アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


雷雨

お昼前から、空が暗~くなってきたなぁと思っていたら、

バケツをひっくり返したような、すんごい雨がじゃんじゃか・・・降ってきた。

おまけに、近頃では珍しい、雷様がゴロゴロドッカッーーーンと激しくて~^^

 

ame 004
家の前の溝から、雨水が溢れてるよぉぉーーーっ!

 

この光景、子どもの頃を思い出した。夏祭りの頃、よく雷様がガラガラガッシャーーーン

と激しくて、母が「もうすぐ梅雨が明けるわ~」と言っていた。

家の中で、雷が近づいてきてドッーーーンとひと際大きいのが鳴ったら、どこかに落ちたな。

と思ったり・・・ピカッーーと光ってドッーーンと鳴るのをワクワクして聞いていた子ども時代。

何だか、懐かしく思い出した雷雨なのでした。

 

1時間ほどしたら、すっかり空が明るくなって、雨も上がっちゃいました。

ame.jpg

スポンサーサイト

コメント

ホント、びっくりするような土砂降りでしたね!梅雨明け間近でしょうか。。。
かわいそうなのはうちの近くの中学校。先週の木曜日も朝雷雨で運動会を取りやめたら、その後晴天!!気温30度の世界。やればよかったよね。・・・で今日。始めてみたらいきなり土砂降り。子供たち、諦めきれず、グラウンドにダイビングしてましたって。。。そう、すでに海になったグラウンドね。結局中止にして、びしょぬれの子供たちとわざわざ仕事の休みを取って見に行った親もびっしょびっしょで、中止になった後また晴れた・・・お天気は自然のものですからね★

すごかったですね~。
会社の窓から見てたら見る見るうちに真っ暗になってどしゃ~~~~と。
これで梅雨明けでしょうか?
お家の前もしゅてきなんですね~v-391

すごかったみたいだね、雨!!!雷もコワカッタねー。
ちょーど仕事が終わったぐらいに雷鳴り出して帰れなくて待機してたんよ。晴れたと思って帰ったら●南高近くのローソンあたり水がジャブジャブで、その近くの住宅地、少し周りよりも低くなったあたりは50cmぐらい水があふれてて消防車で水吸ってたらしーよ。こんなん初めてやわ~!!やや高台でよかったと思いましたわ。
ゴロゴロ雷の中まーちゃんはやっぱり動じないて寝取ったらしい・・・ツワモノだ。

kitchenさん
東京も土砂降りでしたか・・・ホント!ビックリな雷雨でした。
今年は梅雨らしい日が少なかったような関西地方でしたが、このまま明けちゃうのかしらん。

運動会も時期が色々ですねぇ~。
親も子もびしょぬれ・・・あーっ想像しただけで、滅入りますよね^^
でも、自然には敵いませんね。

みゆっちさん
梅雨らしい日が少なかったような気がするけど、このまま明けちゃう?
今年は、一段と暑いのかしらん。

まめじゃないので・・・お恥ずかしい玄関先でござるよ~^^

tommyちゃん
雨止んできたな~と思ってたら、消防車のサイレンが鳴ってた・・・
どこかに、落ちたな~なんて思ってたけど、雨水吸ってたのか^^

田んぼもえらい事になってたし、道路の一部は流されたゴミが溜まってて・・・
ほんの1時間の雷雨でこんな被害があるんだから、
集中豪雨とかで被害にあったらと思うと怖いよ。自然には敵わないな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/163-90806843

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

