アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



最後

次男くん、小学生活最後の運動会に行ってきました

お天気が微妙な感じだったが、最後まで曇りうっすら晴れ^^

 

プログラムを見ると、出場する種目の間が長い・・・兄弟がいる時は

忙しく応援してたが、一人だけを見るとなると結構暇なのね

の~んびりと待ちながら

       091017.jpg

5・6年生の組体操が始まりました~♪

年々・・・規模が縮小されてるような~大事をとってなのか~

 

長男の時から、いつも同じ場所でお弁当を食べていたが、

今年は友達と近くで食べたいとの希望を聞き、芝生がある裏庭でお弁当♪

最後にして・・・こんな涼しい穴場があったのかと知る我(遅っ!!)

一緒にお弁当を食べる運動会は、ウチの家族にとって最後だな~と

ちょっとしみじみしちゃいました~^^

 

午後からは、メインとなる騎馬戦~

長男の時も叫んでの応援だったが(笑)、次男くんも応援に力が入りすぎて

写真を1枚も撮ってなかった・・・^^ おまけに横でビデオ撮影している旦那さまに

「叫んでる声が入ってうるさいよ!!」と言われちゃいまして^^

でも、応援した甲斐あり3勝出来てご満悦の次男くんと我♪

 

次男くんの白組が負けてたんだけど、最後の大玉転がしで勝って

結局、赤白同点で引き分けの小学生活最後の運動会となりました!

めでたし~めでたし~^^ 


意地になってます

初めて韓ドラを見たのは6年ほど前。そうですブームだった「冬のソナタ」

それから韓ドラ好きのHから進められるがまま、色んなドラマを見てきた

台ドラも「花より男子」からブームになり、こちらもオススメと言われれば

夜中まで見ることもあったり・・・

最近でこそ、一気に見ることが無くなったが相変わらずアジアドラマとは

切っても切れないほど我が家では(我だけか?笑)、すっかり当たり前なのである

 

春ぐらいから始まった話題の韓ドラ「エデンの東」 

       eden.jpg

出演者がすごく豪華な事に、途中から気付く我(笑)

ブーム初期から絶大な人気だったというeden1.jpg ソン・スンホン

しかし、この方の「夏の香り」や「秋の童話」を見た事がない・・・我^^

今更だけど見た方がいいのか~どうか^^

弟イ・ドンウク役=ヨン・ジョンフンeden2.jpg

ドラマの途中で気が付いたんだよ!もう~びっくりした!「悲しき恋歌」にソン・スンホンの

代役で出演してた俳優さんだったわ~何か見た事あるなぁと思ってたんだよね^^

その頃より痩せた感じがするから、すぐわからなかったのか。。。

 

クク・ヨンナン役=イ・ヨニeden4.jpg

「ある素敵な日」でコン・ユと共演してたし、映画「百万長者の初恋」でヒョンビンと共演

東方神起のPVにも出てた記憶があります^^可愛い~女優さん♪

ミン・ヘリン役=イ・ダヘeden3.jpg

この方もすぐに気が付かなかったんですが、「マイガール」でコミカルな役をしてた

女優さんでした~役柄によって変わるもんだなぁ~スゴイ!

その他にもジヒョン役=ハン・ジヘ 映画「B型の彼氏」で見た事があります。。。

 

イ・ドンチョル(青年期)役=キム・ボムeden5.jpg

青年期の頃だけを演じてるのですが、上手かったです!泣けましたよ^^

少し後に・・・韓国版F4の1人だったと知りました~

「花より男子」の西門総二郎役だった♪

 

我にしては珍しく、<CS>TBSチャンネルで毎週土曜日・22:00~

欠かさず楽しみに見ておりますが。。。

最近は意地になって見てるような~(笑)だってぇ~如何せん長い・・・し、

1話1話がゆっくりテンポで進まないのよ~話が・・・(笑)

 でも豪華キャストだし・・・ソン・スンホンがこんなに綺麗な顔立ちとは知らんかったし

やっぱり最後まで見るっきゃないでしょ!!

長蛇の列

大阪・梅田の百貨店巡りを堪能して・・・お土産のスイーツを

何にしようか~とぐるぐる徘徊していると、噂に聞いていたラスクのお店を発見!

そうだそうだ!これにしよっ♪♪

阪神百貨店・B1Fのお店の前には人だらけで並んでいるみたい・・・

どこが最後尾なんだろう?と見てみると、百貨店の出入り口を出て

壁沿いにぐる~と並んでいる・・・(笑)

最後尾に立っていた店員さんに「どれぐらい並びますか?」と尋ねたら

「1時間ほどです・・・」

 

珍しく(笑)並んでみよか~と思った^^(後々、後悔したが・・・)

ほんと進まないのよねぇ~!途中、30分くらいしてから、母さまが途中棄権

歯医者の予約をしてたから、先に帰るらしい・・・^^

1時間ちょっと並んだんだけど、腰が痛くなっちゃいましたよ

 

そんな苦労!?して手に入れたお菓子・ラスク

091011 005 ガトーラスク<グーテ・デ・ロア>

「GATEAU FESTA HARADA」で取り扱っている人気商品なのです♪

バター風味たっぷりで甘すぎない、サクサクっといくつでもお口に入っちゃいます

091011 006 

この他にホワイトチョコレートをラスクの片面にコーティングしたタイプもあり

両方ともに満足するお味でした~♪

お友達やお世話になってる方にも、ちょこっとお土産にしたのですが

とても喜んでくれてました^^もちろん家族も美味しい~と言いながら2日で

食べきりましたね・・・(笑)

 

