アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



お茶会ランチ

元職場の同期5人とは、誰かにストレスが溜まると号令がかかり

二か月に1度には、食事や飲み会を開催してお喋りに勤しみます~^^



今回は、一番年下の子が退職する事になったので

送別会兼ねた食事をしに行こうと、以前から人数が多い時は

神戸・北野ホテルの 「お茶会ランチ」 を予約しようと狙ってました!

女子的ツボをそそられる、デザートが人数が多ければ多いほど

何種類ものスイーツが食べれる企画のコース。

5人~9人だと、15種類のスイーツが戴けます~♪



まずは、さつまいものスープと前妻。

つづいて~

007.jpg 004.jpg
少量のリゾットに、紙で包まれ蒸し焼きにされた魚介類のクリーム煮をかけて食べちゃいます

包みを開けた瞬間、ふわ~~っといい香りで食欲倍増!


005.jpg お肉のパイ包み♪


いよいよ、お待ちかねのスイーツです^^


de1.jpg de2.jpg de3.jpg

プチシュー、モンブラン、パンプキンプリン、アイスクリーム、ショートケーキ、パイ

などなど~15種類のスイーツで、盛り上がりますとも♪♪



予約時にお願いしていた、ケーキも登場!
shira.jpg 
「お疲れ様でした~」のケーキに、Sちゃん喜んでくれてペロっと

食べちゃってました。



夕方近くまで、お喋りが続き・・・^^;ストレスもどこかへぶっ飛びましたとさ~



お祭り♪

   EXILE.jpg


ジェイちゃんの香港コンサート、真っ最中の週末・・・イジケモード全壊の我の為に

友のNちゃん・Sちゃんが、EXILEのライブにお誘い下さり^^

イケメン(タカヒロ)見たさに、二つ返事で行って参りました(笑)



まさかの神戸でのライブ・・・職場で聞いたのですが、ライブの2日間とも周辺道路では

EXILE渋滞が出来るほどだったとか。

そりゃそうです。4万5千人がライブを見に来てたんですから~^^



ツアーグッズ買うのに、長蛇の列・・・会場の席に着くまでに、長蛇の列・・・

始まる前に、お疲れ気味の我なのでありました(笑)

が、10分遅れで始まったライブ。始まると同時にお祭りモードです!

競技場だったので、どの席からも近くて見易かったんじゃないかな~

楽しみにしていたイケメンくんも拝め~ご満悦な我^^



でもでも~男前ってすぐ飽きちゃう~っ^^;

やはり声が魅力的な、アツシ寄りになって・・・終いには黄色い声援をば。

元々、友のSちゃんはアツシファンなんで、隣でキャーキャーと喜んでおりました。



中盤で野外ならではの、花火も見られ~2度オイシイ~^^

盛り上げる演出が、色んなシーンで山盛りで最後まで飽きさせません。

さすが、エイベックスなのか・・・(笑)



映画「海猿3」の主題歌も聴けて、すっかりアツシにうっとりとり~しちゃったよ♪♪我とした事が^^

じゃが~アンコールが意外にもあっさりとしたもんだったので、ふーーーん!そんなものなのか

と、帰る仕度をする我なのです。

でも、行く前に思ってたよりもノリノリになった自分にびっくり^^


誘ってくれたNちゃん・Sちゃん!あ~り~が~と~~~~♪

潤うフルーツ

バテバテだった8月も過ぎ、気がつけば9月。

暑い暑い毎日にウンザリ気味で、何もしたくない何も考えられない・・・

ダラけた生活を送ってしまった、この夏。



そんな中、唯一行きたい!!食べたい!!って衝動に駆られたのが

神戸の老舗「フルーツサロン・ベニマン」のフルーツパフェなのだ^^



この夏、2回ほどお邪魔したのですが、いつも賑わっておりました。

老舗だからか、神戸マダムっぽい方が多いような気がしました^^


8月のオススメフルーツが、マンゴーと白桃だったので

どちらも大好きな我は、いそいそと注文したのでございます。


001.jpg  vcm_s_kf_repr_240x427.jpg

果物専門店だけあって、マンゴーも白桃も文句なしの美味しさ♪

アイスもバニラとフルーツで作ったシャーベットが添えられて、笑顔になっちゃいます。

これだけフルーツが、瑞々しく・1個丸ごと入ってるんで満足この上なし!



これだけのビタミンCを摂取したんで、元気になりましたよぉ~^^

味をしめて(笑)、9月の先日来店した時は

オススメフルーツは無花果でした。

パフェ以外にも、ワッフルやサンドもありました。

ランチもあったので、涼しくなったらランチを食べに行こうと思います♪ 




 

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

