アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



これでも応援してるつもり

今日で終了した長男くんの期末テスト

これからが本番の受験なんですが、(中学のときって、こんなに忙しかったのか!)

と自分の中学生の頃が思い出せない・・・^^



日によって機嫌の良い時と、機嫌が悪い日があり~我もモッーーー!と

子供のようにイラッとなるのですが・・・一応抑え気味にしております

勉強の方も、のらりくらりとやる気があるのか・・・と怒りたくなるのを我慢!

でも、イヤミっぽく言っちゃう我(笑)



自分の部屋で勉強する時と、リビングのこたつでする時があり

こたつの時は、そこに我も一緒になって居るのです

始めはそっと見守ってるのですけど・・・段々口出しせずには居られなくなり

そして長男くんには嫌がられ(笑)我も逆ギレ(大人気ない・・・^^)

で、段々と静かに見守ってると、眠くなってくる~でも、子供が勉強してるから

横で寝てはイケナイ!と自分に言い聞かせながら我慢してると

終には・・・あまりの眠さに白目を向いて(笑)こっくりこっくり

長男くん一言「かぁーさん!マジ怖いってーーー!!もうええから、自分の部屋で

寝て!!」と・・・邪魔するつもりは無いのだが




申し訳ないデス・・・こんな母親で^^

でも、でもね!心では一生懸命応援してるんだよぉ~♪

もう数週間、悔いの無いように頑張れ!長男くん!

ノート

最近、おしゃれな女子の間で流行ってるという「ビューティノート」

スケジュールとは別に、食べたものや運動の記録、欲しい化粧品や行ってみたい

エステなど、興味のあることを自由に書きとめ、やりたい事や目標を字に書くと、

記録に残って忘れないから、それがキレイに繋がるとか・・・^^



なるほどな・・・関心したのはズバリ!記録に残って忘れないから・・・の部分

ふとさっきまで思ってた事が、違う用事をする事により、すっかり忘れてる我!

頭の中に消しゴムが・・・あるんちゃうやろか(笑)

メモ用紙に書いてても、そのメモ用紙が無い・・・見つからない!!

なので・・・「ビューティノート」を我風にしてみよう~と思い立ちました^^



「ビューティノート」の秘訣
①お気に入りのデザインノートを選ぶ
②持ちやすく書きやすい愛せるペンを選ぶ
③字は丁寧に書く
色やシールを使う
⑤肌の状態などわかりやすく記録
⑥なりたいイメージに近いビジュアルを切り貼りする
⑦使ってみたいものコスメは思ったらすぐ書く
⑧肌や体によさそうな、やりたいこと行きたい場所を思いついたらすぐ書く

 



我はここまでは出来ませんけど^^参考にして「自分ノート」を作ってる今日この頃

デザインノートを買おうかと思ったが、年末に購入していたB5サイズのスケジュール帳を

代用する事に~^^ ちなみに可愛い過ぎて持ち歩けませんけどね

bnote+002_convert_20090224193434.jpg 

bnote+001_convert_20090224193533.jpg 

自分だけが見るノートだから、こうやってジェイのポストカードや切り抜きを増やしてゆこうと

思ってます~♪

気になるビューティものも勿論だけど、訪れたいアジアの国の情報やスポットなどを書き溜めて

ゆこうと色んな事を調べながら、結構楽しい作業になってます!

どんどん気になることを、項目を増やしながら続けれたらいいかな~

 




  

かゆい・・・

あ”---っ!!今年もそろそろキテマス・・・我の花粉症!

朝、起きてからクシャミ連発な我です^^

むずむず感がお鼻全体を襲い、今年は何故か、お風呂に入ると

目がかゆいーーーーっ! キッーーーー!!

でも、かゆいからと言ってむやみにかきまくると・・・

後からエライ目に遭います! だから我慢我慢



外出する時は、めがね、マスク、ナイロン系の服

サプリメント飲んで、お鼻の入り口に花粉ブロックするクリームを塗って・・・

どこから見ても怪しげですが(笑)こんな感じで対処してます^^



暖かくなってくる春には、行動的になりたいのですが

花粉症が付きまとうので、、、ほんと!花粉をどうにかしておくれっ!

