アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



女子旅in韓国 3日目⑪

2009年4月19日(日曜日) am9:30

韓国入りしてから~食べる事と買い物がメインだった2日間

最終日は、韓国文化を少しでも味わおうと日本にて予約してくれてた

韓国文化体験へと参りましょう♪

 

 

予約してくれてたのは、普通のお家で韓国茶作法・チマチョゴリ着用・

キムチ作りと体験できる《RansHome》

景福宮駅まで、先生と待ち合わせし、お家まで案内してくれます

seoul+095_convert_20090524230752.jpg seoul+097_convert_20090524231031.jpg

ようこそ~韓ドラの世界へ♪ まさにドラマに出てくるような路地裏~

韓ドラ初の「冬のソナタ」を思い出す・・・(笑)ナンダカ感激しちゃってます我!

♪ ♪ ♪ テンション上がってキターーーー ♪ ♪ ♪

seoul+120_convert_20090524231204.jpg seoul+119_convert_20090524231311.jpg

先生のお宅~マンション玄関を開けると、広いリビング

韓国のマンションにはベランダがないらしいデス。。。大きい窓なので明るいデス

リビングから各部屋へのドアがあり、廊下はないです~そう!これも韓ドラで見たまま^^

 

 

体験の始まりは、まずチマチョゴリ選びから~♪

出来ることなら・・・<ファンジニ>のような衣装とズラが希望でしたが(笑)

無難に先生がチョイスしてくれたものを、素直に着させて頂きます^^

seoul+100_convert_20090524231447.jpg 

↑コチラは韓国の花嫁道具の箪笥

貝の内側の真珠質の部分を薄く研磨して、漆などの表面に張り付ける螺鈿(らでん)細工

韓国を代表する伝統工芸のひとつだとか~見る角度によって七色に変化し、なんとも

いえないあやしい美しさを放っておりました!

 

 

 

seoul+127_convert_20090524232935.jpg

大好きな藤色のチマチョゴリを着させて頂けて、ウエディングドレス以来の喜びなり

とても軽くて着心地バツグンでしたよ~♪ テンション上がりっぱなし♪

当然の事ながら・・・tommyちゃんとふたりで写真撮影会で盛り上がる^^

女に生まれて良かった~と思える瞬間ですな(笑)

 

3日目⑫ 韓国お茶の作法に続きます!

 

 


女子旅in韓国 2日目⑩

2009年4月18日(土曜日)

お土産を探しに、ソウル駅にある<ロッテ・マート>へ

大型スーパーなので、地元の方も買出しに来られてるようで~

夕方だったせいもあり、賑わってました!

大体、買いたい物リストは決まってましたので・・・どこの売り場かを

カートを押しながらウロウロ~

seoul+061_convert_20090518220535.jpg 

<CROWN>のワッフルクッキーを大人買いしてきました~

この他にも、インスタントラーメン・ポーションゆず茶・ホットック粉・サムジャンetc

絶対にトランクに入らない量だったので・・・(笑)、発送してもらうことに^^

 

 

2日目の夜は~お土産探しと発送手続き(初めてのことだから~tommyちゃんが全部

してくれたんだけど~^^)と、旅の疲れがここにきて~どっときた感じ・・・

へろへろになりながら、明洞まで戻り~晩ご飯にありつく

<ユガネ> 鉄板焼きのお店

海鮮鉄板チャーハンを注文すると~お店の人が入れ替わり立ち代わり

焼きに・・・混ぜに・・・来てくれる

seoul+089_convert_20090518223135.jpg seoul+091_convert_20090518223305.jpg

一口食べたときは、気が付かない辛さも・・・じわじわっ~と汗が!!!

けっこう辛かったなぁ~^^でも、クセになるというか、スプーンが止まらない!

お水を飲んじゃうと~更に辛さが・・・なぜ、ソウルっ子達は涼しい顔して食ってんだ~^^

ハイ!ご馳走様でした♪

 

 

食後も服探しに明洞をブラつきます・・・

そして~いよいよ最終日3日目⑪へ 続きます!

