アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


家族忘年会!

年末のお話。

毎年、旦那さまのお友達夫婦・3組で《てっちり忘年会》をします。ずっと続いていて、

お店は、通天閣のづぼらやだったり、道頓堀の高級店・浜藤だったり、

地元の行き着けの小料理屋だったり、と色々なてっちり専門店。

今回は、道頓堀の与太呂。てっさ・鍋・ぞうすいと、美味しく頂いた。

親ばかり遊んで、美味しいもの食べてと、さすがに子供たちから、ブゥーイング!!

そんな訳で、では【家族忘年会】なるものをしてみるか!

でも、外食はつまらない・・・と言われ、どうしたい?と聞くと、いとこ達誘って、

USJに行きた~~~~い!とな。

だが、大晦日は絶対、超混んでる!!に決まってる。ので、30日に甥っ子姪っ子誘って、

行ってきました。思ってたより、めちゃ混みはしてなさそう。

まだ空いてる感じの、ターミネーターから~。座って3Dを楽しむのですが、

もう(笑)!うちの次男くん。おもしろすぎ。3Dなんで、大人はうその映像って

わかるんですけど、次男くんはマジです。いちいち声出して、ビビッております。

我の手をギュッ~~とにぎりしめながら・・・。最後に座席がガタンと動くのですが、

ここでも、ワッ~~と悲鳴あげておりました(笑)。我は、次男くんを見ている方がたのしかったです。

次に、子供たちが向かったのは、バックトゥザヒューチャー。100分待ち!

子供たちだけ、行かせて我と旦那さまは、ジュラシックパークへ。

80分待ちだから、少しずらして並んでたら、丁度子供たちが、ここに間に合うね~

なんて言いながら並んでたら、すごいスピードで進み、30分並んだかどうか位で、

順番はやってきた。仕方ないから、夫婦だけで乗ってみる。

ずぶぬれ・・・(泣)寒い・・・。

そーだよね。こんな寒いのに、ぬれるの分かってて、皆並ばないよなぁ~

だから、凄いスピードで進む位、空いていたんだ!呆然・・・

しか~~し、そんなの関係ねぇ!とばかりに、子供たちに並んでてとメールで指示され。

今度は、全員でびしょぬれ!になりました。寒すぎるっ。

少し休憩して、暖を取ろう~と、お茶タイム。が、待ってはくれません・・・子供たちは、

すぐに復活をしてしまいます。

入口近くのジェットコースターが、強風の為、運転を見合わせていたので、

ジョーズへ。またもや、濡れるやん!!

もう濡れたくない我は、真ん中の席で安心。ここでも、次男くん、笑えます。

ジョーズが水の中から、出てきた時の顔が、ヤバイ!!驚きすぎて声が出てません。

終ってからも、本当に死んだのか、しつこく聞いてきます。可愛いヤツだ。

子供たちよ!この辺で開放してくれ。と願掛けて、子供たちで廻ってもらう。

夜7時に閉園。いやぁ~時間立つの早いです。子供たちも名残惜しそう。

でも、すごく楽しかったね。こんな年末の過ごし方も、いいかもね!

海外旅行に来ている中華圏や韓国の家族、アジアからの方、アメリカ人カップル・・・

などなど、外国の人々も多かったので、日本じゃない感じもした。

いろんな国の言葉が、行き交っていた。なんか、香港を思い出した・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/18-0982caa0

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