気分だけでも~可愛いマスクがあるのですが(ジェイのMVにもマスク色々出てた)

子供たちに「余計に怪しい・・・でぇ~!」と普通の花粉ガードマスクを使用中



あ”---っ!それにしても・・・かゆい(笑)

顔が・・・

ようやく、我が家にもジェイMV集がやってきました!

ポスターにサインするのが遅れていたため・・・当初よりかなりの遅れ

 

tommyちゃんが一緒に注文しててくれたので、受け取りに行くと~苦笑いの彼女

というのもポスターにサインはしてあるが、見事にポスターが畳まれて発送されていて

ジェイの顔にまで折れ線が・・・(笑) アバウトやなーーありえん!

jmv0222.jpg 畳むんやったらもっときちっと!

怒り通り越して、笑える我たち・・・ポスターも貼る勇気ありませんし・・・^^

 

気を取り直して、付属のミニ写真集を見てご機嫌になる我~♪

このページに釘付けになっちゃいました~妄想レンジャーな我^^ fufu

jmv0221+002_convert_20090222193827.jpg

 

MVの方は、ゆっくりと堪能するとして~ペンダントの方も早速、次男くんのおもちゃになるので

ありました!我はとても着けれないな・・・(笑) 

まだ先だけど

去年の春、仲良くして頂いてる東方くん好きのH氏から指令出されるまま

韓ドラ好きHちゃんと行った東方神起のコンサート

なかなか充実した内容のコンサで、ダンスも歌も良かったんで次も行きたいななんて思ってたら

今年もツアーが決定したそうで、ファン先行チケットは取れにくくなり~残念ながら

自分たちでどうにかこうにか取ってくれっ!っちゅー事をH氏から試された我(笑)

 

SMAP並みにチケット入手困難だと・・・と聞き、友がファミマで先行予約があったから

申し込んでくれたのだが、ハズレた模様~

我もたまたま、クレジットでのチケット情報のメールがあったので、じゃあここから

申し込んでみるべーと、何の気負いも無くポチっとな。。。

 

で・・・本日メールにて当落連絡があり・・・

当たりが出ました~♪ やっほーーーい♪♪

                th.jpg 

6月のコンサートなんだけど、先の楽しみが出来ましたわ♪♪

最近、普通に露出が多い東方くんたち、紅白出場もチケットが取れにくくなった理由か

きっと、ファンとしては人気出るのはいいがチケットが取れにくくなるのは辛いよね・・・

 

 

夜の美ツアー

昨晩夕食も終えた頃、tommyちゃんから「岩盤浴に行きませんか?」のお誘い

即答の我「行きたい!!」 ここから女二人、2時間1本勝負・・・笑

車で連れてって頂きました~(ウチの街にもこれくらい造ってほしいわさ)


雨だし、夜だし、空いてるんじゃないかと思ってたが、夜にしては結構な人です

毎週木曜日は、岩盤浴フェアを開催。入浴料とセットでお安くなっとります^^


先にひとっ風呂浴び・・・、ジェットバス、露天風呂、よもぎサウナ・・・

露天風呂、今宵は寒かった~思いっきり肩までどっぷり浸からないとサビーッ!

サルの如く、顔だけ出して温まり炭酸効果で気持ちユス!


続いて、岩盤浴へ行ってみよう~♪

こちらも結構な人がおりまして・・・カップル?新婚さん?率多し^^

まっ!そんなの関係ねぇーな我たち

寝っころがりながら、汗かきながら、女トークが始まります(小声でね・・・)

アジアねたから、旅ねた、気になる近況・・・話は尽きません!

ドカーンと汗が出て、休憩1回挟み、再び岩盤浴へ


お肌も柔らかくなり、手足まで血行良く、体も軽くなったのは言うまでも無く

最近、長男くんの受験に対応して控えめ生活をしてる我

少しでもストレスを緩和させてくれたtommyちゃんに感謝!

体も心もほぐされました♪

本日より

次から次へと、新ドラマが始まりますね~

ドラマを録画して、追いつけていない・・・のですが、それでもHDDは働いてくれてます^^

 

BS日テレ 毎週木曜日21:00~21:54

dm.jpg 「闘牛要不要」 

「スウィート・ラブシューター」

主演=マイク・ハー、ヘイブ(S.H.E)、リー・ウェイ

 

「悪魔で候」のマイクにうっとりした事もあった・・・(笑)我です!なので、このドラマも

見るつもり~♪ 今回のお相手は、ジェイのMVにも出演したS.H.Eのメンバーのヘイブです

バスケをテーマにした青春ラブストーリーらしいです^^

 

アーティストだけじゃダメ?