 

女子旅in韓国 2日目⑨

2009年4月18日(土曜日)

ドクターフィッシュ体験で、元気になったので~

南大門へ行くことに! 途中、旦那さまのお土産の鞄を探すべく

新世界百貨店へ立ち寄りました

 

地下は、日本のデパ地下と変わりなくスイーツなども売ってたり

もうちょっとゆっくりと見れれば良かったんだけど・・・行きたいとこが

多すぎて^^ 目的の物だけしか見れなかったなり

旦那さまの鞄、ようやくココでGET♪ やれやれ~良かったわ

店員さんに言われるがまま、税金還付の手続きをする為に上階へ

めんど~だなと思いつつ、何でも経験しとくか~と手続き完了!!

 

さぁ~南大門にのりを買いに行くべぇ~♪と、一気にエレベーターで1階へ

降りようとエレベーターフロア前で待ってると・・・

地元アジュンマの団体さまが、どどどっ~~と現れ、エレベーターを

待ち構えます^^ エレベーターがきた途端、またドドドっ~~と乗り込み

我らも必死に乗り込み、どんだけ乗ってくるねん!!と思いながら、

押しに押されて、我は横に逃げきり・・・tommyちゃんはアジュンマに囲まれ

下の階へ~ 扉が開くと、もう~無理やろっ!!って皆思ってるのに・・・

ニコニコしてアジュンマが1人、そして又1人乗りはるんですわ(笑)

 

その上、まさかの各駅停車・・・そう!各階で扉が開きますねん!!

勘弁してくれっ~~^^

横に逃げ切ったと思われたのも束の間~エレベーターボタン前には、アジュンマと我

最初は、アジュンマが押してくれててんけど、ボタンの反応がかなり悪く、1回じゃ

閉まらんねん・・・!何回も押して、やっと閉まったかと思ったら各駅停車やろっ~・・・

とうとう、アジュンマが我の方見て・・・「アイゴーアイゴーっ!!」と言うから

我も思いっきり日本語で「閉まらへんな~^^」と言いながらタッチ交代よ!!

ここから、我、完全にエレベーターガールですわ~(笑)

接触の悪いボタンを連打しながら、くっそぉぉぉ~と思ってたけど・・・

言葉は自然と「アイゴーアイゴーっ!!」って言うてる我 (爆)

次第に周りのアジュンマと、笑いながら「アイゴーっ!!」連発~

tommyちゃんには、我がアジュンマに完全に同化して見えたらしい・・・^^

 

思ってもみなかったアジュンマとのふれあい・・・

ええ経験が出来たわ♪ したくても中々出来へんやろっ?笑

ここにきて・・・韓ドラが役立つなんて~嬉しい出来事でございました♪

 

tommyちゃんと爆笑しながら、南大門へGO

seoul+084_convert_20090517164148.jpg 

庶民の町~何でもある感じ^^

中へ行けば行くほど、人で賑わっておりました~

スッカラ・チョッカラを値切って購入!満足~!!

そして、tommyちゃんが調べてくれてた<ノリノリ天国>という韓国のり専門店

こちらで、日本語達者なお兄さんの説明を聞き、韓国のりをたくさん購入~♪

 

道を迷いながら・・・一旦、ホテルへ荷物を置きに戻る

続いて、お土産を購入する為にソウル駅へ~2日目⑩へ

女子旅in韓国 2日目⑧

2009年4月18日(土曜日)

簡単にお昼ご飯を済ませてから、地下鉄・新沙駅から東大入口駅まで

免税店で旦那さまに頼まれた鞄を、買いたくて・・・

きっとロッテ免税店は、恐ろしいほどの人だろうから~とココへ

 

ソウル新羅ホテルの敷地内にある、新羅免税店に立ち寄りました

seoul+075_convert_20090517144340.jpg 

すごく立派な門

パワースポット南山のふもとに位置するホテルだからか、格調高いです^^

seoul+077_convert_20090517144525.jpg

敷地内にはホテル玄関入り口・免税店・などを巡回してくれるバスがございました

それに乗って、免税店まで~♪ 途中、右手に見えた迎賓館は我達が以前、しゅき~

だったこともあるグォン・サンウが結婚式した場所だわ~と、思わずパチリ!!

