アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


ヘロヘロ~

先週末、実家の母さまから連絡があり、渡したい物があるから

そっちに行くのは遠いので・・・三ノ宮まで来なさいと。

その日は用事があるし、土日も子供達の試合だから動けない~と軽く拒否ったら

「じゃっ。月曜日で決まり。」と半ば強引に仕切られ・・・

先週は激多忙で、土日もサッカーの当番だったのでサプリ飲んでもバテバテのまま

月曜日の今日、三ノ宮まで行ってきた。

 

昼に待ち合わせしたので、取り敢えず母さまに「何食べたい?」と聞けば、和食とな。

我もヘロヘロで食欲も無かったので、和食がちょうどいいかも~♪

<東荘>

神戸居留地にあります和食のお店。おばさまグループが何組か待ってるけど、

他に和食って思いつかないので、待つ事に。

中に入ると、結構モダンな造りです。

haha 001

上品であっさりとしてるが、しっかりとしたお味で色々と季節の物が食べられ~母さまも

家ではこんなに種類作れないし、美味しいわ~と喜んで食べておりました♪

店内、見事に女性ばかり・・・^^リッチですなぁ~^^

食事しながら、「で、何の用事やったん?」って聞けば、「これを渡そうと思って~」

大き目の紙袋・・・中身を聞くと、新巻き鮭と大阪名物<りくろーおじさんのチーズケーキ>

と干し椎茸と他諸々の食材・・・(泣)めっちゃ~重い!

宅急便で良かったんちゃう?と言えば~三ノ宮にも来たかったし♪と母さま。

あ~~~っ。大阪のおばちゃんやわ~(笑)

 

次に母さま、大丸に行きたいと申すのでセールだし、行ってみよう♪

が、ここでも母さまに振り回され、リビングの階であれもこれもと、お買い上げ~

婦人服の階でも、張り切って試着を重ね、お買い上げ~

ピタパ用に、カードケースを買わなあかん!と、ポールスミスの賑やかな柄をチョイス。

もう~この時点でかなり私、ヘロヘロに弱っております。

かなり満足した母さまは、そんな我を見て「スイーツでも食べようか~♪」

<ラ テラス ダニエル>

明るく清潔感ある店内で、落ち着いた感じで好感持てます。

我はマーブルケーキとダージリン、母さまはモンブランとコーヒー。

haha 002
↑こちらマーブル。とても軽いクリームでペロッと食べちゃいました♪

haha 003

↑こちらモンブラン。和栗が入ってて、とても美味しいと感激してました^^

 

そろそろ開放しておくれ~と、母さまに一言。

あまりにもヘロヘロな我を心配して、デパ地下にて~うなぎと焼き豚を買ってくれました。

ありがとう~母さま。パラサイトな娘でごめんよぉぉ~^^

たまには、母娘だけで会うのもいいわ~♪と、ご満悦に大阪へ帰られてゆきました。

 

我は、母さまが持ってきてくれた紙袋・・・が、重くて重くて~帰り道、半泣きでした。

でも、母さまの愛がひしひしと感じる1日でありました・・・感謝♪

スポンサーサイト

コメント

母たちはどうしてこんなにお元気なんでしょうか。うちの母も、上京すると、横浜へ、銀座へ、がんばって出かけております。いやあ、私も20年後そうなる?

それにしてもお土産の数々、重かった事をのぞけば非常にうらやましい食材ですね。

鮭コタエルゥ!!
しかしかーさん元気やなあ~。しかもリッチ~♪
ふーるんちゃん、どうやらお疲れのご様子ね。アタシも暑くなってきたせいか体だりーよ。精神的にもまたイライラすることがあって逃げ出したいっ。土日モーイヤ。

kitchenさん
ホント!元気で何より~な母でございます♪
横浜へ、銀座へ~私も行きたいですわん~^^

自分では、中々思いっきり良く買えない食材を、買ってもらえたので・・・この上なく幸せ~デス。
子供達も喜んで、ペロッと食べちゃった~^^

tommyちゃん
親類に頂いたらしい鮭・・・^^孫達に食べさせたかったんだろうなぁ~(笑)
重すぎ・・・で、筋肉痛^^

ここのとこ、ず~っと自分の用事だけじゃなく、役員の用事から、
子供の用事からと立て続けに忙しかったであるよ。振り回させられる感じ。
そこに、思惑とは外れたショッピングだったりと、空回り気味・・・

まぁ~次は、イイ事が続くように願うわ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/157-47612670

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

