アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



香港旅行⑤ お土産編

今回の香港旅行の第1の目的は、ジェイのコンサートでした。

しか~し、どうせ行くなら観光もしたいし、ショッピングもしたいし、美味しいものも食べたい!

と、欲張った計画を立てていたのだけど・・・。

まず、行きの飛行機から、ちょっと体調の不安を抱えた為、止む無く暴飲暴食が

出来なくなり、香港入りしてから、自由に動き出せたのが、予定より2時間オーバーの夕方。


贅沢な食事は諦めて、香港スイーツを楽しむ事にした我と友。

1日目に消化出来なかった事が、2日目に繰り越された時点で、ヴィクトリアピークへの

観光は諦めた。まぁ、シンフォニー・オブ・ライツを見れただけで良しとしよう。

残された時間は、街中をブラブラしながらショッピングしかないね!

お土産で、今回買って帰るぞと決めていたのが、漢方薬。香港 101
香港土産 002
《北京白鳳丸》という漢方薬。

生理痛などの女性特有のもに効くらしい。白い玉子のような容器の中に、さらに半透明の

容器の中に黒いつぶつぶの薬。匂いも味も無し。気長に飲んでみよう~。



地元スーパーで色々見るのも、楽しい。そんな中でジェイの曲で、【爺爺泡的茶】の

詩の中に出てくる、陸羽泡的茶。香港土産 003
                            これは、ジャスミンティです。

有名な銘柄なんだろうね。セントラルにも[陸羽茶室]という飲茶の有名老舗店が

あります。行きたかったけど、ここも次回の楽しみに取っておこう~。



ペニンシュラに、噂のマンゴープリンを買いに行った時、目に入ったのがこれ!香港土産 011
         ショコラティア

チョコレートの飲み物。これからの季節、欲しくなりますよね。



次に買ったのが、これも行く前に絶対買うと、決めていたもの。
香港土産 007
ダブルハピネスのハンコ。なぜかこの文字、お気に入りなんですぅ。


以上、街中にあるスーパーなどで、GETしてきたお土産でした!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/11-8623daf1

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

