アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



ゴールド

「春晩(春節聯歓晩会)」の楽屋裏では~

     jkodomo.jpg

さすが中国の紅白だからか、金ジャケand金ピカTシャツだったのか~

お隣でポーズ決めてる、「本草網目」を一緒にダンスした可愛いボクちゃん! 

 侯高俊杰(宝宝)くんは、子供オーディションでも優勝したことのあるスーパーキッズだとか

 

ジェイは今頃・・・どんな休暇を楽しんでおられるのでしょうか~♪

 


インパクトあり

昨夜、旦那さまが仕事のお付き合いでの飲み会の途中、メールを送ってきた

「まだ・・・飲み会続いてます^^帰れないかも~なんで、大阪に泊まる・・・」とな

で、本日の昼頃に「今から帰るけど^^何か買ってこようか~?」のメール♪

 

デパ地下に寄って頂き(普段は頼めない・・・けど)、雑誌のスイーツ特集を見て

ずっと気になっていたスイーツをお願いしましたさ~♪

kuri.jpg kuri1.jpg

丹波伝心「やながわ」の<和のモンブラン>

阪神百貨店のデパ地下にお店があります~

kuri2.jpg 

箱の蓋を開けてみると~インパクト大!!!

そぼろ状にした丹波栗のペーストを、スポンジと生クリームの上にしきつめてあります♪

栗そのものの味と、あっさりとした美味しさで~めちゃくちゃストライクですやん♪♪

ちょっとしたお土産にも喜ばれる事、間違いなしデス!

 

普段、モンブランは口にしない子供たちも「これはイケル~♪」なんて言いながら完食でした

 

じゃじゃ漏れ

昨夜遅く、お風呂に入ってる時のこと・・・

洗髪して体洗って、湯船に浸かってウッーー!と唸ってるとですね

シュッーー・・・シュッーー・・・何か音がする!? えっ!?何・・・

蛇口閉めてるのに、蛇口を開いてる音がする~どこっ 何なん

でも音に近づいても判らん!! 気のせい!? でも音するよな・・・

 

判らないまま、ちょっとイヤな予感をしながら寝てしまった^^

今朝、いつも通りバタバタと家族を送り出してから、お風呂場へ行くとやっぱり音がする

こうなったら、調べてみよう!(遅いっちゅーねん)

蛇口近くで音が聞こえるけど・・・下のプラスティックカバーが開けれそうなので

開けてみた! なんと!!

 

ミストの如く・・・配管から水が噴出してるやん・・・ひぃぃぃーーーー!!!!!

どないしよ~どうやったら止まるん!?

見ても触っても全然判らん~どうしようもなさそうなので、家建ててくれた会社にTEL

水道の下請けの方にすぐに連絡して来てくれるとの事!

 

家建てた時の水道関連をしてくれたおじちゃんやった!すぐ来てくれてありがとーーー!

お風呂場の蛇口なので、ビニールを敷いておじちゃんが寝転んで蛇口下を調べてくれる

原因はどうも配管のパッキンが切れて出っ張ってるから、その隙間からミストのように

水が噴出してたみたい~

でもこのパッキンが特殊だったようで、調達しに行ってくれた・・・

朝から来て頂いて、修理完了したのは2時半~

職人のおじちゃん!お疲れ~でした!!&ありがとうございました♪

 

家を建ててもらってる時から、大工さん・下請けのおじちゃん達は人当たりが良くて

親切丁寧だった。。。今回もすぐに来て頂けて、ちゃんと覚えててくれて~

とにかく大事に至らなくて、良かったよぉ~

これからメンテナンスが必要になってゆくんだろうな・・・家も我も・・・笑

 

溜まる一方

新ドラマが次々と始まり、HDDに録画してますが・・・見るのが追いつかねぇ!

そこへ又又、新ドラマが始まるそうで~

 

      heibu.jpg

BS日テレ 毎週木曜日 21:00~21:54

【スウィートラブシューター】字幕 全26話

主演=マイク・ハー、ヘイブ・ティエン、リー・ウェイ

バスケをテーマにした青春ラブストーリー、2/19(木)スタートですよ!