でも・・・又1時間も並んで買うかと聞かれたら、自信ナシだわ^^

人気が落ち着いた頃に、又購入したいなぁ~と思ってます♪

だって、少し前まで大行列だった同じ阪神内の「CLUB HARIE」のバームクーヘンが

数分待っただけで買えちゃったもん! そんなもんなんだよね・・・^^

この雑誌に釣られて

雑誌が好き・・・(笑) 昔から

本屋さん・図書館・移動図書etc お世話になってます^^

 

最近、立ち読みし・・・気に入ったので購入してみたこの雑誌 


        

雑誌の中に興味を引くお店があり、実家の母さまを誘って

久々に大阪・梅田の百貨店巡りをしてみた

 

阪神百貨店・1階にOPENしたイスラエルで生まれた注目のボディケアブランド

「サボン」は、西日本初登場らしい

手作り石けん(切り売りしてくれる)や死海の塩を使ったボディスクラブなどを

実際試す事が出来たのだが、ツルツルのしっとり~♪

まずは、石けん好きな我はローズマリーのしっとりとしたタイプを購入

使うのが楽しみ!! 話題の泥パックもすべすべになるらしい~

 

阪神百貨店・2階には、売り場が広くなった「アガット&ノジェス」がありました

いつ見ても繊細で可愛いアクセがいっぱい♪

 

地下を通れば阪神から阪急百貨店までスイスイ

阪急百貨店・1階がスイーツメインになってるのには驚いた!!

地下じゃないんだ^^ 

絶対買うぞ~と決めてたスコーン 「ベノア」

次の日の朝食に美味しく頂きました♪ 一緒に勧められて購入したCLOTTEDCREAM

もあっさりしていて美味しかった~~

 

イベントショップ(期間限定)として「Kitson」もあったんだけど、すごい人気

人が途切れない・・・大きいタイプのバッグしかなく、地元では浮いてしまうかも(笑)

 

最近では、三ノ宮・元町にお買い物しに行くことが多くなったのですが

こうやってたま~に大阪の百貨店巡りをするのも楽しいし刺激になったのでは

ないかな~と思いました♪

 

 


愛らしい!

独身の頃は、手芸や編み物やお菓子作りetc・・・もしたような(笑)

しか~し、最近ではさっ~ぱりとご無沙汰なのでございます^^

数年前には、流行のビーズアクセサリーも頑張って作ってみたんだが~

全然スイッチが入らないんだよね・・・




我みたいな人もいれば、時間があるとちょこちょこっと作っちゃう人もいる

そうなんです~友・Kちゃんはパッパっと器用にこなせる人なのだ♪

で、こんな愛らしいものをプレゼントしてくれました

         091011 008
         羊毛で作ってくれたそうで~亀さん♪
         

          091011 007
          こちらの愛らしい方は~まっ黒クロ助さん♪

ストラップにして携帯に付けても良し~鍵にバッグに

大事にするねぇ~♪ ありがとうなのだ♪


スキマ時間に

週末の土・日曜日は、相変わらず子供のサッカーに振り回されている

1日中の時もあれば、半日の時もありで、中々自由が利かないのである

でも、家族の予定を考慮しながら、「あっ!行けそう~!」と

スキマ時間が生まれる事もある^^




先週末は、まさにそれ

「今日は、昼から自由な時間が取れそうだなぁ」と思いながら

昼ご飯の支度をしてたら、同じくサッカーママ友のSちゃんからメール

<少しの時間だけど、マリンピア神戸に行かない?>

あら~偶然にも我も誘おうかと思ってました^^



で、数時間のスキマ時間をショッピング&お茶で有意義に過ごす二人

ぶらぶらっ~と行った時に限って、これまた可愛いものと出会っちゃうんですよね

二人して、「お揃いで^^買っちゃう???」

                  091011 003 

嬉しいことに、50%OFFになっていて買う気満々♪ 

縁の色が、これはブルーですが他にもオレンジ・白・茶・ピンク・グリーンetc

こちらのブランド<russet>は、5年ほど前からのお気に入りデス

少しずつ出会っては、着実に増え続けて^^1泊用のバッグから仕事用まで

 

ぶら~っとするだけが、意外にいいお買い物が出来て満足、満足!

そんなある日のスキマ時間でした♪




リピート

9月末に韓国旅をしてきたtommyちゃん

かなりの弾丸ツアーだったらしいが・・・今回もチャレンジ精神旺盛に

楽しめたそうだ♪

 

前回、春に一緒に韓国旅をした時に購入してきた化粧品の中で

リピートしたいものが、いくつかあったのでお願いしていた^^

       091011.jpg

<SKIN FOOD> Black Sesame Hot Mask

<SKIN FOOD> Black Sugar Mask

<SKIN FOOD> Sleeping Mask ざくろ

Black Sugar は、かなりの人気商品だそうですが、週に2回使用してますが

ツルツルになれそうな気がする~~~^^ そして、これからの季節Hot Mask

は役立ちそう~つけた途端、熱を発してホカホカします!

ざくろのSleeping Mask は匂いが大好き♪ こちらは毎晩つけて寝ます♪

 

その他に~tommyちゃんからお土産を頂きました♪

      091011 001

<SKIN FOOD> Coffee Body Scrub

<banira.co.> ハンドクリーム

<ETUDE HOUSE> Rich Butter Foot Mask

これからカサカサのお肌になりやすい季節を考えて、こちらをお土産に

してくれたtommyちゃん、ありがとう~♪ ハンドクリーム、いい香り~♪

早速、使わせて頂きますねぇ^^ &干し鱈スープ&楽しい旅話を

聞かせてくれて、久々の楽しい時間を過ごせました~

 

スープを絶賛したら・・・

     091011 004

「ダシダ」まで頂いちゃって~~^^ コマスミダ~~~^^  

 

 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

