アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



はじめてのバス旅inお伊勢さん

1月初旬頃、新聞の折込広告で目に留まった読売旅行のチラシ

<新春お年玉企画!>とあり安い!!

行き先コースは、出雲大社・お伊勢さん・こんぴらさんの3コース

ずぅぅ~っと行きたい♪と思っていたパワースポットのお伊勢さん・・・

しかも「お伊勢さん ぐるぐるグルメスペシャル」というコース名(笑) 心惹かれるぅ~^^

 

 

そうなんです~昨日、はじめてのバス旅行に参加してみましただ^^

tommyちゃんが快くお付き合いしてくれました♪

朝からお天気にも恵まれて、近所の国道からバス乗車が出来て楽チンです

想像していた通り、ほとんどの方がおばぁちゃんグループやおばさまペアや老夫婦での参加

片道、予定では3時間ほどと聞いてたのですが後半渋滞により約4時間もかかってしまいました

お昼時に到着し、食事付きだったので参加者の皆さまと提携のお店にて

名物「手こね寿司」と「伊勢うどん」を頂きます♪

2010.1伊勢 001 2010.1伊勢 004

団体様専門のお店だからか・・・すでに席に着く前からテーブルに並んでいた^^

言うまでもなく~それなりのお味でした(笑) ほんとはもっと美味しいハズ・・・^^

 

ささっと食事を済ませたら、ここからが勝負!

というのも、伊勢に到着してからガイドさんに言われた出発までの時間は2時間10分

自由時間少な過ぎますぜぃ~

 

ずっとずっと行きたかった伊勢神宮

外宮と内宮は30分ほど離れているらしく、このバス旅プランには内宮参拝とおかげ横丁の

自由散策のみ。

まずは、去年11月に渡始式が行われた「宇治橋」を渡ります

真っ新な宇治橋を渡るのは、格別な思いがあります!木曽桧の香り、つやつやと輝いて~

2010.1伊勢 003 宇治橋鳥居・・・橋を渡る人の数もスゴイ!!      

2010.1伊勢 011   2010.1伊勢 002

橋から五十鈴川を激写・・・笑  天気が良くて川面がキラキラ

宇治橋を渡り、内宮までを てくてく~するとですね^^

2010.1伊勢 005 鶏が放し飼いされてて・・・すごく自然な風景でした

一の鳥居を過ぎた近くに、<五十鈴川御手洗場>があり参拝する前に心身を清める場所だとか。

2010.1伊勢 006 川の水は冷たくて気持ちいい~

2010.1伊勢 007 二の鳥居を発見~半分ほど進んだ辺りかな

森林浴というか、マイナスイオンというか、とにかく気持ち良くて神秘的な感じデス

 

2010.1伊勢 010 御正宮へ上がる階段までしか撮影出来ません

さぁ~いよいよ御正宮へお参りしまする! 天照大神をおまつりされている2千年の歴史へ・・・

御正宮は四重の垣根に囲まれていて、萱葺きの屋根になってました~すごくすごくシンプルなんだけど

とても厳かな感じがする。。。なんとも言えず感動した。。。そう、日本人なんだ

来れて良かったと思うし、又訪れてみたいし参拝しようと思う

 

 

別宮の荒祭宮へ

天照大神の荒御魂を祀る別宮で、荒御魂とは神の特別な働きをする状態、

または神が現れた状態なんだとか~

2010.1伊勢 009 荒祭宮へ行くまでにある御稲御倉

 

 

2010.1伊勢 008 御厩(みうまや)

白馬の晴くんです。。。

 

自由時間があまりにも少ないので・・・足早にパワースポットからおはらい町へ

伊勢名物「赤福」本店から民芸店・干物や・甘味処etcがずら~~~っとおはらい通り両脇に

並んでいて、すごい人でした!

事前に調べていてお土産にしようと思っていた物を探します^^

が、、、残り時間僅かデス!

おかげ横丁へも足を延ばしましたが、集合時間が迫っていたので止む無く小走りに集合場所へ

これが団体行動の辛いとこですね・・・もう少しゆっくりと見たかったなぁ~

お伊勢さんともこれにてお別れです!

