アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


それぞれの夏

やっと、パソコンの機嫌が直った・・・

8月6・7日と、1泊2日で淡路島へ子供達を連れて遊びに行って来た。

ジェイの来日で、一足お先に夏休みを謳歌させてもらった我なので、今度は

子供達とバカンス・・・いや、合宿だな^^

6家族で、母6人・子15人と大人数の旅行。ウチは、我と次男くんと次男の友の

三人参加。サッカー三昧で、普段どこにも遊びに連れて行ってなかったので、

たまには、大勢でお泊りも喜ぶかな~と。

長男くんは、受験生の身なので夏期講習があり、しぶしぶ断念・・・^^

我の母さまに応援に来て頂き、長男くんの食事担当をお願いした~助かります。

 

車4台で、出発~♪

淡路島 006 淡路島 007

たこフェリーに乗船して、20分ほどで淡路島に到着。途中、明石海峡大橋も見えて~

早速、南淡路の海水浴場まで移動。

淡路島 015 淡路島 016

3時間ちょっと・・・我は荷物番をしていたのですが、やっぱりね!焼けてるよー

夕方、お宿にチェックイン。合宿に相応しい・・・お宿デス^^

お風呂・お食事した後、恒例の花火大会♪子どもって、花火が大好きです!

小さい子も参加してたので、手持ち花火ばかり・・・高学年の子達は、近くのお兄さん

グループがしていた打ち上げ花火に、「すっげぇぇぇ~!」といちいち拍手^^

よその花火で楽しめました~。

 

お部屋に戻り、それぞれ寛ぎタイム。

母たちも、缶チューハイで一息入れ、おしゃべりしてるうちに・・・一人眠り、二人眠り、

と次々に爆睡・・・^^海は、疲れます~ハイ!おやすみ~

 

次の日は、蛸せんべいの里でお土産を買って、続いて製作体験できる

「吹き戻しの里」へ行きました。

淡路島 033 淡路島 037

淡路島 038 淡路島 056

懐かしい昔遊びの玩具。皇太子さまも来られたとか。

 

暑いけど・・・最後に、淡路島国営明石海峡公園へ~

淡路島 049 淡路島 050

綺麗とこですが・・・暑過ぎて^^人もまばら~

さてさて、子ども達はこの2日間楽しめたのでしょうか~

 

我はと言えば・・・バテバテの2日間でした(笑)

そして、長男くんはと言えば・・・次男くんに「楽しかったやろ~?」と聞く姿が切ないほど^^

 

子どもが大きくなるに連れ、いつも一緒にとはいかなくなるものなんですね。

初めて、それぞれの夏を体験しているこの夏です。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~!!
たくさんの家族で一緒になんて、楽しそう。

そう、もう家族みんなで参加ってできなくなりますよね。うちは食事から外出から常にバラバラ。
仕方ないですよね。
長男くん!この夏頑張れ~

コンガリ~??お疲れ~ッス!!
そうだよね、先に夏休みとっちゃったから家族サービスもしとかなくちゃね。
吹き戻しの里、気になってたんだあ~。行ってみたい。私が!!近いのになかなかいけない淡路島よ。交通費は高いけど時間がかからないのがいいね。景色はいいし、タベモノおいしいし。
長男、軟禁状態かあ・・・ばーちゃんさすがにこのときばかりは来てくれたんやね。長男くんも緊張してその方が勉強はかどったかな?受験生ってツライすなあ~・・・。

kitchenさん
小学生のうちだけですかねぇ~賑やかに大勢で旅するのも~。
さらに、輪をかけて常にバラバラになるのですか・・・子離れ親離れしつつですね~

kitchenさんちの次女さん共々、この夏は頑張り時です!!加油!!

tommyちゃん
頑張ってるよぉぉ~私^^

吹き戻しの里、素朴だよ~
器用な子、不器用な子・・・頑張って作成しとりました!!
工房のお兄さんが、ウラ技を子ども達に教えてくれて、みんな大喜び~♪

長男くんは、必死・・・ではないが^^それなりにやっとるみたいデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/185-f93e762b

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