 

 

新羅免税店・・・ここも激込みでした^^

頼まれ物の鞄も思うようなのが無く~ガックリ!日本人ばっかでございました^^

が、前から欲しかった香水を2個GET出来、クチコミで欲しいなぁ~と思ってた

雪花秀の石けんを買うことが出来ました~♪

早々に・・・無料シャトルバスにて明洞へ戻って参りました

 

 

どっと疲れが溢れ出てきたので^^お茶することに~

是非!行きたい!!と思ってた場所へ連れてってもらいました

明洞のとあるビルの6階?だったっけ?(笑)←記憶が曖昧になってます^^

seoul+082_convert_20090517150852.jpg 

ドクターフィッシュのサービスがあるカフェ「ナムクヌル」

想像では、もっと小さいお魚さんが角質を食べてくれるのかと・・・

結構~デカイお魚ちゃんでしたが、せっせと角質を食べちゃってくれます(笑)

seoul+083_convert_20090517151020.jpg 

明らかに~tommyちゃんの足、人気があります(笑)

くすぐったいけど、とても気持ち良かったなり~♪♪ 終了して触ってみたらツルツルに♪

韓国では、是非とも体験してみてくださいまし!

一休みできた上に、足まで綺麗にしてくれるサービスがあり癒されました~

(tommyちゃんが持ってたクーポン券で無料でしたが、通常は有料です)

 

 

体力も無理矢理?回復したので・・・

続いては、爆笑!体験を  2日目⑨に続く・・・ 

出遅れた

昨日から話題騒然の豚インフル・・・我の隣の市でまさかの発症!

国内発症は、今のとこ全員高校生~ウチにも高校生約1名



これは、拡大を防がねば・・・と思い、午前中にドラッグストアへ

マスクを買い求めに走ると、品切れの張り紙が!!

完全に出遅れた我! がっくし~してると店員さんが

試供品を1つ手渡してくれ、「火曜日に入荷予定ですよ~」とな




そのまま近くのスーパーに買い物へ

すると、何気に日用品コーナーの前を通ると、残ってました(笑)

マスクが・・・でも、オバチャンが鷲掴みでどんどん無くなってゆき

我も何とかGET出来ました~




ウチの高校生とも話してたが、先々週は部活動の大会が県内で

盛んに行われてたから・・・神戸市内だけじゃなく、どこで見つかっても

おかしくないんじゃないかと~

これ以上拡大しないように、手洗い・うがい・マスク着用で

乗る切るしかないデス!



女子旅in韓国 2日目⑦

2009年4月18日(土曜日) 

本屋でお土産の雑誌をゲッチューした後は、旅立つ前に雑誌で

チェックしていた芸能人が集まるセレブ地区~押鴎亭地区

 

駅からテクテク歩いていく

ゆる~い坂道を20分ほど行くと、<ギャラリア百貨店>seoul+063_convert_20090508103133.jpg

ここは、フラフラっと1周しただけ~ブランド品しか置いてません(笑)

百貨店の2軒隣に・・・BOAちゃん、東方神起etcの所属事務所がございました

東方くん好きの友の土産話になるし~じつは芸能人事務所を見るのは初めてな我

どんなんかなぁ~~

seoul+067_convert_20090508103937.jpg

↑↑ こんなんですねん~^^ 

seoul+066_convert_20090508104109.jpg

壁には、ファンが書き込んだメッセージがいっぱい・・・

記念に書くか~!?と思ったけど、何書いていいやら~(笑)

ご本人たちが現れる訳でもなし、早々と立ち去る我ら!