懲りずに録画しちゃうんだろうなぁ~^^ 現在、これ加えると3本の台湾ドラマを視聴中

最後まで楽しめるのは、どれなんだろうか~♪

 

日本のドラマで食いついてる^^のは、【トライアングル】【天地人】のみ・・・

大河ドラマの長さに耐えれるかどうか、問題だな(笑) 韓ドラで鍛えてるから大丈夫かな^^

ちっちぇ~楽しみですけど・・・^^

お世話になってます

子供が生まれて2歳ぐらいから、この街の図書館に通い出し

隣駅にあるので、子供を連れて頻繁には行けない・・・

そんな時、<移動図書>というバスが月1回、近くの公園にやって来る事を知り

読みたい本などは、予約カードを渡しておけば取り寄せてくれる有難い図書館バス!

そう、子供共々未だお世話になっている

 

今日も前に予約していた本が、そろそろ借りられるんじゃないかなぁ~と期待して

行くと・・・3冊中1冊しか届いてなくて、他の2冊は取り寄せれないとの事

仕方ないなぁ~と思ってたら、いつものお姉さんが「こちらの物で良ければと最新刊

を何冊か持ってきてますが、いかがですか?」と、親切に同じ香港旅関連の書籍を用意して

持ってきてくれておりました♪ なんて気が回る方なのでしょ~感激してしまいました♪

ありがとうございます! このお姉さん、いつもテキパキとした仕事ぶりなので流石だなぁ~と!

 

簡単に旅へ行けないので・・・気分だけでも味わえる旅ガイド本がお気に入り

で、今回借りてきた旅本は

 


  

 

ジェイのMV集が届くのは、まだまだっぽい^^ので、

旅に思いを馳せるのもいいかな~♪ 


こんな日は

今日は~サッカー当番日

朝起きて窓から外を見てみると、車の屋根には雪が少し積もってる

この冬一番の冷え込みと天気予報で言ってた通り~

 

晴れてたから気持ちいいんだけど、さすがに半日以上冬空の下で

当番すると、体がカチコチに冷え切ってしまい肩や背中が痛い・・・

夕方、早めに買い物して食事の用意したら~ヘロヘロ

 

こんな時は、自分の体を労わってあげよう♪

温泉に行きたい!のをグッと堪えて~自宅のお風呂に我専用の入浴剤!

ayu.jpg アユーラ メディテーションバスα

売り文句が「~まるで桃源郷の温泉に居るような瞑想風呂です~」の通り、

香り良く、心地よく、癒され~冷えた体が回復するのです♪

 

さぁ~ゆっくりと瞑想風呂に入って、ジェイの音楽聴きながら

長風呂しよぉ~~~っと♪♪

交流

昨夜、ご近所ジェイ迷さん4人での交流会に行って参りました~♪

ジェイ話満載の楽しいお喋り~あっという間の時間でしたが、ありがとうございました!

ほんと、色んなお話が聞けて話せて・・・ツッコミ満載のジェイに感謝(笑)

 

ウチにはまだ届いていないMV集「龍戰騎士」のBOXをお披露目頂き~^^

話題のネックレスを見せて頂くと、ご・ご・ゴツイよぉぉ~ジェイ

戦隊ヒーロー系●●ライダーの物のような(でも・・・もう、ウチの次男くんでさえ興味持って

くれないだろ~なぁ)

が、唯一似合うであろう友が一人! 友Aちゃんはジェイには興味を示さないのだが、

ジェイのファッションセンスを気に入ってる奇特な方なのであります^^

届いたら、真っ先にAちゃんにネックレスを見せてみよう~♪♪

 

MV集のBOXの中には、ミニ写真集も付いていて~

こちらはかなりお得な感じ!どのページもたまりません(笑)カッコいいジェイが

てんこもり~となっておりました♪ (TORIジェイには・・・爆)

 

このBOXをさりげに~テーブルに最後まで置いてアピールなのであります^^

誰か気付いてくれたかしらん?ちょっとした布教活動~

 

