アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


感無量

夏休み最後の今日、長男くんの剣道の「県民大会」が行われた。

夏休み前に、どの部活も中学最後の総体に参加して引退するのですが、

剣道は、夏休みも朝から午前中いっぱい練習があり、盆休み以外は3年生も

練習に参加していた。今日の県民大会の為に・・・。

他所の部活は、引退して夏休みは受験勉強に勤しむのが普通なんですけど^^

 

文武両道・・・・剣道練習して昼過ぎに戻り、ご飯食べたら塾へ~夕方戻ったら寝る。

夜は自習か塾の毎日でした。(疲れて、寝る事も多く・・・)

受験生なのに、こんな毎日でいいのか~と、親の方が不安でした。

 

いよいよ、夏休みも今日で最後。そして、剣道も中学最後の大きい大会。

この日の為に、暑い毎日を吐きそうになるほど、バテバテな時もあったりしたが、

みんな頑張ってきた。

朝、玄関で見送る時「優勝してくるわ~!!」と、能天気に出掛けていきました^^

 

次男くんのサッカー練習試合を送り出し、旦那さまと剣道の大会会場まで

車で行くと、満車・・・そりゃ~そうでしょ。県内から公立も私学もやってくる大会だもんね。

体育館からは、すでに試合が始まってる竹刀の音が聞こえてきます。

館内に入ると、中学生の男子・女子、大学生の男子・女子がそれぞれのコートで

試合してました。すごい人~観戦席もいっぱい・・・

 

1回戦は、ストレート勝ち!!2回戦の相手は、いつもウチが中々勝たしてもらえない

チームと1回戦めして勝ち上がったチームだったので、強いんじゃないか~と、

応援してる保護者も気弱なムード・・・

が、勝ったのです!!ここから、燃えてきました!!

3回戦も勝ち上がって・・・ベスト8!!えっーーーー!!県でだよぉぉぉーーー^^

4回戦もうっそぉぉぉ~!勝ったやん!

気が付けば、準決勝・・・えぇぇぇ~~~~~スゴイ事になってるぅ。

 

準決勝は、あっさりとストレート負け。。。何だか格が違う。。。ウン。。。

しかし、この時点で3位決定~

県民大会という大きな大会で、3位と輝かしい成績を残す事が出来ました。

泣けました・・・だって、みんな子ども達の顔が晴々して輝いていたから~

ほんと、保護者の方々関係者。。。感無量でございます!

 

夏休み・・・長男くんは↑の日々、次男くんは陸上大会の朝連から週末はサッカーの日々

それぞれに合わせた食事・準備から用意・洗濯etc

子どもに振り回される日々に、イライラする時も・・・

そんな事全てが、チャラにイヤ・・・それ以上の喜びとなって戻ってきた気がする!

 

小学生の頃はソフトボールをしていた長男くん。が、中学になったら何を思ったか

剣道部に入ると。そん時は、野球部に入るとばかり思ってた我達。

衝撃と剣道の防具に掛かるお金にビックリしてたが、辛くても休まずに行くとの約束だけを

して剣道の道へ~

今となっては、本人が決めた事をやらせてみて、ほんと良かったなと。

ケンカもして腹が立つ事も多いですが、息子くん達から色々な経験をさせてもらってる

って素敵な事だし、親としては幸せな事だな☆☆☆

 

ありがとう。 そして、これからもよろしく。

夏休み最後の今日、ほんとに嬉しい日となりました!

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

男の子はこれからだんだん離れていくかもしれないけど、こういう一つ一つの思い出ってとっても大切になりますよね。。

3位かあ。剣道初めて3年もたってないのに、すごいことですね!!結果を残せるって、ほんとうらやましいです。

夏休みおつかれさまでした!

剣道は主人が中学生の時してたと聞いてます。
息子は小中とバスケで結構強いチームだったので小の時は特に練習や試合など親も頑張って応援してました。
四国や広島・兵庫、そして東京・・・
あの頃私も若かったな~(遠い目^^
ふーるんさん、いい思い出になりますよー!!

うー頑張ったな、ちょうなーん(T_T)
よしよししてあげたいけど嫌がられるわね。
本当に剣道が好きなんだね。だから頑張れたんだよ。お疲れサマ!!最後にいい結果が残せて本当によかったね。
そしてWで多忙な母よ、大変お疲れでござった。
母も頑張ってるよ。うん。
落ち着いたら美味しいもん食べに行こう!!

kitchenさん
ありがとうございます~♪

離れつつあります・・・^^が、出来るだけ笑いなどで共有したいと思います~
子ども二人とも男なので、気が付けばすることが無い・・・ってな事にならないように、楽しみを増やしてゆきたいですねぇ~

洋ズさん
ありがとうございます~♪

バスケをしていたのですねぇ~息子さん。私もそれとなく、バスケを勧めたりもしたのですが^^全然感心を持ってくれず、長男は剣道、次男はサッカーとそれぞれです・・・^^

なんだかんだ言いながら、親としても結構楽しめています。スポーツを間近で見ていると、応援にも熱が入り、大きい声を出してる時があります。それだけでも、割とスッキリ~してる^^

洋ズさんも経験されてきてたのですねぇ~又色々と教えてくださいね。

tommyちゃん
ありがとう~ござるぅ♪

夏休みは、これでいいのか~と悶々としてたが、最後に本人も結果を残せた事に満足してます~^^
ソフトをしてた時も、6年生になってから打てるようになって3番打者に抜擢されたり、外野でも安心して取れるようになったりと成長が見えた。
剣道もまさかの初心者から、2段取れて、最後にここまで達成できて・・・・こんな親だけど、息子はそれなりに^^頑張ってるなぁ~と思った。

受験まで、落ち着かない日々を過ごすと思うが、たまには^^イベント入れて遊んでやってくだされ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/202-a2be2593

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