 

 

同じ地区の街路樹通りへ行くために、歩くにはちょっとツライっつーことで

タクシーに乗ってみるか~^^

韓国では、<模範タクシー>と<一般タクシー>があるとガイド本に載ってましたが

すっかりと忘れて~とりあえずタクシー止めて飛び乗る我ら

乗り込んでから~

tommyちゃんが「タクシーメーターがないんちゃう?」と不安そう

我「あの写真と運転手の顔が違い過ぎるなぁー別人か?」と更に追い討ちをかける

怪しい・・・と疑いの眼差しの二人をよそに~

ちゃぁ~~~んと、目的地に到着!

アイグー(笑)オッチャン!疑ってすまん!!ミアネ!!

 

 

seoul+071_convert_20090508111550.jpg seoul+069_convert_20090508111801.jpg 

おしゃれな小さめのshopが立ち並んでいる<街路樹通り>

可愛いバレエシューズのお店・アクセサリーのお店・雑貨屋etcを立ち寄りながら

通りの端から端まで歩きました

お昼ごはんもこの辺りで・・・

seoul+072_convert_20090508113112.jpg seoul+073_convert_20090508113245.jpg 

キンパは市場で買った物の方が美味しかったなぁ

ビビンネンミョンはお酢を少し掛けて食べたのですが、美味しかったです♪

日本でよく食べられている韓国冷麺は、北朝鮮で食べられているムルネンミョンだそう

もちろん韓国でも食べられますが、お汁なしの方がポピュラーみたいです

 

 

1ヶ月近く経ちますが・・・・(笑)

まだまだ続きますハイ^^ 

2夜連続

8日(金)の夜、久々に韓ドラチームとの飲み会

近所に昔からある韓国料理「慶州」という、決して綺麗とは言えない(笑)

小さなお店~でも、Hちゃんが美味しかった~♪というので是非!行こう!

 

韓ドラ好きのHちゃん・東方くん好きのH氏・F4にコン・ユに大好きなNちゃん

毎度お馴染みのtommyちゃんと我の怪しいオタク5人・・・

まずは、チヂミを摘みながら乾杯~♪マシッソヨォ~♪♪

H氏のつい最近行ってきた東方くんコンサ話を聞き、メンバーのジュンスが

足を捻挫し車椅子だったぁーーと悲しいお知らせから話は始まり・・・

我らの韓国旅話に~Nちゃんが12月にコン・ユの除隊式に一緒に行こうと

言い出し!(笑)、みんなで寒い季節はヤダ!!と軽く拒否^^

Hちゃんは、最近見てた~韓ドラの時代劇が重すぎて・・・台ドラのイタキス2に

今更ハマってるぅぅ~♪と言ったら・・・みんなでそれは遅い!とツッコマレ~

ワイワイと話が弾んでると、サムギョプサル登場~♪

ホルモン鍋、石焼ビピンパを堪能しました^^満腹満腹~

 

お店のお母さんもいい味の方で、ある意味^^楽しめました~(笑)

マイペースな上に聞いてないようで~ちゃんと聞いてるし^^

最後にゃ、わざわざ我らのとこにきて・・・「お先に失礼します^^」

客より早く、帰るんかい!(笑) お母さん~又行くからねぇ~♪

 

 

そして~9日も昼から三宮へ

学生時代の友と久しぶりの逢瀬^^ 女3人集まれば喋る喋る・・・

1軒目~「ラクシュミー」

紅茶教室にカフェスペースを併設されているお店

みゆっちさんのブログを見て~紅茶とスコーン食べるんだい!と意気込んで

アイスティーとスコーン2種(プレーン・紅茶葉入り)を頂き、ご満悦な我ら~

 

2軒目~「ボックサン」

ケーキも食べたい!と約1名ダダを捏ねる友~(笑) 

モンブラン・ショートケーキ・ショコラ~3人3様^^意外とお腹に入るもんだね

 

 

3軒目~「ムナカタ」

トアロード南にある、和歌山の南高梅を使った料理の居酒屋

店内は隠れ家風でした~

ただ・・・何も考えずに入店したのですが、この日美味しい魚が食べたいと

思ってたのですが、メニューには見事に裏切られ・・・(笑)

梅尽くしなお店だったのか~と後の祭り状態な3人^^

 

 

挙句に・・・写真も撮るの忘れ・・・ダメじゃん!

