アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



クセになりそ

週末は、ほぼサッカー応援か当番をして2年。。。

サッカーの試合も見甲斐が出てきて、楽しみになってきたし~楽しみがわかってきた感じ^^

応援も力が入るほど、最近は優勝が続いている♪

 

そんなサッカー当番での、もう一つの楽しみがある!

それは、監督・コーチに飲み物を出す以外に。。。自分達用のお茶・おやつを持参して

<お茶会>なるものを楽しむのである^^

飲み物の種類もカフェラテ・ミルクティ・チャイ・フレバーティetc、スティックを持ち寄り

和風では昆布茶・ほうじ茶・とうがらし梅茶←(九州に里帰りするKちゃんが買い続けているHIT商品)

おやつは、コンビニで流行ってるスイーツや限定スイーツなど

 

最近のピカ1に輝いたのは。。。

おかきの「播磨屋」<華麗満月>というカレーせんべい♪

食べる人が、次から次へと「美味い~~~~っ♪♪」ともう1枚、手を出して食べちゃうほど

さすが、食べる事が大好きなSちゃんだわ~なセレクト

今週もゴチになりました^^


戦い・・・の後、感動

女子フィギアスケート、真央ちゃん対キム・ヨナ

凄かったですよねぇ~久々に感動しちゃったな。。。



それぞれ二人とも、技術的なものは素晴らしいものがあるのだと思います

苦手なSPを成功させた浅田選手もスゴイし、その完璧なSPの後に滑るキム・ヨナの

メンタル面の強さもスゴイ!!

追いかけられる立場からの完璧なフリーでの演技のキム・ヨナ

その熱気の後に滑る浅田選手、相当なプレッシャーだったんではないのかな



ウチの息子くん達のスポーツにでも、よく思うのだが。。。。

最後にはやはり、メンタル面が強くなければ~なんですよね^^



とにかく。。。

キム・ヨナ選手、金メダルおめでとう~ございます♪

浅田選手、銀メダルおめでとう~ございます♪

この二人の選手の貢献はスゴイ事だと思います!



個人的には、安藤選手が銅メダルでもおかしくなかったと思うんですけど^^

安藤選手、鈴木選手、入賞おめでとう~ございます





つぶやき。。。

日本人選手の衣装が、ちとセンスがないと思うのは我だけかいな^^


とうとうデビュー

サッカーママのDちゃんから、美味しいからオススメだよぉ~と聞いていたお店

美味しいんだけど。。。カウンターだけのお店で、お昼時はサラリーマンが急いで食べてはるから

優雅にランチってな感じではないんだけど~と、控え目にオススメしてくれた^^

 

そのお店とは、三ノ宮のセンタープラザ西館B1にあります~

すじ玉丼で有名な 「糀屋」

三ノ宮に用事があり、その日はバタバタと忙しい1日でして。。。ゆっくりと昼食している時間もない

けど~お昼ご飯を食べなきゃ、動けない!って時に、そうだ!!と思い出し

女1人、挑戦するのでありました^^

お昼ちょっと前でしたので、まだ行列は多くありません。おっちゃんが二人ほど並んでます

その後ろに、我も並び、暖簾の間からチラチラ見えるのは・・・カウンターに座ってるのは

見事おっちゃんだらけ~なのと、丼のいい匂い♪

2010初詣 005 すんません(汗)^^ おっちゃんの頭の後ろでカシャッ

カウンターのおっちゃん達に同化してしまう位、違和感ナシな我・・・(笑)

とうとうおっちゃんデビューを果たしてしまいました^^ 年を取るに連れて怖いもんがなくなるのでしょうか

 

2010初詣 004 すじ玉の上には、ねぎがいっ~ぱい♪

この写真を撮る時も、カシャッという音が響いて^^おっちゃんが一斉にこっちを見たのは

言うまでも無く。。。はははっ^^

しかし~噂通りの美味しい丼でございました♪♪

 

サンプラザ~センタープラザ西館までの地下には、今流行のB級グルメがたくさんあるのね

他にも美味しそうなお店があったので、又行ってみたいデス^^

共通の楽しみ

少しばかり前から、長男くんと我・・・楽しんでおります^^

ドラマ「プリズン・ブレイク」に~

年末からお正月にまたがって、FOXテレビで一気に放送されてたものを録画して

とり忘れてる部分を、近所のレンタル100円に頼りながら。。。

シーズン1を登場人物の名前を覚えながら、ドキドキしながら長男くんと見ます^^

 

2010プリズン こんなに坊主頭が素敵だとは。。。(笑)

シーズン1では、死刑になった兄を助ける弟=マイケル・スコフィールドが抜群に光っておりました

シーズン2から脱獄し逃走する兄弟なのですが、だんだんと兄がカッコよくなって~

昔から、何故か坊主頭には拒否っておりましたが・・・この坊主兄弟から目が離せません!

