いたのなんのって~^^

ちょっとー奥さん!!知ってはりました~? 笑 笑 笑

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

