アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



それは、やさしい声だった



遂に昨夜、新譜が流れ~待ち焦がれた初披露の曲は、声はやさしい~♪

見事、戦略にハマらせて頂きます^^

ビジュアル面でも毎回楽しませてくれる、そんなアナタが大好きさ。。。

最近、黒縁メガネ男子もよく見掛けるし、きっと先端をいってるハズ^^;



newアルバムのジャケットも何だか妖しい魅力全開

           20104j.jpg
 
顔がやけに青白い。。。

最近、ロブ様の映画「トワイライト~初恋~」を見たばかりだからか、ドラキュラかい!?

最先端を追うジェイだから、意外なトコからヒント得てたりして~^^

コンサートの方も舞台装置やらテーマが、楽しみですね♪


今日の昼ご飯

3月の北海道旅の時に、事前にお土産でオススメを探してたんだ

そうしたら、雑誌の記事で中島美香チャンがコレにハマってるぅ!との事

一応チェックしておこう~とメモして。。。



空港で探そうと思ってたんだけど、

呆気なく。。。宿泊先のホテルのshopにて見つかったんだよね^^


       2010.0416 007
 
塩だけに。。。あっさり~としたお味、だけど後をひく美味しさかも~♪

麺もコシがあって、たっぷり~ねぎとゆで卵しか入れなかったんだけど、

もうちっと野菜をたくさん入れても良かったかな~^^


とうとう、北海道で買ってきたブツが、小樽ワインのみとなってしまったな

そろそろ~冷やしておくか♪♪

夏に向けて、段々と薄着になってゆくのに。。。このお腹の肉、ど~すんだよっ!

食事の量は、気にしているつもりだけど。

止められないのが、スイーツ♪スイーツ♪スイーツ♪



先日も体の贅肉を気にしつつ~スイーツの誘惑に負けてもたぁ^^

1カットがデカイ!で有名な 「ハーブス」にてお茶する事に

ランチでお腹は満たされてたハズなんだけど、お店のショーケースには

ズラリと美味しそうなケーキが並んどりますデス



友と「大きいからねっ~そう!大きいから半分っこに、ねっ!」

2010.0416 005  2010.0416 002
いちごタルトをチョイス♪

このイチゴがねぇ~とても大きくって甘くって。。。旬の物には適わないなぁって♪

生クリームも甘さ控えめで、ボリューミィなケーキだけど半分っこで丁度いい感じ~

5月くらいまでは、家でもお安くなったイチゴを買っては食べるけど

そのままでも美味しいし、練乳を掛ける時もあるし、イチゴをつぶして牛乳をかけてイチゴミルクも

子供たちは大好き♪ (ブランドいちごは、高すぎてお口に入らないんだけど^^)


旬なうちに。。。もう1回くらいは、「ハーブス」に行くとしよう♪♪

懐かしいお味

北海道のお土産を渡しがてら、久々に大阪・ミナミへと出没~

母さまと高島屋で待ち合わせ。。。いつものヴィトン前の約束してたら、

工事中で、しかも改装終えたとこが床面積増えて様変わりしてるし~

でも、、、さすが親子ですわ^^ 何故か偶然にもバッタリ会っちゃうし(笑)



込み合わない内に、ランチしましょっと~高島屋のなんばダイニングメゾンがある

7・8・9階へ行くことに

何が食べたい~?とウロウロ探してたら、知らんかった~~~~!!!

