アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


よ~やく♪

本日、やっとこさ観る事が出来ました~

映画「王妃の紋章」

映画


         王妃2

朝から、tommyちゃんと国際会館へ~

映画館入る前に、トイレに行き~ご年配の方々が・・・そして、映画館入ると、

じぃさま・ばぁさまが多し~噂通り、ご高齢の方々が観に来られてました。

席は、真ん中の良い位置で鑑賞する事が出来たのですが、ここの席ってフラットなのよね。

少し傾斜にしてくれたら、見易いのにな。

 

字幕も画面も逃さないように、凝視して何度かコンタクトが乾いて、慌てて瞬きする我。

実は、映画観る前~そんなに期待もせず、無理に理解しようとせず、肩の力を抜いた

感じで、見始めました^^

後から後から、ジワッ~~~~と、良かったやん!!

話の流れも、意外に分かったやん!おぉぉぉーーーーーーっジンワリきちゃいました。

ジェイ迷だからとか、イーモウ作品だからとかじゃなく、只只、圧倒されました!

 

豪華絢爛な映像や、色彩美、アクションシーンに、目が行きがちですが、

実は、家族の絆や人間を信頼する事が忘れ去られている現在への深い意味が

あるんだろうな。と、母親の立場から目線で、ぐぐっと観てました。

 

 

絶対的な権力、強欲・冷酷・残虐な国王! 母親であるのに、息子の命より自分の愛に

どこまでも正直に貫いた結果、すべての愛する者を失う王妃!!

この王妃役のコン・リー、何だか圧倒される魅力とパワーを感じずにはおれませんでした。

コン・リーの目の演技~吸い込まれそうになります。映画のお題通りの、コン・リーの

映画だとさえ、思える素晴らしい演技力。豊満な胸だけじゃ、ないですな^^

正直、この2人相手に、ジェイはよく頑張りました!と、思う。

すごい存在感 ~すごい貫禄~のチョウ・ユンファとコン・リーです。

 

真面目で心優しく、心の弱さがある長男・祥王子!どの映画観ても、この祥王子役の

リウ・イェは上手い。演技力抜群。プロミスでも、印象に残った俳優さんです。

 

    王妃の紋章2

国王の期待に背かないよう成長し、母親想いのピュアな心の次男・傑王子!

待ってました♪我らがジェイ♪周りの俳優に助けられながらも、好演してます^^

最後の言葉が、耳に残りました。かなり、評価が上がったんじゃないでしょうか~

 

そして、まだあどけなさが残る無邪気な笑顔の三男・成王子!

末っ子なのに、実は誰からの愛も感じず、どす黒い屈折した心の闇がひろがってゆく

とても可愛そうな末っ子。決して、物語だけではない、世界中の若者が抱えてそうな

この心の闇。母親目線だったので、そう感じずには要られませんでした。

 

映像美は、ため息が出るくらい美しい、眩い、華やか~うっとりデス。

意外にも、音響効果も良かったなぁ~力強い感じの合唱、ダークな感じの音。

迫力感があり、目が離せない。あっという間に、エンディング~♪

ラストからエンディングの入りが、見事にマッチしていて効果抜群でした。

違った感じで、「菊花台」が聞けましたもの。~しばし、感動~

 

ラストシーン、この時点で、隣のtommyちゃん(クスンクスン・・・)泣いています。

が、場内で泣いてるのは、只一人だったような~tommyちゃん、感動してました。

我は、エンディング流れた時に、隣のオバちゃんに「この歌、さっき出てた次男ですねん」

「歌ってるの、次男王子ですねん♪」と、教えたくてウズウズしておりました(笑)

 

 

王妃の紋章1
あっちゅ~~間に、終ってしまう入浴シーン^^

何だか、ブサイクに見えてしまった・・・ざんばら髪ジェイ。ぷぷぷっ。

王妃の紋章3
このシーンは、かっこいいよぉーーーージェイ♪

惚れ直したよぉ^^ オレ様全開のジェイで、素敵~絶叫しそうになった・・・。

 

館内で、すぐにパンフレットを買っちゃいましたよぉ★koube 007

パンフレット、久々に買いましたが、価値ありです~どうぞ、お忘れなく^^

 

「王妃の紋章」、是非、何度も足を運ばれる事を、お勧め致しますデス!!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。tommyさんのブログから来ました。よかったですねえ、「王妃の紋章」・・・私も試写会で見ましたが、ちょっと前のオジサンが画面の中にかぶってたので、来週はいい映画館でまた見てこようと思ってます。試写会はパンフレットもなかったし。みなさんがおすすめとおっしゃるので、ぜひ買います!またときどき寄せてくださいませ。私も日々、ジェイに励まされ、癒されています★
次に映画をみても、やっぱりジェイくん、がんばって!目線で見てしまうかも。。。。

王妃の紋章

はじめまして。haluさんのところから飛んできました洋ズです。よろしくお願いします。
実は2月のジェイコン後からお邪魔してたんです。なのでマンゴーカルピス牛乳割り、私だけでなく娘もしっかりはまってます。(買い置き有)笑
私も昨日1人で見に行ってきました。
ここのところ体調が良くなくて(まだ花粉症??)でもジェイの映画なのでなにがなんでも行かないと!!
雨の中、車で約1時間のいつもの倉敷の映画館でしたけど観客の少なさに少々ガッカリでした。
始まる前にパンフレットはしっかりゲット!
というか、パンフしか売ってなくて・・・菊の刺繍のハンカチとかは?な~んて・・・笑
(魔法にかけられて。のグッズはたくさんあったんですけどね)
2回目は行けるかどうか分かりませんけど日本版DVDが出たら欲しいなと思います。

おつ~。パンフレット買ってよかった。読みがいが結構ありました。思い出にもなるし♪より深く物語がわかりました。
ドーナツいかがだったかしら?パンはうまかったよ♪プリンジャムも結構ハマル美味しさ、当たりでした。また旅しよーねっ。

kitchenさん
ようこそ~です♪コメント、ありがとうございます。
「王妃の紋章」の試写会、行かれたのですね。おぉぉ~羨ましい。見事にどれもハズレだった私です・・・。が、お金出して、観る価値十分の映画だったと思います!
パンフレットもあのお値段で、読み応えありなので、是非お勧めします♪

又いつでも、遊びに来てやってくださいませ♪

洋ズさん
ようこそ~です♪コメント、ありがとうございます。
そ~ですか!マンゴーカルピス牛乳割り、共感して頂けて、嬉しいです♪
映画もパンフレットも、何度でも観なおしたい位でしたよね~。同じく、菊の刺繍にうっとりして、見てましたので、菊のスカーフを売ればいいのに~と、密かに思ってました^^

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

tommyちゃん
昨日は、ありがと♪映画もパンフレットも、お値段以上~★だったね。長男くんが、パンフレット見て、オレも見たかったと・・・。意外な反応に笑えた。

ドーナツ、アールグレイを食べたけど、美味しかったよ。只、揚げたてを食べれば良かったのかなぁ~と。チャレンジしたいshopは、まだまだあるので、よろしく~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/100-a7c4a3f9

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

