アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



ツバメちゃん効果!?

昨日、長男くんの剣道の昇段審査が行われ、2段を受けるべく

市内にある中央体育館へ、朝から車出し要請されてた旦那さまと行かれました。


着いてから早速の電話!

「去年より受験者数が多いから、夕方まで掛かりそう~」

長男くん、3日後には定期テストなるものがあるのだけど・・・勉強してねぇ~(泣)


又もや、旦那さまから~電話にて。

「2年生はとりあえず、実技テストを合格!」って、それ後輩の皆さんですやん!

長男くん3年生の2段審査は、これから~って^^

もう~家で待機してた我は、この辺りから・・・胃がチクチクと痛み出し、時計がきになる。

で、サッカー少年次男くんを練習に送り出すべく、昼ごはんの用意をしてたら

旦那さまからの電話! ~落ち着け我・・・緊張マックス~

「実技テスト、合格したで~♪」と言って「が後は、型のテストと筆記テストがあるって~」

「やっぱり、2段にもなるとけっこう落とされてて・・・友達のNくん、Mくんが落ちた・・・」

なんだか、切なくなり泣けてきた・・・。



そして・・・3時頃~祝の用意をした方がいいのか。それとも残念だった場合、

どうしようか~とか、悶々としてたら電話が鳴る・・・

「2段・・・合格したわ~アイツ!!」と、喜びの声の旦那さま♪

「やったぁぁぁ~♪良かった良かった良かった・・・・」涙が出る我♪

そして、電話口に長男くん「合格したでっ!」

我「・・・・(泣いてます)よぉぉぉやったぁぁぁなぁぁぁぁーーーーっ涙声・・・・」



ほんとは、お祝いに食べに行きたいとこだが・・・テスト前の上、夕方から塾があり

長男くんからリクエストされていた「一口春巻き」「トマトとタコのマリネ」を作り出した。

夕方、帰ってきて改めて「おめでとぉぉ~♪」と言ってみると、少し誇らしげにニヤッ^^

と笑う息子くん。 そして、今回は合格出来なかった友に対して、「卒業までに

もう1回、チャンスがあるから頑張って欲しいし、一緒に2段で卒業したい!」とな。

そして、自分が合格できた事を素直に喜んで・・・「練習休まずにしてきて良かった!」

そんな息子を見てて、誰かさんみたく、ピュアなまま大人になっておくれ♪と

願う母なのである。



で、頭の片隅で~「あらっ!もしかして、ツバメちゃんの巣が出来たら・・・って話、

ほんまやったんや!早速、長男くんに効果でたのか・・・」

  「ありがとぉ♪ツバメちゃん

       息子くんよ!おめでとう~なのだ♪」


コメント

モー読んでるだけで涙涙~(T_T)
おめでとうっ!!よう頑張った!!!
「一緒に2段で卒業したい!」ともようゆうた。
ええ子に育っとるよ、ええ子に。

実力だろうが、ツバメちゃんにもちょっと感謝?拝みに行かなくちゃあね。幸せ運んできてくれてありがたや♪

わかるわかる・・・って涙でました。母の気持ちはどこも同じですね。祝いの用意をした方がいいか、しない方がいいか。。。そればかりかんがえるのでなく、他の子供のこともやらなくちゃいけない。そこらへんもすごくわかる!!

うちも長男が就職試験受ける間中、そういう気持ちの連続でした。1月から始めて、こないだ終わったところ。正味5か月。。。この間の胸の痛かったこと。。。結果に意見することもないし、誰かに分かち合うこともない。ひたすら我こころに相対する!という状況ですね。

よかった。おめでとうございます!!2段ってすごいぞ!!


あ、それでわが長男も無事、というか奇跡的に第一志望の就職先に決まりまして、5年後くらいにはコックピットに座る予定でございます。。。

tommyちゃん
ありがと~なのだ!!
ジェイのように、ピュアなまま大人になって欲しいいが・・・
そういえば、ウチの長男くんも多分・・・
女の子らしい可愛い子が好きですな~

いつでも、ツバメちゃん拝みに来ておくれやす。

kitchenさん
ありがとうございます♪♪
ウチはまだ中学生なんで、まだまだこれからも時に切ない母業を乗り越えてゆかねばなりませんのねぇ~。

って~!!kitchenさんの息子さんって~パイロットに成られたのですねぇ♪
素晴らしいですわ。夢を追い続けて、希望通りに実現なされて~素敵過ぎます!
ホント、おめでとうございます♪

こんばんは(^^ゞ
長男くん、おめでとうございま~す。
ツバメちゃん効果ですね!
ピュアな大人…ええ言葉ですね。
そうなれるといいですよね~。
トマトとタコのマリネがめっちゃおいしそうです♪

みゆっちさん
ありがとうございます♪
可愛いんですよぉ!ツバメ!日に日に、巣から落ちそうになる位、すくすく育ってます♪

「トマトとたこのマリネ」は、ウチの定番になっております♪作り方は、栗原はるみの「ごちそうさまが、ききたくて」に載っております!良かったら、チャレンジしてみて下さい。持ち寄りパーティーなどにも、役立つ1品ですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/149-93ed46f0

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