と、我の感想なんですが。

一緒に見ている長男くんは、あくまでも脇役が素晴らしいと絶賛!

シーズン3、シーズンファイナルと続くのですが、ここからはレンタル屋にボチボチ通って

最後まで楽しみたいと思ってます^^

 

シーズン2まで見終わったのですが。。。早く次に取り掛かりたい処ですが^^

只今、長男くん学年末のテスト前にてしばらくお休み中~

待てっ!と言われてるワンコのように(笑)、我も我慢しますデス

ホっとします

子どもの頃から、胃腸が弱かった方ですが

でも、食べる事が好きでカフェイン系のコーヒーや紅茶も気にせず頂いてたが、

何だか最近、胃が疲れてるような気がして・・・

アルコール類も控えめにし、コーヒーの回数も減らしたり^^

 

ちょっと、まったりしたいなぁ~と思ったら

おやつのお供に、京都の「一保堂茶舗」のほうじ茶を飲んでます♪

2010.2.17 001 

ARABIA FINLAND社のお気に入りマグカップに入れて~まったりと^^

 

ようやく殺伐とした<バレンタインデー>の残り福!をおやつにしておりまふ(笑)

男三人衆。。。旦那さま2個、長男くん3個、次男くん1個

本命チョコでも義理チョコでもいいじゃないか~と我は美味しく頂くなり~^^

2010.1美 008   2010.2.17 004

↑五感のフォンダンショコラ               ↑ゴディバ

2010.2.17 003   2010.2.17 002  

↑手作りトリュフ                      ↑手作りガトーショコラ

 

どれを頂いても美味しい♪♪ 

一応。。。次男くんの為に、チロルチョコ1ケースを用意してたのだが(笑)

これは、ちびちびと普段のおやつに提供してあげよう~っと

お土産♪inお伊勢さん

お伊勢さんでの短い自由時間でも・・・めげずに甘い物は忘れず(笑)

そして、予め調べていたお土産ものを探します^^

 

最近。。。無性に飲みたかった<梅酒>

行く前に調べていたら、㈱伊勢萬 内宮前酒造場というお店に

<おかげさま にごり梅>という梅酒があるようでしたので、こちらを購入♪

2010.1伊勢 015 氷を入れてチビチビと食前酒に♪

 

そして、もちろんお伊勢さんといえば。。。

<赤福もち>ですよね^^ ですが、本店もおはらい町にあるお店も激混みでした

なので、途中トイレ休憩のインターにて購入しましたさ♪

意外にもウチの息子くん達が、あんこ好きなのだよ^^

 

 

2010.1伊勢 013 栗のパイ

こちらのパイは偶然見かけて、見た目から美味しそうだったんで購入

栗ともちが入ったパイもあり、友のお土産用に買って帰りました♪

バスの中で、我も食べてみたんですが~これがなかなかイケル!当たりだよ♪

「栗蔵 伊勢店」 

 

 

事前に美味しいというクチコミで、これは食べなきゃならん!と思っていたのが

「カンパーニュ」のシュークリーム♪

お店を発見して、実際の商品を見てみるとシュークリームが結構デカイ・・・

 で、シュークリームよか美味そうなもん発見!

2010.1伊勢 

なんとかルーロ。。。だったと思うんですぅ^^

周りの上部分が、クリームブリュレのように焦がしてあり、中は生クリームとカスタード

これが、美味かった~♪ きっとシュークリームも美味に違いないよ

ふわふわでトロけちゃいましたさ!噂通りの美味しいお店でした

 

 

機嫌良く、甘いものをGETしてバスの中で食べてたら~

おかげ横丁で人気のあるコロッケを、添乗員さんが配布してくれました^^

「豚捨」の人気コロッケ。。。さすがぐるぐるグルメスペシャルやわ(笑)

 

 

時間が無い割りにも、食いいじのはった我。。。

そんな我を上回るバス旅上級者のおばチャン達~我以上にお土産だらけ^^

トイレ休憩する度に、戻ってきたら必ず美味しそうなものをGETしてる!スゲェ~よ

次のバス旅の参考にさせて頂くとしよう~♪

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