世界10大レストラン^^の「鼎泰豊」があるとなかとやないですかぁぁ

大阪にもopenしたんや~! もう迷わず、入店しましたよ^^


母も数年前に台湾で食べた、鼎泰豊の小籠包の美味しさが忘れられないらしく

もう1度食べたかったそう~我も同じく~

2010.0416 003  2010.0416 004
中庭に沿って、席が設けられていて~気持ちよかっ♪

小籠包の他にも忘れられないお味、サンラータンという少し酸っぱ辛いスープも食べたかった~

現地ではスープを飲んだのだけど、こちらでは麺入りでした

現地で初めて食べた時ほどの、感動は無かったけれど(笑)やっぱり美味しい♪


でもね~(現地価格はやっぱ安い!)、日本で食べると高いんだよね^^

母子で懐かしいお味に、ホッとしながら台湾話に花を咲かせるのでありました

いよいよデス

                                 2010jey.jpg

 
待ち焦がれてたよぉ^^

すっかり出遅れまちた・・・我。

  ★★★周杰倫超時代演唱會★★★

6月11日・12日 台北小巨蛋 




ぎゃぁぁー行きたい・行きたい・
行きたいですぅ♪♪

ぴかぴか

ここ最近の変な天気のせいで、桜もすっかり葉桜となりつつ~

ウチのぴかぴか1年生もお下がりのブレザーを着て、元気に中学生活を

始めています♪

卒業・家族旅行・入学とバタバタな(いつもか・・・)春がようやく、普段の生活に

戻りました~^^



卒業にちなんで、我も綺麗にしてゆこう~と思ってたけど、結局前に買ったスーツで

式に行きやした~^^

友のSちゃんと、入学式こそは華やかに行くべっ~と言いつつ、思い切ってスーツさえも

買えず・・・指先だけでも綺麗にしてと気合入れ^^

初めてネイルサロンなるとこへ、行って来ました♪


2010.0416 001 
お祝いだから、桜の花びらをイメージして、先ちょに白のラメを入れ

花びらをピンクにしました♪ バイオジェルで3週間~1ヶ月ほどもつそうです

爪自体も丈夫になるとか~ぴかぴかして、気に入ってます^^

家族旅in 北海道④

今回の北海道旅で、我が一番力入ってたのは・・・

もちろん!お土産でございました~^^

 

旦那さまの出張時に、買ってきてもらった物がどれもこれも美味しかったんで、

お土産探しは、楽しみだったんだぁ~♪

子供たちは、じゃがポックルは必須だったようですし^^(空港内shopは、お一人様3箱まで)

ROYCE`のポテトチップチョコレートもお気に入り~(キャラメル味が新発売)

花畑牧場の生キャラメルは、飽きちゃって^^買わなかったよ~

 

子供が友のお土産用に、<札幌カリーせんべい カリカリまだある?>というのに決めて

自宅用にも買ってきたんだけど、男子ーズに人気であっちゅ~間に食べよった~^^

 

2010.3.25 北海道 007 小樽名物

<ルタオ> ドゥーブルフロマージュ ¥1575

2種類のチーズを重ねた、濃厚な美味しさとなっております♪

が、思ってたよりも小さめサイズです^^

 

2010.3.25 北海道 003 札幌地元で根強い人気

<洋菓子きのとや> クリームチーズスフレ・生チョコレートスフレ 各6個入り¥525

ひと口サイズで食べれるチーズケーキ、特に生チョコがこれまた美味しい~♪

空港でこちらの直売を見つけて、これだけを買うつもりだったんだが・・・

2010.3.25 北海道 004 見てしまったんだ・・・

スフレの横に、空港限定のチーズタルトが並べられてて~あれよあれよと売れてくんだよ

我も買わなきゃ~~♪と、心の中で・・・たまたまだけど見っけものだよ~^^

2010.3.25 北海道 005 2010.3.25 北海道 002

中にブルーベリーが入ってました~♪ もちろん濃厚チーズでしっとり~♪

空港で見かけたら、即購入される事をオススメします

2010.3.25 北海道 006 こちらも偶然な出会い

北海道純生サンドきのら(つぶあん・生チョコ)各一個 ¥210

我の前に購入してた方が、こちらの商品をスゴイ勢いで買われてるので~^^

でも、買って正解!! だってね~購入してから、30分後に店の前を通ったら

チーズタルトもきのらも完売になってたんだよ^^ 恐るべし人気店!

2010.3.25 北海道 001 

中身は、絶妙な甘さの生クリームと生チョコがサンドされてました♪

2個ずつしか買わなかったんで、後悔したな~こんなに美味いなんて^^

旦那さまの出張があれば、絶対次はコレをリクエストしちゃう♪

 

小樽では、重いけど・・・ワインや地ビールを少し購入~

空港で搭乗口に入る前、ROYCE`のアイスクリームを見つけて食べた~

見事に食べ物ばかりのお土産・・・きっとまだまだ美味しいものがあったんだろうな^^

食べ切れなかった、、、見つけ切れなかった、、、事は、次の課題にしよう♪

 

我。。。北海道から戻って体重を量ったら、当然でしょっ!増えてたよ!!(笑)

家族旅in 北海道③

北海道3日目

ホテルの方に、ニセコ駅まで送迎して頂き~電車で小樽まで2時間

am11:00に小樽に着いたら、雪降ってるぅぅぅ~寒っ!!

