アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



視聴率男

先週・水曜日に最終回だった台湾ドラマ「ハートに命中!100%」

毎週楽しみにしていたこのドラマ、主演のイーサン・ルアンが最初は

イマイチ(笑)くんだったんだけど・・・だんだんといいじゃん♪と高評価

ドラマ自体も台湾で高視聴率だっただけに、さすがに面白く泣けちゃったりと

ラブコメの王道だった(ちょっと最後の方はワンパターンで飽きる部分もあったが)

 

 

この水曜日の枠に、次は何が始まるのかと楽しみにしていたら

台湾ドラマ視聴率男=イーサン・ルアンがまた始まったので思わず喜んでしまう我^^

そう!昨夜から

BS日テレ 毎週水曜日 23:00~

台湾ドラマ「敗犬女王」 全34話 が始まったのです^^

主演=イーサン・ルアン、シェリル・ヤン、ウェン・シャンハオ、ヤン・ヤージュ

ハリー・チャン(ダ・マウスのメンバー)

 

年齢も境遇も人生観も異なる2人の恋の駆け引きをユーモアたっぷりに

セクシー&ロマンティックに描かれているこの作品

台湾で大ヒットを記録したそうで、毎週楽しみです^^

そりゃ~視聴率男と呼ばれるわなぁ~イーサン・ルアン!!

                  esan.jpg 

 


大人の修学旅行in京都 ③

満腹になった我たちが、次に向かったのがコチラ ↓

kyo+023_convert_20090917134254.jpg

<平安神宮>

大鳥居前にバス亭があるので便利だよ

この周辺には、国立近代美術館・府立図書館・京都市美術館・動物園

岡崎公園と見どころ満載なスポットです 

kyo+027_convert_20090917134652.jpg

ここを通り抜けると・・・

kyo+028_convert_20090917134836.jpg 

めちゃくちゃデカイ・・・神殿がありました

圧倒されます!!なんだかパワー授かりそうな~♪

 

 

夏の疲れか、、、はたまた体力の無さか、、、どっか座って寛ぎたいなぁ~

とカフェを求めて・・・銀閣寺近くの哲学の道へ移動

((家で復習してたら、この平安神宮周辺におしゃれなカフェがたくさんある

ことにショック(笑)・・・))

kyo+029_convert_20090917141059.jpg

哲学の道をフラフラになりながら・・・歩くと

<よーじやカフェ>にたどり着きました! 昔ながらの邸宅をカフェにしていて

お庭も素敵でしたよ~お庭の奥には、よーじやの定番・あぶらとり紙などが

販売されているショップもありました

カフェの2階でお庭を眺めながら、欲張りズが注文したものは

kyo+031_convert_20090917141214.jpg kyo+032_convert_20090917141323.jpg

黒蜜のカキ氷                    ゆずフロート

tommyちゃんと分けっこします~

京都で絶対(笑)カキ氷を食べたかったんだよねぇ~^^それも黒蜜^^

我はおばぁちゃん子だったので、小さい頃から黒蜜の美味さを知っていたのである!

久しぶりに味わった黒蜜は、やはり美味かったのである♪♪

 

今回も駆け足で回った京都

いつも魅力的な京都、食べ物も美味しいし、風情ある街並みにどこか懐かしい

元気をもらいに又訪れる事にしよう~ ♪ 

大人の修学旅行in京都 ②

八坂神社から清水寺方面へてくてく歩いてゆくと

風情たっぷりな石畳の小路、<ねねの道>があります

kyo+008_convert_20090909162701.jpgkyo+007_convert_20090909162544.jpg

少し行ったとこに、賑わっているとこ発見~

kyo+009_convert_20090909163212.jpg 

圓徳院の中、入ってすぐのところに甘味処「都路里」がありまして~

小腹も減ったし、休憩もしたかったし、、、で、こちらの抹茶ソフトを頂くことに♪

 

kyo+013_convert_20090909164339.jpg

美味でございま~す♪♪

さすがは宇治茶の老舗<祇園辻利>が経営してるだけあって

抹茶が旨し~ですわよぉ^^ぺろっと食べちゃいました

休憩しながら、ランチ場所を決めることにし店員さんにもオススメを教えて頂き

湯豆腐専門店を目指します!

 

 

清水さん方面にあるそうなので、ねねの道から2年坂・3年坂を上ってゆきます

さすがに観光名所だけあり、お土産もののお店が並んでいます

お漬物・八つ橋・七味etc・・・楽しいっ~~~!!

そんな中、昔のままの趣のある建物にオシャレなカフェが入っていたりと

気になるお店がたくさんありまして・・・リベンジしようと思ってます^^

そこを通り抜け清水さんの通りの手前に、目指していた湯豆腐専門店を発見

閑静な洋館で食べれるという 「清水 順正」 

だが、あいにくこの日は・・・団体様の予約でいっぱいだったのか!?

新館の方に案内されました^^

kyo+015_convert_20090909170746.jpgkyo+016_convert_20090909170844.jpg

kyo+020_convert_20090909171320.jpg 

おぼろ豆腐定食 ¥1800也

kyo+022_convert_20090909171422.jpg  

おばんざい定食 ¥1800也

いつも食べてる豆腐の味は何なんだ(笑)と・・・お豆の味が濃いーっ!

