アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



やって来た

今日は、朝から大忙し~

長男くん次男くんの家庭訪問の日。

玄関から庭を掃除して、水撒いて~してたら、ピーピーッと鳴きながら飛んでる。

おぉぉ!今年もやって来たのね~ツバメちゃん。

パン
台所の勝手口にある換気扇カバーの上に、ツバメちゃんの巣があります。

3年目になる、この巣!卵産んで、卵から雛に孵ると、ピーピーと赤ちゃんツバメが

鳴いとります!ほんでもって、すんごいフンだらけになります・・・。

最初は、フンだらけでうるさいし・・・都会育ちの我には、全くもって理解不能。

しかし、卵産んでも何個かは、下に落ちてて何羽育つんだろう~と思い始め、

卵から赤ちゃんツバメになると、親が食べ物運んでくれるまでピーピーと鳴いてます。

巣から、ちょこんと顔を出し口開けてる姿が、可愛くて、フンされてもシャ~ナイなぁと

なりました。次男くんや、隣のオチビちゃん達も「ツバメさんが、来た~~っ」と、

喜んでおります♪

今年は、何羽?巣立ってゆくんだろ~楽しみです♪

 

 

そして、家の掃除も久々に細かくして、疲れたーっと昼寝したいところですが、

先生方が来られるので、いそいそと用事を続ける。

今年は、息子達の先生は男の先生で、お会いしてみて両方とも好印象だった。

春は、何かと学校行事が多くて、新しいクラスになると、それなりに子供達の様子も

気になるし~ホント、春って気忙しいですな。


コメント

春は毎年忙しいね~。
家庭訪問終わりましたか~。うちはせっかく花まで買って植えたのに玄関先どころか、ピンポンのトコの道路ぎわでの立ち話で終わった・・・

ぴいぴいうるさいけど可愛いよね~チビツバメ。ツバメちゃん幸せも運んできてね♪

tommyちゃん
きっと、家族みんなが健康で過ごせて、我もジェイ巡業の旅に行かせて貰えてるって事が、幸せなんだと思う・・・^^

ツバメちゃん、幸せを運んでくれて、おおきに~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/106-e7941949

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

