アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


お祝い

夕食を済ませてから、ちょいとスイーツを買いに行ってきやした~

tommyちゃんとドライブ~もれなく次男くんも付いてきました

 

長男くんの剣道3位のお祝いに~と思い、 「リッチフィールド」にて

季節のシフォンを買って参りました

「ミルクティーシフォン」に別売りで生クリームも付けましょ☆

richi 001 richi 003

このシフォンが、ふわふわ祭りやぁ~♪

生クリームもウマーーーーーイ♪ ペロッと食べちゃった^^

 

次男くんは、ショートケーキを希望。我は、和三盆ロールケーキに心揺れたが

シフォンを見た途端、ミルクティーに反応して、独断で決定~

家族で食べながら、このシフォンケーキは当たり☆やったな~と、大満足でした

 

10月から、家族のイベントが続くので「リッチフィールド」の季節のフルーツタルトを

密かにチェッックした我なのである・・・どこまでも花より団子~(笑)

 

 

スポンサーサイト

コメント

うふふ、出ましたスイーーツ!!
私も最近おいしいロールケーキを食べたんですよ^^
抹茶ロールの中に生クリームと大きくて柔らかい栗が入ってておいしいの!
抹茶ロールにはよく小豆が入ってたりするけどこれはシンプルに栗だけ。
ふわふわのスポンジで甘すぎないのがgoo~
甘い・・・で思い出したのは台湾のMr.Jで頼んだケーキとアイスコーヒー。
ケーキはおいしかったんだけど、
普通日本ではミルクと砂糖は自分の好みで調節出来るでしょ?
なのでアイスコーヒーが甘いとは知らずヒエエーー甘過ぎるやないかぁ~~~甜甜的!
そういえば台湾ではコンビニで売っている水やお茶に甘い種類のもあるらしいので同じ感じ?
今度また行く機会があったら飲み物を頼む時甘いかどうか聞いてから注文しよう!と固く誓った私でした^^

うまかったね♪
シフォンふわふわだった~。生クリームもたっぷしつけて食べました。やっぱし生クリームあり、だよね。もっと近ければ通うのにな、リッチF。

洋ズさん
別腹・・・なスイーツです!ムフッ!
ロールケーキも大好きです♪最近狙っているのは・・・堂島ロール!!食べた~い!

Mr。Jでは、明太子スパゲティーやピザやビール・・・だった私。スイーツあったんですね~^^
台湾でも飲み物が甘いのですか~香港もあまーーーーい(笑)コーヒーでした。

tommyちゃん
ありがと~なのだ!
久々のヒットな美味だったな~まいう~♪

ほんと、近ければいいのに・・・なんにもねぇー田舎だよ・・・チクショー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/204-326cef55

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