お土産のみご紹介~♪

sui-tu_convert_20090510165058.jpg 

阪急高架下にある「miel」のドーナツ

プレーン・ココアを2個づつ購入~やっと、買えたよぉ!

2夜連続、家族の皆様にはご迷惑を掛けたから(笑)お土産はコレって決めてたのだ♪

 

さぁ~明日からも頑張ろっ!

 

 

 

祝賀会

昨日のこと・・・

長男くんのみ、剣道の部活練習へ朝から行きます

長男以外は、午前中の~んびりと過ごします^^

そんなのんびりとした我が家に・・・1本の電話

我の母さまから・・・^^

母さま 「昨日から~ずっと電話してて、やっと繋がったわ!」

我 「昨日は、サッカー合宿で淡路島へ応援に行ってたのよ~

次男くんチームが優勝したんだよ!!」

母さま 「あらぁ~~♪スゴイじゃない~!お味噌も取りに来て欲しいし

次男くんのお祝いもしたいから~ご飯食べに行こう~~♪」

んな訳で・・・急遽、祝賀会兼ねて大阪へ行くことに~

 

 

昼ご飯食べたら、行けるかなぁ~と思ってたら、甘かった・・・

長男くんを待ってたら、出発するのが3時になってしまった^^

電車で大阪へ向かったのですが、中途半端な時間なのに

GWだからか~混んでます!(既に、お疲れモードの家族)

大阪へ出たからには・・・タダでは帰りまへん(笑)

阪急百貨店にて、北海道物産展を開催中だったのはリサーチ済み^^

子供たちは・・・本屋へ~ 旦那さまと我は・・・物産会場7階へ

ゲッ!!!めちゃくちゃ~激混みですやん・・・(涙)

どの店も並んでるよ・・・ダメじゃん!

旦那さま 「並ぶ時間ナイから~デパ地下でスイーツ買えばぁ~♪」

 

 

時間限定商品のコチラ↓ をGET

osaka+012_convert_20090505160051.jpg 

<ケーニヒス・クローネ>のさつまいもパイスティック♪

 

 

 

予約をしてた中国料理のお店へ

我の父さま、母さまが先に到着してたようで、お座敷に通される^^

ささやかですが・・・次男くんのサッカーチーム優勝・祝賀会

osaka+001_convert_20090505160335.jpgosaka+003_convert_20090505160517.jpg osaka+004_convert_20090505160627.jpgosaka+005_convert_20090505160722.jpg

osaka+007_convert_20090505161001.jpg 

前菜5種・エビチリ・酢豚・チンジャオロース・フカヒレスープ・中華パン肉包み

エビマヨ・炒飯・胡麻だんご・杏仁豆腐

綺麗なうちに・・・写真を撮りたかったのに^^テーブルに並ぶと即!食べちゃってるし

待てない息子たち~^^

 

我の父さま・母さまも喜んでくれて~久しぶりの楽しい食事会が出来た!

父・母の元気な姿も見れ何より~♪

この中華スタミナで、本日、長男くん!剣道錬精会で2年生に混じってのスタメン入り

高校でも剣道部に入り、頑張って3段を取りたいらしい^^

我は・・・本日~夕方よりサッカー監督・コーチ陣・親たちとの祝賀会へ~

何だか、慌しい~GWを過ごしております(笑)

 

感涙!

