アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



絶叫!!!

春のイベント第2弾、行ってきました~

総勢18名~大人5名・4歳から高校生までの子供13名!の一行で、USJ

朝7:30に、車3台で出発~意外に高速スイスイで到着するのは早かった

当日チケット購入は、すごく並んでると情報を入手していたので^^地元のJRみどりの窓口

にて事前に関西キラキラパスポートを購入しておいた! 大正解!!

チケット売り場、すでに激込み・・・購入してたお陰で、すぐに入場出来ました♪

 

まずは、アトラクション別のグループに分かれて行動

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に我と大人2名・小学生3名

言わずと知れた大人気ジェットコースター!oh!no! 朝から130分待ちです^^

6人とも初めてだったのですが、これでもかこれでもかと続くアップダウン・・・

心臓を置き忘れた感覚が、何度も襲います!我は目も開けられず、ダウンする度に

絶叫ーーーー!!! 今までで、1番怖かったかも!

「スパイダーマン」に高校生・小学生組 「ウォーターワールド」にちびっ子&ママ組

 

昼ごはんに携帯で連絡取り合って、1度集合~どこも一杯だったので軽食で済ませる

また、それぞれに乗りたいアトラクション別に分かれる

我達とちびっ子グループは、「シュレック4D」にて座って楽しめるアトラクションへ

小学生・高校生は、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」「ターミネーター」にそれぞれ並ぶ

夜のパレードまで、子供たちは「ジョーズ」「バッグドラフト」「バッグトゥザフューチャー」

「E.T」「スヌーピータウン」etc と、かなり混雑してたにもかかわらず、効率良く回れたらしい

 

そして、19:30~始まる「マジカル・スターライト・パレード」

usj+014_convert_20090331234602.jpg 

usj+011_convert_20090331234745.jpg 

キレイだった~ケド・・・とても寒かったこの日!

この後も閉園の21:00まで、アトラクションに並ぶ子ども達・・・元気だなぁ^^

 

地元までブッ飛ばして帰り、みんなでラーメンすすって^^23:00の解散となりました!

楽しかったねぇ~どなた様もお疲れっーした♪

 


爽快な汗

昨日も朝から夜までハードな1日

夕方から、tommyちゃんのお誘いでポルノグラフィティのライブに行って来ました~♪

予習の為にDVDを借りてたのだけど・・・見る暇もなくついてゆけるか不安のまま

チャレンジして参りました(笑)



ポルノグラフィティ、今年10周年だとかでとてもお得なライブに参加出来た事を

会場で知る我~

開演ギリギリに入場して、お席も欲が全く無かったからか・・・とてもステージに近い

双眼鏡なんて、いりまへん!(ジェイでは、こんな良い席に当たった事が無いっす^^)

こじんまりした会場だからなのか、ポルノの人柄だからなのか、最後までアットホームな

感じのライブでござんした~




それぞれの曲もベスト盤を聴いてるような知ってる曲多数だったから、すごく楽しめた♪

それなりに頑張ってノリノリだったけど・・・タンゴ調のファンの手拍子に付いていけなかった

やはり予習が必要だったかもと、そん時はちと後悔する我(笑)

ポルノは緑色のタオルをブンブン~振り回すのが印象的だった

それぞれカラーがあるものなのだ・・・と妙に関心したりして~参加してみないと

わかんないものです!



ジェイのライブの時は、声も張り上げ(笑)踊りまくり(笑)最後はグダグタの汗を

かいたものですが・・・・(全身全霊で応援しちゃうからねぇ~^^)

昨夜のポルノでは、何だかとっても気持ちの良い爽快な汗をかけて発散出来、

良い眠りにつけてのは言うまでもありましぇん♪



春の第1弾イベント、満喫~♪

戦い

パソコン生活から~少しばかり遠ざかってました・・・(笑)

相変わらず、落ち着かない生活(春休みに突入^^)の日々でして、忙しい~

 

我慢し続けたこの数ヶ月・・・ストレス発散すべく、今日は丸1日お出掛けしてきた

Sちゃんが、某アパレル会社の社員家族セールに誘ってくれたので

朝早くから行って来ました~♪

到着すると既に会場の中へ入るのに長蛇の列・・・平日だけど、マジっすか~!

