アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


元町にて

今日は、朝から友4人で元町へ繰り出す。相変わらずジトッーと梅雨特有の湿気。

梅雨時は、髪が膨らんでクセがきつくなり、うねるぅーヤダヤダ・・・。

大丸神戸店に入ると、小物雑貨など1部でセールが。そこに雨傘のセール。

シビラやELLEなど、安くなってる!友がシビラの抹茶色の傘に心惹かれ、帰りに買って

帰るわ~と。が、夕方大丸に戻ると、すでに売れていて・・・友は愕然と^^

教訓=気に入ったら即購入すべし・・・(笑)

 

GAPにも立ち寄り、今日からセールの物もございま~す!と店員さん。

そ~いうのに、弱い・・・(笑)皆、必死にお得なものを探し出す。

いつもの事だが、Aちゃんお店の方とマンツーマンで、商品を次々に試着してゆく^^

そして、大人買い・・・今日も何着買いますん!っとつっ込みたくなるほど~でした。

Aちゃんに釣られて、我も友も買っちゃいました。店員さんが実際着ていて、夏でも

重宝しそうな7分袖パーカーをお買い上げ~♪ちょっと、羽織るのに便利そうデス。

 

 

気が付けば、お腹空いたね~となり、ランチにしますか!

Tちゃんが、お勧めの中華に行こう♪と連れてってくれたのは~

【良友】Liang You

火鍋で有名らしく、昔からある広東料理「良友酒家」のセカンドラインとして、

造られたモダンな空間のお店です。

liang you 001  liang you 002

噂の火鍋を食べたかったのですが、今日は朝からモッワーーーーンとムシムシ暑く、

とてもこれ以上、不快指数を上げたくなかったので・・・^^火鍋は冬にでも挑戦しようと。

チャイナモダンコースと生ビール(昼間からすんましぇん)を注文しました。

liang you 003
まずは・・・堪えきれず^^グビッ~っとな~♪くぅぅぅぅ最高♪

旦那さま・・・申し訳ございません^^ きくらげの酢物と焼き豚、美味しいーーっ♪

liang you 004
スープ・肉団子・いかと野菜の炒め物

イカがぷりぷりで弾力あり、これも美味しいっーーーー♪

続いて、点心とごはんと杏仁豆腐なのだけど・・・

すっかり、お話に夢中になり、気が付けば写真撮るの忘れて、食べちゃいましたわ。

もーっ!これでは、林家ぺー・パー子には、なれないな・・・(爆)

美味しかったし、モダンな感じの店内も落ち着けたし、次は是非、火鍋ですな。

さてさて、この後もまだまだ買い物道中が続き^^こういう時は疲れずに歩けるから

不思議だよね~。スイーツも立ち寄りたいところだが、ビールでお腹が膨れて・・・

珍しくスイーツが別腹にならないよ(泣)

諦めて、毎度の事ながら大丸地下にて、「551の豚まん」を買って帰る女4人なので

ありました・・・。ダイエットしなきゃな・・・。


スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね~!太っちゃっても551があれば笑ってられますよwww

おおっ!
その時間、私は仕事してました(涙)

良友、私のお友達(通称、師匠)がオススメしてくれてたんですが、まだ行ったことがございません。
ふーるんさん、グルメリアンだわ~~v-10

楽しそうですねえ!!よいですね、気の合う友達と。。。たまにはそういうランチもいいなあ。

カズマさん
コメントありがとうございます。

551の豚まんとしゅうまいは、止められません♪何回、リピートしてるか分かりません・・・^^

みゆっちさん
ですよね~三宮でOLなんて素敵~っ♪
お仕事中に、グビッ~とすみません^^でした(笑)

私もここのお店、お勧め致しますわん♪焼き豚が美味しかったんですぅ^^
グルメリアン・・・いえいえ、ただの食いしん坊でござるよ(笑)

kitchenさん
お陰様で、気の合う友が楽しい時間を提供してくれて、幸せ者です。

こういうひと時が、明日への活力となり家族に還元できる母でありたい・・・(笑)と、少し思ってます^^

お疲れさまん♪Tさんも詳しいねー。良友行ったのお~。うまそーだねえ。そーそー、つい写真とるんって忘れるよね。
もうセールやってたんだあ~。三宮ね、給料日後にワタクシ探索することにしますううう。

tommyちゃん
次回、火鍋の時は一緒に行こう~♪
何だか、行きたいとこだらけになりつつも・・・地道に消化して参りましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/152-131bbd7d

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

