アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


切ないなぁ

毎週末は、ほぼ息子くん達のスポーツに、ブルンブルンと振り回されてます。

で、昨日もお約束の様に、サッカーの試合当番。すっごい風の中、頑張りましたさ。

夕方、家帰ってきたら髪の毛はバリバリ、口の中はジャリジャリ・・・

そして、今日も朝から、長男くんの学校で剣道の春季大会があり、お手伝い。



長男くん、個人戦・団体戦もレギュラー出場で、父母共に緊張しながら見守りました。

個人戦は、1回戦の相手がいきなりの優勝候補と対戦・・・。


部活に入るまで、剣道経験無しの息子くん!で、やはりと言うか負けました・・・!

引き分けで、延長2回目で胴を取られました。親ばかですが、優勝候補の剣道歴●年

の相手に対し、よく粘ったなぁと。




そして、団体戦

5人で1チーム(主将・副将・中堅・次鋒・先鋒)で試合します。

長男くん、副将で出場です。1回戦は、5人ともストレート勝ち!!素晴らしい!!

2回戦、ここで優勝候補と当たりました・・・←クジ運悪すぎ^^

中堅まで、やや相手チーム有利なまま、副将の長男くんの番。

2本勝って主将に持ち込めば、まだ望みは残ってる状態でした。


が、長男くん2本負け・・・

ここで、望みが断たれ敗退。長男くん、呆然・・・。


何だか、声を掛けるのも気の毒なほど、ガックリーーーしてて・・・

ほんと、親なのに無力で切ない。


足の裏は、切れてて・・・腰が痛いとシップ貼り・・・日々、顧問の先生の助言に

一喜一憂し・・・そんな彼の頑張ってる姿を見てただけに、切なかった。



この悔しさをバネにして、夏の総体は、悔いの残らない試合をして欲しい。

長男くんよ!自分を信じて精進あるのみ!!


スポンサーサイト

コメント

子供たちも頑張るけれど、応援する母たちも大変ですよね。うちの娘はハンドボール。肘の靭帯がのびただの、腰痛だの、なにかしらけがで接骨院がおともだち。授業中はひたすら休息し、部活になるとやたら元気になる。すべてはそのために生活が回っていて、毎晩食べることと寝ることオンリー。お風呂は毎朝はいっておりまする。うちも次は優勝候補とあたりますので、またまた身を呈していくことでしょう。休日のお当番、応援、お疲れさまです。

kitchenさん
ありがとうございます。
娘さんもハンドボールを頑張っておられるんですねぇ~。ホント、毎日同じ感じの行動パターンです(笑)

kitchenさんも、ジェイに癒されながら、子供達の応援頑張ってくださいませ。

家帰ってきたら髪の毛はバリバリ、口の中はジャリジャリ・・・
もう外スポーツでは定番。。。この1年は髪も肌もやられそうだ。帰ったらまず風呂っ。癒しの温泉にもいかねばね。
そしてスポーツは運も左右するよね。こないだソフトもトーナメント強いとこと当たって負けた・・・
見てるほうも気合はいって応援してて負けるとなんだか力抜けちゃうね。ガックシ。
○っちゃん残念やったなあ・・・でもこの多感な時期に悔しいことを経験するのも人生の糧になっていると思います。くいのないようにあと少し剣道ガンバレ!

tommyちゃん
あ~り~が~とっ♪
夏前なのに、かなりヨレヨレ気味の私デス。
ジェイ薬を、注入せねば・・・この1年、ヤバイですわ~

長男くん、今日から夜の剣道練習、再開しだしました・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/110-1a92afad

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