最初から最後まで、ジェイ話を気兼ねする事も無くお話出来るって

気持ちいい~もんです♪ (ツッコミ所満載で笑い大いにあり~だったからか^^)

ほんと!ありがと~ございました♪

お相手は~

北京にて【刺陵】の発布会が行われてましたね~

          jeiga1.jpg

お相手は、林志玲さん~レッドクリフで演技初だった元モデルさんですね

綺麗な方ですけど、見た目・・・ジェイと合わないような^^

どんな風になるのか楽しみにしましょ♪

          jeiga.jpg  

ジェイはまだまだ子供っぽくいたいらしい・・・けど、林志玲さんは大人っぽいデス

姉と弟に見えるなぁ(笑)

参考に・・・

友Hから、韓ドラDVD、東方神起liveDVD、etcが届いた~

いつも無償の愛をありがとう~なのだ♪

 

よ~く見てみると・・・何故だか映画【花より男子ファイナル】も貸してくれていた(笑)

観ろーっ!って事なのね、きっと~!

映画の内容は・・・まぁ~置いといて^^ 映画の前情報として、ラスベガス・香港で撮影した事

ぐらいは知ってたので、その辺を楽しみに観てたら~

香港での場面で、F4がティアラをオークションで無事取り戻してヤレヤレ~と

部屋に居るんですが・・・観ながら、<んっーーー!?どっかで見た感じの部屋やな>と我

もう1回巻き戻して、よ~く見てみると<おぉぉ~!!ジェイのMV「給我一首歌的時間」で使ってた

イン●ーコンチネンタルHの部屋ではないか^^>

部屋の外のプールや景色も同じだから、間違いな~いと思う♪

 


まさか~花男で見れるとは・・・びっくり!

映画の方が先にクランクインしてるけど、ジェイってもしかして~笑

映画を見て参考にしたりなんかして~! いや、ナイか・・・まさかネ・・・

いつまでも

 昨日の【慶生会】での様子がupされてますね~♪

        kei.jpg   

        kei2.jpg

        外婆がお祝いのチューなのだろうか・・・う、う、羨ましい♪   

会場には、葉恵美ママと外婆が並んで座ってる姿もありました~お誕生日だもんね♪

        kei3.jpg  

        こういう風にやさしい孫のジェイだから、迷が多いのかも~

        外婆も喜んでます~二人とも紫がアクセントになって素敵! 

        いつまでも~おばぁちゃんこのジェイでいてね^^                                                                            

        kei1.jpg

   

 

 

30代突入

       pink.jpg

恋に仕事に新しい挑戦に・・・素敵な30代を送って欲しいなぁ~♪

いつまでも迷を魅了し続けて、輝いていてねん★★★

30歳!のお誕生日おめでとう 

MV集

【慶生会】に行けないけど、嬉しい情報が出ましたね~♪

アルバム2枚のMV集が発売されるんですね!(HMV・YesAsiaなどで予約受付中)

MV好きな迷の方も多いんじゃないでしょうか~我も大好き♪飽きないです♪

 

ジェイCD js8.jpg

「我很忙」MV                  
1 牛仔很忙
2 彩虹
3 青花瓷
4 陽光宅男
5 蒲公英的約定
6 無 雙
7 我不配
8 扯
9 甜甜的
10 最長的電影 

魔杰座」MV  
1 龍戰騎士
2 給我一首歌的時間
3 蛇 舞
4 花 海
5 魔術先生
6 説好的幸福呢
7 蘭亭序
8 流浪詩人
9 喬克叔叔
10 稻香


ジェイからの逆バースディプレゼントとなりましたよね♪

ジェイってば、やはりイイ人だーーーっ

今期

15日に子供のサッカーの役員決めに出席し、去年に引き続き同じメンバーで

役員をする事に~役員トップのみ交代し、我は引き続き庶務担当で決定!

かなり大変な役員業だが、子供がお世話になってる以上・・・親も頑張りやす~^^

 

今期は、サッカーの役員をしながら~子ども会の役員も頑張らなければならん!

