アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



大晦日

27日まで・・・サッカー練習試合があり、これで年内の予定終了!とホッとした途端、

ゾクゾクするし鼻水が止まらん!!風邪っぽいが大掃除をせねば~

で、気が付けば大晦日デス^^

 

去年に引き続き、今年もジェイに盛り上がった1年でございました

jconnsa.jpg  tokyo 023 

 2月・7月と東京にて、ジェイ祭りがあり~

 

王妃の紋章2カンフー2 2jeyhimitu.jpg 

何だか勿体無いくらい3本も立て続けに映画が上映されたり~

 

js8.jpg  majic 5

新譜を忘れずに発売してくれたり~

その度にワクワク・ドキドキとさせてもらえた1年だった♪

 

ジェイ以外では、ストレスが溜まらない様にイベントを企画して遊んだり~♪

aron3.jpg th.jpg

F4.jpg sawamura.jpg

tokyo 036 韓流 006

手作り市 023 淡路島 016

 

 

色んな人との出会いも多かったり~♪

子供の事でやたら忙しく振り回されたが、そんな事もチャラにしてくれる喜びを

子供たちからもらえたり~♪

 

いつになく行き詰る事も多かったわりに・・・プラス思考で楽しく過ごせたと思うなり

皆さまは、どんな1年だったでしょうか~?

 

 

大掃除を終え、ヘトヘトになっていた夕方・・・

友Sちゃんがスイーツ♪を持って、年末のあいさつに来てくれました~^^

ke.jpg <ケーニヒス クローネ>のクローネ♪

なんとグッドタイミング~!もう嬉しすぎます~!疲れきった体にはスイーツでしょ!

そうです~この1年、忘れてならないのは美味しいスイーツをこうして頂いたりして

食べれたことも思い出深いデス(笑)

 

それでは・・・どなたサマも

    motorokr e82 

           

 

 

 


プレゼント

クリスマスプレゼント489のお話

最近ずぅ~っと爆睡の我・・・幸せなことですよね^^ 今朝驚いたのなんのって!

お願いしても現れてくれなかった彼がですね~現れてくれたんですよ♪

so! 夢にジェイが出てキターーーーっ

何故か・・・我のバッグを「こっちがいいんじゃないの~?」ってな感じで選んでくれてました

そりゃぁ、朝からニヤケてたのは言うまでもありません(笑)

 

長男くんはすっかりサンタ伝説はバレバレなので・・・^^クリスマス・お年玉・誕生日合わせて

豪華な物を希望されます!なので、今回はスルー

 

次男くんは去年辺りから疑ってしまい、友達とかからも聞いてバレてしまったようなので、

が・・・小学生のうちはプレゼントしよう~と旦那さまから、自転車をプレゼント!!

すっかりお兄ちゃんと同じ27インチの自転車デス~

 

午前中から、長男くんは友達とクリスマスを過ごす為、お出掛け~

次男くんは友達のおウチでクリスマスパーティー(我も途中参加♪)

夕方、機嫌良く自宅に戻ってきたら~宅配便の不在票があり、届けて頂き

開けてみると~

学生時代からの友人・Kからのクリスマスプレゼントでした♪

今年は、夏に会えたきりで12月はあまりにも忙しくて・・・忘年会も出来ず><

我がバタバタと忙しく頑張ってるだろうからって、大好きな <HENRI CHARPENTIER>

焼き菓子とセイロンティ(紅茶)の中でも最高峰のウバと、可愛らしい干支のストラップを

クリスマスカードと共に届けてくれました

 

そのクリスマスカードを読んだら、少しジーンとして涙が自然と溢れ出てた

その横で・・・子供たちが「え~友達やねんなぁ~母さん!」と言うから、号泣デス

ほんと、素敵なクリスマスを過ごせました♪

 

      jz2.jpg 

 

★Kへ

素敵な贈り物とカードをありがとう♪ 大切にするね♪

いつも暖かく見守ってくれて、そしてあなたと出会えた事に、感謝してます!

パンダちゃん

20081225180313
次男くんの仲良し友んちにて、クリスマス会にお招き頂き

子供たち大喜びのバンダちゃんクリスマスケーキ!

