アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



映画の後は~

映画「王妃の紋章」、鑑賞して興奮冷めやらぬまま、さん地下へ~

落ち着け~アタイ達ってな訳で、さん地下7番街にございます、ケーニスクローネへ。

200804172329002.jpg  20080417232900.jpg
すんまそん!写真が横向きで・・・

こちらのソフトクリームを、分け分けして興奮した頭を冷まします^^

一人ブラッとしてた時に、気になってたお店。食べてみたかったのよねぇ~

 

ランチに、ミント神戸にある、コリアンダイニング「MUKUGE」へ行って来ました♪

<イベリコ豚のまろやかチゲ>と、<韓国冷麺>のランチセットを頼んで、これまた

分け分け~欲張りーずな我達は、色んなものを食べたいのです!

女子同士ならではの、楽しみですなぁ~20080417232859.jpg

冷麺に、お酢をかけてさっぱりと頂きました。美味しい~ビビンバも付いていたので

満腹になっちゃいました♪あ~幸せ^^

さてさて、ちと食べ過ぎなお腹を消化する為に、ぷら~っと三宮・元町界隈を散策しましょ。

 

さん地下を潜り抜ける途中、最近OPENしたのかなぁ~と、ジャム・はちみつ・ディップetc

のコンフィチュール専門店「FINE」に、吸い込まれるように入ってゆく。

かわいく瓶詰めにされた、自然素材のフルーツ。その中で、目に留まったのが、

キーウイとマンゴー!! よくよく考えて、息子くん達は最近マンゴーカルピスにハマってて

絶賛するに違いない・・・と思い、<マンゴーミルク>を購入♪♪

koube 005
どう反応するか、楽しみ~★★

 

 

旧居留地を、お喋りしながら、歩いてゆくと~ヴィエノワズリーセ・エム・アッシュがあります。

ここのデニッシュが気になってたので、迷わずお買い上げ~♪

koube 001  koube 002

少々、高め設定のお値段ですが、(場所柄仕方ない)お味は、美味しゅうございました^^

うちの近くのパン屋さんも、小麦粉などの価格が上がった為、値上がりしてた。

パン好きには、ツライです~値上がり・・・。

 

結局、食べ物ばかりに目がいきますけど^^ インテリア雑貨も大好きだったが、

最近、興味が色んなものにありすぎて・・・雑貨への興味が薄れつつあり。

が、それでもチェックはしちゃいます!コレックスのお店をちらり~北欧のものが

いっぱい★シンプルですな~。そろそろ、模様替えもしないとな・・・

 

次は、トア・ロードに行ってみようーっ

この界隈は、ちっちゃなお店がたくさんあって、楽しいデス♪

靴・バッグ・春物の服・雑貨~見るだけ~ウインドショッピングで我慢我慢!!

お土産に、tommyちゃんおすすめのドーナツ屋さんがあったので、仲良しのSちゃん

と家族に、<フロレスタ>のドーナツをお買い上げ~♪

koube 003  koube 004

夕方、部活から帰って来た長男くん、友と遊んで帰って来た次男くん達に、

やったぁ~♪と喜ばれながら、お皿を見ると、アールグレイのドーナツのみ残っていました^^

お腹空いてたのねぇ~。もうちょっと、味わって食べておくれ~。

 

気が付くと、タイムリミット・・・楽しい事は、時間が立つのが恐ろしいほど早いですな。

めちゃくちゃ楽しみにしてた、スイーツでお茶する時間が残ってなかった・・・(泣)

タルト専門店の<ハンプトンファーム>で、食べたかった~。前は通ったけど。

残念!また次の楽しみに取っておきましょう・・・

「王妃の紋章」も観れたし、美味しいものも食べれたし、お土産も買えたし、

欲張り~ずの有意義な1日でした♪



 

 

 


コメント

MUKUGEに行かれたんですね。
気になってたお店なんですよ。
今度行ってみます。
それに、ドーナツ屋さんまで!
素敵~~。
SAVVYかなんかで見たんです。
もう食べられたなんてうらやましい~!!

FINEはランチしたことありますけど、おいしかったですよ。

みゆっちさん
私もSAVVYで、チェックして行ってみたんです。揚げたてを、是非食べてみて~♪
同じドーナツshopで、阪急三宮駅・西口にある<ミエル>というお店も美味しいらしいです。

さすがですね★FINEは、ランチも出来るのですね!行きたいお店が、どんどこ増えて大変^^
又、教えてくださいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/102-97cdf59a

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