で、本日夕方に役員決めに出席してまいりました

まず、立候補があるかどうかから~無いですよね・・・笑

会長職のあみだを順番に~この時点でかなり胃が痛いデス我

続いて、重要職を次々にあみだ・・・(みなさん、この時の顔がヤバイくらいマジ!)

 

サッカーで同じく役員の友と同じイベント担当になれて、ヤレヤレ~

スポーツ運動会やら映画会やらクリスマス会やらetc・・・盛り上げて頑張りまふ

100人近い小学生を連れて、電車乗って映画館に連れてゆくのは、結構大変なんすけどネ!

 

<ボヤキ>

引越しする前の地区でも居ましたが、かならず役員決めに出席しない人が1~2人

居るんですわ・・・決める時にこういう人が重要ポストに就くと後々大変だからって、

除外なんですよね~こういう時にホントつくづく、世の中には色んな人が居るな・・・って

でも~そこの子供はしっかりと行事には参加デス^^(子供に罪はないからネ~)

子供よりも大人がモラルを守らんから、世の中がちと変になってるような気が

親になって強く思いました

こっちのドラマは

BS日テレで始まってる台湾ドラマ「ハートに命中!100%」

毎週水曜日を意外に楽しみにしている我~思ったよりハマってる♪

 

先週金曜日に最終回を迎えた、BS-iの台湾ドラマ「イタキス2」

見たり見忘れたりしながら、やはりジョセフとアリエルちゃんはお似合いだな~と

で、次は何やるのか・・・

 

本日より~BS-i 毎週金曜日 23:00~  「ホントの恋の見つけかた」

主演=バービィー・スー、ショウ・ルオ

貧乏料理人とお嬢様のお話らしいが・・・主演の二人は有名過ぎる位だけど、

ショウ・ルオのドラマは初めて見るなぁ~台湾では高視聴率だったらしいけどね

バービィーは、流星花園のつくし役が焼きついてて・・・(かなり古いか~^^)

b.gif 

「ハートに命中!100%」も全然期待してなかったけど、意外に楽しめてる我!

まずは、見てみよう♪♪

守備範囲

ジェイのお誕生日と、【慶生会】の様子は行かれる迷さんのブログで

楽しませて頂くとして~^^

最近、ツボの人々がおりまして~ジェイでも若いなぁ~(やっと30歳!)なんて

思ってたのですが・・・我の守備範囲がえっーーー!!の年齢までいっちゃいました^^

 

我の子供時代は、日曜日の夜8時はかならず家族で大河ドラマを見ておりました

我はチャンネル権が無いので、仕方なく~一緒に見てた感じですけど^^

結婚してからは、大河ドラマを見ることも無く過ごしてきたのですが~

今年になってから、長男くんが歴史好きで直江兼次の話の「天地人」を見ると言い出し

旦那さまも久々に気が遠くなるような長さの大河ドラマを一緒に見てみよう!と盛り上がり

我も仕方なく・・・笑、付き合う事にしたんです~

 

1話・2話と子供時代からドラマは始まるのですが、子役にツボですわ~♪

koyaku.jpg 与六役の加藤清史郎くん(7歳)

すごく上手なんですよ~♪ 泣けました~

もう一人、喜平次役の溝口琢矢くんもイケメン子役ですぅ~♪キラキラした瞳~♪

2話の最後は、すっかり成長した話に飛ぶのですけど・・・しばらくは子役のお二人を

もっと見たかったなぁ~なんて思うほど、ツボでございました♪

 

一気に子役まで・・・守備範囲が広がり驚きが隠せません(笑)

ジーミソ(三十路)

この週末18日には、ジェイの30歳の誕生日を迎えますね~♪

台湾では~ジェイと迷でお祝いする【慶生会】が今年は行われるようです

当選した迷の方~楽しんできて下さいねぇ♪お留守番組の迷の分までお祝いして

きてくださいまし^^ (今年の目標=ジェイと握手が早くも撃沈・・・)

      jf1.jpg jf2.jpg

 