噂の「PANDA MEN」、どうしてもやっちゃうのね(笑)

jpanda1.jpg 

誰も止めなかった・・・のね^^ fufu

ウチの次男くん、この写真見て「仮面ライダーのパクリっ!?」

っんな訳ないやろーーと言いつつ、とうとうココまでやるジェイは何処へ向かう?

なんて思っちまった我~(ダメダメ迷だわ)

 

jcn1.jpg 

我的には・・・この武神役に続くくらいの衝撃的^^ 

映像の世界に魅せられ、MVに映画に監督にと・・・まだまだ満足出来ないのかな

 

本音を言えば、本業のアーティスト活動をもっと!もっと!なんだけど・・・

jpekin14.jpg 

歌ってるときが、一番輝いて素敵に見える事・・・わかってる?ジェイ?

シンセンでツアーは終わりなのかな~アーティストのジェイに会いたいyo

 

 

ようやく完成

入部したまま、かなり出遅れ気味の我・・・そう編み物部!

K部長は結成してすぐに、1作品目のかばんを完成させ、シュシュもプレゼント用に

何種類も作成してた! 

K部員は、「年内は無理かも~」と言いつつ着実に完成へ~コツコツって大事!

1月にはお披露目してくれた!

一人焦る我(笑) ブッキーにも程があるよな・・・^^飽きっぽいのも致命傷か・・・^^

 

2月に入ってから、受験生に気を使う日々でして・・・テレビもDVDも控えめにして

パソコンも恐ろしく調子が悪かったのを理由に、放置状態だった編み物を再開!(遅いー!)

集中したら、なんとなく(笑)出来た♪♪

       2009216+001_convert_20090216101040.jpg          かばん

今シーズンの流行のグレーとパープルを選んでみました~

中身の生地縫い付けは、K部長に手伝って頂きました! 洋裁が苦手なのにチャレンジャーな我^^

 

暖かくなりつつあるけど、このモコモコバッグを持ち歩こうと思います♪

途中何度となく・・・断念しそうになる我でしたが、周りの友に完成するのを楽しみにしてるからね~

なんて、恐ろしい言葉を言われ続け(笑)ようやくホッとした我なのでありました

 

生活の一部

パソコンの調子が悪くなって・・・重い・・・接続出来ない・・・フリーズ・・・

使い始めて以来の重症!でも、初心者の我にはどうしていいものか~

1ヶ月ほど前に、遅い原因は色んなものがあるからだ!!と勝手に思い込み

パソコンを整理する本を見ながら、シンプルにとファイルを消しまくった・・・^^

それも原因の一つだったのか、、、ワケわかんないのに消すなよ~と旦那さま


メールもネットも使えなくなり・・・とうとうtommyちゃんの旦那さまに泣きついた(笑)

そうして、本日重症パソコンを治して頂き、我が家に戻ってきた!


ありがとう~~~♪ tommy’とーさん♪

速いよぉぉ~速い! 軽いよ~!

世話の掛かるミーハーで(笑)・・・申し訳ないデス・・・とても感謝しております♪♪

 

パソコンが無い生活、便利悪かった~非常に!

子供たちからもブーイングだったし^^我が家にとって、生活の一部となってるパソコン

良いのか悪いのか~確実に無くてはならないものであります

偉大

夕方、ゆうパックが届き<あれ~何か注文してたっけ~?>とお気楽な我

実家の母さまからだった

早速、子供たちと開けてみると・・・乾し椎茸、こんぶ、鳴門わかめ、←そう!ほとんど

乾物類だし~^^、おまけにビタミン剤や滋養強壮剤^^

子供は苦笑いしながら、その場を立ち去る~笑   で、我はハッと思い出す!

 

少し前に電話で、「●●の数値が気になるから、大きい病院で検査するように言われた」と母さま

我は「何でも早いほうがいいから、しっかり検査してきたら~」と答えて

二人とも家族の事とかetc、で乾物類の話もしたっけ~意外と国産ものは高いんだよなとか^^

それを思ってか宅配してくれた母さま

 

お礼のメールをしたら、「意外に早く着いたね~♪しっかりと料理してね~♪

今日、●●病院に行って検査してもらったら、癌ではなかったよ~今まで通りの薬と

エコーを数ヵ月後に又来なさいって~ご心配お掛けしました^^」と母さまメール

 

えっえ~~~~!