今日も昨日に引き続き、次男くんのサッカー試合応援に淡路島へ

昨日と同じくらいの時間に出発したにもかかわらず、橋の手前から

渋滞中・・・やはり、高速道路が安くなったので淡路島・四国へと行くのか

案の定、遅れて・・・1試合目の途中に到着^^

 

 

今日は、6グループの各1位通過のチーム同士の試合

1試合目、4-0で勝ち進む~♪

続けて、2試合目は3-1で勝利~♪♪

親の声も甲高くなってきます・・・(笑)雄叫びに近いかも・・・・

 

気が付けば~決勝です!

決勝ともなると、簡単には勝たせてもらえません~

先に相手チームにゴール・・・あちゃぁーーー

そして、ハーフタイム~応援席も悶々としております^^

後半すぐに、チャンス!キレイにゴールを決めて同点です!!

気が狂ったかのように(笑)親たちの歓喜の声~(かなりの盛り上がり)

ここから・・・両チーム共にDFの守りが堅く、点が入らないままホイッスルが・・・

 

 

親の胃がキリキリと痛む・・・PK戦に持ち込まれました

3人ずつ対戦して、決まらなければサドンデス・・・

両チーム、4人目がお互い外してしまいました~親は変な汗が出てきます

ゴールキーパーしてる子どもの母友は、目を開けて見る事が出来ません^^

6人目・・・遂に次男くんの番がやってきました!

我・・・心臓の鼓動が周りに聞こえるんじゃないかと思うほど鳴ってます・・・

親は祈るばかりです~その瞬間、鳥肌がザッザーーーーと!!

周りの母友たちが、一斉に泣いてくれてます!我も感涙!!

次男くん、ゴール決めてくれました!ありがとうーーーー

そして、7人目・・・相手チームが外してしまいます。ウチのチームの7人目が

ゴール決めて、優勝しました♪♪

手がしびれるほど・・・拍手喝采!母友同士、ハイタッチで涙・涙・涙!

 

 

閉会式~

優勝トロフィーと表彰状と優勝メダルを授与されます!

そして、各チームから1人ずつMVP選手が発表されます~

我・・・(そういえば~去年5年生で出場した時にMVP頂いたなぁ~♪)

各チームから呼ばれて、前に並んでゆきます

ウチのチーム名が聞こえたなぁ~と思ったら、次男くんの名前が・・・!!

2年連続でMVPを頂く事が出来ました~もう、驚きを隠せない旦那さまと我^^

ありがとうございました~

周りの選手・応援してくれたお父さん、お母さん・指導してくださってるコーチ陣

のお陰で頂く事が出来ました・・・

awaji2009+009_convert_20090503220804.jpg 

MVPメダルと副賞に淡路島出身の加地選手のサイン色紙

awaji2009+010_convert_20090503220907.jpg

我・・・加地選手が好きなんで^^ 次男くんより激しく(笑)喜んでおります!

とても思い出深く残る・・・記念日になりました♪

 

母子揃って、周りの方に恵まれておるなぁ~と感謝感謝でございます

1人では成し遂げれない事も力を合わせれば、叶う事があるものです!

 

 

 

 

 

そして今年も

GW真っ只中の本日、今年も行ってきました~

次男くん所属のサッカーチーム、淡路島合宿!!

 

招待試合がありまして、去年同様に24チームが6グループに分けられ

各グループ、1位~4位まで決める試合が、本日3試合ありました

去年は5年生で出場し、他のチームはほぼ6年生だった事もあり

3位通過で、3位同士で戦って最終、24チーム中14位という結果だったのですが

今年は同じ学年同士・・・見事!グループ1位通過でした~!!

