アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


ボードゲーム

ボードゲーム大会に、徴集が掛かり・・・^^

Dちゃん・Kちゃん・KYちゃんと我の4人で、《UNO ラミーアップ》という

ボードゲームを楽しみました~♪

KYちゃんが、MYブームらしく・・・家族でする為に購入したらしいが、

自分が一番はまってしまい【爆】、子ども相手にしてたが、子どもにも嫌がられ

やはり大人同士でやらねば、つまらん!!ちゅう事で、集められました。

 

gemu 001

カードのUNOはした事があるが、こちらのボードゲームは初めての三人。

KYちゃんに説明して頂きながら、まずは1回目~ふんふんふむふむ・・・

大体、要領が分かったので2回目から、勝ったらしっぺなぁ~♪と子どもみたく・・・^^

KYちゃんが勝利して、しっぺ大会・・・マジです!!

パッチーーーーン!叩かれた人、手形が残っておりまふぅ(笑)

皆様、俄然スイッチが入り・・・こんなに白熱していいのか~という位、盛り上がって

第1回、UNOラミーアップ大会は、無事幕を下ろすこととなりました~♪

1回も勝てなかった^^Dちゃんは、リベンジを誓いゲームを購入して、修練してくるとな。

 

 

KYちゃん宅で開催されたので、お土産に~

近くのビブレで、「北海道のうまいもの」展が開催中だったので、流行ってるという

生キャラメルを購入し、おみや♪にしました。

gemu 002
ちょっと前に、ローソンでも限定で売られてたらしいけど、その時は買えなかったので、

今回はGETしておきました。

どちらかというと、花畑牧場の生キャラメルの方が有名だけど・・・残念ながら、

ビブレには置いていなかった~^^

 gemu 006  gemu 007

キャラメル食べながら~かなりの盛り上がりを見せたボードゲーム大会。

子どもに帰れたヒトトキでした♪

イマドキの息子くん達は、PSPだの、DSだの、パソコンゲームだのと

おひとり様でするゲームを、何人かでする事が多いが、どうせ楽しむなら

たまには、ボードゲームで盛り上がるのもいいんじゃないか~と改めて思った。

お正月には、いとこ達と「人生ゲーム」をしたりするのだが・・・おウチ用に

「UNOラミーアップ」を買おうかと、思案中でありまふ~♪

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/166-845701fb

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

