アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行!? in鞍馬山④

お腹が満足したら、今度は京都の街中をぶらぶらしたいと思います

京都御所の中を、通り抜けしましょ~街中でも緑がたくさんあるって素敵

寺町通りには、アンティーク雑貨や骨董品を扱ってるお店がちらほら

デパ地下にも必ず取り扱っているお茶屋さんも

201005 鞍馬 003 
「一保堂茶舗」のほうじ茶が好き~♪

てくてくと歩いて御所通りを渡ると、商店街に突入^^

入ってすぐに本能寺があるんだよねぇ~こういうトコが京都だなと思う

鳩居堂本店で和文具を眺め~田丸印房寺町店にて、子供たちのお土産探し

歴史上の人物にウケねらいな言葉とか・・・のはんこをお買い上げ~♪

ホットケーキが人気のスマート喫茶店もありました


六角通りをぶらぶらしながら、烏丸通りを目指します

平日と違って、どんな通りでも観光客で賑わってる感じがしました

甘味処栖園もいっぱい~^^

待つのを覚悟で、三条通りにある「イエモン・サロン・キョウト」へ

やはり・・・待ち時間30分^^;どこも賑わってます・・・

201005鞍馬 00001 
店内席もテラス席もお茶してはります~

店内奥には、三井ガーデンホテルとの間のお庭が見れてほっこり~

201005 鞍馬 002 これが食べたかったんだよね♪

3時から限定数で、書籍もたくさん出されてる津田陽子さんのロールケーキが

食べれるんだよね~ココで♪

ほうじ茶とも相性ぴったりな、しっとり甘さ控えめなロール、美味しゅうございました



さてさて、京都駅に戻り

伊勢丹のデパ地下で、買い物して帰ろうと思ったらすごい混雑っぷり・・・

そんな体力残ってません!!さっさと田舎へ帰ろう~^^;

今回の鞍馬寺、かなりの体力を使い果たしましたが~元気を頂けたハズ

tommyちゃんがパワーをいっぱい吸収出来てたら、今回のミッションは成功なり

これで、今年はもっとジェイちゃんに近づけるなりよぉぉ~♪♪


スポンサーサイト

修行!? in鞍馬山③

鞍馬・貴船から出町柳まで電車に揺られながら、ウトウト・・・

お昼を少し過ぎてたので、お腹もペコペコです

偶然通り掛かった甘味処で、まずはみたらし団子♪
201005 鞍馬 012 ほうじ茶とみたらし団子のセット

思ってたよりも大きめなお団子でした^^

少しお腹が満たされたので、この界隈にあるお漬物屋さんへ行く事に



途中に、名代・豆餅で有名な出町ふたばがありました

噂通り、店の前には人だかり・・・デパ地下でも買える時があるからスルー

商店街を通り、突き当たりを右に曲がって少し行くと

京出町「野呂本店」があります

ローションパックで有名な佐伯チズさんがオススメのお漬物屋さんです

201005 鞍馬 009 
青てっぽう・葵大根・セロリをお買い上げ~♪満足満足♪

ここから、京都御苑方面までぶらぶらと散歩感覚で歩きます

昔ながら町屋や京都らしいマンション~街並みを楽しみます



今出川通りを越えて少し歩くと、ぽつぽつとレストランがあります

すると、うなぎの寝床らしく町屋の格子からレストラン奥のお庭が見えます

すごく素敵に見え、こちらのフレンチレストランでランチする事にしました

レストラン「epice」

予約がベターだったみたいでしたが、少し待てば席を用意してくれました

201005 鞍馬 006  201005 鞍馬 010
えべっさんの暖簾~カワイイ♪
 
格子から奥のお庭へ抜ける風が心地良くて~(この日は夏日でした・・・^^)

201005 鞍馬 011  201005 鞍馬 008
前菜・4種~枝豆のムースがめちゃ美味し!

201005 鞍馬 007 カツも柔らかくて美味しい~♪

偶然見つけて、入ったお店だけど~とても美味しいランチでした

(お給仕の女性の方が、残念なほどキツイ感じで・・・)まぁ、美味しかったから許す^^

あえて、デザートはプラスせず(笑) 


お腹もいっぱいになったんで、御所沿いに歩き三条目指します
 

修行!? in鞍馬山②

牛若丸や清少納言に想いを馳せる余裕なく・・・^^

ただただ、所々にある<いのちとこころを大切にして~>という

メッセージを確認しては、そうなんだ!人は生かされてるのだな~と

ひたすら登ってゆきます



本殿金堂に辿り着きました

201005鞍馬 


並んで待ってましたので、我らも並ぶ事に。。。

なぜか、この時点で「トリック」のテーマソング♪が我の頭の中をグルグル^^

こんな我にもパワーを授けてくださいな~



鞍馬山には、昔からUFOが目撃されるとか~確かに神秘的な場所です

もしかしたら、どこかで宇宙人に見られてたかも(笑)



