アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


ため息が出るほど綺麗

韓ドラチームHちゃん、次なるお勧めドラマを貸してくれてたのは、

「黄真伊<ファン・ジニ>」

ファンジニ2

<主演>ハ・ジウォン(ファン・ジニ役)、キム・ジェウォン(キム・ジョンハン役)

      キム・ヨンエ(ペンム役)、キム・ボヨン(メヒャン役)、チャン・グンソク(キム・ウノ役)

<ストーリー>両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれた少女チニ。

妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を

歩ませたくないと幼い頃から娘を寺に預けた。しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、

母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執、ライバルの妓生との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋。

苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく。 全24話。

 

1話~9話くらいまでが、幼少期から初恋までを描いていて、ファン・ジニ(ハ・ジウォン)と

ウノ若様(チャン・グンソク)との恋が、身分の違いの愛に苦悩する内容~。

若い2人の恋だから、美しく純粋なのですけど~我は若様には、そんなにグッとくるものが

なかったな~。が、亡くなってお別れのシーンで、ハ・ジウォンが棺に語りながら自分の服を

掛けるんだが、ここで大泣きでした・・・

       ファンジニ3ファンジニ4

★妓生(キーセン) =朝鮮王朝時代、宮中での宴会で歌舞を披露するために置かれた芸妓。
         
         身分的には賤(せん)民だが両班(官僚などの支配階層)や外国からの
         使者を相手にするため、歌舞・学問・詩歌など高い教養が必要だった。

★両班(ヤンバン)=朝鮮王朝時代の世襲の特権階級。

             文官(文班)と武官(武班)で構成されているため両班と呼ぶ。

 

映像も綺麗だし、韓服も綺麗だし、とにかくハ・ジウォンが美しくて・・・ウットリ♪

で、舞を舞う姿がどのシーンも見惚れます~。

いよいよ、2度目の恋デス。ここで、キム・ジェウォン(キム・ジョンハン)登場。

この俳優、童顔っぽく見えるけど、お声は魅力的な低音!!いいですな~このギャップ。

我は、2度目の恋(禁じられた)の方が、好きですな。なんか、しっくりとした感じ。

キム・ジョンハンが陛下に捕らえられて、牢獄に入れられ拷問されるんですが、

この時の落ち武者っぽいジョンハンに、ちょっとトキメキを感じちゃいまして・・・(笑)

 

最後まで、教坊の2人の行首(ヘンス)が、このドラマの中でも重要な方達でして。

我は、どちらも上手すぎる演技に納得でしたが、メヒャン行首の方が弟子達を導く

指導者なんだなぁと、そしていいライバルだったな~と、感心した。

 

ファン・ジニは、師匠を追い詰めて・・・ペンム行首は、死んでしまうのですが、

この後、どん底に落ちるファン・ジニを、「私の愛で・・・」と連れて逃げるキム・ジョンハン。

ここで、グググッーときちゃいましたわ^^

でも、お互い夢を捨てきれず、ファン・ジニは芸の道を選ぶのだけど。

芸に生きるファン・ジニは、ある意味男前でございます!!男らしい!!

でも、我なら愛を選ぶなぁ~♪

 

この韓ドラも、よく泣いた・・・

またまた、ハ・ジウォンが好きになりました。この女優さんの映画・ドラマは好きな事が多い。

綺麗だけど、キュートなとこがあって、好きだな♪

 

      

                                                                                                     

スポンサーサイト

コメント

私もこの作品、大好きです。9話は泣きましたよ~。
若サマもキム・ジェウォン(唇が苦手だわ!)も悪くなかったけれど、どんな男が出てきても、ハ・ジウォンの魅力には勝てない!
彼女は演技もうまいけど、作品選びがうまいですよねえ。

毎週、見逃してて1度も見てないんですよ。
そのうち、DVDとか出るかしら?
誰か録画してるかしら?と思ってるところです^m^

よさそうですね~♪王朝系衣装が私も好きです。王妃もゴージャスだったしね。また回覧よろしくお願いしますっ。

maxiさん
9話、泣けましたね~でも、私全体的に泣いて見てました・・・(友には、安い涙だ!と)

このドラマは、おっしゃる通りハ・ジウォンの魅力全開だったと思います♪
ほんた、段々と演技上手くなっていきまうよねぇ。

みゆっちさん
この「ファン・ジニ」に、「魔王」のヨンチョルが、下男役で出演されておりました(笑)えっ?そんな情報いらない!?ウフッ^^

お近くでしたら、回覧して挙げたいくらいですが・・・^^

tommyちゃん
王妃続きで、綺麗系のドラマでしたよ。
明日からウーズンのドラマ始まるし、ウチの東芝くんにはまだまだ頑張ってもらわねば・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/112-5cbfe3cc

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