 

3歳の妹ちゃん達は、ケーキが登場した途端「わぁぁぁ~パンダちゃん♪」

と可愛い声で喜んでます~

その横で、ケーキカットする時恨まれるだろうなぁーーーー^^なんて想像し

我がパンダちゃんをぶった切り指名されて・・・お耳からカットさせて頂きました

泣かないでね~と怯えながらカットしてゆくも意外とキャッキャッ楽しそう

 

お味はチョココーティングのパンダちゃん・・・大人にはちと甘いね~と^^

子供たちはぺろっと食べてましたけど~

ちなみにこのパンダちゃんケーキ、8千円するそうで・・・ひぃぃぃーーー笑

ゴチになりました~♪

気忙しい

先週はサッカー親子ゲームの当番&クリスマス会

今週は引き続き、昨日サッカー当番して今日はコミセンの溝掃除

こうも続くと体力だけでなく、心も消耗してしまう・・・

心までもが、疲れる時がある

 

お笑いの「M-1グランプリ」を見て少しだけ笑えた~ちょっと回復か

 

                  yuzu.jpg

そんなこんなで、え~もう冬至なのっ? さすが12月デス

ゆっくりとユズ風呂にでも入って、ほっこりしようと思う 

 

 

熱狂!

ジェイの多倫多(トロント)演唱会、すっかり動画がupされてるぅ♪ イエィ

すごい盛り上がってる様子が伝わって、ジェイも嬉しいーお顔^^

いろんな動画の中から気に入ったものを、いくつかご紹介~         

  

       

      【安静】アレンジしまくり~♪ この歌はアレンジし易いのか、どれを聴いても

      納得しちゃうほど~大好き♪♪ 歌ってるジェイが、めちゃくちゃカッコイイ

 

 
     
     【彩虹】 アップのジェイにうっとり~して下さいまし♪

     そして、イヤホンはやっぱりキラキラだね

 
     

     【説好的幸福】 こちらはピアノと横顔にうっとり~♪



     

     【周大侠】 ジェイもノリノリ♪ 迷もノリノリ♪

 

カナダまでは飛べなくても、コンサートに行ったつもりで楽しめました~

動画のジェイがカッコよくて、久々に家にあるコンサDVDを見てみよかな

トロント

 jt.jpg  jt1.jpg

いよいよ、カナダ・トロントでの演奏会ですね~♪

日本以外は、↑ こ~やって記者会見あるんですねっ・・・

 

クリスマスシーズンだから、きっと街中でさえロマンティックなんだろうなぁ~

会見では髭ジェイも~明日にはちゅるんちゅるんのジェイ^^

                 jt3.jpg 

                 [Air Canada Center] にて 現地時間18日20:00開演~

昼間は↑ こんな感じの会場だが、夜になると ↓ こんなにロマンティックです★

       jt2.jpg  

 

さてさて、アーロン様のコンサを参考にした新しい企画が飛び出すか・・・ちょっと期待

                         

チョコレート

ご近所にアジア話が通じる^^友がおりまして、お気に入りDVDなどを

貸し借りしてます~で、ジョセフ・チェン好きのN氏なので、台湾ドラマ「熱情仲夏」の

DVDを貸し出し中でした

この頃のジョセフが好きらしく可愛い~と絶賛してました

 

我もしつこく・・・「イタズラなKISS2」を視聴中ですが、毎週見ては進みが遅い^^と

ちょっとダレダレなのですが~N氏曰く、曖昧な終わり方のドラマといい、この中だるみといい

そ~いうのが台湾ドラマだよっ!とな^^ 

そ~いえば、先週最終回を迎えたマイク・ハーの「換換愛」の終わり方も微妙~

&中だるみ&引っ張り過ぎ・・・笑だったような気がするんですが~

 

そんな台湾ドラマ話が通じて・・・何だかスッキリー♪した上に、

ジョセフ物のお礼にと~

      choko.jpg 

チョコレートハウス 『モンロワール』 のチョコを頂きました~♪

こちらの本店は岡本にあるんだけど、神戸・元町の大丸の向かいにあるお店も

ここのチョコレートハウスだったみたい!いつも気になってたんだよね~甘~い香りが

するから・・・ さすが、チョコ専門店だから美味しい~

 

冬になると、チョコレートが恋しくなるんです★不思議と・・・

                         あ~~~幸せ♪ ♪ ♪  

史上最高

台湾ドラマより韓ドラに軍配が上がってる我なのですが・・・

今夜からBS日テレで始まる台湾ドラマは、賞を二冠取った台湾ドラマ史上最高視聴率

を記録した、最高のロマンティックコメディの傑作らしい~デス^^

 

