アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


秘密つながり~

今週は涼しい日々・・・(雨の日も多いですが^^)

暑いと何するにも集中力が無くなって、ダラダラしがちなのですが。

 

この方の作品、もう~読み出すと止められないんですよねぇ!

東野圭吾

空いた隙間時間に、涼しい日が続いてるお陰で集中力が抜群なうちに読破~

tommyちゃんが貸してくれていた、 「秘密」「変身」を読み終えました。

東野圭吾の作品は、いつも最後にあっ!!と思わされるんです。

 

「秘密」

なんというタイミングぅ~♪ ジェイの秘密ばかり脳の残像があるからか

ひ・み・つって~読まなければ・・・と急に思いつき2日で読破しちゃいました。

お陰で、目がドライっす~しばしばしてるよ・・・

この作品、家族のバス事故から話は始まります。そして、妻は亡くなり、娘が助かる

のですが、そこからファンタジーな世界が始まるのです。

最後に、やっと・・・秘密ってこの事だったのね~と、涙が止まりましぇん!

「変身」

コチラは、最新医療の研究に、一人の被害者が研究材料として様々な葛藤と疑問

を抱えながら、脳移植されたドナーを調べて自分が自分じゃなくなってゆく不安に

戦ってゆくのですが、怖いです・・・

最後には、救われる思いがあるのですが・・・怖かったです。

   


   

 

秋の連続ドラマ(10月スタート)でも、東野圭吾原作の「流星の絆」がTBS系で

オンエアされるようです。

二宮和也・錦戸亮・戸田梨香・三浦友和

ドラマを見る前に、原作を読まなくちゃ~ちょいと楽しみが出来ました♪♪

 


スポンサーサイト

コメント

この2冊は一気に読めた系だったね。東野作品の中では好きな方かな。また3冊ほど買っちまいましたので読んだら回すね~。
で、ドラマになんのはいーけど、最近はジャニーズメインな配役が多いよね・・・。どんな感じになるんかねえ~??
おすそ分けありがとおございました♪

「変身」は映画で見ちゃったので、もう読めない感が。。。そう、やっぱり見る前に読む、こっちですね。「秘密」も映画になってますよね?これは迷いつつまだでした。

・・・そう、tommyさんも言ってるとおり最近ジャニーズメインってホント、そればかりよね。「魔王」もなあ。。。まあ、二宮君は正直うまいと思うけど、いろいろ違う配役も考えてほしい、長女は流星、もう読んだそうで、私の為に大学で予約中。きらりと光る新しい配役とか、期待したいですよね!!

tommyちゃん
ども、ありがと~ねん!

他にイナイのかーーー!と思うほど、ジャニー喜多川さん頑張ってるんだけど・・・
そんな中で、マツケンは最近の俳優の中でぴか一ですな。んふっ!

kitchenさん
2作品とも、映画化されてましたね~どちらも映画の方はまだ観てませんでした。。。

「流星の絆」は、読みたいな~と移動図書にて予約中^^
「魔王」を見て思ったんですが、配役がお子様なんですよね・・・日本は。無理があるっていううか・・・
違うドラマで山Pが、医者ってどうよ~だったり^^
ほんと、視聴率取れたら、それでいいんかい!みたいなドラマにがっかり~ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/200-d78cb42b

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

