アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


プチ旅~大阪・韓流祭り②

心斎橋・そごうのチュ・ジフン写真展から移動しまして、韓流繋がりの縁ある町

鶴橋へ行って参りました。

鶴橋市場とコリアンタウンを目指して、近鉄・鶴橋駅に到着した訳ですが。

アバウトに考えていた為、駅の出口さえ駅員に聞かないと分からない・・・^^

改札口出たら、いきなり商店街やし~とりあえず、スタートっすかぁ~♪

意外に道幅狭い上に、縦横に通路があり店があり・・・何回も通ったかも~^^

ぶらぶらしながら、小さなキムチ屋さんを発見!地元の人が何人か購入してるのを

確認して、どうしてもオイキムチ(きゅうりのキムチ)が美味しそうだったので、

買っちゃおう~♪味見もさせてくれます。

韓流 020まいう~な美味しさ♪

 

そして、魚屋・肉屋・乾物屋・服屋・団子屋・布団屋・チマチョゴリ・・・・etc

も~不思議ワールドなお店だらけです。ぶらぶらしてたら、韓国茶カフェのお店発見!

韓流 006
すごい・・・ブレててスミマセン。

とりあえず、休憩タイムにしましょ~っつー事で、ここでお茶をいただきました。

「チャングム舎廊房<サランバン>」

韓流 008  韓流 009

ここは、テレビでも紹介された有名店である事を、店構えを見て思い出しました。

韓国茶を飲んで見たかったので、3人それぞれ違うお茶をチョイス。

<五味子茶・オミジャ茶><ザクロ茶><ピーチ茶>

どれも美味しくて、Hちゃんは思わず、お店の方に薦められたスティック茶のセットを

購入しておりました。3人で分け分け^^健康茶なので、この夏を乗り切るために心惹かれる。

韓流スターのグッズもありました^^ちら~っと見ておきました。

 

ナンだか元気も出たので^^少し離れてる「コリアンタウン」へ参りましょう~

地図で確認した「御幸森神社」目指して、そこを超えたら~門が出現。韓流 010

町行く人もお店の人も・・・普通に韓国語です。大阪だけどぉ韓国ですねん。

ちょいと歩いたとこで、店先にチヂミ、キンパ、トッポギ、チャプチェetc発見!!

韓国冷麺で有名な「徳山商店」にて、ちょこちょこ食べをしました。

韓流 011  韓流 012

韓流 013  韓流 014

パジョン・キンパ・トッポギ、ほんとに美味しかった~♪3人で、韓ドラの場面を思い出しながら

「宮」でウネちゃんが美味そうにトッポギを食べてたなぁ~とか、「がんばれクムスン」で、キンパ

作って食べてて美味しそうやったなぁ~なんて言いながら、プチ感動致しました^^

お店のおばちゃんが、ゴマ入りのもちをサービスにくれました。そのモチも美味かったぁ

2階では、おみやげ物も売っておりましたよん。

 

小腹も満足したんで、ぶらぶら~したら、K-POPのお店があったので入ってみました。

売れ筋のCD・DVDから雑誌、そして韓流スターのグッズが置いてまして~店内では、

KーPOPが流れており、韓流迷のオバ様達がCD・DVDなどを店員の兄ちゃんに

確認しながら大人買いしてはりました・・・すげぇぇぇ~!

 

一応、門から門まで行き、折り返して又反対側のお店を見ながら戻ってゆきました。

「山田キムチ」で、白菜キムチを3~4袋買ってる人がいたので・・・美味しいお店かと

思い、我も白菜キムチを購入♪・・・石のように重い・・・

家族への土産に、先に食べた「徳山商店」のキンパを買って帰りました。

ショッピングカートが欲しい・・・重い・・・デス(泣)

最後に、韓ドラでの寝る時のふとんが気になってたので~ふとん屋をチェック!

やはり薄いんです。敷きふとん。でも、丸ごと洗濯できるらしいデス。

模様が可愛くて綺麗で、購入したかったが・・・^^持ち帰りは無理・・・だろ!

「コリアンタウン」を往復して、堪能出来たので鶴橋商店街へ戻る~

 

 

まだ食べれるーーー3人でしたので、お肌にも良い!と言われるサムゲタンを

食べる為、結構お客の入りがいいお店を見付けて入店。

迷う事なく、サムゲタンとジャージャー麺を注文♪

韓流 016  韓流 017

韓流 018ナムル・キムチが付いてきます。

サムゲタンのスープが、めちゃ美味すぃぃぃーーー♪お肌がプルプルになる妄想をしながら

女3人ご満悦~ジャージャー麺は、味が薄い・・・こんなものなのか・・・。

お腹がいっぱーーーいになり、またもや商店街を徘徊しますです~

色々なお店がたくさんあり、昔ながらの古き良き商店街を見れてお時間となりました!

 

大阪・韓流祭り・・・最初から最後までパワフルだったな。

しっかし、今回も食べてばかり・・・^^のプチ旅でした~このプチシリーズ止められないね。

韓国へ、いつか旅立ちたいものデス。その前に予習ができた、そんな鶴橋の町でした。


 



スポンサーサイト

コメント

うおっ!行かれたんですね?
楽しいですよね~。
コリアンタウンでホットクは食べられなかったんですか?
先日、ドンゴンさんお友達からホットクミックスをいただいて、超うれしい私でございます^m^

サランバンは私も行きましたよ~。
コリアンタウンにも素敵なお茶屋さんがあります。

おふとんは私も毎回ほしい~というので、お友達に「ほんまに持って帰るんけ?」と言われます(爆)
お姉様たちの優しいお言葉に我にかえる私なのでした^m^
でも、いつか買ってそうな自分がいます!

「鶴橋」行かれたんですね♪うらやましい~~
今一番行きたいところが「鶴橋」なんです。
なぜかと言うと3月のテレビハングル講座最終回でロケがあったからで~す。
友達と行きたいね~^^と言いつつなかなか縁が無くて・・・
「ファンタスティック・カップル」でジャジャ麺が良く出てたので一度本場のを食べてみたいけど、味が薄いんですか!?(色は濃いそうなのに)
トッポギも食べたことが無いので食べたいし、おみじゃ茶も飲んでみたい・・・行く前からよだれが出そうな魅力的な街ですね(^ ^)

みゆっちさん
ジフン=韓流=鶴橋って、突然決まってしまい・・・^^みゆっちさんに教えて頂く間もなく、行ってきました。でも、教えてもらってたら~もっと楽しめたのではないかな~と、ちと後悔しております^^

ホットクって~知らなかったデス・・・。まだまだ初心者なもので(笑)
コリアンタウンの御茶屋さんって、「流れる千年」ってとこ?薦められたんですが、お茶したばかりだったので断念しました。

ぷぷぷ~みゆっちさんもお布団が気になってましたか?夏布団用にいいかもなぁ~と、実は狙っております!

洋ズさん
えっ!!今一番行かれたい場所ですか!?
韓国へは、行かれたんですか?もしまだでしたら~是非、鶴橋で楽しんで下さいませ♪
大阪だけど、異国情緒豊かな町でございました。

ジャージャー麺は、想像してたのと違い過ぎてがっくり~でした^^ファンタスティックの姉さんが、あまりにも美味しそうに食べてましたものね~。
トッポギもオミジャ茶も美味しかったです!これはお勧めいたしますデス♪
プチ旅に岡山から~行ってみて下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/142-b67ee1f3

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