こんなに人気とは知らず~(確かに最大8割引きだもん!)待ちましたよ~

ようやく会場に入れたのは、11:30でした

 

ここからが、女の戦いですわ~(笑)

人気ブランドのコーナーは、物凄い人垣・・・でもSちゃんのアドバイスの通り

一目で気に入った商品は取り合えずバッグに入れて、精算前に判断するちゅー事で

ヨレヨレになるまで戦いましたさ~

メンズもキッズも雑貨もあり、戦利品の一部はコチラ↓↓↓

sotugyou+015_convert_20090327222031.jpg 

ショートダウン・パンツ色違い2本・メンズ用チェックシャツ・パーカー・Tシャツetc

全部7~8割引き!!(関西人だからか大阪人だからか・・・割り引きに弱い^^)

sotugyou+017_convert_20090327222217.jpg 

いつもお世話になってるKちゃんちの娘っ子が、保育園に入園するのでお祝いに♪

女の子がいない我は、洋服選びが楽しかったのなんのって~

ふわふわジャケットは、派手だけどジーンズに合わせると可愛いかな~と♪

 

試着したり、会計したりと全て長蛇の列・・・夕方までかかりました

女性が圧倒的に多かったんだけど、メンズコーナーにはお洒落な最近の若造が沢山!

昔に比べて、お洒落好きな殿方が増えたもんだ~^^

不況も手伝ってか、8割引きともなると~皆さん財布のひもが緩んでおりました

 

大人買い出来た上に、ニコニコ会計~ストレスも発散出来た

Sちゃん、誘ってくれてありがと~♪

長かった~

今日は、公立高校の合格発表の日

ようやく受験生活から解放される^^ 長い、長い日々だったわ~


携帯に掛かってきた電話

長男くん「母さん・・・ごめんなっ!○○高校になったわ」

そうなんです!第1希望の高校へはご縁がなかったようで・・・

この街は複数志願制で、第1希望に点数が足りなくても基準点が足りていれば

他の公立に回してくれる制度でして、取り合えず公立に合格^^


本人はショックが大きいのですが、我まで落ち込んでも仕方が無いので

「○○には、こっちの高校に縁があったんだと思うよ!

剣道部だってあるし、知ってる先輩も居るし・・・ここで、一から頑張ったら

いいんじゃないの~」と言うしかない^^




15歳で初めて経験した、思い通りにならない事・・・

この先、社会に出たらもっともっとぶつかるであろう壁

長男くんは、この壁をどうやって乗り越えてゆくのか

親は、黙って後ろから見守るしかない~子供の力を信じて!



やっと、我が家にも春を迎えれそうです♪

イマドキ

義務教育9年間、長そうであっという間だった

今日、長男くんが卒業式を迎えることが出来た~


小学校の卒業式は、最初から最後まで泣きっぱなしの我だった

化粧がボロボロ・・・

だから、中学校の卒業式も泣く覚悟でタオル持参の我

が、今回は卒業生が入場してくる時と、保護者席に向かって壇上で

「旅立ちの日に」を合唱してくれた時に、ウルウルっとしただけで・・・

意外に淡々と見送れた~(笑)


校長の式辞で「人・物・時を大切に~」の言葉が印象に残ってる

それぞれの道に歩んでゆく子供たち・・・

中学校での思い出も大切に、1歩1歩大人の階段を上っていって欲しい



我の頃は(笑)、卒業式後に好きな子の第2ボタンをもらうのが決まり!?だったが

イマドキはそんなことしてません^^

近くの公園で、それぞれ写真を撮りあったり先生と写真を撮ったりと

賑やかに集まってました~

この時の子供たちの笑顔が、ほんとに輝いていて素敵でした!


親たちは、ある程度お世話になった先生方と談笑して先に帰るのですが、

子供たちは、名残惜しいのかいつまでもいつまでも色んな子と談笑してます^^

剣道でお世話になった先生方とも最後に皆で写真が撮れて嬉しそう~

充実した3年間を送れたんだなぁ~と、親も感慨深いものがあります♪



そして、これからは自分で自分の道を切り開いてゆくわけですが、

己を信じて、自分なりの人生を歩んで行って下さい

長男君よ!

「卒業、おめでとう♪」

父、母より

高いデス

花粉症と共にやってくる・・・いかなごのくぎ煮

今年も作らなきゃなぁ~と悶々として、気合が入った日によしっ!作ろうっ!!

 

スーパーに行くと・・・いかなごあるのはあるんですが~

去年もあんまり獲れなくて1KGの値段が、安い時の倍になっててビックリしてたけど

今年は、更に3倍近く(安かったころの)・・・唖然・呆然となる我

高過ぎでしょっ!!