お醤油でもいいし、お塩でもいい~素材の旨さが引き立ちます

お昼から贅沢させてもらいました!ご馳走様でした♪

 

   

大人の修学旅行in京都

仕事がお休みの1日~朝、思い立ってどこかに行きたくなる我

tommyちゃんに連絡を取ったら、彼女も思ってたらしい・・・(笑)

「京都~行っちゃう?」 「行きましょかぁ~^^」で決まりました♪

 

 

京都駅に到着するまで、電車にてガイド本見ながらどこへ向かうか

打ち合わせ~^^ 京都ってだけで、な~んも決めていないユルユルな旅デス

駅に到着して、移動手段に使う市バスの1日乗車券を購入

 

まず最初に向かったのは

kyo+001_convert_20090904224001.jpg kyo+002_convert_20090904224205.jpg

今回のテーマ(笑)は・・・「大人の修学旅行^^」

現役・修学旅行生に混じって、ベタな京都を回ろうと思てます~♪

<祇園さん>の愛称で親しまれている<八坂神社>へ

何度かお正月の参拝に来たことがあったので、懐かしい~~^^

 

何度か来てる割には・・・神社本殿の東側に、こういう神様が居るなんて

知らんかったわ~!

地元の方であろうオジサンが教えてくれた神様が、誉れ高く美しく、

清浄や潔白の証とされる三女神が祀られる

「美御前社」 (うつくしごぜんしゃ)が、ございました

kyo+003_convert_20090906220837.jpg 

財福・芸能・美貌の神様で、京の舞妓さんや芸妓さんからも信仰されているとか

お参りしておきましょ~^^美の為に・・・

 

kyo+004_convert_20090906220944.jpg

<祇園神水>と呼ばれる湧き水

2,3滴、肌につければ健康な肌になるとか・・・たっぷり(笑)とつけておきました

 

 

桜で有名な円山公園へ、ちらっと見て^^

kyo+005_convert_20090906222246.jpgkyo+006_convert_20090906222358.jpg

この奥には、お寺さんがたくさんあるのだけど・・・

清水寺方面へ続く、裏道が気になるのでそちらを散策することに~続きは今度♪

 

 

美しい

春から部署が変わった旦那さま

その部署になってから、出張も多くなり・・・何となくお疲れ気味

 

でも~家族は出張の度に、お土産を期待しちゃっているのだ(笑)

★長男くんのリクエストは、歴史ものや剣道もののストラップ

★次男くんのリクエストは、ご当地まりもっこりのストラップ

★我のリクエストは、スイーツ♪

 

東京出張(羨ましい!我が行きたいよ)だった旦那さま

我のリクエストのスイーツは~

「資生堂パーラー」のチーズケーキをお土産に頼んでおきました^^

ほんとは、銀座本店限定のスペシャルチーズケーキが欲しかったのだけど、

品川駅で買えるものと、指令があったので断念~

amai+001_convert_20090901224246.jpg 

↑ 普通に買える(笑)チーズケーキ・プティフールでございます^^

こちらもえぇー値段します^^ なので、我の密かな楽しみとして、ちょこちょこと

食べようとして気を抜いていたら・・・長男くんが匂いを嗅ぎ付け(笑)一気に2個も

食べていたーーーっ!(小さい人間です・・・笑)

「美味かったわ~♪」   「・・・美味しいに決まってるやん!」

ティータイムやワインのおともに~と書いてるだけあって、深いコクのある味わい♪

残りは大事に堪能しながら食べよ~~~っと♪

 

 

美味しさも格別だけど、包装の箱がとっても美しい~!!

綺麗なコバルトブルーに浮き出たデザイン画

のちのち入れ物として使えるなぁ~と、今回のお土産リクエストに満足の我^^

 

40歳!?

先週末に、Nちゃんに誘われて・・・Sちゃん・Yちゃん4人で

福山雅治のライブへ行って参りました~♪

 

CDを1回しか聴かずに参戦したのですけど・・・^^楽しかった~♪♪

とにもかくにも!肉眼では見えなかったが、スクリーンに映る福山のお顔は

40歳!?とは思えないほど、美しかったのである♪

目力・・・えくぼ・・・話術・・・そりゃぁ~魅力満載な男なのです(笑)

 

大阪城最終日(4日間)に行くことが出来たのですが~

ステージバックにも座席があり(こちらはTシャツ付きの座席だったとか)

スタンド後ろには、ぐる~っと立見席で満員!!

改めて凄い人気を感じる我なのであります^^

 

大ファンのNちゃんは、始まると共に号泣しとりました(笑)

我達も見よう見まねで・・・ノリノリ^^ もちろんお約束のタオルもぶんぶん

振り回しましたさ~♪

大人なライブは久しぶり~だったYちゃんはちょっと興奮気味で

楽しかった~とはしゃいでます!我もタイミング良く参加出来て幸せ♪

そうです~ライブの後はこうでなくちゃ!!

福山さん!大成功ですよ!!

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