2010.3.25 北海道 015 

駅近くの三角市場へ行き、海鮮ものをチャック&味見♪♪

足元に気をつけながら、小樽運河までズンズン歩く!雪降ってて、寒いから皆無口^^

ガラス工芸のお店がたくさんあり、お土産ものチェック~

おばぁちゃんたちへのお土産に、ネックレスを子供達が選んであげてました

 

ホテルの方に教えてもらってたお寿司屋さんに行くと、並んでた~~~^^

とりあえず待つ。。。念願のお寿司!

何食べても美味いの何の~♪ あまりの美味さに写真もすっかり忘れてた^^

カニも食べれたし、塩水うにも食べたし、大満足♪

 

お腹もいっぱいになったんで、小樽スイーツ巡りを♪

2010.3.25 北海道 012 2010.3.25 北海道 014

「北菓楼」を見っけ♪ 店内奥にテイクアウト用に作りたてシュークリームを1個から販売

カスタードの味が濃いっ~~美味し!

 

2010.3.25 北海道 013 小樽と言えば、ルタオですよね

こちらのルタオと北菓楼のshop袋を持った人が、多かったデス^^

 

3時間と少しの滞在時間。。。新千歳空港でのお土産探し時間もとっておく為、短い滞在となりました

小樽駅から、快速ライナーに乗り約1時間で空港へ

車内で、小樽で購入した<和樽・館>のケーキを食べる我たち・・・よ~食べるわ我たち^^

 

 

新千歳空港~デカイです!

まずは、各々土産探しの旅へと解散~^^その後、北海道食の最後の締めは・・・

ラーメンでしょぉ^^ 空港内にありますコチラ↓

2010.3.25 北海道 011 このラーメン道場内の

<麺処 白樺山荘>にて味噌らーめんをば食す♪♪ お腹空いていないのに

ぺろっと食べれる美味さ! 人気店だったようで、待ち人多し~

 

もう~お土産も買ったし、ラーメン食べたし、思い残す事ない(笑)

時間ギリギリで、搭乗口へ~

どこの搭乗口も・・・えらい人で溢れてる・・・ヤな予感^^

4時台~5時台の飛行機が出発してません~~~^^この日、北海道の天気は荒れ気味

だったようで~降雪が激しい為、フライトが遅れてるのでした

我たちも結局~2時間遅れのフライトとなりました(ニュースでしか見る事ない光景が体験するとは・・・)

地元に帰ってきてのは、pm11:00

今度はいつ家族旅に出れるか・・・無理してでも今回、家族で楽しめた事に感謝♪

 

駅から家族と別れ、、、(笑)

サッカーの役員お疲れ様会のメンバーが誰一人帰らずに^^居酒屋にてお待ちでしたので

出来上がってる(怖いよぉ^^)役員母たちの待つお店へ

長い長~~~い1日だったのは、言うまでもない(笑)

 

 

家族旅in 北海道②

北海道・ニセコ2日目

朝から旦那さま・・・あちこち体がイタイらしい(笑)

そんな旦那さまを失笑する子供たち~さすがに若いから元気だよ^^

 

朝食もバイキングだったので、朝から盛り盛り食べちゃいます♪

こちらの料理長・コック・ウエイターの皆さん、きちっと教育されていて

朝からのあいさつも気持ち良くて~いい1日になりそうな予感

 

この日は、天気も良く~朝食を頂きながら、ゲレンデを眺め

次男くん一言 「母さん・・・って、ほんまに滑れるの?」

今回、我はスキーせずに一人ゆっくりお部屋で読書でもして過ごす予定だったから

挑発して・・・滑れるのか?と^^

何だか、そこまで言われると(笑)大人気なく・・・「5時間だけ、滑るわ!」と

そして、何もかもレンタルして・・・ガッツスキーヤーに^^

まだまだ負けませんわよ~初心者には(笑)

2010.3.25 北海道 021 2010.3.25 北海道 029

長男くん、一人で黙々とボードをマスターしようとしてます^^でも、若いから習得は早いデス

次男くんも初心者スキーですが、ハノ字だったらどこでも滑れてるし・・(笑)

久々のスキーだった我も楽しく滑れて、充実の時間を過ごせました

 

