アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


ビタミンJ

最近、自分の子育てに自信がもてない親が多いらしい。と言う記事が、

新聞に掲載されていた。


大阪教育大学の園田雅春教授が「親学」を語っている。

情報や親の物差しより、子どものペースを見守っておおらかに考えてほしい。

わが子にこそルールあり。子どもの目線や発見を楽しんだらいい。

子どもが望んでる事は、自分の話を聞いてくれ、受け止めてくれる人が欲しい。

野菜や果物を食べてビタミンを摂取するように、親の言葉で子どもの自尊感情は育つ。

自分の存在そのものに対する揺るぎない自信を高める。


園田教授は、周囲からのプラスの言葉を、自尊感情の頭文字をとって

「ビタミンJ」と呼んでいるそうです。

~朝日新聞 大学+αより

 

我も子育てに自信があるか?と言われたら、YESとは言えないなぁ~なんて

思いながら掲載されてる記事を、興味深く読んでたら・・・

ビタミンJに反応しちゃいまして・・・^^

 

我らが大好きなジェイも、迷にとってはビタミンのようなものよねぇ♪

毎日サプリのように、ジェイmusicを聴いて元気をもらってます!!

何気に今日の選曲は、「可愛女人」でございます。あ~っぁ、ビビアンになりたいっすぅ♪

この頃のジェイの声、やはり声自体も若いような気がします^^

★★我のビタミンJは、ジェイの声だな♪★★

jdvd.jpg          jdvd2.jpg        jdvd1.jpg


                 

 

スポンサーサイト

コメント

ビタミンJ、お肌にも心にも頭にも効きますよね!
私の場合、一日一粒どころか、過剰摂取気味なんですけど、だいじょうぶでしょうか?(笑)

maxiさん
もうすぐ~会える!想定(笑)で、
女磨きにも俄然力が入りますよね~♪

コンサDVDを、見ながら腹筋にパックにと、
頑張っちゃいましょうか~^^

ふーるんさん、分かるわ~!!私もやたらと「J」に異常反応してしまうんですぅ~^^:
心には「ビタミンJ」ですけど実際昨日からいつも飲んでるサプリメントを2倍にしました。
もう結構な歳なのでいつまで待っても効き目は現れないとは思いますけど気休めに・・・(汗

洋ズさん
やっぱり~!?【J】に反応しちゃいます?(笑)
ふふふ~^^私も過剰反応してしまうんですよね~

来週からの楽しみを考えると^^ビタミン飲んで綺麗綺麗しなくちゃいけませんねぇ♪
Jhくんイベ、キャーキャーしてきてくださいましね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/161-e6c8bac7

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

