アジアにミーちゃん・ハーちゃん

台湾・香港・韓国・・・ジェイ・チョウにツボ!な毎日を日記に残していきたいと思います。

スポンサーサイト


静か

今朝から、次男くんが5泊6日の自然学校に旅立ちました~

先週の金曜日にボストンバッグの荷物を学校に持って行き、まとめて宅急便へ

当日の今日は、リュックを背負って学校に集まり、そこから班行動で

目的地の六甲まで、電車・バス・ケーブルを駆使して行動しなければ行けない



長男くんの時とは、また違った形での自然学校~

スキーが出来る季節の自然学校だった長男くん時代・・・インフルエンザやら

風邪が流行る季節だし、荷物も用意が大変だったし、肝心の雪が少ない場合が

あるし・・・色んな事情で2年後から夏場に変更になったのだ



で・・・次男くんの班はちゃんと着いたんだろうか(笑)そこから、心配

夕食は、何食べたんだろうか?寒くないかな~?

次の日に着る物わかってるよな・・・?


家の中が、やけに静かな夜・・・チョット寂しい

末っ子なので、家ではアイドル的存在な次男くん

ちょっかいする相手が居ないので、長男くんも何だか無口

まだ先の事だけど、こうやって家族が巣立って行くと嬉しいような寂しいような

いつか、旦那さまと二人だけの生活に戻ってしまうのかいな

やけにセンチな夜を過ごしてる我なのである

スポンサーサイト

コメント

5泊6日ってすごい長いですね。
それがふつうなんですか?
こっちだと、高校の修学旅行でも4泊5日かなあ。それだけいないとさびしいですね。

やっぱりうるさくても一緒がいいですね。。。

kitchenさん
この辺の小学校は、5年生で自然学校というカリキュラムがあり5泊6日と長いんです~修学旅行は普通に1泊2日ですけどね。

普段は、忙しくしてる夕食作りの時に限って用事を聞いてきたりするんで、あーウルサイなっと、思いがちですが・・・居なければ寂しいものですね~親って勝手だな・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michanhachan.blog88.fc2.com/tb.php/209-fdf34515

 | HOME | 

ジェイが大好き♪

  じぇい5
  たまに、台湾明星や韓国イケメンに、フラ~ッとなりますが、ミーハーなもので♪

ラブリー時計

最近の記事

中華エンタメ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

最新アルバム♪ノリノリだけど切なくもある

シャイな若きジェイが、楽しめる♪

これ!いかが?

ジェイをお探しなら~

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