BS日テレ 21:00~

台湾ドラマ 「ハートに命中!100%」 全38話 日本語字幕

ha.jpg

<ジョー・チェン> トレンディドラマでの3大ヒロイン(アリエル・リン、レイニー・ヤン)のうち

の一人だとか~「カエルになった王子様」でも主演の女優さん

ha1.jpg 

<イーサン・ルァン> このドラマでは若き社長役・ジェイだそうで・・・^^  

この写真を見る限り、そんなにイケメンには見えないんですけど~「熱情仲夏」に出演して

たみたいなのですが、我見たんだけど・・・剣道の先輩役?だったっけ~

ha2.jpg 

<バロン・チェン> おぉぉぉ~!あのカンフーダンクのイケメンくんじゃないですか~♪

ちょっと見たくなったきた~♪

ha3.jpg 

<ビアンカ・バイ> トップモデルのリン・チーリンを抑え、台湾で最も人気あるモデルとして

選ばれた事もあるそう~ (ジェイのMVにはまだ出演しておりませんが^^)

 

以上、主演の4人でございまする

この台湾で異例の大ヒットのドラマ、見てみようと思います~♪♪ 

変えたのぉ?

週末サッカー当番があると、最近はとくに体の回復に時間がかかる・・・

週明けはやる事が山盛り&体の回復で1日が終わる~(笑)

 

さてさて、昨日はジェイの新作映画「刺陵」の製作記者会見が台北にて行われた模様

je1.jpg 

je3.jpg お髭があると、何だか役者っぽく見える^^

映画「刺陵」は歴史冒険アクションのジャンルで製作されるようです~

1組のカップルが時空を超えて、モンゴルに到着~チンギス・ハンの陵墓で出会った男性と共に

戦いと恋の争奪戦を繰り広げるストーリーだそうで・・・

ちなみに、お相手役の女優さんは未定みたいですね~恋愛シーンは多くないそうです(笑)

来年からモンゴルで撮影開始予定~

 

武神役の白髪ジェイは、未だに慣れなくて・・・^^スルーしちゃってますが、

こちらの映画は楽しみになってきたよん♪♪ (ちょっと~ハリソン・フォードが被るのは否めないが)

 

 

★我が気になったしょ~もない事★

週末にアーロン様の台北コンサートに行ってたジェイ♪

交流があるんだねぇ~♪ 何だか嬉しい~♪ いつかツーショットを生で見たいもんです!

         je5.jpg

           ↑このサングラスが似合わねぇ~~~(笑)

・・・で、ふと感じたのだが

je2.jpg je4.jpg

手のポージング・・・変えたのぉぉぉ~?

ジェイ カンフ2 意外にこの手ポーズ、気に入ってたんですけど~笑

 

可愛い男

久々に韓ドラを見てました~

この俳優さんって、こんなに可愛い~ヤツだったのぉ!?と1話見終える毎に

毎回思ってました~♪

 

【キツネちゃん、何してるの?】

kitune.jpg 

主演=コ・ヒョンジョン(コ・ビョンセ役)、チョン・ジョンミョン(パク・チョルス役)

    チョ・ヨヌ(ペ・ヒミョン役)

 

【私の名前はキム・サムスン】の脚本家と同じらしく、9歳年の差の年上女と年下男の

ラブ・コメ~♪周りの出演者も味がある人ばかりで、けっこう笑いながら見てました

一応ハッピーエンドだけど・・・またもやちゃんとした答えの終わりではなくモヤッと感が

残ってしまったなぁ~残念!

でも・・・この主演のジョンミョンくんがたまらんぐらい!!可愛い男を演じてるので許す^^

たしか【ファッション’70】に出演してたんだけど、こんなに可愛い印象もなくボウズ頭だったし

もう一人の主演の濃いーっイケメンに釘付けでスルーしちゃってたんだな

 

韓ドラ好きのH曰く、評価がイマイチのキツネちゃん・・・話としてはめちゃくちゃイイ~とは

言えないが、可愛い男好きの人には持って来い!!の韓ドラだと思うなり

kitune2.jpg 只今、兵役中だそう~ジョンミョンくん

俳優さんって、ほんと出演するドラマによってコロッ~と変わってしまう

             kitune3.jpg  

 

昔と比べて、好みも変わってきたな~なんて思います^^ 

可愛い~っ♪男なんて興味なかったような若い頃・・・(遠ーい記憶なのだが^^)

それがジェイも可愛い~っ(+カッコイイ~♪♪)って思えるし、最近のツボが可愛い~

ポイントのような気がしてる我、このドラマを見ながら自分を解析してみました(笑)

ウシ

        jays.jpg 

                 うしサンタ片手に、イエィ♪

なんだか~久々にカワイイーーーーーーのだ★

入部

かれこれ何時以来だろう~か・・・編み物

確か長男くんが生まれる前に、赤ちゃん用おくるみを編んで以来だろうか

 

サッカー繋がりのDちゃんが、可愛いモコモコ毛糸で編んだバッグを持ってて

皆でいいねぇ~♪可愛いねぇ~♪と、話してたのです

なんだかフツフツと編みたくなる気持ちが湧いてきてしまい、近所の友YちゃんKちゃんと

Yちゃんを部長に《編み物部》を立ち上げ、入部する事になりました~♪

          20081211191656.jpg 

とりあえず、今日はここまで~^^ たぶん・・・バッグになると思う・・・笑

久しぶりに手芸のお店に行ったんだけど、ほんと色んな材料があるんだね!