やよう~と思うのだが、今年で卒業するつもりで頑張ろう~と気を持ち直し

思い切って3パック・・・米10KGがヘタすると2つも買えるやん^^

 

ぶつぶつ言っても~作り出すと止まらない我

kashi+001_convert_20090307153434.jpg 

30~40分間、吹き零れないように落し蓋をして鍋につきっきりの作業

煮汁が減ってきたら、鍋をひっくり返しながらまんべんなくしみ込ませます~

テリが出たら、大きいザルに広げ冷まします

 

kashi+002_convert_20090307153641.jpg 

こんな感じでパックに詰めて発送準備~

転勤で越してきたこの街・・・住み始めてから、気が付けば毎春の季節行事となってます

今年も満足の出来栄え~♪♪ 自分でも年季が出てきたかんじがするぅぅぅ~(笑)

 

めずらしく

今年にはいってから、出張が増えた旦那さま

先週に続き、今週も出張~なんだか疲れてます・・・

 

先週の出張時には、そばをお土産にしてくれたので、その週末の昼ご飯に

頂きました~♪♪

で、今週もお土産が・・・今まで出張もめったに無かったから家に土産を買ってくる

タイプの人ではなかったけど、ある日、子供たちにその事を指摘され・・・(笑)

よその家とまで比較された旦那さま^^

その時は、軽く反抗して拒否ってたけど、実は気にしてたのね~

 

kashi+003_convert_20090307151046.jpg 

おもちとタルトのコラボレーション♪ 「名古屋ふらんす」

次男くんに、前回の時「な~んだ!そばか・・・^^」ってあんまり嬉しくない反応をされたようで、

今回は無難にお菓子にしたらしい・・・(笑)

旦那さまも大変デス! 子供にはいつまでも好かれてたいものね~^^

雛祭り

我以外、男世帯の我が家

気が向けば・・・お雛様を飾る年もあるのですけど~^^

今年は気が付けば、3月3日♪ そう今日は雛祭りだったわ~(笑)

 

先週末に、おウチでちらし寿司作ったので、本日は普通に牛丼の予定だった^^

そしたら、料理好きのKちゃん家が娘ちゃんが居るおウチなので

ちらし寿司をたくさん作ったからと、お裾分けを頂きました♪ (Kちゃん!いつもありがとっ!)

 

hina_convert_20090303193351.jpg 

このちらし寿司とお雛様ケーキがあれば、完璧女の子祭りですわん♪

一人女子力再生に誓う日と・・・相成りました(笑)

食後のおやつ

夕方、お届け物が~ありました

「すぐに冷凍庫に入れてくださいねっ!」と、宅配のお兄さん

即効~次男くんと開封してみると、少し前にポイント交換で注文していた

「kihachiのアイスクリーム♪」でした

 

我をはじめ、子供たちも大喜び♪♪

kihachi_convert_20090302201729.jpg

色々なお味のアイスクリーム

たまご味カスタード・キャラメルマーブル・いちごと牛乳・お煎茶とカスタード

マンゴーオレンジ・チョコレート・黒胡麻はちみつetc

 

今晩はどれっにしよう~かな♪

キハチにはまだ行ったことはないが^^きっとアイスも美味しいよね~ 

もう1度

大阪にて「大阪アジアン映画祭」が開催されるそうです

その一環としてジェイの映画も上映されるようですねっ♪

もう一度、ジェイ作品が見れるチャンス! お近くの方は是非とも~

 

★大阪・天六<ホクテンザ>

@3月7日(土)~20日(祝・金)

「カンフー・ダンク」 「言えない秘密」

★シネ・ヌーヴォ

@3月15日・17:25~ @3月16日・19:30~ @3月17日・12:20~

@3月18日・10:20~ の4回上映

「頭文字D」

そんな当のご本人・ジェイは新ドラマ「PANDA MEN」の撮影に入ったのか

こんな方まで・・・出演されるようですな^^

panda1.jpg 

このパンダの中に・・・えっーーーー!

panda.jpg 

「カンフー・ダンク」にも出演されていたエリック・ツァンがおりました(笑)

いいんですか~エリックさん!いい人そうだけど・・・そこまで^^

★どんどんジェイワールド爆裂中なのか・・・導演たのんまっせ~♪

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