鞍馬山は、毎日を明るく正しく元気よく積極的に生きぬくための活力を、

本尊である尊天からいただくための道場。

尊天~愛を月輪の精霊・千手観世音菩薩、光を太陽の精霊・毘沙門天王、

力を大地の霊王・護法魔王尊の姿で表し、三身一体として尊天と称する。

<本殿で頂いたパンフレットより>


201005 鞍馬 020 201005 鞍馬 018
見る物見る物にはエネルギーが満ち溢れ、我も吸収し力強く生きてゆこう

すがすがしく心洗われる~そんな時間を過ごせたに違いないな



今度は、鞍馬寺から貴船神社へと目指します

鞍馬寺までは、ほぼ登り坂の階段でしたが、貴船神社までの道のりは

下り坂や階段でござるよ・・・この下りが曲者なんだな

そうなのよ~足がぷるぷる!キツイ!でもね、進むしかないんだよね^^

息つぎの水(牛若丸が修行に通う途中、清水を汲んでのどの渇きをうるおした)や、

背比べ石(奥州に下る牛若丸が名残りを惜しんで背丈を比べた)を通り、

201005 鞍馬 016
木の根道(牛若丸が兵法の稽古をした所)


義経堂(護法魔王尊の脇侍・遮那王尊として祀る)で手を合わせ

ほとんどノンストップで下り続けました^^


西門を抜けると

201005 鞍馬 017貴船川の川床が見えます

やったぁ~~~♪修行完了~~~♪

足がヤバイ事になってます^^ぷるぷるする~~^^

201005 鞍馬 014 201005 鞍馬 013 
せめてお写真だけでも。。。

貴船神社へは、登る体力・脚力に自信がなく・・・無理っ~!っつー事でこちらで失礼

縁結び・縁切りの社として名高い貴船神社~ご興味ある方は是非!



川床で昼食もありだったが・・・セレブになってから出直すか!ちゅ~事で

歩いて25分の貴船口駅の道のりを、敢え無くバス5分に飛び乗る我ら(笑)

叡山電鉄で出町柳まで帰るとしましょ♪ 
 

咬まれたい♪

新曲「跨時代」MV




我にも咬んでくれ~(笑)

やはり、ジェイのMVは楽しめます!オレを見ろっ的な映像は

虜になりますな^^

にしても、久々に(笑)カッコいい♪と宣伝したくなるほどデス

修行!? in鞍馬山①

今年に入ってから、テレビでも雑誌でも特集が組まれるほど人気な

<パワースポット>

視聴率・売り上げがかなりいいんだろうな~

そんな我も踊らされてる一人ですが^^なにか・・・^^



あるテレビで、京都パワースポット特集をやってたので見てたら

1位に輝いたのが<鞍馬寺>であった

映像を見てるだけでもグイグイと惹きこまれるほど行きたくなったほど

これは行かねば~~~♪


201005 鞍馬 026 天狗様がお出迎え~

朝早くに出発したから、鞍馬に着いたのが9時過ぎだから

観光客もちらほらで、叡山電鉄の鞍馬行きの電車も座って来れたので楽々だった

201005 鞍馬 024 さっいよいよ修行スタートです

が。。。その前に、腹が減っては。。。なんで^^甘い物を頂いちゃいます

201005 鞍馬 025 見~~~つけたっ♪

名物の山椒餅をパクっ~ウマイ


最初はすたこらさっさ~♪ってな感じで階段を登れたんだよ

201005 鞍馬 022 御神木の横の階段も

けっこう急な階段だったが、まだまだ大丈夫~^^

ケーブルに乗って本殿へ登るか、歩いて登るか。。。選択してたら

牛若丸(源義経)、清少納言も歩いた道です~ってな掲示板があるんだよ

見たら、俄然歩きたくなるやん!! 義経が歩いててんもん^^

ビバ・アクティブ~鞍馬山~なんて思いながら、頑張りましてん

201005 鞍馬 023 朝だから山の空気も美味しい

カンカン照りでは無かったものの、さすがの運動量なのか(普段、運動してないからか)

うっすらと汗ばんできました~時より風が抜けて心地良い!


由岐神社を通り、つづら折り~鞍馬寺本殿まで

1時間強かけて、歩き登ります。

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。