アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



プチ旅 京都・知恩寺編

ずっと京都に魅力を感じて、行きたいなぁ~と思ってた。

去年の秋、紅葉の季節に嵐山へ女三人で日帰りプチ旅に行ってから、次はいつ~

と、春・桜の季節もいいよね~なんて言ってたのだが・・・春休みは子供中心に

予定が埋まってゆくので、行けず仕舞でした。

見つけては買ってしまってた京都本・・・家に何冊あるんだっ!位、ありまして~^^

その本から、今回の目的でもある「知恩寺の手作り市」を見つけて、行きたいなぁと

思ってたら、ジェイ好き・旅好きなtommyちゃんが付き合ってくれる事になり、

つるんで行って参りました~。

いつもいい感じの影響を与えてくれて、欲張りな我を満たしてくれておりまふぅ~感謝♪

 

今回1番の目的、「知恩寺の手作り市」は、京都大学の近くにありまして

毎月15日に開催。パン・ケーキ・自家栽培の野菜やプロ顔負けのアクセサリーや洋服

そしてカフェなど400軒近く出店してます。

今日の京都は「葵祭」があり、京都駅は朝から結構な人・人・人どすえぇ~。

京都駅から市バスを使って、<百万遍>まで約30分ほど。

手作り市 001   手作り市 005
   京都駅、すごく綺麗になってた~          ホント!いいお天気で気持ちいい~

手作り市 006   手作り市 007
      知恩寺                        朝からすごい人です~

ひゃぁ~平日だけど、たくさんの人がエコバッグ持参で、購買意欲が満々なお顔^^

俄然、我達もテンション上がります! 二人してキョロちゃん・・・

まずは、食べもん系に興味深々デス。クリームパンでしょ、チーズケーキでしょ、

マンゴーベーグルでしょ、気が付けば・・・写真も忘れ食べちゃったよ(笑)

 

たくさんのお店がある中で、やはり人気店がありましてお約束の行列が出来てる~

何かなーと覗けば、「厄除け大福」のお店。美味そうーーだよぉ^^

手作り市 025  手作り市 010
手作り市 011  手作り市 013
 ベイクドチーズケーキドットコムのお店       冷やしきゅうり・・・美味しそう~♪ 

 

 

満腹中枢が満たされたら^^ お次は夏仕様のアクセなどを貪欲に探しましょ~か。

息子くん達へのお土産にこんな物を~♪

手作り市 029ぶなの木と、ひのきの木のサイコロ♪

すごく木のいい香り~がします。

 

今日の乙女ちゃん達♪

手作り市 028  手作り市 031

   天然石の2連ネックレス               ガラスの鍵のネックレス

手作り市 032  手作り市 033
   ガラス細工のヘアゴム                 ガラスのオブジェ

昔からフリーマーケットが好きなので、この手作り市も心惹かれる物だらけですな。

フリマのように、おまけや安くはならなかったが、アートな作品もあり・作り手さんの

手間暇がかけられてるので、それなりのお値段だったと思う。

 

初回、こんなもんでご満悦。いやぁ~想像した通り、楽しすぎるよ♪

リピートするよぉぉ~絶対に。実にハマってしまう手作り市なのです^^

ざっと知恩寺で2時間ちょっと・・・まずまずの成果でしょっと自画自賛な我。

欲張り~ズの旅は、まだまだ続くのである~(笑)

 




コメント

なかなかええ旅どしたなあ~。
サイコロはもうすでにマロンにやられてしまったのよおお・・・サイコロの目の穴と歯形とのコラボ・・・。
食いモン系がどれも美味しくて満足だったね!
コドモたちも満足してた。
また京都旅行きましょうねん!!

tommyちゃん
京都とは相性いいのか、毎回満足してるな~。
今回もスイスイと回れて、楽しかったどす♪
女子旅、やめられまへんな^^

どんどこプチ旅、計画実行して参りましょう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/128-71423f9c

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