なんだか製作意欲が増してしまったなり~12月・師走・大掃除とそれどころではナイのに!

両立させながら~年内には仕上げたいなぁーーーと♪

 

アメリカに行っちゃう!?

まだまだこれから、どんどんビックになっちゃうのか~東方神起

アメリカの音楽専門番組で大絶賛!されたらしいデス♪

世界で最も有名な音楽シーンの1つとしてソウルを、ピックアップした流れで

アジア最高のアーティストとして紹介された東方神起

           touhou.jpg 

日本でも人気確立されてますもんね!

男前さんだし、歌上手いし、ダンスも上手いし、背も高いし、アドリブ利きそうだし・・・

(誰と比べてるーー笑) 

アメリカで活動する日も遠くないのかも~東方くんの迷のH氏が嘆くなぁ^^

コンサートチケット争奪戦が激化してまうやん・・・と

 

あ”---東方くんのハイタッチイベントが懐かしいでごじゃるよ♪

ワンコインで目の前に東方くん・・・旨い商法だったなエ☆ベックス^^

今後は~もうこんなに迷をくすぐるイベントは来てくんないだろうなぁ~~~~~

ど~でしょ?

ジェイの着ているTシャツって、意外と着てみたい衝動に駆られるのだが^^

(でも・・・イニDのDVD購入した時に付いてたTシャツは、長男くんの下着と化かしてる)

あー関係ないか^^

 

jp10.jpg 

  ↑↑ PHANTACI にて発売されるようです・・・ 12/13~ お値段 NT1600

目の表情をはっきり見せる事により、なんとかかんとか・・・・(笑)

魔術師ジェイのお顔となっとります! ひぃぃぃーーーっ

                 (これ着てたら、家族も引くだろうな・・・と頭過ぎります)

jp11.jpg 

            ジェイ本人もこの通りモデルさんしております~♪ 

 

我は普段何気に着てるジェイのTシャツが好きだなぁ

大人しく

週末、ぐっーと冷え込んで寒くなった

2日間とも次男くんのサッカーの試合が続き、完全防備して行くがそれでも寒い!

日曜日なんて、定期テストが終わった長男くんが気晴らしにと・・・朝4時半起きで釣りへ

続いて次男くんのサッカー送り出し~そして、旦那さまと1日中グラウンドにて応援!

このハードさと寒さが堪えてしまい、今朝から体がだるい&鼻水&鼻声

 

今日は大人しくして過ごそう~

図書館にて借りていた本でも読むとしよう♪

 

小説ではなく、エッセイの方が今日の気分♪

著者の身近にあると思ったものを(日常に聴く音楽であり、くりかえし読む本であり、

その日食べたもの、会った人、いった場所・・・)書き連ねた内容デス

 

結構クスっと笑えたり、ウンウンそうそう!と頷けたり、あ~そうなんだぁと関心したり

風邪薬でボーーっとしてる頭には、丁度良かった!

12月で大掃除もまだなのに・・・この余裕はどこからやって来たんだろう(笑)


街はX'mas

本日は、出来立てホヤホヤの《阪急西宮ガーデンズ》へ行って参りました~

阪急電車「西宮北口」駅の南改札口から、デッキを通れば約3分の近さ!

専門店の他に、阪急百貨店、イズミヤ、TOHOシネマズがあり、十分ここだけで

1日遊べるし、スカイガーデンもあり屋外にて休憩も出来るようになってました

 

関西初の「コールド・ストーン・クリーマリー」も入ってましたが、長蛇の列・・・^^

人気店などは、朝から当たり前に並んでました~自然食ビュッフェ「花草香」など

その光景にビックリしながら、ウィンドショッピング開始♪

バッグが欲しいな~と意気込んでたけれど、そーいう時って出会わないものですね^^

でも、あ~でもないこ~でもないと喋りながら、ブラブラ見て歩くのって女性に生まれてきて

良かった~と思えるんです!女子力が磨かれる時でもあります!

