アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



友に会いに行く in名古屋②

早朝から、試合に行く中学生の為にお弁当を作るKちゃん。

寝ぼけながら、横でじゃまなアタイ・・・^^;

名古屋で朝食といえば~名古屋モーニングっしょ。


やはり、Kちゃんに聞くと名古屋マダムだけじゃなく、普通にモーニング行く人が多いらしい。

モーニングといえば、「コメダ珈琲店」!行かなきゃ!

010.jpg 
トースト・ゆで玉子・あんこ~♡

おぉぉ~噂のあんこ!

食後のデザートに、シロノワールも外せません。

009.jpg 
一口食べたら、皆ニンマリ♪

トーストの時に残しておいたあんこを、このシロノワールと一緒に食べてみたら

これまた、うま男~~~~!満足じゃ~~~~!


お腹もいっぱいになったし、お散歩しながら帰る途中。

Kちゃんが、サッカーママに得ダネがあるねんとニヤリ顔。

あるお家の前を通った瞬間、立ち止り・・・「ココ、闘莉王が住んでるねん!」

コンビニで偶然会った事もあるそうな・・・名古屋グランパスのチームメイトも来るとか。

ウチの次男くんが唯一、食いついた名古屋話。笑



Kちゃんちの次男くんの小学校で、サッカー大会があり試合に出るっていうので、

応援に行ってみた。熱い声援で、見事勝利!

(今頃、ウチの次男くんたち中学生も試合してるやろうなぁ~~^^;)



名古屋飯、最後の昼食は~

味噌煮込みうどんを食べに行くことになり、「山本屋総本家」へ

008.jpg 
美肌の為に^^ 注文したのは、味噌煮込みモツうどん。

大きいモツが結構入ってて、関西のうどんとは又違った食感のうどん。

ドーンっとお腹いっぱいになり、味噌のおだしも美味しく戴け名古屋めし満喫しちゃった。

そして、ヒデキ、ゴチになりました^^;



名古屋駅まで送ってもらい、Kちゃん一家とお別れ。名残惜しい・・・。又来るよ。

新幹線の乗車時間ギリギリまで、駅のお土産屋さんで満喫するサッカーママ達。

お土産に買った、ひつまぶし・味噌煮込み・手羽先味のふりかけは、子供たちに好評でした。

金シャチ型のシュークリームの「シャチボン」を1日目に見つけてたのに、

すっかりうっかり買って帰るのを忘れ、女3人+チビ1人、又名古屋に来るぞ!と

誓うのでありました。おしまい。

友に会いに行く in名古屋①

とある10月の事。

次男くんが小学生サッカークラブから、仲良くしてもらってた友達一家が春に転勤で名古屋へ。

メールなどで近況を報告したりして、夏休みにも遊びに帰って来てくれたり。

ある日、サッカーのママ友3人で、名古屋に遊びに行こう~♪って事になり、

次男くん達中学生は、部活で忙しくて休めない・・・^^じゃぁ~ママ達だけで行こう!



引っ越した次男くん友も、次男くんも・・・勿論ドン引き~^^;

って~オカン達だけで行くんかい!! 笑


新幹線で名古屋まで、あっちゅ~間に着いてしまい女3人+チビ1人盛り上がる!

駅までお迎えに来てくれてたKちゃんと合流!

Kちゃんの旦那(ヒデキ)も仲良くお付き合いしてくれてたんで、何だか懐かしくて皆HUGしまくり^^


テンション高いまま・・・11時だけど、お昼ごはんへ行ってみよう。

前回名古屋入りの時は、ひつまぶしのお店「蓬莱軒」で食したんで、今回は~

栄・錦にある「いば昇」へ

014.jpg 
お昼の混雑時間の前だったからか、並ぶほどでもなくすんなり案内してもらえました

012.jpg 
京都のうなぎの寝床のように、細長い造りの店内。中庭には鯉がおりました。

011.jpg 
大きなお櫃に入って、ひつまぶしが運ばれて参りました。

一同、フタを開けて戴いた瞬間、「ぅわぁぁぁ~~~~♪♪♪」と歓声^^;

隣のグループのお兄さん達から笑いが・・・^^

とっても香ばしく、カリカリとし中はふっくらとした鰻が満載。

皆、それはそれは美味しく戴きました。

ヒデキ、ゴチになりました~~~♪



栄にあるデパ地下をウロウロ・キョロキョロと満喫し、

チビ達が飽きてきたので、ミッドランドスクエアにあるスカイプロムナードへ。

そこにあるエレベーターが速いの何のって!!44階まで一気に上がるので

勝手に命名させて頂きました。「チンさぶエレベーター」・・・笑

これでチビ達もご機嫌になり、再びお買い物モードのママ達。

関西には出店してないお店が沢山あって、楽しい♪

JR名古屋高島屋のデパ地下にて、本日の晩飯をテイクアウト

天むす・エビふりゃなど惣菜を購入し、友ん家近くの手羽先の風来坊で持ち帰り。

友が作ってくれてた名古屋おでんと一緒に、酒盛り・・・^^

もう積もる話あり過ぎて、お腹よじれるほど盛り上がって、子供たちも壊れてしまい(笑)

10月生まれのアタイも含め、10月生まれ合同の誕生日ケーキでお祝い!


次々に力尽きて~眠りにつくのでありました^^つづく。

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