我一人、先にお部屋に戻り~家から持ってきた、湊かなえ「告白」を読み、お茶タイム♪

バタバタと子供達が戻ってきたと思ったら、お腹ペコペコらしく夕食タイム

今夜も爆食した後、ナイタースキーに勤しむ彼ら^^ 元気過ぎやろっ

 

我は、荷物の整理と3日目の小樽観光の支度

子供達が戻ってきて、温泉へ行っている間に旦那さまとラウンジへ♪

楽しい時間って早いよね~

こちらのホテル、ホントに居心地が良くてお気に入りになりました

 

 

家族旅in 北海道①

次男くんが小学校を卒業したお祝いに、家族旅行へ行ってきました

久しぶりにスキーをしたい!と、言い出した次男くん

って~君は小さい頃にそり滑りをした位で。。。ほぼ初心者やん^^

 

寒い時に、もっと寒い所へ行くのは。。。我、乗り気になれなかったんですが

ホテルを楽しむつもりで、我好みのホテルを見つけて^^我は本でも読んでゆっくりしようっと

普通の旅とは違い、スキーは荷物がどうしても多くなります・・・

男三人のスキーウエアだけで、ギョギョっとする荷物量デス^^

 

当日は、朝からあいにくの雨。。。

朝早い出発だったから、みんなボッーーとしながら神戸空港へ

2時間ほどで、新千歳空港に!早いよねぇ~飛行機って^^

でも。。。ここからがスキー場まで時間が掛かるのです

スキーリゾートライナーのニセコ行きを、事前にネット予約してたので

受付して出発まで、少し時間があります~が、お昼を挟んでの移動なんで

名物の空弁でも買いましょうか^^

 

 

新千歳空港から、ニセコまで約3時間

2010.3.25 北海道 036 2010.3.25 北海道 033

走っても走っても。。。冬ソナのような世界^^です 

2010.3.25 北海道 035 弁当を食べた後は、スイーツね

kitchenさん情報の<北菓楼>のシュークリーム空港限定のキャラメル味

美味し♪ お土産スイーツに期待大ですわ^^

 

午後2時頃、宿泊する「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」に到着

こちらのホテル、落ち着いた大人な空間の造りでして口コミで食事が美味しい♪と

入湯料を必然としているのですが、露天風呂もありゆったりと出来ます

ツインのお部屋を2部屋、予約してたのですが

チェックインしてみると、デラックスの広さのツインに追加料金なしで、ランクアップしてました

 

早速、男子ーズはウエアに着替えて

旦那さまと次男くんは、スキー。。。長男くんはボード。。。

ホテルのスキーロッカールームを出ると、そこはもうゲレンデ!!

我は、荷物を片付けラウンジへお茶でも頂きに♪♪

 

ラウンジとフロントの間にライブラリースペースがありました

2010.3.25 北海道 031 2010.3.25 北海道 027 2010.3.25 北海道 030 写真集や洋書、旅の本などがあり

暖炉前を陣取って、しばし読みふけっておりました~

一人静かにしていたら、外人の女の子とママが絵本を読みに来られました

カタコトで話すと、オーストラリアから来られたそうで雪質が似ているとか・・・

こちらのホテル、外人ファミリーにも人気があるようです

 

 

夕方、ゲレンデから戻ってきたと思ったら

「お腹すいたぁぁぁ~」と早速、ブッフェレストランでディナーバイキングを♪

2010.3.25 北海道 032 窓側のお席でゲレンデを見ながら

目の前で焼いてくれるステーキに、子供たち・・・何回も取りに行くほど柔らかくて美味し♪

種類も和・洋・中とあり、新鮮なお魚のカルパッチョやお野菜の蒸し物もあり~ほくほくで

シンプルだけど、素材がいいと~こんなにも美味いものなのかと感激♪

庶民だから・・・(笑)お腹いっぱいになるまでお代わりして~でもスイーツもしっかりと!

北海道の新鮮なミルクを使ったソフトクリームは、味が濃くて2回も食べちゃった^^

ケーキや杏仁豆腐・和菓子まで~口コミ通りの美味しいバイキングでした

 

この後、ナイターを滑りに男子ーズは又もや、ゲレンデへ

我は、食べ過ぎたお腹を労わりながら・・・一人温泉へちゃぷちゃぷしに参りました♪

あ~~~極楽極楽♪

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