インテリヤ・雑貨のお店では、特にX'masの飾りで目を楽しませて頂きました♪

男所帯なので、家の中の飾り付けがちょこっと気持ち程度のものになりつつあるので、

街中に出ると、やっぱりこ~でなくちゃネ!と華やかさにうっとりしてしまいます

 

上から下まで、サラッ~と見て歩いた後は食欲デス(笑)

まずは、「成城石井」をぐる~っと見て、おやつをGET!続いて「阪急百貨店」の食品コーナー

九州物産展では、試食が充実してまして「どうぞ~♪」と渡されりゃあ・・・頂くしかないっしょ♪

ここだけでお腹がいっぱい~!になり、珍しくランチしておりましぇん。。。笑

 

 

帰りは三宮で乗り換えだったので、一旦下車してゆっくりとお茶♪

駅で子連れのグループが、たくさん居たので何かあるのかしらん~と思ってたら、

本日から【第14回 神戸ルミナリエ】が始まったのですね!

           kouberumi.jpg kouberumi1.jpg

            ↑↑こちらは2007年 テーマ「光の紀元」の時のもの

2008年 テーマ「光のインフィニート」だそうで、 12/4(木)~12/15(月) 12日間開催デス

kouberumi2.jpg KOBEイルミネーションバスも期間中は運行してるようです!

今年も一段と芸術的に彩られロマンティックだと思われます~♪

 

懲りずに・・・

行かなきゃ行かなきゃと気にしつつ、結局今日まで行けなかった

<インフルエンザ予防接種>

去年、張り切って11月中に接種して安心しきってたら・・・12月初めに

次男くんがインフルエンザにかかって、私もかかったんですが^^

今期は長男くんの受験もあり、やっぱり予防はしておかねーとな! と懲りずに

去年とは違う病院へ(笑)



病院の待合で混んでたらイヤだし、風邪うつるのもイヤだな~と思って

閉院間近の時間に駆け込んだら、同じ事を思った人が沢山いて・・・

待ってる方全員が予防接種に来た人たちでした^^



ちょうど、注射を打ってくれるナースさんが知り合いでしたので安心!

子供にも気を逸らせる話をしながら上手にしてくれたので、次男くんはびっくり~

去年痛かった記憶があるらしく、イヤがってたのだけれど~今日は全然痛くなかった

らしいです^^ 長男くんの方が力入ってたな・・・(笑)



次男くんは、もう1回注射をしないとイケナイのですが、長男くんは大人と同じ量の

注射だったので1回でもいいし、念の為と思うならもう1回注射しにきて下さい~とな

親が判断して決めて・・・らしいデス

2回目は1週間から4週間の間に注射してください~との事・・・



今期はインフルエンザにかかりませんように~^^ お願いデス!

一喜一憂

昨日は、鼻歌まじりでご機嫌に帰宅

そして今日は、べつに~っていうような不機嫌顔で帰宅

期末テストが返ってきてる・・・ここ数日の息子はんの様子デス^^


そんな彼を見て、こちらも一喜一憂・・・春まで続くのかー



どよ~んとした顔してる我に、次男くんが明るくしてくれました!


「おかぁ~さん!師走って・・・

師匠が走らなアカンほど、忙しいって事やろ~♪」


そういう例えもありか~爆・爆・爆



12月~師走

皆様、どうぞ風邪、ケガなどにお気を付けて、お過ごし下さい~♪

恥ずかしながら

ブログを始めて、本日で1年が経ちました~

何かと飽きっぽい我ですが、アジアへの関心とジェイへの想いとブログは飽きることなく

マイペースに続けてこれる事が出来ました!!

いつもお越し頂いてる皆様、ありがとうございます

 

思いがけず勢いで・・・12月・香港旅行&ジェイコンサートに始まって、2月・東京旅行&

ジェイ武道館コンサートに続き、映画「王妃の紋章」・「カンフーダンク」・「言えない秘密」

を鑑賞し、7月・またもや東京旅行&j2uのジェイ見面会

ジェイに負けずと行動した1年だったような~笑

 

そしてブログを通して、たくさんの素敵な出会いがあり(感謝♪)、これからも大切に

してゆきたいと思っておりまふ♪♪

(若い!ジェイ迷さんから同世代ジェイ迷さんまで~そして、ご近所さん迷も)

(アジア・スイーツなどでの出会いもあり、意外にもご近所さんまで^^)

 

これからも相変わらずのツッコミ入れながらのジェイへの愛情は、続くと思われますので

よろしくお付き合い下さいまし~

 

    j118.jpg 

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