癌って!聞いてないよ~!大した事ない検査って言うとったやん(驚)

自分の体の心配を掛けさせるより、娘の言動を覚えてて気遣いしてくれる母さま

我はきっと超えられないな・・・偉大過ぎて・・・

母さまとの相性はそんなに良くないけど、尊敬出来る偉大な人!

そんな事を思う我なのです・・・

何が何でも

ここ数日、チヂミが食べたくて食べたくて・・・(笑)

でも昨晩は、節分で巻き寿司だし~(太巻きが苦手なウチん家は、海鮮巻きや鉄火巻きを代用)

 

今日は、買い物に張り切ってチヂミの材料を調達しに参りました~♪

ニラ・イカ・豚肉etc・・・チヂミ粉も玉ねぎも家にあるものを使おう!!

めでたく^^晩ご飯に頂く事が出来ました~

IMG_0122_convert_20090204211709.jpg 

気合が入ってたからか・・・外側はパリパリ、内側はモチモチの上出来♪ (自画自賛^^)

我はこれにビールで十分なのだが、男どもは足りませんな

お口が韓国~っになってましたので、ナムルも序に作り~すじコンも作っていたので

どんぶりにして温泉たまごのっけて、殿方は「まいうーっ♪」のお顔で満足しておりました^^

 

我はチヂミを何が何でも食べたい!だけだったので、久々のご満悦~でした!

本場韓国のチヂミが食べたーーーーーいのだ!!

メジャーに

年末年始にかけて、色んな番組で<東方神起>を見た気がする~

年明けてからも、迷のH氏から「4thツアー」も決定して先行が始まる~とな

H氏の連絡網^^にて、こないだも「Hey!Hey!Hey!」に出演してた東方くんを見たし

土曜日も「王様のブランチ」にも出演してたのをチラっと見たな

 

最近、彼ら東方くんをテレビで見る事が多くなったような~と感じてたら

スゴイです!なんと~

「SMAPXSMAP」に出演し、最近録画を撮り終えたそうな~

3月頃に放送される予定だとか! もうすっかりメジャーになっちゃった彼ら!

jyu.jpg 

そういやぁ~最近ウチでも東方神起musicが普通に流れてます♪♪

次男くんの友も・・・イケメン=ジェジュンに虜になってるとか~笑(小学生にも浸透してるよ)

 

「SMAPXSMAP」の前に~

2/7(土)18:00~ 「Mフェア」に出演するそうデス♪ (H氏連絡網より~)

 

マラソン大会

かれこれ、5年目になる「S&B杯 ちびっこマラソン大会」

そう~次男くんが小学1年生の時から参加している(ここ2年ほどは勝手に応募^^)

去年は小雨の中寒かったけど、今年は晴れてても風が冷たいデス

 

サッカーの友と一緒に参加したのだが・・・「オレ~途中棄権するかも^^」とな

というのも、1・2年生は1.5km、3・4年生は2km、5・6年生は3km・・・走ります!

3kmなんて~と、弱気モードの息子氏

陸上クラブの子供たちも参加なので・・・上位はクラブの方が多いですけど

参加する事に意義がある~!と言いつつ、S&B商品をもらえちゃうのが嬉しかったりする^^

 

初めて参加した小学1年生の時に、男子200人中30位で競技場に戻ってきた次男くん

あの時が最高だったのか・・・笑  今年は男子約200人中90位デシタ^^

まぁ~棄権しなかっただけ、良しとしておこう♪♪

 

表彰式・閉会式と続き、参加者にS&B商品が頂けるんですが

待ってる間に流れてくる音楽に我・・・ズッコケちゃいました(笑)びっくりしすぎて

競技中の合間に流れてる音楽は、ディズニー音楽だったのだけれど

最後に、まさかコノ曲が流れてくるなんて~

F4の「Ask for more」が流れてきたじゃあーりませんか^^ 何故・・・ここで・・・?

大会関係者の方、誰かお気に入りだったのかしらん♪

まさかのまさかず、こんな場所で嬉し恥ずかし一人DokiDokiする我でした~

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