とてつもない大きいパワーを頂けたんじゃないでしょうか♪ そんな気がします♪

 

 

バスに乗り、20分ほどで鳥羽へ

こちらでトイレ休憩&水産もののお買い物時間。。。ここは別に行かなくてもよかったんだけど^^

提携店なんでしょうね~でも、こちらの焼き海苔と干物をお土産に頂きました♪

さぁ~長い時間をかけて・・・帰路へ

やはり帰りも混んでいて約4時間かかりました! さすがに往復で8時間近くもバスに乗車すると

ぐったりでしたが。。。はじめてのバス旅、まずまずだったんじゃないでしょうか♪

今年も色んな経験をしてみたいと思っておりまふ^^

 

 


13:00

雑誌で見掛けてから気になってたオイル

最近、元町のセレクトshopにて偶然にも見つけちゃいまして^^

 

2010.1美 003 

   「ウカネイルオイル 13:00」

首と手は年齢が現れやすい・・・そうなんです! 若い頃は手に自信がある方でしたが

最近は特に爪が割れやすかったり~ささくれが出やすかったり~手肌もガサガサになりやすくて

ホント、年齢がわかりやすい部分だなぁ~と実感・・・(泣)

そんな時、雑誌でモデルさんがオススメしている記事を見て欲しい~なぁなんて思ってたんです

まさかセレクトshopで出会うとは~買わなきゃですよね(笑)

 

このウカネイルオイルは全部で5種類あって

基本オイルは無臭、他4本は全部ネーミングが時間を表してます

朝(7:15)・昼(13:00)・夕(忘れちまった・・・)・寝る前(忘れちまった・・・)をそれぞれ香りを試して

この13:00のネイルオイルに決定♪

ミント系の香りだけど時間が経つと、又違ったいい香りに~

ロールタイプなので、どこでも気軽に塗れるから化粧ポーチに忍ばせてます^^

意外に見てないようで見られやすい手は、小まめにメンテしなきゃですね

ゆっくりとした時間

職場の同期・5人で新年会してきました~

日頃言えない・・・愚痴^^や、同期ならではの「わかるぅぅぅ~!」大会などなど

 

三ノ宮で待ち合わせして、ランチしながら話は尽きません・・・(笑)

で、ゆっくりとお茶出来る店をNちゃんが提案してくれたので移動する事に

 

去年の5月にOPENしたばかりの大バコなお店だとか~

三ノ宮の国際会館を東へテクテク歩いて10分ほどのとこに

「レアル プリンセサ・リカルディーナ<磯上邸>」がありまする

2010.1磯上 003 

外観は地中海をイメージさせる感じですが、ライオンちゃんの暖簾が意表をつくでしょ?

店内は吹き抜けのエントランスに豪華シャンデリアでして、パティオもあり、その周りを

趣の異なる空間に分かれて、好きなソファ・テーブルが選べるスタイルでした~

とても広い空間だったので、ゆったりと会話を楽しむ事ができましたよ♪

(土・日曜日は混んでるようですが・・・)

我たちが選んだのは、ピアノが置いてある空間の小花模様が可愛いソファ

2階には、とても明るい感じのいいお手洗いがありました

2010.1磯上 001 2階の廊下スペースも素敵でした

2010.1磯上 002 

「ケーニヒス・クローネ」のプロデュースだそうで、チョコケーキも美味しく頂けました♪

 

あまりに居心地がよく・・・お店を出たら暗~くなってました^^

31

アイスクリームじゃないよ・・・笑

甘い声の持ち主だけどね~♪

31回目のお誕生日、おめでとうなのだ

jconnsa1.jpg 

未だ・・・ジェイを超えるアーティストには出会ってない

今年は来てくれるのだろうか~ジェイ

聴かせてくれるよね~ジェイ

初ランチ

連休のぽかっと空いた時間に。。。

学生からの友・Kと今年初の顔合わせ~で、ランチしてきました^^

元町で待ち合わせし、大丸のバーゲンをチラ見(笑)

 

ゆっくりとした時間が取れないので。。。早々とランチへ

K希望の大丸の中にある 「ラ テラス ダニエル」にて落ち着く事に

いつも混んでいるのですが、運良く待たずに入れました♪

窓際の暖かい席に着けラッキー^^2010.1えびす 008

去年はお互いに忙しくて、なかなか会えず仕舞いだったからホント久々だなぁ~と嬉しい!

 

2010.1えびす 009 2010.1えびす 005

2010.1えびす 006 2010.1えびす 007

プラス300円で、ダニエルのケーキが食べれるぅ^^ お得だよ~^^

Kはもちろんご満悦~我も満腹なり~♪

 

限られた時間の中で、美味しいランチと近況報告が出来てハッピーだよん!

今年はちょっとした事でもハッピーに捉えてプラスに変えてゆければ。。。

楽しい!嬉しい!美味しい!と思える自分は幸せなんだと^^そんな事を改めて感じた

昔からの友とのひと時でした

残り福

昨日、えべっさん最終日の残り福を頂きに行って参りました!

噂に聞いてましたが、兵庫駅前から柳原蛭子神社まで屋台が並んでて

お参りする人もたくさん!!