もう~18日にはケーキ買ってお祝いしちゃおーーーか(家族は不審がるだろうけど^^)

30本のローソク立てて・・・(家族が不気味がるだろ~な^^)

ジェイも三十路(ジーミソと言ってたDAIGOも30歳・・・!)に突入ですな

 

三十路にはこんな方々も~

        misoji4.jpg misoji5.jpg misoji1.jpg

        misoji3.jpg misoji.jpg misoji2.jpg 

他に堂本光一、椎名林檎etc

同じ学年ではないけど・・・今年10月で30歳になるこの方↓↓

        ferun6.jpg飛輪海のウーズン王子も三十路

知らんかったわ~!王子って意外に若くなかったのね~ちょっとビックリ!

 

           hoshi1.jpg

去年くらいから、男の色気を感じるショットも出てきたジェイ~三十路に突入して

益々・・・可愛い大人のジェイをたくさん見れる事を願うなり♪ 

 

 

たくますぃ~

ここんとこずっと世界のイケメンくんにうっとり~してて、ジェイの事忘れるとこだった^^

今年初のジェイを目っけ~♪

我の中では、十分イケメンラインにおるジェイ(笑)+音楽的才能=んっーー完璧!

jj2.jpg 

ブーツin にボーダーのもこもこニット(★は卒業なりか~)

jj3.jpg   jj4.jpg

   もうすぐ三十路のジェイ~だけど、こんなにもボクちゃんな可愛さ♪

         jj6.jpg 

改めて気が付いたのだけど、意外に肩幅がありますな~ジェイ!

生ジェイを近くで見た迷さんが、思ったよりもたくましかった・・・と聞いたが、

顔が小さいのもあるんだろうけど、上半身はたくましすぃーーー 

 

         jj5.jpg

          そして今年もこ~んな笑顔のジェイに癒されてます! 

                   やさしい~目だなぁ♪

イケメンと才能

小さい頃からの面クイな我~♪

未だにイケメンにうっとりとりしちゃいます(笑)

最近では、男前は男前でもそれだけじゃございません!イケメン+才能デス^^

 

某雑誌に「スポーツ界のイケメン王子」となる記事がありまして・・・

まずはウインタースポーツの代表・フィギアスケートから

u2.jpg ブライアン・ジュベール(24歳)

u.jpg フランスの貴公子、フランスではアイドル的な人気を誇るそう

イケメンだけじゃありません!数種の4回転ジャンプも出来ちゃう力強いスケートで常に表彰台の

常連であるほどの才能もありデス

 

u3.jpg トマシュ・ベルネル(22歳)

日本が大好きだそうで、世界選手権では日の丸のついたはちまきで演技したとか

東欧・チェコのプリンスは、スピンの完成度はずば抜けてる才能があり~

 

この他に、アメリカ出身のジョニー・ウィア(24歳)は中性的な容姿な魅力と、美しい演技の

才能を兼ね備えてるイケメン

我個人的には、スイスのステファン・ランビエール選手が好きですが~^^取り上げられて

なかったデス(笑)

 

スキーヤー・スノーボーダーにもイケメンが取り上げられ、ウチの次男くんと食い付いたのが

サッカー界の大注目のイケメン登場~

u10.jpg クリスチアーノ・ロナウド(23歳)

言わずと知れた・・・マンチェスター・ユナイテッドの王子、ラテン系の端正なルックスと

高速ドリブルがお得意のミッドフィルダーの才能もピカ1

そういえば、つい最近マンチェスター空港近くの道路でトンネルの壁に正面衝突した

ニュースがありましたよね~フェラーリ・599の前方部分が大破したけど、ご本人は無事

でした~

 

u11.jpg フェルナンド・トーレス(24歳)

端正な顔立ちとブロンドの髪で女性からの人気が高いとか~次男曰く、「この人なぁ~

髪型がよく変わるねんなぁ~笑」と^^

幼馴染との記念日をタトゥーで入れてるほど、一途な彼らしい~

リヴァプールのFW選手、2010年のワールドカップでも期待大な才能を咲かせておくれ

 

u7.jpg フェルナンド・ガゴ(22歳)

ピンティータ(=伊達男)のニックネームがつくほどインテリさんだとか

長髪をなびかせて走る姿は超セクシーらしい^^レアル・マドリードの選手!

