アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


プチ旅 京都・三条編

知恩寺の手作り市が、大満足に終えて~

バス1日券を購入してたので、百万遍から東山三条へ移動する。

三条通りをぶらぶら歩きながら、河原町三条方面に向かいます~

 

キョロちゃんしながら、歩いてゆくとTちゃんが「あったよ!がま口屋さん」と見っけ。

Tちゃん、鼻が利きました^^ がま口を探してたから、大満足デス。

手作り市 014  手作り市 015

「まつひろ商店」 

手作り市 016     手作り市 035
どれもこれも心惹かれる柄のがま口          唐草模様に決定~♪

京都弁まったり~なオバチャンが、丁寧に応対してくれて、口金を調整してくれました。

購入後も無料で口金を調整してくれる、良心的なお店。

値段もお手ごろで、お土産にはもってこい!だよ~

 

 

休憩兼ねて、軽くお昼ご飯にしよう~かと、三条大橋方面に向かい、鴨川にてパチリ

暑くもなく寒くもない、新緑の気持ちいい季節に来れて、幸せですな。

手作り市 018  手作り市 019
川沿いにある川床のあるお店もいいし、川沿いでお弁当を食べるのもよろしおすな~


手作り市 020  手作り市 021
とうふ処「豆雅傳とうがでん」              豆腐丼定食をチョイス

鶏のそぼろあんかけの上に、おぼろ豆腐がのっかてる~これがめちゃ美味しかったのだ。

Tちゃんは豆腐から揚げ丼定食をチョイスして、この豆腐からあげも美味でございまして、

家族のお土産に購入しましたさ。1階が豆腐屋さんだったから、おから・豆腐・豆乳・湯葉・

豆乳ドーナツetcを、販売してました。

2階の店内は、京町屋をモダンにした感じのこじんまりしたお店でした!

 

朝から食べ続けてる割に、豆腐料理はつる~~~んと食べれて、ちと休憩も取れたので

またまた元気になる貪欲な我達・・・続くのである。

スポンサーサイト

コメント

京都いいですねえ!
唐草模様のがま口、きょうれつに惹かれますわ。
通販してないかな?

maxiさん
京都旅、ハマります!一度には観て周れないので、ポイントを決めてちょいちょい行きたいな~と思ってます。

通販してるみたいですよぉ!この日記内の「まつひろ商店」をクリックしたら、ホームページに飛びます~宜しかったらどうぞ!!
がま口ってレトロだけど、使い勝手良さそうなので購入してみたんですが、正解でした。

早速まつひろ商店のHPに行ってきました。教えてくれてありがとうございます。唐草模様のがま口は、通販だと緑色限定でした。悪くはないけど、やっぱり風呂敷のイメージが(笑い)。
で、ほかの色は通販してくれないのかと電話をしたら、在庫に限りがあるのでお店のほうに来て下さい、というようなことをはんなり(?)京都弁で言われてしまいました。
よっし、今度京都へ行くときの目的が一つできたぞ!

maxiさん
緑の唐草模様は、やはりねぇ~(笑)はんなり・・・とでしたか。

お店には、選べないくらい沢山の柄があり、楽しかったですよぉ!お気に入りの柄と出会えますように♪すぐに行ける距離では、ありませんけどね^^是非、京都旅の時は訪れてみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/129-b5f74906

三条のことを考えると夜も寝られません(・∀・)ニヤニヤ

みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!さあ、本日も三条...

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