次男くんのフットサルの試合の前に、旦那さまと二人で出掛けてみたのですが

こんなに賑わってるとは思わず^^ でも、楽しい~♪

 

2010.1えびす 004 2010.1えびす 003

旦那さまと丁寧にお参りをし・・・^^

屋台で小腹を満たしましょっ♪ と、裏門辺りにあるカステラ焼きの屋台に大行列~

「加島の玉子焼き」 そういえば神戸っこのSちゃんが有名だって言ってたわ^^

無理~っまじ並べないよ~(笑)

 

我は行きからチェックしてた<甘酒まんじゅう>を食す。。。美味い^^

この後、フットサル試合を見に行くので当番さんに甘い物を差し入れする為<ミニたいやき>

旦那さまは、大好きな<いか焼き>を探すも。。。あった~♪と思ったら全部いかの姿焼きなんだよね~

我達二人とも大阪出身なんで、あの大阪名物・阪神デパ地下のいか焼きを想像してたんだが・・・

(この後Sちゃんに聞いたら、兵庫県では屋台のいか焼きは姿焼きだわ~とな)

 

気を取り直し、旦那さまの気になったものは~

TV「大食い選手権」で出てた宮崎の<肉巻きおにぎり>

2010.1えびす 002 基本形の肉巻きおにぎり

チーズ・キムチなど数種類ありましたよ~満足したらしい^^

 

屋台も堪能したんで、フットサルの試合会場へ

2010.1えびす 001 

二口ぐらいで食べれちゃうミニたい焼き~あんこもしっかりと入っていて

サッカーママ達も喜んで食べてくれて何よりだわ♪♪

どうぞ。。。福あれ♪

 

 

出会い!

お正月のセールに行ったはずなのに・・・家族とだったからか不完全燃焼のまま

これじゃあイカン!!と、tommyちゃんを誘って三ノ宮へいざ出陣!



張り切って出たけど、意外に30%~50%引きにしかなってない

不況なんだから、思い切って割り引きしてよぉ~と。。。ちと不満な我達

仕方ないから下見にとどめておくか^^



そんな中、tommyちゃんがママの還暦祝いのプレゼントを~前からチェックしてたという

<スワロフスキー神戸>に行ってみる事に

ママちゃんのプレゼントは、あっさりと決まってしまったけど。。。(笑)

お店も平日だったからか、店員さんも丁寧に商品説明&アドバイス

なるほど~と専門的な方の目線と、自分の好みな目線とでは違うなぁ~と!

担当の方のアクセのつけ方・見せ方が上手く惹きつけられました

めったにないからと色々と着けさせてもらいご満悦な我ら(笑)

 

2年前、急に両手に湿疹が出来てしまい・・・指輪も外して生活してました

ネックレス・ペンダント中心にアクセをつけてたんだけど、最近何気にブレスレットに興味ありでして

そうしたら~出会いましてねぇ^^

2010,1スワロ 003 

ほんとはテニスブレス(定番ですよね)が欲しい~♪と思ってたんですけど

定番はいつでも買えるかな。。。と生意気にも思い(笑)、こちらをお買い上げ~しちまいました^^

他にも、たくさん心惹かれるアクセが満載のスワロ!

直営店のみ、1部商品のセールもやっておりました~

 

我はこんなものにまで、興味そそられまくりでございます^^

2010,1スワロ 002   2010,1スワロ 001

キラキラと眩いソファ。。。欲しいっ~^^  ウチの壁にもスワンちゃん埋め込んで欲しいっ~^^

しばらくスワロフスキーにハマッてしまいそうデス♪ ルン♪ 




A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます♪♪

 

昨夜、正月の実家巡り&初詣から戻りました

正月モードの体が抜けないまま、今日はサッカー初蹴りの為の炊き出し~

朝から豚汁を作り、親子ゲームに来て頂いた父兄や子ども達に配布

朝から夕方まで、新春からよう働きましただ。。。

 

今年は、楽しく自分らしく1年を過ごしたいなぁ~と元旦から神頼みへ^^

自宅近くの八幡さんへ、家族で初詣!!

実家巡りの2日は、毎年お参りする<住吉大社>へ

今年は、綺麗に修繕されたお太鼓橋を通ってお参り!!

実家から自宅へ戻る3日に、京都へお参り

 

写真で見て、1度行ってみたかった千本鳥居がある<伏見稲荷>へ

2010初詣 002 さすがの京都。。。人の数がスゴイ!!

電車も京都駅から臨時電車が出ておりました^^駅もごった返してた。。。

お賽銭箱にたどり着くまでに時間かかりましたね~お賽銭箱の上に鈴があり紐がたらしてるでしょ

順番が待てずに後ろから手がいっぱい出てたりして^^その光景が、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のようで

人間の欲を見てしまった感じがしました~不況ですもんね。。。

 

2010初詣 001 2010初詣 003

行きたかった<千本鳥居>

こちらも人の行列が。。。平日はもっと人も少なくて趣があるのだと思うのだけど^^

このずっと先に山道にも鳥居が連なって山に登ってゆくらしいのだが、所要時間2時間。。。

余裕のある時に、又来たいです^^

 

元旦から、神頼みしまくる我なのですが(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしまする♪♪

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

