アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


食後のショコラ

夕方、一息いれながら<晩ごはん、何すっかなぁ~>と考えてたら、

Kちゃんから「実家から大量のたけのこを送ってきて・・・で、春巻き!巻き巻きしない?」

とお誘いを受け、二つ返事で巻き巻きしに行ったのである。

Kちゃんちでは、まだ小さい子も居るので一口サイズの春巻きを作るという。

弁当にも入れやすいよっ!と言うので、春巻きの皮を4分の1にカットして、それに

具を入れて、ちまちまとお喋りしながら短時間で巻き上げた。

意外に楽しい作業になって大量に作れました!

ご飯 003

食べ終えた残りの春巻きくん・・・^^大量に揚げたけど食べ盛りの息子くんたちはペロッと!!

サラダに、Kちゃんが教えてくれた玉ねぎドレッシングを掛けてお野菜もモリモリ。

淡路島で大量に購入した、新玉ねぎを一個丸まるスライスして、合わせた調味料に漬けるだけ。

久しぶりのヒット!玉ねぎも大量に食べれて満足♪

 

でも、息子くん達・・・「デザートないのぉぉぉ~?」

仕方ねぇ~^^チビチビ食べようと大事にしてたショコラを出す時がきた・・・(笑)

ご飯 001   ご飯 002

神戸北野のフレンチ「マツシマ」のコースに出てくるスイーツ!

隠れファンが多いそうで、そりゃぁ~美味いっすよぉ♪濃厚なショコラ、チビチビ味わいたい。

なのに・・・二口で食べてしまうって~(泣) 味わって食え!!

 

 

Kちゃんから、お土産まで頂いちゃいました♪

ご飯 004

ゆずのマーマレードだそうです。めちゃくちゃいい香り~!

パンに付けてもいいし、紅茶に入れても美味しいよっとの事♪

週明け早々、感謝感激な日となりました。

スポンサーサイト

コメント

うちもねえ~ばーちゃんちで春巻き最近よく食べるのよ。Yちゃんがお肉食べれないひとだからチーズとハムとたけのこなんかを巻いて揚げてくれます♪
揚げたての春巻きってウマイよね~。

それよりも!!!マツシマのチョコケーキ サイコーだったよっ!!!試食で食べた時よりももっとうめえ~♪残念ながらウチも一人で食べるわけにもいかず家族のものと食べておったらあっちゅー間になくなった・・・モッカイ買いに行きたい!!こりゃハマルね。

我が家では竹のこは絹さやえんどうと炒めて卵とじとか若竹汁くらいしかしてなかったので新レシピありがとうございます。
この間家族で食べようと思って神戸ファクトリー??の栗が入ったパウンド風ケーキ(1050円)を買ったんですけど4等分したものの気が付いたら1人で全部食べてました(汗
なのでジョセフのお腹は笑えませんトホホ
ジェイにバスケで鍛えてもらいたい・・・今は年齢的・体力的に無理だけど↓
おいしいものはみんなで分け合って食べるのが良いですね(お腹をつまみながら自分に言い聞かせてまーす)

tommyちゃん
ちょっとした春巻きブームなんだよぉ!こないだから~。
友の家は竹の子を大量に実家から届くらしくって。羨ましいものだよね。
ウチは実家の方が都会だから・・・野菜なんて送って来ないべ。

ショコラ、共感して頂けて嬉しいわ!美味しいもの探す旅もいいもんだね~。

洋ズさん
竹の子、今が旬ですものねぇ。このミニ春巻きはお弁当にも入れれて、便利でした!

私、欲張りさんなので、ショコラも独り占めしようと企んでたんですが^^食べ盛りには敵いませんでした・・・。でも、スイーツも美味しいものも大好きなので、ジョセフのお腹よりヤバイかも~(笑)

ジェイコンサ前には、一応腹筋やらダイエットもどき・・・してみたんですが^^
今は花より団子な私デス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/124-69efc334

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