サッカーの才能はもちろんの事、美術館に訪れるほど芸術・読書も好きだそう

 

 

★番外編★

 

才能はまだ未知数だと思うけど^^

中国のネット上でアイドル並みに人気ある学生でさん~

u8.jpg u9.jpg

大学生の李くんだそうデス^^ 世の中には、た~くさんイケメン王子がいるもんですな~笑

 

我的には・・・

今年もハートにグッときちゃうのは、ジェイonlyだと思われます~nfufuっ♪

 

 

 

 

魅力あり

ここのところ、雑誌を片付けながらも読みふけってしまい・・・一向に片付かない^^

片付けが済めば、ジェイ映画フェアーでもするつもりだったが~

雑誌の特集で金城武が、よく掲載されていて金城武作品が観たくなった!

 

そうだ!!HDDに溜まってる中に映画「ウインターソング」を録画したままだよ^^

友からミュージカル仕立ての映画だったと聞いて、その分野が好きではない我なので

観る機会を遠ざけていた

とにかく金城武が見たい!!ので、つべこべ言わず観てみよう~♪

 

kane.jpg 

【ウインターソング】2006年日本公開

監督=ピーター・チャン

主演=金城武、ジョウ・シュン、ジャッキー・チュン、チ・ジニ

 

ミュージカルは、苦手というか食わず嫌いなとこがあります・・・が

すんなり観れました!それよか、良かった~!!

まず1番に思ったのは、主演4人の声がそれぞれ素敵だったということ

歌が抜群にお上手なジャッキー・チュン!武ちゃんも歌ってます^^

そして、10年間も愛を抱き続けた男のせつなさ・嫉妬・ある意味女々しさetcを

金城武が美しく!好演してます!

武ちゃん本人も「これほど入れ込んだラブ・ストーリーはなかった・・・」と語っております

 

作品としても~昔の「恋する惑星」や「初恋」のような~んっーーー???ではなく^^

愛した、愛してたという事を忘れずに次へと歩んで行くラストとなっていて

素敵な映画でございました♪

武ちゃんの目の表情が印象的!魅力ある憂いある目力!いやぁ~惚れ惚れっ♪

ジャッキー・チュンは独特の存在感デス~映画「インファナル~」しか見たことがなかったが

さすが香港4大俳優の一人ですな

中国4大女優の一人、ジョウ・シュンはジェイのMVにも出演してましたよね~

でも、我的に・・・あんまりこの女優さんの魅力が判らないのです

(ジェイはお気に入りで、次の映画の相手役にも希望されてますがねーーー^^)

 

ジェイ映画祭りでもしようか~なんて思ってましたが・・・

金城武映画祭りとなりそうな予感(笑)

「死神の精度」や、公開中の「K-20」も観てみたいし、「傷だらけの男たち」も

もう1回DVDで観たいし~(出来るなら昔のドラマ「ゴールデンボウル」なんぞも)

 

金城武の魅力、再発見の我なのであります~♪

 

解禁

年末・年始~いや冬休みに入ってから、自分の時間が持てずに今日まで

あー長かった・・・大掃除・書類の片付け・飯炊き・・・あっという間に1日が終わる日々

 

お正月も子供たちの見る番組を無理やり付き合い~だってお笑いはお笑いでも

我が見たいお笑いのジャンルとは違~~~う!

