アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。



最近の夜の楽しみ

ここの所、韓ドラDVDを一気に観る作品がなくて・・・^^

BSで放送中の台湾ドラマを録画して、少し貯まれば観る生活。

長男くんも定期テスト前なので、あまり親がテレビばかり見て《わっはっは!》も

よろしくない・・・なと。

そこで、古本屋さんで購入していた「東野圭吾」の作品をダダッダーーーと

読み耽るのが、最近の夜の過ごし方になっている。

 

この東野圭吾の作品、読み出すと止まらなくなって・・・1週間ほどで、3冊読んじゃいました。

【さまよう刃】【夜明けの街で】【パラレルワールド・ストーリー】

一番読み応えあったのは、【さまよう刃】ですな。

親であれば、誰もが怖い・・・と思えるリアルな事件!重くなります・・・読んでて。

残酷で凄惨な事件に娘が巻き込まれ、父親が見えない密告者からのヒントで

娘の復讐に立ち向かってゆく~

昔、横浜で起こった女子高生コンクリート殺人事件を思い起こさせる・・・そんなリアルな

テーマの小説でした。

 

次に【夜明けの街で】は、不倫の恋に堕ちたサラリーマンが、不倫相手の事件に

巻き込まれながら、真相をつかんでゆく~これまた、リアルにありそうな・・・

我は妻側の立場で^^読んでましたが、そうだよなぁ~たとえ結婚していても

2度と恋しないとは、誰にも分からないし~恋が本気になるか、ならないかは

夢が覚めてしまわないと気が付かないものなのか・・・

この話の中の、【妻】はある意味強いし・・・賢いし・・・我慢強い。

やはり、結婚してる側からすると<恋する切なさ>では、割り切れないリアル感が

ありました。

 

そして、【パラレルワールド・ラブストーリー】は、バーチャルな世界の話でして、あっち

へ飛んだり、こっちへ戻ったりと・・・アホな我には、ちと難しくて~(笑)

結局は、友情を壊してしまった自分に、現実に戻った時空しさを憶えたんじゃないかな。

読み終えた時に、「長かったーーーっ!」と思っちゃいまして^^

 

秋でもないけど・・・何故か夜の楽しみとなっております!東野圭吾ワールド♪

只今、【同級生】を読書中~♪その次は、【手紙】を読みたいのです~

どっぷりと、ハマッてみようと思います!

 

 

 

 

 



    

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/150-9bc9ed91

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