明日、1位同士で戦います~

 

 

朝から、乗り合わせて大人6人・幼児1人~淡路島へ出発♪

awaji2009+001_convert_20090502221048.jpg 

明石海峡大橋も高速道路も思ったより、混んでませんでした~天気も良くて行楽日和

今年も試合見るだけでは・・・もったいない!ちゅーーことで(笑)

淡路島着いてすぐに、産直売所へ直行

新たまねぎ・乾燥わかめ・たまねぎドレッシングetc・・・買えて満足、満足♪

 

 

午後からの試合前に。。。腹ごしらえ(笑)

肉か魚か!声張り上げて応援するので^^パワーいるから、肉で。。。^^

11時開店なのですが、人気あるみたいで既に駐車場には車がどんどんと

止まってゆきます~期待大です♪♪

岩屋近くのステーキハウス「源平」

awaji2009+003_convert_20090502221354.jpg 

ランチ1680円 (ヒレorサーロインが選べます)

サラダから始まり、山芋とハート型のこんにゃく!を鉄板でパフォーマンス交えながら

焼いてくれます^^幼児1名が大喜び~反応が楽しいです(笑)

awaji2009+004_convert_20090502221548.jpg

目の前は、こんな景色のカウンター席で食事が出来ます!

お豆腐を焼いて、特製タルタルソースをのせて出された1品・・・美味し♪

お肉が登場~やわらか~~~~~い!! ご飯・味噌汁・お漬物・コーヒー

awaji2009+002_convert_20090502221254.jpg 

もう~目の前でやってくれるパフォーマンスに釘付け~(笑)

がっつりと肉を食べたので、応援に力が入ったから。。。1位通過出来たのかも~^^

バス旅行並みの賑やかさで、行き帰りの道中も楽しい1日でした♪

さぁ~明日も応援、頑張りますよぉぉ~

 

 

甘い&辛い

記憶も薄れる中、女子旅の続きをと思うのだけど・・・^^ちょいと休憩~

デジカメが壊れてから、新しいのを我慢して~ビデオカメラに付いてるカメラで

今回の旅の写真を撮っていたのだが、、、2日目の午前中で容量がいっぱいになり

それ以降は、tommyちゃんのデジカメにお世話になってた^^

 

パソコンの調子もイマイチご機嫌が麗しくないようで・・・(笑)

1度DVDに焼いてもらったんだけど、何故か取り込めない(世話のかかるヤツ!)

旅から帰ってきても、世話掛けてます。。。アイゴー、アイゴー!(笑)

 

 

なので、続きは暫く置いといて^^

★お土産編★

買ってきたお土産(食べ物系)を、こないだから食べてるので・・・その話題に^^

seoul+061_convert_20090501235808.jpg 

こちらのお菓子、クチコミで大人気の<CROWN バターワッフル>

このクッキーが噂通りの美味さ♪♪

子ども達も絶賛しとりました~我はお土産ばらまき用に4箱購入してきたのですが

それでも足りん! これはオススメなお土産です!!

 

 

 

先週末のお昼ご飯に、こちらの↓インスタントラーメンを食すの巻き^^

seoul+060_convert_20090502000125.jpg

色んなインスタントラーメンがあったのですが、赤いパッケージが多い(辛そう!!)中、

こちらはそんなに辛くなさそう~♪なんて思って購入してきたのですが・・・

 

作ってみるとですねぇ~(笑) 

seoul+059_convert_20090502000024.jpg

粉末スープがすでに真っ赤っか・・・ヤバイーーー

卵を入れて、マイルドになればいいなぁ~と作ってる段階から大丈夫かいな?と

思える赤さなんですわ!

 

まず、長男くんが腹減ったーーーとうるさいので1番バッター^^

「美味そうな匂い~♪いただきま~~~~す♪」

「・・・・うん・・・・か・か・辛いーーーっ!ひっーーー!」と言いながら完食(笑)

続いて、辛いものが大好きな旦那さま

「そんな言うほど・・・・いや・・・か・辛いなぁ~^^」

「次男くんは無理やな~食べられへんでぇ~」

 

そんなやりとりを聞きながら、我いただきます!

「オモッオモッ!!辛いわ~でも、美味しいわ~辛いーーー美味しい!」

そうなんです!辛いけど・・・クセになりそな辛ウマなお味~(笑) 

いつも韓ドラで、美味そうに食ってるのを見て食べてみたかったのよ

こちらももっと購入してくれば良かったなぁ~

 

検証~

甘いのも辛いのも購入すべし・・・(笑)

 

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