でも、何度か「かぁ~さんの好きなん、出てるで~」と呼ばれ見ると、東方神起が

バラエティに出てたり、同じ番組に子供たちが好きな三浦春馬くんが出ていて、

一緒になってカッコいい~♪と、見とれちまった^^

 

旦那さまは、5日から初出~子供たちは、やっと今日から始業式~

送り出してから、手早く家事を済ませて昼には学校から帰ってくるので・・・

その間、長ーーーーい事ジェイを・・・ジェイの音楽も・・・ご無沙汰だったので

まずは東京コンサから堪能してみよう♪

foramu.jpg 

foramu1.jpg こんなにカッコよく見えたのは、、、

久々デス^^ あーーー火が付いちゃったな~♪

2時間弱~至福の時間を過ごせました

 

今度は、片付け序にスゴイ数になってきた雑誌を整理しながら、ジェイの記事を堪能しよう

その後は、映画「頭文字D」からのジェイ映画祭りを開催してっと!

受験生の健康管理を第1に^^ しばらくは、人込み(大好きな三宮・元町・大阪)の外出は

控えておこう~(息抜きに近所巡りはしたいなぁ~♪)

当分は、おウチで大人しく・・・ジェイ祭り♪♪&春からのアクティブな企画を妄想しつつ(笑)

今年も本日より~ジェイ解禁となりました

神頼み

モウーっ529 三が日が終わろうとしてます

昨夜、実家巡りから我が家に戻ってきました~(実家の方が都会なんで、行きも帰りもスイスイ)

元旦の朝から、旦那さまの実家へごあいさつ~祝いの宴~皆で住吉大社へ初詣!

毎年、初詣は住吉大社(地元では、すみよっさんと呼ばれます^^)へお参りするのですが、

今年は参拝者は例年通り〇百万人の賑わいなのだが、テキヤが少ないーー!減ってる!

あ~ここにも不況の波が・・・感じてしまう

 

今年はいつもにも増して、念入りに願掛けさせて頂きました^^受験生がいるものですから~

旦那さまと長いこと手を合わせてお願いをば~^^

 

夜には、我の実家へ移動~

実家の父・母・兄弟家族が集まり、夜の宴会の部へ!飲んだーーー食べたーーー!!

恒例の子供の頃の笑い話が始まり、みんなでゲラゲラ~笑いが止まらん♪

1年に1度は、こういうバカ話で笑い転げるのもいいもんデス

 

2日は、朝から男衆は皆でスーパー銭湯へ~

で、我は姪っ子を誘い~お墓参り!その後はお腹を空かせるため・・・笑

なんばパークスの初売りへ♪

ウチは男ばかりだから・・・こうして姪っ子と買い物に来れるのが嬉しかったりする

 

<ロクシタン>の福袋は既に完売・・・はやっ!

<ラッシュ>の福袋、入浴剤のをGET! 姪っ子と半分っこ♪

服の福袋は、何回か失敗してるので~今回はスルー

<フランフラン>のピンクBOX福袋は、姪っ子がGET!

姪っ子とお揃い物~<プラザ>でSuzy's Zooの携帯ストラップをゲッチュ!

最後にデパ地下の<グラマシーニューヨーク>のニューヨークチーズケーキをGET

 

ほんの数時間だったけど、いやぁ~満足しちゃったわ♪ 我も姪っ子もご満悦~♪

やっぱ買い物は女同士に限るよねぇ~笑

 

夜は子供中心に焼肉宴会~♪ よく食べるね!気持ちいいほど高そうな肉を美味しそうに

たいらげてました~!デザートまで一気に食べたら・・・解散!!

食べ逃げ~笑  実家から沢山の土産を頂き、我が家へ帰ります~

 

そして、お正月3日目~

地元の柿本神社へお参り!ここでも神頼みさせて下さい!!

合格絵馬とお守りを長男くんに~♪ 次男くんと我は、お気楽におみくじ~♪

ヤッホ~ィ♪ふたりとも★吉★が出ました~♪

明日からのサッカー初蹴りの活力が沸いてきました!(我は役員全員でぜんざい作りデス)

 

あ”--神頼みする、モウー1個のお願いするの忘れてた^^

「今年こそ・・・ジェイと握手できますよ~に♪」

2009・うし年

         

 

         jays.jpg

              今年もどうぞよろしくお願いします♪

2009年~笑いが絶えない幸せがある年になればいいなぁ~★

★みなさまにとっても素晴らしい1年でありますように★

本日より~実家巡りの旅に出て参ります!

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

