アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



プチ旅京都 河原町~錦市場編

こうして京都旅を振り返ってみると、ナンだか食べてばかりデス・・・

食いしん坊万歳になっちゃってる^^ いや、食い意地張ってるだけなのかも~

お昼ご飯を済ませ、四条河原町方面に向かって河原町通りを下ル。

色んなお店が立ち並んでおります。

 

その中で立ち寄ったお店は、昭和2年創業の甘味処「梅園」

懐かしい感じの店内でも甘味メニューが味わえ、店頭販売もありなのです。

お土産にみたらし団子(10本750円)を、購入~

お友達んちで、一緒に味わいました。小ぶりなので、何本でも食べれちゃいます^^

特別に感動ではないけれど、焦げ感が老舗を感じさせました。

 

ぶらぶら~と四条河原町まで行き、今度は新京極通りから錦市場へとゆきます。

商店街を歩いてくと、これまた京都らしいお土産屋さんが目に留まり、あっちへフラ~

こっちへフラ~状態。お店屋さんとの間に突如神社が現われたり・・・御参りしとこっ!

 

なんだか行き過ぎてたみたいで・・・警備員さんに聞いて、何とか錦市場へ突入!!

手作り市 023

修学旅行の生徒さんグループも見かけました。花より団子やねん♪

主婦なので、この市場は見応えありでした。八百屋さんの2階で、食事なんかも出来るようで

京野菜のランチも食べてみたいですわん。次回の楽しみにしよ~。

 

錦市場の戦利品^^

手作り市 027  手作り市 024
手作り市 036 出し巻き・お漬物・豆乳ドーナツ

 

ここでタイムリミットでございますぅ~急いでバスに乗り京都駅へ

観光の町、季節も最高と、くりゃ当然混雑な訳でして・・・勿論圧倒的な数で

女性ばかり・・・皆様、元気で何よりでございますぅ^^

京都って~こんなに楽しいとこだったんだな。今回のプチ旅で改めて思いましたな。

ポイントを決めて行動しないと、1日じゃあ全然足りないと思う。

京都であんな事こんな事したい~欲望は尽きないんだな!これが。

生活に追われた日常のリフレッシュが、思う存分出来た気がします~♪

人間って忙しさに追われてばかりじゃ、碌な考えが生まれない!

だから、プチ旅!おすすめデス!! シリーズ化したいもんですぅ♪

 



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/132-4a8d9d4f

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

