アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


ご褒美のプチ旅~神戸編

GWは、かなりハードな日々(体育会系)を過ごしたので・・・

GWが終ったら、自分にご褒美を与えよう~と考えてた。

5月8日から、そごう神戸店にて「京都と神戸 おやつとちょこっとごはん」が開催される

とSAVVYを見て、これっ行くっきゃない!!と決めておりました。

で、同じくハードなGWを過ごされていたtommyちゃん誘って、お出掛けしてきました♪

 

開店時刻くらいに着いて、すぐに9階・催会場へ~

おじいちゃん・オバチャングループが、慣れた足取りで進んでゆきます・・・付いて行こう。

朝一だったので、そんなに混雑してないね~なんて言ってたら、甘かった・・・

日替わり限定のコーナーは、すでに長蛇の列。慌てて並んだよ~^^

まず最初に並んで購入したのは、神戸住吉「山口とうふ」の湯葉豆腐とデザート豆腐

神戸 001
デザート豆腐は、<天然バニラ>と<マンゴー>をチョイスしました♪

人気店だそうで、住吉現地でも、いつも行列が出来てるとか。

 夜ご飯に、湯葉豆腐を食べたのですが、濃厚な大豆の味でなめらか~な食感♪

シンプルに醤油を少し掛けて、美味しく頂きました。

デザートに、天然バニラを分けて食べ、優しい感じの甘さで後味さっぱりしてました。

息子くん達「うまっ!うまっ!」と、ご満悦でしたね^^

 

 

そのお隣のブースに、神戸山本通り「キュイジーヌフランコジャポネーズMatsushima」

テリーヌデュショコラを、試食して迷わず購入。これは、行く前から買うぞと決めてました。

北野にあるフレンチレストラン「マツシマ」のコースのデザートで、密かな人気があると

雑誌に掲載されたのを見て、これは買わねばならん!!と。

明日のデザートにしようと、思いますので詳細は後日アップしますデス^^

 

ブース並びの三田「パティシエエスコヤマ」のバウムクーヘン<各日限定100>は、

11時前には、既に完売になってた・・・恐るべし。

 

 

続いて、滋賀近江今津「西友」のうなぎ飯蒸しを、購入~

神戸 011
食べる前にレンジで温めて、夜ご飯に登場~

山椒が利いてて、美味しかったよぉ~^^家族皆さん、ペロッと食べちゃった~

 

 

神戸 003
TVちちんぷいぷいで紹介されてたらしい、岡本「ホットドッグカフェブラッツ」

ここで試食して、まいう~♪だったチーズ入りのソーセージを購入。男の子はソーセージ

が大好きですな。家では、あらびきマスタードとケチャップをつけて頂きました。

もちろん、夜ご飯に登場~

我は、このソーセージと生ビールを飲みたかったけど、サーバーなんて無いっす~

 

 

休憩コーナーみたいなとこで、芦屋「本竹園」のコロッケと明石「パティスリー・クリ」

シューナポリを、一休みしながら食しましたさ。

神戸 004  神戸 005

コロッケは、中身の味が少々薄かったなぁ~。ソース掛けて食べるのが丁度いい感じ!

シューナポリは、皮がパイ生地でパリっと感!クリームもそんなに甘くなくてうまっ!!

 

最後に11時から販売だった、京都岡崎「オ・タン・ペルデュ」のフォアグラムースと

田舎風パテを買っちゃいました。

パテ好きなんですよネェ~バゲットに塗って食べたり、そのままチビチビとワインのお供に

したりと。賞味期限まで、チビチビと食べたいと思ってます~^^

神戸 002

 

神戸編part2に続く・・・^^

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

お疲れえ~。
写真キレイにとってるやーん。私取り急ぎ台所で写真撮ったよ・・・色気ねえっ~。
明日は私もデザートまつり、します。デザート豆腐楽しみだなあ。チョコもうまかったもんなあ。
デパート催し物(食べ物系)にはまりそうだ。将来はあのオバチャン軍団みたいになってるかも・・・

tommyちゃん
昨日はありがとさんでした♪
今晩のMy食事に、赤ワインとパテとフランスパン・・・自分だけ別メニュー。旦那さんも息子もパテを嫌うんだよ~

意外にハマった催し会場だったね。次は北海道物産展を見てみたいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/119-52fe703a

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

